丸和カップ2008 年間シリーズ表彰式

11月29日に栃木県宇都宮市にあるホテルにて丸和カップのシリーズ表彰式がありました。
オイラはB2クラスという初心者のクラスですが、シリーズ5位ということでご招待頂きましたので出席してきました。
普段だと車で移動するような場所なんですけど、お酒があるということで電車で。
行きは在来線で。上野から宇都宮までは長距離になるのでちょっと自分へのご褒美ということでグリーン車に乗って行きました。
でもさすがに2時間近く座り続けているのは辛いものがありました。
で、18:30頃にホテルに到着。
到着してのロビーで今年1年お世話になりました〇本さんと〇室さんとお会いし、そのままセレモニー中ご一緒させて頂きました。
R3という頭のネジの飛んだ方々のクラスでいつも凄い走りをされる貞〇さんとも少しお話をさせて頂いたり、いつもお世話になっているガレージシロクマの茅〇社長ともお会いできました。
年間シリーズを追うことで表彰式にも出席できる可能性が高まるので、ぜひとも来年も頑張りたいと思います。
ちなみに来年は年間8戦が9戦に増えるようです。有効ポイントは9戦中7戦ということで。
まあ、出られる限りは出ようかと考えてます。来年もB2で戦おうと思います。

f0139466_021881.jpg
f0139466_0213237.jpg

今回のシリーズ表彰式ではやっぱり写真を頂けたのがとても嬉しかったです。いつも撮影してくださるばんちょう様。有難うございます&ご結婚おめでとうございます!
f0139466_0221176.jpg

ちなみに。。。。こんなきれいな姿で撮影することは今後不可能ですが、来年は凹凸ある2号機で頑張ります~
f0139466_0222830.jpg


帰りは・・・・時間的なものもありましたが、新幹線を選択。
MAXやまびことつばさが連結されたやつに乗りました。
f0139466_0234250.jpg
f0139466_0235962.jpg
f0139466_0241744.jpg

新幹線に乗るなんて何年ぶりだろう。実は・・・・東北新幹線って乗るの・・・・初めてなんです。
新幹線速いですね~
行きに2時間近くかかった上野~宇都宮が、新幹線だと40分くらいなんですね。
予定よりも早く帰宅できてしまいました。

そんなこんなで楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
車が治ったら、まずは雪練からスタートして、丸和カップが開幕するより前に1回か2回は練習に行きたいと思います。
来年は頑張ります。転がさないようにしたいと思います。

今年1年お世話になった方々、数え切れないほどいらっしゃいますが、来年も宜しくお願い致します。本当に有難うございました!!
f0139466_0251622.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-11-30 00:27 | | Trackback | Comments(0)

柴田淳TOUR2008

11月25日。柴田淳TOUR2008に行って参りました。
柴田淳さんと言えば。デビューからず~~~っと追っている歌手です。
今まで唯一CDやらDVDやらをすべて持っているというアーティスト。
最初はドリーミュージックというところから出てたんですけど、ビクターに移籍して。
そんな彼女が東京国際フォーラムのAホールで開くことができるようになって。良かったですね。
クリスマスシーズンになって入り口付近も電飾です。
f0139466_2027104.jpg

ホール入り口もデカイ!
f0139466_2028099.jpg

座席は前から5番目のど真ん中。ものすごく良く見えました。
でも、東京国際フォーラムの凄いと思ったこと。
音響が抜群ですね。音の反響もスピーカーも。言葉では言い表せないですが、良いものなんです。
ミキサーとかも良いんでしょうね。扱う人間も凄いんでしょうね。音響に感動。さすが都庁の跡地を有効利用した施設。お金かかってますね。

今回のツアーに行って思ったこと。やっぱり柴田淳さんは歌が上手い。
本当に歌を聴きにいくというものでした。一生懸命歌う姿。一生懸命に歌う言葉。心にしみてきます。本当にチケット取れて良かったと思える時間を過ごせました。ありがとうございました。
本人はもっと「わぁ~!」っとやりたそうですけど、柴田淳さんの場合には落ち着いて聴き入ることができるのがファンとしてはありがたい。

