ライセンス更新

本日、ライセンス更新が終了したため、仮ライセンスが届きました。
これで今年の公認競技が走れます。
f0139466_22353699.jpg

本ライセンスは写真つきのちゃんとしたやつになりますが、仮ライセンスできちんと出場できます。

今年の自分の開幕戦は3月9日となるか、3月30日となるのかは微妙なところ。

でも、ライセンスが届くと、今年も気持ち新たに頑張ろうという気持ちになれます。
今年の予定では10戦以上はダートトライアルに参戦予定。
来年はダートトライアルの上級イベントも何戦か出場して、ラリーにも復帰をしたいかなと思いますが、今年は初級のイベントに参加をして、自分の技術向上に当てたいと思います。
どこまで上手くなれるかは微妙ですが、上手い人の走りを参考にしていきたいと思います。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-02-28 22:36 | | Trackback | Comments(0)

音響整備

今日は仕事がお休みだったので、前々からの懸案事項だった1号機の音響関係をいじりました。

症状としては、音楽を聴いているときにスピーカーから音が途切れ途切れということ。
右側の方が症状として良く出るので、とりあえずスピーカーのハーネスが接触不良ではないかという疑い。
んで、ようやくいつか買おうと思っていたコイツを購入。最悪の場合にはハンダ付けしてしまおうということ。(でも結果として出番ナシ・・・・)
f0139466_1624168.jpg


で、早速作業開始。ドアの内張りを外して。左も心配なので左側と右側と両方を確認。
f0139466_1625822.jpg
f0139466_16322211.jpg
f0139466_16251839.jpg


一度ハーネスの接続を外して、再度くっつけて。内張りを取り付ける前に音楽を流してみました。
うん。ちゃんといったようだ。ということで内張りを付けて終わりの予定が・・・・

後ろも気になったので確認してみると、右の後ろからも出ていないことが判明・・・・
ヤレヤレ。こりゃあ配線かなということで。一番原因がココにあって欲しいと思ったステレオのカプラー関係の接続。
ダメもとで外してみたところ・・・・正解だったようです。
何年も外さないでいたのと、振動も影響していたんでしょう。外れそうになってました。
何だ・・・すべての原因はココにありだったのですな。フロントのスピーカー確認しなきゃ良かった。まあ、きちんと作動することが確認取れたので良しとします。
f0139466_16291955.jpg


このステレオが壊れなきゃいいかなと。デザインが好きで発売当時に買ってしまったもの。
シンプルで上品なあたりが好きなもので。

これでまた音楽の快適ライフを送れそうです。
作業時間30分くらいでした。暇つぶしにはいい作業でした。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-02-25 16:34 | | Trackback | Comments(0)

スノーミーティングに行ってきました

山梨県の清里でスノーミーティングというイベントがあったので、行って来ました。
朝2時15分発。目標は八王子料金所を4時前に抜けるということ。
今月の15日からETCの深夜割引がよりお得になりました。0時~4時の間に料金所を通過していることが条件でした。
この原油高の中、3000回転以内で車を運転したので、かなりの安全運転でした。
で、無事に八王子料金所を3時30分に通過。
待ち合わせの談合坂SAに4時過ぎに到着。
仮眠を取っていたら5時前に皆さん集合。一路清里へ。幹線道路は融雪剤を撒いているので、ご覧のとおり。
f0139466_0332734.jpg

融雪剤を撒いていないところはご覧の通り。
f0139466_0344247.jpg


で、スノーミーティングというのはこういうイベントでした。決して違法なそうこうではありません。
きちんと安全な場所でゼッケン貼ってやっているやつですので。

16時ごろに無事に終了して帰路へ。
ショッキングだったのは・・・・清里の外気温-10℃の表示・・・・・そりゃあ刺すような痛みがあるわけですな。

途中、給油もかねて双葉SAに寄りました。そこで夕飯を食べて。
結局帰宅時間は9時30分となりました。

楽しく終わった一日でした。とりあえず、ダートラの公認競技の練習にはなったのかもしれません。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-02-18 00:42 | | Trackback | Comments(0)

成田空港

今日は訳あって成田空港付近を走りました。
滑走路に落ちてくる飛行機。近い・・・・いっぱい降りて来ました。
さすがに飛行機の速さには勝てません・・・・・・
f0139466_17314352.jpg


