ドナドナ

本日、2号機のドナドナ計画が実行されました。
2号機を購入し、お世話になっているモンスターの〇谷川さんが引き取りに来てくれました。
ドナドナを待ってます。ダンボールはバンパーが入ってます。
f0139466_1242081.jpg

f0139466_12421643.jpg

さて、ドナドナ開始です。自走可能ゆえに自ら荷台に乗ることができます。
f0139466_1244384.jpg

f0139466_12524078.jpg
f0139466_12451030.jpg

う~ん。スムージーなり。
f0139466_1246779.jpg
f0139466_12463734.jpg
f0139466_12465339.jpg
f0139466_1247820.jpg

かなりの痛車状態です。
今年の競技はこいつのリタイヤによって終了してます。
とりあえずドナドナされて2号機は旅に出ました・・・・・・
これからどんな旅になることやら。。。。
とりあえず良く走ったなあと思います。お疲れ様でした・・・・
日本に数少ないトミーマキネンエディション。。。。
次に日の目を見る日はやってくるのだろうか。。。。。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-10-30 12:53 | | Trackback | Comments(0)

旅に出て来ました

今日は朝10時にウチのekワゴンに乗って出発!
秋を感じさせる天気でした。
f0139466_18275441.jpg

そんな中、大学だか専門学校だかが3台のバスでプチ旅行状態。ウチのekを取り囲まれてました。
すまんね。おっさんが運転してて。そのままスルー。
で、今日、出会ったもの・・・・
タマに見かけますが・・・その名もBIG BOY
どう見ても表情はおっさんっぽい。結論は・・・
メタボな童顔のオッサン!
恐るべしBIG BOY・・・・・・
f0139466_18345292.jpg


目的地は・・・・・・・海!海っていいなあって。見てて飽きないもので。
でも、残念ながら、ウチのekはスタックしたら脱出不能になるので砂浜までの乗り入れは断念。
しかも格好が砂浜に不適合な服装なので、遠目に見ました。
f0139466_18305514.jpg

そして、最近は風力発電の風車が増えましたね。並んでいると豪華に見えます。
f0139466_18313295.jpg

秋という香りがする中、日暮れも早くなったので、早々に退却。
帰りは日本一の流域面積を誇るこの川沿いで!
f0139466_18325124.jpg
f0139466_18331117.jpg


本日の走行距離・・・200キロ。3速しかないATで爆走しました。
今日頑張ったウチのek。お疲れさんっ
f0139466_18363568.jpg

f0139466_18365888.jpg


本当は・・・・スーツ姿でのプチ旅行でした。。。。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-10-28 18:38 | | Trackback | Comments(0)

1号機とのお別れ

本日、1号機を置き去りにして来ました。
いつもお世話になっているこんこんさんのお店へ。
そして置き去りにして帰って来ました。
帰りの足がないので、一緒に来てくれてぐすたぼさん、ありがとうございました!
f0139466_1761422.jpg
f0139466_1763535.jpg


理由・・・・クラッチが死んだので。

さてさて。帰ってくるのは今週中の予定。
2号機が30日にドナドナされていくので、2台あった車が・・・・0台に。。。。。。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-10-26 17:07 | | Trackback | Comments(0)

動画 丸和カップ2008 第7戦

先週見に行った丸和カップ第7戦の動画をアップします。
動画のアップを快諾下さった皆様、有難うございます。
次戦も見学に行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

撮影位置は岬の上となります。結構見晴らしが良いのでいいポイントですね。

早く復活できるようにしたいと思いますが、来年の参戦になると思います。
また色々とお願い致します。

ここで書くのも失礼かと思いますが、色々な方々にご心配頂き、まことに有難うございました。
また、お助力下さったりと多くの方々には感謝しております。
復活した際にはまたお相手下さると嬉しく存じます。有難うございました。
f0139466_2052128.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-10-25 20:52 | | Trackback | Comments(0)