今回のツアーでもう1点気になったこと。チェロの奏者が途中で退席したこと。
何か、途中でチェロを置いていなくなっちゃいましたが、体調が崩れたのか何なのか。
ビオラの奏者などに途中で何やら話しかけていて、チェロを弾くんだか弾かないんだかのそぶりを何度か見せて、おもむろに「ゴトン」とチェロを置いていなくなっちゃいました。
体調面が理由なら退出もオイラ的にはアリと思いましたが、歌の途中であの音を立てての退出は体調が悪くてもプロとしてはやってはイケナイと思っちゃって。
その退席の仕方が少し残念な気がしました。ツアーは全く問題なく進みましたが。ちょいと気になってしまってましたので。
ツアーDVDではそこの音が修正されての発売になるんでしょうね。

今年のツアーの嬉しかったこと。アンコールの最後の最後で・・・・
昨年は聞くことができなかたあの曲。聞くことができました。
「ぼくの味方」
デビュー曲でありながらオイラの中では未だに1番の曲。この曲を聴かなければ柴田淳という人の曲を聞くことはなかったかなと思います。
いい曲ですよ~
柴田淳というアーティストが気になったらまずは聴いてみてあげて下さい。

終わりに・・・
今回のツアーを終えて心配事。
柴田淳さん本人が東京国際フォーラムは一番歌いたかった場所であったとか、本人的にはやりたかったことがツアー2年目でほとんど叶えられてしまったっぽいこと。
あとは最後の最後にデビュー曲を披露したこと。たぶん、1回目のツアーで出さなかったということは、デビュー曲に対する考え方もあって出さなかったのではと。これを今回出したということで、ある意味、一つの区切りをここでつけたのかなって。
・・・オイラだったらそう思う。
実際に今までの生活を来年でひとつのピリオドを打とうと思ってます。なので、今までやってきたことを来年でできる限りやって。そこで本人的には「やり尽くした」ということにして人生の区切りをつけようかなって思ってます。最近よく「引退」という発言を繰り広げてしまっているのも事実なんですね。
まあ、オイラはチョイと変わってるので、自分と照らし合わせて考えるのもどうかと思うんですけど。そんな気がしてなりません。

しばらくは音楽の創作活動を今までよりはスローダウンしてくるんだろうなという気がします。「引退します」と言われなければ良いんですけど。
まあ、杞憂に終わることを祈って。

でも、最後にナマで「ぼくの味方」を聞けたことを嬉しく感じようと思います。
これからもいい曲を聞かせて下さい。
ということで、柴田淳ツアー報告でした。
f0139466_20501932.jpg


ツアーに臨むにあたって・・・・・やったこと。。。。。。。
・マッサージを受けてからツアーに行きました。だって時間余っちゃってたんだもの。。。。
・ツアー終わってから飲んでました。。。。だって飲みたかったんだもん・・・・・・・

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-11-26 20:57 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

今日一日の動き

朝ウチを出て、友人のぐすたぼさんと一緒に羽村市へ。
そこで待ち構えていたのがコイツ。憎いねえ~
f0139466_18324979.jpg

ALEXカラーなので、全日本ラリーを戦う増〇さんの乗ってたエボⅥと思われます。これがスポット増しが凄くて、とても10年前のCP9Aとは思えないほどにボディがしっかりしてます。
で、これが納車ということなので、これからのこのマシンはどのくらいの戦闘力を提供してくれるのかが楽しみですね。
ちなみに、誤解のないように。オイラの買い替えではありませんので。
ということで、オイラの2号機の現状~
f0139466_1834239.jpg
f0139466_18344136.jpg

