T.A.Gラリー終了

5月30日(土)~31日(日)の2日間をかけて東日本戦(地区戦)ラリーに出場してきました。
今回の参戦はコ・ドラでした。
感想:地区戦レベルになるとみんな速い。

今回はサービスもお願いしてということで、気分はWRCのワークスチーム。


ただ、ペースノートを読むのに一苦労。何度もロストしてしまいました。
これから要修行です。でも、楽しく終えることができました。結果はどうやら10位のようです。
もう少しペースノートを上手に読んであげられれば良かったんですけど。
果たして、オイラもラリードライバー復帰ができるのか・・・・・

今回お世話になった車。無事に帰れてよかったです。
f0139466_22211662.jpg

夜にはサービスをしてもらいました。すべてお任せ状態。
f0139466_22215271.jpg

今回は、群馬戦も併催のため、60台のエントリー
f0139466_22224976.jpg


にしても、タフなラリーでした。グラベルの林道もあり。
コ・ドラも体力がかなり要ります。
でも、楽しかったので良かった良かった。

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-05-31 22:24 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

ラリー準備

30日・31日のラリーがありますので、今夜最終準備をして、明日(30日)の4時に家を出発します。
1日目は深夜12時くらいに終了予定なのでタフさが必要かと。
2日目はお昼位にラリーも終了。
月曜日にはラリー報告ができるかもしれません。
初めて経験する東日本戦という地区戦レベルのラリー。華やかであるんだろうな。
レベルの高いラリーって凄いんだろうな。
短いですが、今日はこの辺で。

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-05-29 19:22 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

T.A.Gラリー

5月30日(土)~31日(日)の2日間で群馬県で東日本ラリー(地区戦)のT.A.Gラリーが行われます。
地区戦は全日本戦の下に位置するもので、非常に上手な人が揃っています。
ちなみに、ドライバーとしての腕はそこまでないので、今回はコ・ドラとして参加してきます。

ちなみに、コ・ドラとは、ラリー中に助手席に乗って、ペースノートと呼ばれるものを読み上げる仕事をします。
このペースノートを聞いて、ドライバーがコーナーの角度を知ったり、コーナーの先の見えないところが直線になっているのか、その後もまたコーナーが来るかなどを知ることができます。
なので、目に見えない情報をコ・ドラが提供するというものです。
わかりやすくいうと、車ゲームで画面上に矢印でコーナーを表す表示が出る場合がありますが、これをコ・ドラが言葉で伝えるというやつです。
コ・ドラがしっかりと読めるとドライバーも運転がラクになりますが、コ・ドラがしっかりしていないと、ドライバーは不安でアクセルを踏めないという状況です。
いわゆるサポート役ですね。
さてさて、今回助手席に乗るのはランエボⅥ。
果たしてそのスピードに耐えられるかが問題ですが。
ちゃんと役割を果たせるのかは不安ですが、頑張って来ます。
ドライバーはいつもお世話になっているお方ですので、運転に関してはものすごく信用が置けるお方です。
ラリーが終わったらいい報告ができるといいですね。

今回は土曜日にはセレモニアルスタートがあり、日曜日には群馬サイクルスポーツセンサーでギャラリーステージとなるので、実際の走行がみることもできます。

5月30日(土)
  07:00~ ラリー本部開設         渋川スカイランドパーク
  08:00~09:00 参加受付・サービス受付        ↑
  08:00~10:00 公式車両検査              ↑
  10:00~10:30 第一回審査委員会    渋川市民会館
  10:30 DAY1 スターティングリスト発表             ↑
  10:30~11:30 ドライバーズブリーフィング      ↑
  11:31~ DAY1 Sec1  1号車スタート        ↑
  17:01~ セレモニアルスタート     渋川スカイランドパーク
  24:00~ DAY1 Sec2 フィニッシュ予定   小野上温泉
5月31日(日)
  06:30~ DAY2 スターティングリスト発表    小野上温泉
  08:01 DAY2 Sec3 1号車スタート      ↑
  12:00 DAY2 Sec4 フィニッシュ予定    高山村いぶき会館
  14:00(予定) 暫定結果発表           ↑
  15:00~ 表彰式                   ↑
  16:00 ラリー本部閉設               ↑


