KURO

テレビ事業から撤退をしたパイオニアの最後のプラズマテレビ。
「KURO」 フルスペックハイビジョン。
f0139466_1904094.jpg

もう生産はされていないので、実質上在庫のみでしか手に入らない一品。
地デジに完全移行する前にはテレビを買い替えようと思っていたので、最後の最後で在庫購入に踏み切りました。
今後は欲しくなっても買えないので。
で、本日、テレビとDVDレコーダーをつなぐHDMI端子のケーブルを購入してきたり、長さが足りなかった光デジタルケーブルを購入してAVアンプと接続完了。
映画を1本。そしてライブDVDを再生してみました。
f0139466_19394.jpg

ものすごく良いですね。
さすが、映像の黒色にこだわった逸品。深いです。
AVアンプで音を調節してやるとものすごく贅沢な気分になれます。
値段が高いので売れなかったでしょうが、多くの人が絶賛するテレビだけありますね。
ただ、自分の部屋に50インチはチト大きいですが・・・・・

売っているこのテレビは残り僅かと思われます。お勧めです。
ぶっちゃけ、購入した時にテレビのほか、台などついて・・・・定価で買うと・・・80万円は超えてると思いますが・・・・
ものすごくお得な価格で購入できました。ありがたい。
通常の液晶やプラズマのこのサイズを買うよりも安かった。とてもいいお買い物ができました。

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-04-29 19:02 | プライベート | Trackback | Comments(0)

プレイドライブ

プレイドライブが先日届きました。
丸和カップ第1戦の取材にいらしていて。
その時優勝できたので「5月号に載りますよ」とおっしゃっていたので少し楽しみにしていました。
丸和カップのページで1ページ半もあったことから、結構大きく写真も載せて頂きました。
これに載ることができるのは競技をやっていて嬉しい限りです。
f0139466_9233117.jpg

次も頑張ります~
f0139466_923524.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-04-29 09:24 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

丸和カップ第2戦

丸和カップ第2戦に参加してきました。
今回はオイラのB2クラス。11台。
1本目:7位・・・・恥ずかしすぎる走りで。ラインも取れず。インも取れず。。。動画をお見せするのは公序良俗に反するので却下。
2本目:3回ほど刺さりそうになりましたが、ベストタイムを更新して・・・・1位にランクアップ。
3本目:晴れのドライ路面になり、どんどんベストタイムが更新されて行きます。表彰台に乗れなくなるのでまたちょっと頑張ってみました。2位の方と0.14秒差で勝てました。かなりビックリですね。競馬でいう鼻差かと。写真判定ものですね。
そんなですが、あまりにも混戦状態で、今年のB2クラスは熱いかもしれません。
3戦以降は・・・・負けそうです。とりあえず第1戦と第2戦は連続で優勝できたのが出来すぎな気がします。。。

そんな動画は3本目。1本目は先述のとおりお見せできません。2本目は・・・・テープ残量が無くなり、走行中の画像は1秒たりとも映ってませんでした・・・・・
3本目はブリュの方に撮影して頂きました。

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-04-26 22:10 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

久しぶりのメンテナンス

今日は久しぶりに遠出しないのでメンテナンス関係を実施しました。
丸和カップ第1戦が3月29日にあり、その翌週は宝刀を食いに行って、その翌週は丸和に練習会に行き、そして今週ようやく家にいることができたのでやることやらないとということで。

朝8時に床屋に行って、髪の毛を切り。そしてそのまま都賀にある千葉三菱の千葉東店へ。
そしてそのまま職場の同僚にあげるフォグランプを職場まで運び。
そしてそのままモンスター江戸川店へ。
MOTULのオイルを投入。フィーリングが変わったかは????踏んでないので分かりません。。。
そのあと千葉三菱コルト柏店へ。
で、その後・・・・・とんでもないデカイ買い物をしてしまいましたが。。。。。まあ、アリでしょ。
で、帰宅後、昨日の夜購入したプラグ交換に入りました。
直4エンジンって楽でいいですな。
今回投入したのはコイツ。NGKの「SUPER FIRE RACING」のGシリーズ。熱価は1番上げて8番相当のものを。イリジウムですが、モータースポーツ向けのやつらしいです。さてさて威力はいかほどに。
f0139466_1725571.jpg