丸和カップ2008 第7戦

丸和カップ第7戦に行ってきました。
今年はシリーズ戦を追っていたのですが、第6戦で横転したので車がまだありません。
前戦で色々な方に助けて頂いたりしたので、きちんとお礼を言いに行かないとということもあり、今回は見学&写真撮影&ビデオ撮影に行ってきました。
「車はもう直ったの?」とか、「今日は車出来上がって走るの??」などと言われましたが。
すいません。まだ壊れたままでガレージに眠っています。
安く中古車を手に入れて、部品を移植することも検討してましたが、CP9Aの車体がまだ高いのでいっそのこと直してしまおうかなということで落ち着きそうです。
ご心配して下さった皆様、色々と面倒を見てくださった方々。有難うございます。

今日は動画も撮りましたが、動画は後日アップします。
今日は天気もよく、ダートラ日和でした。


スタートからグングン加速して行きます。ここは3速全開ってやつですね。
f0139466_2344115.jpg

黄色いボディが良く目立ちます。現在、シリーズ2位のお方。昨年千葉県戦でもご一緒しました。
f0139466_2355656.jpg

インプレッサもまだまだ健在ですね。F型って言うらしいです。Aから数えて6代目ってやつですね。山のないウェットタイヤでよく走ってました。おいらにはあのタイヤで走る勇気はありません。
f0139466_2363566.jpg

こんなアングルで攻めていくなんて・・・・頭のネジが。。。。。オイラにはマネできません。。。。
ぜひ、シリーズ表彰式でご一緒したいので、最終戦でガツンと決めて下さい!!
f0139466_2375991.jpg

こちらはC型らしいです。インプレッサは回頭性が高いですねっ
エンジンがかなりパワーがあるようです。
f0139466_2383565.jpg

いつも慣熟歩行からアドバイスまで下さるお方です。上手いんですよね~
ある意味オイラが結構乗れるようになってきたのもこのお方のおかげと言っても過言ではありません。感謝してます!!
f0139466_2310494.jpg

前戦、最後の最後にオイラのタイムを破って下さったシリーズポイントリーダー。次戦は最終戦なので1位でチャンプを確定してくれることでしょう。今日もお話して、「車転がしたことよりもベストタイムが更新されたのがショックだった」と言わせてもらいました(笑)とてもオイラと同じクラスで走る腕ではありません。
f0139466_23102992.jpg


動画は後日ですが、やっぱりモータースポーツ見に行くならダートトライアルですね。サーキットよりも刺激に満ちているので、見学者も楽しめると思います。
まだ見に行ったことのない方は是非一度ダートラ場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

今日見学して思ったこと。。。。。この世界って麻薬みたいなもので。
慣熟歩行を今日は一緒にさせてもらいましたが、やっぱり走りたいという気持ちにさせてくれました。見るよりもやる方がさらに楽しいんですよね。
スラムダンクでの名言「先生、俺、バスケがしたいです」のように・・・・
「オイラ、ダートラがやりたいです。。。。。。。」

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-10-19 23:25 | | Trackback | Comments(0)

MMF岡崎2008

三菱自動車のオーナーの集まるMMFに行って来ました。
参加者はランエボオーナーズクラブ「Brionac(ブリューナク)」関連の方々。
関東からはエボⅤ・エボⅧMR・エボワゴンの各1台。そして滋賀からエボⅨMR1台の車の合計の4台でした。人数は合計10名。ちなみに当初はオイラの1号機を出す予定でしたが、オイラの1号機は出しませんでした。
f0139466_11512743.jpg

オイラは夜10時30分頃に出発。ぐすたぼさんの車に揺られてまつきちさんちへ。んで、荷物を移してレッツゴー!
関東組の集合場所は東名高速の中井PAに2:30分でした。
栃木組は早くつきすぎたらしく、1時過ぎにはいたようです。オイラは2時過ぎに到着。
んで、一番近い厚木近辺の方々は・・・・到着の連絡を入れたら「今起きました」でした。
でも、中井PAを定時で出発できました。
豊田東ICで高速道路を降り、滋賀組と合流。4台で会場へ向かいます。
ちなみに今年のMMFは愛知県の三菱自動車の岡崎工場でした。
◎三菱自動車岡崎工場
f0139466_1148625.jpg

