2008年もお世話になりました

本年も皆様に助けられて何とか終えることができました。
明年も何卒、ご交誼の程宜しくお願い申し上げます。
f0139466_1091646.jpg

2009年はいいことあるかなぁ~

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-12-31 10:13 | プライベート | Trackback | Comments(0)

ブレーキパッド到着

本日、BRIGさんからブレーキパッドが到着しました。
さすがブレンボ用・・・デカイっす~~
f0139466_0101319.jpg

まだ装着する予定はないので、しばらくインプレッションはできませんが、これから楽しみです。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-12-31 00:18 | | Trackback | Comments(0)

BRIG ブレーキパッド

年の瀬となりましたが、本日ブレーキパッドを発注致しました。
BRIGさんの出しているブレーキパッドとなります。
丸和で横転した際に、アクションの小〇さんの計らいで転倒賞を下さって、BRIG社製品の1万円引き券を頂戴していて。
んで、年内に使わないとということで。
今回悩みましたが、1号機のパッドも消耗して来たので、1号機用ということで。
ただ、インプレッションが欲しかったので公道マシンですが、BRIGさんのラリー用のものにしました。
50℃~850℃というワイドすぎるレンジですが、摩耗計数的には抜群のストッピングパワーを発揮しそうなので。
これで気に入ったら2号機のパッドもウィンマックスさんのZELOSから履き替えかなと。
ZELOSもかなり気に入ってますが、BRIGのパッドが効き及びコントロール性がすぐれていればという感じですかな。
モータースポーツ界では有名なブレーキパッドです。もし、気になる方がいらっしゃれば下記アドレス検索をしてみてはいかがでしょうか。
http://www.brig-bb.co.jp/jp/
f0139466_1959524.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-12-26 20:00 | | Trackback | Comments(0)

大掃除完了

年末も押し迫る中、月曜日から実行されたのが部屋の大掃除。
今まであけることのなかった禁断の段ボールなども開けて、要らないものを捨てるという作業に打って出る形となりました。
小学生の頃に録っていたビデオテープなんかも処分。誕生日にもらった要らない物も捨てれずにいましたが、思い切って捨ててしまおう!という状況。くれた人、ゴメンナサイ・・・・
懐かしの頃の思い出に浸りながら、大事な物以外は捨てるという強硬手段に打って出て。
ようやく3日目の本日、ほぼ完了しました。
ワープロ2台処分、携帯7台処分など・・・・結構捨てるに捨てられなかったものを完膚なきまでに処分!

残りは要らない服を捨てていくという作業と、法律書が入った3箱の段ボールを開けてみるということが残っていますが、あっという間に終わりそうなので明後日以降やろうと思います。
ようやく終えて、すっきりしたこと。すっきりしたこと。

これで今年続いた諸悪を消し去ることができたと思います。

壊れた物の代表例・・・
・ブラウンのシェーバー → 買い替え
・ビデオカメラ → 買い替え
・デジカメ → 買い替え
・エアコン → 買い替え
・パソコンのドライブ → 外付けドライブの購入 → 本体も買い替え
・1号機のクラッチ → 交換
・2号機の横転 → 入院中・・・・・

f0139466_09917.jpg
f0139466_092527.jpg


ま、来年は平和に過ごすことができますかな。
でも、今回大掃除してよかったことは、結構お宝が出てきたということでしょうか。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-12-25 00:10 | プライベート | Trackback | Comments(0)

Newレーシングシューズ

本日、いろいろとお世話になっておりますガレージシロクマさんへレーシングシューズを購入しに行って来ました。
自宅からはチト遠いんですけど、気軽に行けるショップさんで。いつも社長には気にかけて頂き、ありがたいショップさんです。もう少し近くにあると嬉しいんですけど(爆)
モータースポーツの世界では知る人ぞ知る茅〇社長様のお店ですので、車のことで悩むことがあればぜひ一度門戸を叩いてみてはいかがでしょうか?
本日入手したレーシングシューズはこちら。
f0139466_1621680.jpg

