6年くらいの空白

今日は赤坂のホテルニューオータニへ行き、その後新宿へ。新宿で買い物を済ませて、その後恵比寿へ。
恵比寿では約6年ぶり位の友人と会って焼肉食って来ました。
6年ぶり位なんですが、非常に久しぶりという感覚もなく。
自分が大学生の時から一緒に勉強をしていた時の友人です。
年間3600時間というハードなお仕事。確か日本の平均労働時間は1800時間だか1900時間くらいだったかと。
でも、お互いに言っていたのが、あの時代が一番精神的にもきつかったねって。
あの辛さを超えることは未だにないものですなぁ。
いろんな話をしましたが、やっぱり法律関係の話になってしまいますね。
現在の法曹についての話や、裁判員制度とか。権利関係についての話とか。
まあ、この二人なので法律関係の話になるとかなり盛り上がります。

元気そうで何よりでした。次回は岡山の友人を含めて大阪あたりで実施かなという感じです。

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-10-25 22:30 | プライベート | Trackback | Comments(0)

09年丸和カップ第8戦終了

丸和カップ第8戦が終了しました。
f0139466_22345017.jpg

今回を入れて、残り2戦。あと1回でも4位以内に入れば、シリーズタイトル獲得ということで、一番底辺のクラスですが、チャンピオン獲得という状況となります。
今日は、目標を4位以内と定めて臨みましたが、走行をイメージしても全く湧いて来ません。。。。
【1本目】
走ってみるものの、操作はボロボロ、自分の思うように車が動いてくれず、怖い以外の何物でもありませんでした。でも、何故かベストタイム。みなさんも失敗してたようです(笑)
【2本目】
何箇所か、できそうなあたりを課題に走りました。初心者のお手本のような走りだった感じです。怖くもなく、リスクもなく。走ってて気持ちよくゴール。
結果はかなりのアドバンテージを含んだタイムでベストタイム。
【3本目】
4位以内に入れるか、自分の番が来るまでの間に他の方々のタイムを聞いて、4位以内に入れるのが確定したら遊んでみようという状況。
アナウンスで皆さんの成績を聞いて、4位以内を確保したので、いつもより流してみたり、左足ブレーキで姿勢を作る練習に使ってしまいました。大きくタイムダウン。やっぱり、遊んじゃいけないんですね・・・・

結果、オイラが2本目の時に記録したタイムがクラスのベストタイムに確定して、第8戦も優勝できました。
毎回コンマ差という中での勝利はラッキーなだけとも言えますが、優勝はもらえてしまいました。

今回の動画は、実は2本目の外からの動画しかありません。。。


これで今年の丸和カップは11月の最終戦のみとなります。
シリーズタイトルが確定したので、最終戦は戦いの場をランクアップさせて走ります。
今年はシリーズ戦で本気でガチンコ勝負でした。ある意味刺激的でとても皆さんと楽しみながら走れました。有難うございました!
また、Dirtroad関連の方々には大変お世話になり、コース攻略のアドバイスを頂戴したり、練習会で面倒見て下さったりと。特に橋〇さんには一番お世話になりました。毎回、一緒に慣熟をして下さったり、毎回アドバイスを下さったりと。感謝してもし切れません。有難うございました!

表彰台の一番テッペンに乗るのは今日が最後かと。これから先は今年のようにメダルをもらえることはないでしょう。苦悶の時代への突入ですが、甘んじることなく、成長していきたいものです。

応援下さった皆様にはタイトル獲得の報告ができたことが嬉しく思います。今後ともよろしくお願い致します。

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-10-18 22:42 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

1号機帰宅

すでにとっくに帰って来てました。
水曜日には帰って来てましたが、ガラスが奇麗でなんだか新車の気分ですね。
今度、1号機で観光にでも行って来ようかなと思います。
で、今日は、日曜日に丸和カップに乗っていく2号機と交換。ガレージの中に1号機は収納されてしまいました。
またしばらく乗られない日々が続きます・・・・・・・・・

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-10-16 23:29 | | Trackback | Comments(0)

1号機の入院

本日は、1号機の入院となりました。
今回のメニューはフロントガラスの交換。
先週のラリーの群馬県戦の帰りに首都高を走っていたら、前を走るミニバンからの跳ね石により、フロントガラスに20センチオーバーの亀裂が入りました。
f0139466_17545984.jpg