まずはヘッドにあるカバーを外し
f0139466_17252576.jpg

その次に、ケーブル類を外し
f0139466_17254271.jpg

f0139466_1726010.jpg

引っこ抜くとこんな感じです。
f0139466_17261079.jpg

ぶっ刺さっているプラグをこのオレンジ色のプラグレンチを使って外します。
f0139466_17262558.jpg

外してみると、プラグも結構汚れてますね。程よく仕事してくれているようです。
f0139466_17264082.jpg

ヘッドカバー周りってこんな感じで。4G63って感じが良いですね(笑)
f0139466_17265493.jpg

ここへ新品のプラグを投入してあとは外すのと逆にやれば完了。
f0139466_1727797.jpg


さてさて今度の日曜日は丸和カップ第2戦。メンテナンスをした効果は・・・・たぶん実感できないでしょう(笑)
まあ、第2戦、堅実にポイントが取れるといいなぁと思います。

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-04-19 17:36 | | Trackback | Comments(2)

kuma movie

いつもお世話になっているくまさんが丸和カップ第1戦の素敵な動画を作って下さいました。
いつもこういう風に作って下さるので走る方もまた頑張ろうと思ってしまいます。
下記画像をクリックするとkuma movieへ。
丸和カップに限らず全日本戦や関東地区戦(C地区戦)などのハイレベルなものまで見れます。
f0139466_223276.jpg

4月26日(日)は丸和カップ第2戦となります。またかっこよく撮ってもらえるように頑張ろうと思います。

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-04-17 22:38 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

丸和練習会

本日、丸和の練習会に行って来ました。
ウチの子2名が10:00頃遊びに来ました。
とりあえず助手席に乗せて。楽しんでくれたようです。もともと車好きな2名でしたので。
全日本ドラの走りなんかも見れて良かったですな。高速代も1000円ということで気軽に来れるようになったみたいです。
オイラは、ウェットタイヤにトドメを刺したので、新品に交換となります。
走り仲間のこんこんさんの所にあずかってもらっているので、来週の日曜日には取りに行こうと思います。

今日は、いつもお世話になっているDirtroadの三〇さんも練習会に来られていたので、同乗をさせて頂きました。
昨年まではエボⅢでしたが、今年はエボⅧにパワーアップしてました。
で、思ったこと。あのドリフトアングルを平気で・・・・
速いわけだなあと感心して見てました。
アドバイスも頂戴して。次戦以降に生かしていきたいと思います。

再来週は丸和カップ第2戦。
TFTさんの主催。オイラが昨年の第6戦で転倒した時の主催者の方なので。。。。。
第2戦にアクシデントがあると伝説となってしまうので、3本きちんと走りきって、きちんと帰って来れるようにすることが目標となりました。
第1戦はまぐれで勝ってしまったので、第2戦は調子に乗らずに表彰台の一角を狙って走って来ようかなと思います。
f0139466_21111296.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-04-12 21:10 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

競技の楽しみ方

いつもお世話になっているお方から画像を頂戴したので競技の楽しさをということで載せてみました。
競技って走るだけじゃなく、色々なお方との交流も含め、楽しいこと沢山ですので、やってみたいなという方はトライしてみたり、見学に行くのもいいかなということで。
紹介するのは自分のものばかりですけど。。。。

丸和オートランド那須ではここで表彰式なんかを行ったりします。これがあるだけで「競技だ」という気分になれます。初めて行ったときにそう思いました。
f0139466_05927100.jpg