「COMPETITION LICENCE A」
まだ履いて運転はしてませんが、ものすごく軽いのが好印象です。
社長のお墨付きも頂いております。これを履いてヒールトゥをやるのが楽しみです。目にもとまらぬ速さでペダル操作ができるかもしれません(嘘)

来年は3月最終日曜日から丸和カップ2009シリーズの開幕です。
それまでにちゃんと車を運転できる技術を磨いておかないとです。
本日はシロクマさんで今年のライバル車(とオイラが勝手に思っているだけ?)の米〇さんのCP9Aが置いてありました。かなりリフレッシュされた車のようで、来年の開幕戦からが楽しみです。
かなりタイム差が出てしまったらどうしよう・・・・って感じですが、無理せずに来年はシーズンを無事に終わりたいと思います。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-12-20 16:22 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

ニューパソコン

新しいパソコンに変えました。
今回導入したのはヒューレット・パッカード(HP)社製のパソコンです。
f0139466_992525.jpg
f0139466_995086.jpg


OSはビスタになりましたが構成が少し変わっていて使うのに馴れません。。。。
ただ、メモリが4Gという素敵な処理速度なので、一瞬でるメッセージが読み取れません。
でも、処理は速いなあというのが率直の感想。
ビデオ動画編集もするのでこれはうれしいかもです。

残念なことはXPまでしか対応していないものが実行できないものがあること。
最初にソフトを入れたりしてエラーメッセージが出てしまい、入れることができないものがあるというのが残念。まあ、しかたないですな。

まだ古いパソコンからデータを移植し終わってないですが、とりあえず使える環境にはなったので早く馴れないとです。

ちなみにHPにした最後の決定項としては「MADE IN TOKYO」ということ。
f0139466_9113514.jpg

海外のよくわからないところで作るより気持ち的に安心感があるということでしょうか。
これから先、長く付き合っていけたらなと思います。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-12-14 09:11 | プライベート | Trackback | Comments(0)

ダカールラリー合同記者会見

本日、品川のラフォーレ東京にて09年ダカールラリーの合同記者会見がありました。
ラリーアートメンバーズクラブ(RMC)様のご好意により参加させて頂くことができました。
偶然に仕事を休みにしていたので、平日ながら有意義なひと時を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。
f0139466_19154996.jpg

f0139466_1928781.jpg

今までアフリカのサハラ砂漠を爆走していたダカールラリーも、昨年の政情の不安定による中止があったことから、初めてアフリカ大陸ではなく南米大陸の開催になります。
日本のトップドライバーの増岡選手が記者会見前の時間を割いて下さいましたので、お話を伺うこともできて。
サインも頂戴してきました。宝にします。
f0139466_19175328.jpg
f0139466_1918859.jpg


さて、今年は今までのパジェロから、レーシングランサーにスイッチ。
ベースとなる車両もパジェロではなく、先日発売になったばかりのギャランフォルティス・スポーツバック(海外ではランサーだったりもする)ということでした。確かに横から見るとフォルムはそんなかな。
f0139466_19195422.jpg

パジェロよりもホイルベースが長くなり、インタークーラーも後部に設置というらしく。ハンドリング性能も上がったとのことです。
エンジンもディーゼルターボということですが、ダカールラリー初のディーゼルエンジン王者を獲得することを目標にしているという力強いお言葉が。
期待して待ってます。
1月3日(日本時間では1月4日)にスタートで2週間のロードとなります。
是非、この不況期に、F-1ではトヨタもホンダも成果を出せていない今、日本メーカーとしての威信をかけてダカールチャンピオンをまた取って欲しいものです。

篠塚健次郎さんに始まり、増岡浩さんというように、通称パリダカは日本人がトップカテゴリーでしっかりと結果を出しているものですので、期待しています。
頑張れ!三菱!!頑張れ!増岡!!
f0139466_1927328.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-12-03 19:29 | | Trackback | Comments(0)