さすがに亀裂が大きいので簡易補修ではどうにもならないので、フロントガラスを交換しなければというところです。
ただ、車両保険に入っていたので、車両保険を使うことで、いつもお世話になっている三菱のディーラーへ持ちこみました。
車両保険に入っていなければ自分で交換しようと思っていたんですけど(笑)

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-10-11 17:59 | | Trackback | Comments(0)

ニューシングル

10月7日発売の柴田淳さんのニューシングルが届いてました。
いつもHMVのオンラインで注文しておくので、発売日にはきちんと届きます。

「Love Letter」
f0139466_0294082.jpg

長い歌のようですけど、仕事から帰るのが遅いのでまだ聞けてませんが。
結構長い曲のようですけど、聞くのが楽しみです。
来月はアルバムの発売もあるので、そちらも予約しておこうと思います。

んで、ついでに買ったのが熊木杏里さんのCD。
前々から買ってみようと思っていたんですけど、ようやく購入。「ひとヒナタ」というアルバムです。
JRAのCMソングに使われている曲が入っていたり。結構惹き付ける歌だと思います。
ゆっくりと今度聞こうかなと思います。
f0139466_0335863.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-10-08 00:34 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

ECU装着

本日、2号機のECUを装着致しました。
f0139466_12192857.jpg

群馬県戦のオイラがコドラをした車のECUでの走行で怪しい症状が出るかもということで、スペアパーツとしてオイラの2号機のECUを持参することにしました。
で、金曜日に仕事から帰って来て取り外し、群馬県戦で使うことのなかった状態で本日取り付け。
ガレージの狭い空間でやったのでこりゃまた狭くて大変でした(笑)

作業としては、ECUの本体が入っているのが、助手席のグローブボックスの裏側の左の狭い空間。
グローブボックスを取り外して作業しやすいようにします(と言っても、作業はしづらい)。
今回は復旧作業ですので、すでにグローブボックスは取り外している状況。
f0139466_12363435.jpg

この左側の方の狭い空間にぶち込みます。
f0139466_1234173.jpg

そしたら、下側2か所をボルト止めします。
f0139466_12343856.jpg

んで、ボルト止めを終えたら黄色いカプラーの配線を4つ組んで終了。
f0139466_12351274.jpg

その後、しばらくアイドリングでキャンセルされていたECUに学習してもらって、その後試走。
とりあえずきちんと復帰してくれているようで良かった良かった

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-10-05 12:36 | | Trackback | Comments(0)

群馬県戦ラリー最終戦

10月3日(土)~4日(日)で群馬県戦ラリーに出てきました。
今回もいつもお世話になっているお方のコ・ドラとして参加させて頂きました。
f0139466_1720096.jpg

舞台は、キャベツで有名な群馬県嬬恋村。
とても自然が豊かで良い場所です(笑)
f0139466_17205131.jpg

午前中にペースノートを作成するために、コースを走行。ペースノートの作成も終わり、昼食を食べて1STステージの出発を待ちます。
14:01 ゼッケン1番の出発に始まり、1分ごとに出走していきます。
1ステでは、タイム計測を行うSSが7本。上位2台にぶっちぎられはしたものの、結果は3位で終了。
18:00過ぎにサービスに戻り、夕食を食べて2NDステージに備えます。
19:31にゼッケン1番が出走。その後、SSを7本。すべて終了して、サービスに戻ると、日付が変わるに近い状態でした。ラリーってそんなもんなんです。
さて、2ステのコントロールシートの計算をしたところ、どうやらかなりタイムを失っていたようで。
思い当たる一番の原因は・・・・はい、久しぶりに本格的なロストを2回。
あはっ森の中へドラをいざなってましたね(笑)ということで、それが原因で総合5位に転落。
ドライバーには申し訳ないことをしたなあと。
まあ、これもラリーということで、許してもらえるでしょう。ゴメンナサイ・・・・・・
f0139466_1729987.jpg


でも、5位でもいい景品を頂戴して参りました。
嬬恋村であるがゆえに、キャベツ段ボール1箱6個入り。
f0139466_17274462.jpg

新鮮なキャベツ。とても美味しそうです。
f0139466_17281226.jpg

さてさて。来年もリベンジにしましょうということで。
でも、ラリーは大変ですが、楽しいもんです。
興味のある方は、敷居が高いと思うかもしれませんが、参加するのも楽しいのでいかがでしょうか?

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-10-04 17:30 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)