ついたら陣地を設営します。競技場独特の光景ですね。
f0139466_1283646.jpg
f0139466_1285129.jpg

そして、慣熟歩行といわれる競技場を歩いて戦略を練るのも一つの楽しみです。
ここのコーナーは何速でいけるかとか、ライン取りはどうするとか考えながら歩きます。
f0139466_1164876.jpg

そして、実際に競技でドキドキするのがスタートするまでです。コースをイメージしながら待っているのも刺激があって楽しいですよ。
f0139466_1171522.jpg

スタートが切られるともう走るしかありません。トラブルない限りは走り続けます。
f0139466_118352.jpg
f0139466_1185453.jpg
f0139466_119773.jpg
f0139466_1211231.jpg

走り終えて無事にフィニッシュラインとなります。
f0139466_1215484.jpg

パドックへ帰ってくることになります。お疲れさま~
f0139466_1222862.jpg

車を止めて。
f0139466_125492.jpg

そしてすべて終了するとタイヤ交換で帰る準備ですね。
f0139466_1252759.jpg

自分が走らないときは他の方の走りを見て参考にしたり、純粋に楽しんでます。「すげ~」とか上手な人の運転を見ると感嘆の声が出てきます。
f0139466_131720.jpg

時には仲間の走っている姿を動画にしてみたり。
f0139466_1312493.jpg

最後に帰る前に表彰式です。タイム表を貰ってプチ反省会ですね。一緒に走る人たちとこれを見るのも楽しいものです。
f0139466_1263931.jpg

で、表彰式で入賞していると表彰されます。これが走行会とは違った醍醐味です。皆さん入賞狙うので簡単にはとらせてもらえませんが。
f0139466_1274158.jpg

最近モータースポーツ人口が減少してきていますが、やっぱり競技ってやるのはもちろん、見学するだけで楽しいので一度触れてみてはいかがでしょうか?

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-04-08 01:33 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

宝刀を食べに行って来ました

本日は、宝刀を食しに山中湖まで。
高速も混むだろうということで自宅を6時過ぎに出発。
どこも渋滞はないようでしたが。
なので今回のルートは首都高~東名高速~厚木経由に決定。
行ったお店は山中湖にある「小作」というところ。
f0139466_19272398.jpg

どうやら昨年のFISCOのジムカの帰りに寄ったけど、客が多くてやめたお店でした。
が、初めてランエボクラブでジムカを主催した帰りに寄った所もここでした。
記憶って忘れるものですね。
本日食したのは・・・・・・「焼豚ほうとう」
f0139466_1928629.jpg

1人前が宝刀は多いので、すべて食べきれるのか。
食べきれました。
美味かったですな。
で、食べ終えて、山中湖畔のお土産屋でデザートを食して。
富士山が見えなかったのが残念・・・・
f0139466_1930633.jpg

食い終えて、道志を経て宮ケ瀬へ寄って。でも、帰りの渋滞を考えて早めに帰宅の途につきました。
が、厚木市内渋滞・・・・
東名高速は・・・横浜町田IC~厚木にて事故渋滞7キロ。。。。
やっぱり帰りは中央道にすべきでした・・・・
何とか渋滞を終えて・・・・首都高に。
箱崎から小菅まで渋滞・・・・湾岸も渋滞。すべて事故渋滞・・・・・・
やれやれ。途中で進路変更。レインボーブリッジを渡らずに、北池袋経由のC2へ。
渋滞にはまらずに帰れました。

思ったこと。高速道路が安くなって、慣れていない人が高速をたくさん利用している模様。
高速道路が安くなって、バイクの量が半端なく増えた・・・・・
渋滞中のバイクのすり抜け。誰か死ぬなと思いました。
う~ん・・・・逆に遠出はやめようかなと思うようになった今日この頃。

f0139466_19342020.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-04-05 19:35 | プライベート | Trackback | Comments(0)