重力にはやっぱり逆らえませんね~~
f0139466_1835097.jpg

f0139466_18361396.jpg

心配そうに見つめる所有者(って、オイラじゃんっ)
f0139466_18364939.jpg

いつもお世話になってるモンスターの小岩へ行ったです。ぐすたぼさんがオイル交換に出すということで。もしかしたら2号機に出会えるかもっ!って思ったら・・・・
思わず笑いました。すんげーことになってるって。
どうやら板金屋さんが只今アルシオーネの復活の儀式をしているようで。これが終わったらオイラの2号機に着手してくれるようです。
年内に終わるのか、年を越してしまうのか。まあ、冬は競技もお休みの期間ですので、どちらでもいいんですが。
まあ、さらし首状態で。店に来る人の多くがオイラの2号機に視線が釘付けらしいです(笑)
で、只今モンスターにて販売している車。CJ4Aミラージュアスティ。
コイツも良く走ってくれました。
f0139466_18404586.jpg

ラリー用に買ったCJ4Aですが、2号機購入の際に手放しました。で、別の人に買い取られたようですが、また出戻りのようです。
オイラが乗ってたときはオイル漏れもなく。とてもいい状態でしたので、今がお買い得かもしれませんよ~
仕様:MIVEC(オイラが乗ってたときには156馬力くらいありました)
    6点式ロールゲージ
    アンダーガード
    ラリーフォグ
    ラリー用ショック(KYB)
ちなみに、オイラが乗ってたときはこんな。。。。
f0139466_18445268.jpg
f0139466_1846452.jpg

さてさて。こんな1日が終了しました。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-11-23 18:49 | | Trackback | Comments(0)

08年丸和カップ最終戦

丸和カップ最終戦の動画をアップしました。
今回もオイラの走行はありませんでしたので、お知り合いの方々の走行シーンを載せてみました。
あの悪い路面の中、みなさんアクセル踏みまくりですね(笑)

来年はきちんと走るようにしたいと思います。
でも、ダートは見てるとやっぱり走りたくなります。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-11-18 23:08 | | Trackback | Comments(0)

08年丸和カップ第8戦(最終戦)

16日の日曜日に丸和カップの最終戦に行ってきました。
天気はあいにくの雨。今回も見学だったため出発を遅くして行きました。
到着は予想よりも遅くなって9時半頃到着。すでに競技は始まってました。

が、その段階でオイラの知り合いの方がすでに転倒・・・・
何か切なく。オイラの転倒と同じようなダメージを。心身ともに元気になりますように。

天気が雨だったのと、路面が掘れまくりなどなど。さまざまな要因が働いたのか、クラッシュや転倒をした車が多数。ちゃんと数えてませんが、10台は軽くオーバー。
オイラが見た中で一番多くの車が土手の餌食になってしまいました。
f0139466_2362770.jpg

難しい中では上位ドライバーは凄く安定した走りを見せてくれます。早くあんな風に走れるようになりたいです。

さてさて。
千葉県シリーズ出場しているS井選手。C地区戦の時にコジマキネンさんを介して知り合いました。
f0139466_2381190.jpg

今年はシリーズ2位のS田選手。おめでとうございます。次の車両はどんな状況なんでしょうね??
f0139466_22585245.jpg

そして、最終戦も優勝で締めくくったM本選手。来年はレギュラークラスでエントリーをお願い致します。
f0139466_230450.jpg

そして、今回のポイントでシリーズ表彰式に招待されるかどうかという緊迫した中での走行お疲れ様でした。というM室選手。シリーズ表彰式の時もお世話になります!
f0139466_2314087.jpg

今年1年は本当にお世話になりましたH本選手。1年間本当にアドバイス等、ありがたかったです。オイラの師匠的なお方です。シリーズ2位、お疲れ様でした。
f0139466_2354721.jpg


動画は後日編集します。んで、アップしますね~


今年の丸和カップ。第6戦で横転して残り2戦出られませんでしたが、何とかシリーズ5位で終了することができました。これで6位まで招待して頂けるシリーズ表彰式に行けることになりました。チト嬉しい。来年もがんばるぞっ
では、11月29日のシリーズ表彰式でお世話になります~

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-11-17 23:11 | | Trackback | Comments(0)