メインステージはこんな感じ。
f0139466_11484086.jpg

こういう場所へ行ったときには必ずやること。陣地の設営。雨が降っても日差しが強くてもこれがあれば結構快適。タープを張って、クラブの横断幕を張ってイスやテーブル準備をして完了。
f0139466_1158172.jpg

f0139466_120172.jpg

会場はランエボだけではなく、三菱車がたくさん集まります。今回で800台くらいの参加があったようです。
f0139466_11592421.jpg

三菱自動車の後援があるこのイベント。こんな車たちも見る事ができます。
APRC(アジアパシフィックラリー選手権)に参戦する田口勝彦さんが今年のラリージャパンで三菱ディーラーチームで参戦するエボⅩのグループN車両。土系競技の大好きなオイラには運転してみたい1台です。
◎ランサーエボリューションⅩ gr.N

f0139466_1204667.jpg

そして、通称パリダカで実践投入されるレーシングランサー。パリダカといえばパジェロでしたが、今年でパジェロが引退。パジェロを引き継ぐのはこのレーシングランサーですね。
でも、パジェロプロトタイプとレーシングランサーって大して違いが分かりません。
世界戦略としてネーミングをランサーで売りたいのがメーカーの思惑のようですが。
◎レーシングランサー
f0139466_127378.jpg
f0139466_1271996.jpg

で、これが謎の1台。これから発売になる車でしょうが。。。アウトランダーでもないし、パジェロでもない。トライトンでもないし。
多分、レーシングランサーが走る事に合わせて世界で売る車な気がします。レーシングランサーで市販するのかは分かりませんが・・・・
◎レーシングランサー市販モデル???
f0139466_1294896.jpg

f0139466_12101421.jpg

あとは、パリダカサポートカーとして使われたデリカD:5。
◎デリカD:5サポートカー
f0139466_12131180.jpg

ラリーとかのサポートカーなんでしょうね。この中にタイヤやら部品を満載で動きそうです。ラリージャパンで北海道へ持っていかれそうな1台。何気にカッコいい。
◎三菱ふそうトラック トランスポーター車
f0139466_12133969.jpg

で、ギャランフォルティスのスポーツバックだったかですね。これから発売を控えた1台です。5ドアハッチバックですが。売れるんでしょうか??
◎ギャランフォルティス スポーツバック
f0139466_1214523.jpg
f0139466_12141869.jpg

あとは、オーナーの方々の車。オイラが気になった車達です。
まずはサファリラリーに三菱が送り出した1台。初出場初優勝という金字塔を打ち立てたランサー1600GSRです。ここから三菱の世界ラリー選手権への道が開かれたと言っても過言ではありません。
◎ランサー1600GSR
f0139466_12144848.jpg

ギャランGTO MR。この車のネーミングがギャランとして残ったのはもちろん、GTOというスポーツカーの名前に使われました。また、MRはランエボのⅧとⅨに「MR」というモデルが存在します。ここで使われています。こういった名前のルーツはこの車にアリです。
◎ギャランGTO MR
f0139466_1215113.jpg

ギャランセレステ。これは懐かしい1台ですね。昔は大きく見えましたが、小さいですねぇ。
◎ギャランセレステ
f0139466_12152148.jpg

オイラが欲しかった1台。一番欲しかったのが世界ラリー選手権で活躍していたE38AギャランのVR-4なんですけど、エンジンはVR-4と同じ4G63。ただ、NAでした。ギャランAMGとして売られた通り、AMGの味付けが入ってます。AMGはベンツの高級なやつに存在していたりします。
◎ギャランAMG
f0139466_12153646.jpg