【セレモニアルスタートはこんな感じ】
f0139466_22131334.jpg

【走行シーンのイメージ】
f0139466_22144073.jpg


興味のある方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
詳細は・・・・
http://www.takatechnical.co.jp/tag/

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-05-22 22:17 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

丸和カップ第3戦

丸和カップ第3戦が終了しました。
結果としては優勝できました。これで開幕からの3連勝という状況。
う~~~~ん・・・・出来すぎ。。。。。
そろそろ本気で走行中に転がりそうなので、用心していこうかなと思います。

第2戦は0.14秒差での優勝でしたが、今回は・・・・・・
0.07秒差。。。。。とてもとても紙一重。
オイラってラッキーなのかなと。
でも、いつも慣熟歩行をして下さるDirtroadの皆様には大変感謝致しております。
あれがなければ優勝はできてませんので。いつもいつもお世話になってます。

本日、ご来場下さいました皆様、お相手下さった皆様。誠にありがとうございました!


[PR]

by heart-beat_motors | 2009-05-17 23:50 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

車生活の数々

G.Wといい、ほとんど車関係の事ばかりしてました。
オイラのG.W。カレンダー通りの状態。

【5月3日】
ランエボオーナーズクラブ仲間のエボⅥに、オイラがひそかに入手していたオーリンズを投入。
ジムカーナ用の足回りでありながら、素敵なほどの乗り心地。「え?本当に競技用なの??」というブツ。
レンタル状態でお貸しすることとなりました。
f0139466_14191947.jpg
f0139466_14193326.jpg

で、これが終わったところで、次の作業。オイラの2号機の排気漏れの原因のフロントパイプ交換。
競技用のフロントパイプのジャバラの部分から排気漏れがしていたので、純正でストックとして取ってあったフロントパイプに交換。ただ、この交換をするためには、アンダーガードを撤去してもぐって作業なのでめんどくさいです。。。。
f0139466_14222049.jpg
f0139466_14223421.jpg

無事交換が完了。少しレスポンスは悪くなりましたが、まあ、お金をかけるのも勿体ないので腕でカバー(できるかは知りません・・・)
そんな作業をしている中、お集り下さった皆様、ありがとうございました。また、整備士さんからお借りした電動インパクト・・・・・魅力です。
夜はウチの子達と呑みでした。楽しかった1日。

【5月4日】
久々に八王子方面へ。やっぱり第2の故郷。行くと嬉しくて嬉しくて。大学時代が懐かしすぎます。
楽しかったなぁ~
で、夜に山梨へ。山梨の山奥で散策をしました。
いっぱい課題はできましたが、楽しかったですね。オイラの1号機のブレーキパッド。下りでもガッツリ効きます。
BRIGのラリー用ハード(競技用)。素敵。
f0139466_14274827.jpg


【5月5日】
帰宅したのが深夜3時半過ぎだったので久々に午後まで爆睡。
で、雨が降っている状況でしたので、「洗車日和だっ」
という状況。2号機の泥だらけの車体がきれいになりました。
洗車方法は雨力。自然の力って凄いですね。
ただ、2号機のアンダーガードをつけていなかったので、コイツを雨の中で装着。びしょびしょになりました。
f0139466_14304796.jpg


【5月6日】
何したっけかなぁ・・・・・もうすでに忘れた。。。。
車のことをやった気がしますが・・・・・・何したっけ????
あ、丸和カップの申し込みをしました。3戦目。格好よく開幕からの3連勝をしてみたいですが、たぶん無理でしょう。今年はひっくり返らないつもりですので。
5月17日(日)は丸和カップ第3戦です。楽しんで来ます。
f0139466_14334574.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-05-10 14:35 | プライベート | Trackback | Comments(0)

Kuma Movie

いつもお世話になっているくまさんの「Kuma Movie」
とても上手にとって下さってます。
これらをいつもDVDにして下さるのでとてもありがたいです。
第2戦のTFTさん主催のやつをリンクさせて頂きました。
f0139466_10262716.jpg

今月の17日(日)には第3戦が行われます。
締め切りが今週中なので、そろそろ申し込みをしないと。

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-05-06 10:28 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)