暖かい中の旅

今日はプチ旅行に行ってまいりました。
場所は、日本で2番目の面積を誇る湖です。
最近寒い日が続いてましたが、今日は車の中は暑いくらいでした。
平日にこういった場所に行くと、人がいないのです。
一番困ったのはお昼。
食べる場所がない状況でした。
でも、まあ、プチ旅行でした。ウチに着いたのは16:45でした。
早く帰れて良かった~~
本日の走行距離。ぴったり200キロ。
f0139466_17164842.jpg
f0139466_171729.jpg
f0139466_17171333.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-11-14 17:18 | プライベート | Trackback | Comments(0)

08年ドイツ村オフ

今日はあいにくの天気ながら、毎年恒例のBrionacドイツ村オフ会が実施されました。
ランサーエボリューションオーナーズクラブなので、ランエボ集合。
今回のもっとも古い車は・・・エボⅤ。さすがにエボⅢとかは厳しいくらいになってきましたかね。
まずの集合場所は館山道の市原PA。ちなみにマーチチックな車はよその方です。中に若い女の子が一人寝てましたが、家出中????
f0139466_22484374.jpg

んで、ドイツ村へ向けて走行。いわゆる変態走行というやつですね。
f0139466_2251327.jpg

で、入場ゲートで支払いを済ませて。
f0139466_22514847.jpg

駐車スペースに並べます。
f0139466_22522927.jpg
f0139466_2252473.jpg

さてさて。クラブの集合写真を撮って。
f0139466_22533559.jpg


このあと、BBQと蛸壺大会というやつとをやりました。
BBQはドイツ村の食堂?にて。今年も焼きそばを食えました。
蛸壺大会というのは、パイロンでスペースを作って、その中に車で侵入して、切り替えして出てくるというやつでした。
オイラは自称優勝候補筆頭でしたので、1度ボケなさいという指示のもと。脱出困難になるボケを演出して。ウケは取れたようです。なので、タイムは最下位。まあ、本気出せばダントツ1位なんですけどね。本気出せば・・・・本気出せば。。。。。。
ウソです。本気でハマリました。ハイ。
だって、アクセル踏みたいじゃないですか。ドリドリしたいじゃないですか・・・・・
パイロン大っ嫌いです。。。

今年は雨に降られたため、紙飛行機大会ができませんでしたが。
来年もまたドイツ村でオフ会開催しましょうね~

では、参加されて皆様、幹事を頑張ってくれたさらさん、お疲れ様でした!
来年は絶対に2号機で参加します!!
でわ~~

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-11-09 22:59 | | Trackback | Comments(0)

今週は移動が激しかった

11月4日(火) いつもお世話になっているDirtroadの方に誘って頂き、カート練習に行って参りました。
場所は神奈川県平塚市にあるF-1ドリームというところ。
60分貸切で走って参りました。
体力の限界から65周走りました。体のあちこちが痛み、腕はパンパン。握力もなくなってという状況でした。
でも、カートは楽しいですね。興味のある方は一度乗られるとタイヤのおいしい使い方なんかが分かると思いますので、是非一度お試しあれです。
f0139466_22181794.jpg

んで、帰りは首都高を走って帰って来ました。と言っても運転してもらってたので東京タワー撮影を試みましたが・・・・
望遠レンズしか持ってきていなかったので残念。そして感度を上げてもシャッタースピードを速くできないのでブレまくり・・・・・
f0139466_22195992.jpg

でも、富士山と東京タワーはいつ見ても日本人の心に何かを残してくれます。

11月6日(木) 千葉県の某所へ旅に出ました。
平日のこういう場所ってほのぼのとしますね。
f0139466_22213711.jpg

道の駅「多古」 千葉県香取郡多古町。ここは多古米というネーミングをつけてブランド米化したいようです。おいしそうではあるのでお試しあれですね。
行く途中に発見したもの。アメリカ政府のナンバーなのか、それともバッタもんなのかはわかりませんが。U.S Governmentと書かれてました。
f0139466_2224419.jpg

成田空港が近いので、滑走路から離陸して直後の飛行機。なんかワクワクしますね。
f0139466_22281869.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-11-07 22:40 | | Trackback | Comments(0)