その後、第2ターミナル付近を走ってました。
より近くで見るとデカイ!
ノースウェスト航空機。事故が多いけど、デザインが好き。
というか、赤い色がついているからかっこよく見えるのかもしれませんが、白と黒とのバランスが良い。
f0139466_17335638.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-02-13 17:35 | プライベート | Trackback | Comments(0)

あちこち出没

9日の夜。
西へ向けてGO!
家を出たのが22:30位。東名が用賀~厚木までチェーン規制。でもやめて欲しかったのが融雪剤を撒きまくり。オイラの車に直撃。やめてくれ~~

で、ちょいと雪を見たかったのでこんなところへ。
道中には雪がありました。
f0139466_192544.jpg

いつもお世話になっている方々と合流して。2時過ぎに解散。
f0139466_18591823.jpg

4:30頃に帰宅。さすがに仕事明けにそんなことをしていると大変。
でも楽しかった~~
最近イベントの参加率が下がっているので、久々に会えて楽しかったです。

で、当初の予定では8時前に家を出て、筑波サーキットのジムカーナ場へ行く予定が・・・
目覚まし止めたとたんに記憶がありません。
寝坊しました。が、無事にお昼前に筑波へ到着。

ジムカーナ練習会の見学に行きました。
たくさん同乗させてもらいました。楽しかったです。
ただ、やっぱり思うこと。土系ドライバーにはあんなにコンパクトなターンは我慢との戦いだということ。
滑り出したら踏んでしまいたい衝動には勝てません。
なので、オイラは土系で頑張ります~~
f0139466_190238.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-02-10 19:03 | | Trackback | Comments(0)

今後の企み(なのか??)

来年で競技を引退するつもりでいるので、今後の楽しみを考えてみました。
基本的に欲というものがないので、競技引退したら何にも張り合いがなくなってしまうなと。
そこで、目標を一つ考えてみました。
今後のガソリン事情とか環境対策で乗れるかは分かりませんが。
というよりも、自分自身で購入は厳しいとは思います。購入確率はほぼ0%。。。。
でも、そんなムチャなこともやってみたいなと。
f0139466_1915218.jpg
f0139466_19153148.jpg

カッコ良過ぎです。
オイラにはポルシェもフェラーリも別に買いたいという発想は出てきませんが、ランボルギーニについては昔から欲しかったもので。
スーパーカーブームぎりぎりの世代。幼心にあのガルウィングが衝撃的でした。
ガンディーニのデザインは素敵です。横から見るのが一番素敵だと思うのはおいらだけ??

ミウラもいいんですけど、あまりにも台数がないので。
カウンタックならLP5000QBかアニバーサリーがいいかなと。
ディアブロはできればリトラクの奴がいいなあと。SVなんかが刺激的。

宝くじでも当てようかな。
コミコミで2000万円くらい。
家が建ちます。45歳くらいで乗っていたいなと思う今日この頃。

今の所欲しかったが、いまだに乗れなかった車達。
E38A ギャランVR-4 →買おうと思ったら、気づいたらCJ4Aになってた。。。。
FTO Ver-R →買おうと思ったら、5MTがなかなかなく。見つけたので問い合わせたところ売り切れ。
ここに付け加えられるのがランボルギーニの2車種。ガヤルドとかムシェラゴには全く興味がないので、カウンタックとディアブロだけがオイラの中では秀でています。
三菱フリークの自分的には三菱車以外ではランボルギーニしか欲しいと思っていません。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-02-05 19:25 | | Trackback | Comments(0)

雪が降りました

久々に雪が降って、積もりました。

f0139466_1713521.jpg


こちらでは久々という感じです。前に都心では雪が降ったようですが、こちらは雨でした。

今日は雪なので、偵察をかねて走って来ましたが、道は融けてました。シャーベット状がほとんど。ラジアルで微妙な感じでした。
ただ、融けているために、駐車場で降りたら、水深が深いこと。あっという間に靴に水が染みてきます。ヤレヤレ・・・・

買い物も済ませて帰宅。雪かきをしました。
ここ数年着ていなかったけれども、スキーウェアの登場です。スキー用のグローブをつけて、いざ出陣。

f0139466_17173940.jpg

↑年賀状で高校の同級生の子から、本人が写っていないとのご指摘がありましたので、こんな風に歳を取りました。という画像です。顔は見せられません・・・・見せるに値しないもので。


2時間くらいかけて近所も含めて雪かきをしました。
明日の夜か明後日の朝に筋肉痛が襲ってくることでしょう。
さて。明日職場の雪かきがないことを祈ろう~~

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-02-03 17:22 | プライベート | Trackback | Comments(0)