昭和60年くらいに発売されていたギャランΣ(シグマ)。ハンドル周辺にたくさんのボタンがついていたのが子供心にかっこよかったですね。このギャランΣの後に先程のギャランAMGの代のギャランが投入されました。でも、結構知られていませんが、このときにすでに200馬力モデルがラインナップされていた記憶があります。
◎ギャランΣ
f0139466_12154986.jpg

Σに三菱マークのホイルキャップをつけてた方がいらっしゃいましたが、特注なんでしょうね。三菱好きなのがよく伺えます。
f0139466_1216018.jpg


さてさて。イベント内容としては・・・・
岡崎のテストコース(オーバル)をマイクロバスで乗せてくれるというものがあったようです。ちなみにオイラは乗ってません。
女性と子供限定のビンゴ大会。Tちゃん、残念でしたね。
あとは抽選会。Tちゃん、またまた残念でしたね。
キャンギャルの方々がいらっしゃいました。なんだかんだといって、今回参加の男性陣。キャンギャルに夢中です。キャンギャル撮影に燃えていたメンバーの様子を収めてみました。
f0139466_12331037.jpg


まあ、7:15に入場し、退場したのは16:45くらい。
帰りは宿泊組と滋賀組と現地で別れて日帰り組として帰りました。
TちゃんのCP9A運転して帰りましたが、結構年式と走行距離からでしょうが、結構痛んでましたね。いわゆる経年劣化という感じですが。ミッションは4速と5速が結構シブクなってしまってますね。リフレッシュしましょうね。まあ、このCP9Aは「ナッパ」と命名されました(笑)
帰り道は浜名湖SAで「ひつまぶし」を食べました。う~ん。美味。でも、2500円というお値段。

その後、東名を東京方面へ行きましたが、FISCOでF-1をやっていたことからでしょうが、40キロくらいの渋滞だったようです。渋滞を避けて御殿場ICで東名高速を降りました。箱根を経由して小田原厚木道路へ。厚木でCP9Aともお別れ。
厚木からはR32スカイラインでウチまで送ってくれました。ありがたや~~
ちなみに帰宅時間は24:10くらいだったかと。
そんなこんなで強行軍のMMFツアーは終了。
参加された皆様、お疲れさまでした&楽しめました。有難うございました!!
また来年も参加したいですね。

ちなみにブリューナクの次回のイベントは11月9日(日)の千葉県にある東京ドイツ村でのオフ会となります。
http://members3.jcom.home.ne.jp/brionac/index.html
ランエボオーナーズクラブのオフ会ですので、ランエボ乗りで楽しみたい方はご参加頂ければです。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-10-13 12:55 | | Trackback | Comments(3)

MMF準備

10月12日(日)に実施されるMMF・三菱自動車ファンオーナーズミーティングという三菱自動車ファンの集いに行くためにジムカーナの時の荷物を出したりしました。
f0139466_15554782.jpg

後部座席に人が乗れるようにするため、トランクに満載になってしまった。
f0139466_15561761.jpg

距離があるので、ガソリンの携行缶も入れないと。
現地でテーブルがあったほうがいいのでテーブル持って。
昨年のように雨が降ると困るからタープも持って行かなきゃ。
クラブの横断幕も持って行かなきゃ。
車が突然横転するなどして困ることもあるだろうから、工具やジャッキを入れないと。

などなど考えていたらトランクは満載になってしまいました。用心に越したことはないですからね。
とりあえずイスを入れない状態で撮影しましたが、ここにイスが3脚は入るかなと。
牽引ロープを積んでいくかは悩みどころですが。

まあ、10月12日は三菱自動車の岡崎工場へ行ってきます~~

車ネタだけでは・・・ということでオマケ。
f0139466_15545416.jpg

この間車で走っているときに見かけた看板。
多分千葉と茨城をくっつけてのネーミングでしょうが。
茨城って「いばらき」であって「いばらぎ」ではないんですよね。
茨城県民の皆さんが見たら怒るんでしょうね。
ちばら「」ではなく、ちばら「」なんだと。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-10-06 15:56 | | Trackback | Comments(0)