<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランエボ バルブ交換

本日は久しぶりにお休みだったので、バルブの交換となりました。
右目だけで、余っているバルブも組み込もうかなとも思いましたが、黄色にしたかったので両方交換。
f0139466_14394125.jpg

今回の右目だけであれば、ほんの2~3分で終わる作業なんですけどね(笑)
両方やると、エアクリのボックスが邪魔をしてくれるので時間がかかっちゃうんですよね。
いつも使っている工具は・・・・工具箱ごと入院中の2号機に積みっぱなしなので、応急用に1号機に載せてある安物の工具セットで対応。
f0139466_1442886.jpg

さてさて。まずやること。
f0139466_1436524.jpg

コネクターを外して
f0139466_14372125.jpg

カバーを外して
f0139466_14383310.jpg

古いバルブを抜いて
f0139466_14391855.jpg

逆に新しいバルブを入れて、カバーを戻してコネクターを刺して終了。あっという間に終わりますね。
今日、バルブを買いに行きましたが、某量販店では片方1,050円で交換らしい。ボッタクリですな。
で、気を取り直して左目を。こんな風に邪魔なんですよね。
f0139466_14401338.jpg
f0139466_14402647.jpg
f0139466_14404753.jpg

まあ、可動域を作ってあげるだけなんですけど。
で、交換が終了したらちゃんとライトがつくことを確認。
f0139466_1443383.jpg

最近の新しい車は黄色いバルブはダメになって来ているようですが、オイラの乗っている年式では大丈夫とのこと。
また、最近の白いライトは、一見明るいように思えますが、雨の日は視界が最悪なのでオイラ的には黄色に近い色が良いなと思います。
2号機は殺人フォグがついているので、くらい山道も安心なんですけどね~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-05-31 14:46 | | Trackback | Comments(0)

久々のブログ更新も

久々のブログ更新も・・・・・
ネタがないです(爆)
何故なら・・・・仕事が忙しいので、仕事以外のネタが増えません。
今日は久しぶりに日曜日だったこともあるので、早めに上がってきたので、この時間に家にいられることが奇跡的(笑)
今度の土日も出勤になるので、しばらくはネタがない状況が続く気がします。
ブリュのまつきちさんが潮干狩り企画をしてくれてますが、仕事のため欠席とか、走りに行くお誘いのメールを頂戴したりするんですけど、全くもって走りにも行く余裕がない状況

さて、そんなんでは仕方ないので、ネタとしてこんなのではどうでしょうということで。
映画ネタを。
G.Wなんかに家で見て良かったと思った映画。
チェンジリング(クリント イーストウッド監督作品:本人は出てきません)。
ペリカン文書(かなり懐かしい映画です)
セント・オブ・ウーマン(アルパチーノ主演です)

自分的には娯楽という映画の見方よりも、物事を考えさせられる映画が好きなもので。
そんな状況ですが(笑)
見ても良いかなという方は是非ご覧ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-05-23 19:26 | プライベート | Trackback | Comments(0)

今日も茨城へ

雨でしたが、今日も性懲りもなく茨城へ。
で、こんなものを見て来ました。

また金曜日に茨城へ行くんですけどね。
iPod nanoの動画能力は晴れたらどうなんだろと思いつつ。
でも、風車って真下だと結構音がするんですね(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-05-11 22:59 | プライベート | Trackback | Comments(0)

那珂湊

今月最後のお休みとなる日曜日。
来週からは日曜日は全部出勤となる今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか(笑)
ということで、GWの混雑を避けて、本日は那珂湊まで美味しいものを食べに行こうツアーとなりました。
f0139466_238156.jpg

f0139466_236912.jpg

昨日の仕事から帰って疲れてましたが、リフレッシュが出来ました。
さて、今日、食べたのはコチラ。
刺身7点盛定食。旨かった。
f0139466_2355287.jpg

やっぱり、クーラーボックスを持って行くべきでした。魚買うべきだったかと・・・・

まあ、その後、海を見て。というか、チョイと入ってみました。
f0139466_2384185.jpg
f0139466_2385317.jpg

まだ水温が低くて、足が痛いくらいでしたな。海水浴にはもうちょっと時間が必要な気がします(笑)
で、その後竜神大吊橋?とやらにチョイと行って。未だに鯉のぼりがある風景。
そういえば最近は近所でも見なくなりました。
f0139466_23101182.jpg
f0139466_23102194.jpg

いいプチ旅行でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-05-09 23:12 | プライベート | Trackback | Comments(0)

プチオフ

Brionacのコージさんのお誘いにより、海ほたるにて遊んで来ました。
夜9時集合~
で、1時間半はかかるであろうということで出発したものの、ガソリンを入れないとガス欠になるであろうという状況だったので、ガソリン入れて、空気圧を調整してと寄り道して数分ロスト。
ですが、家を出るときに真っ赤だった道路交通情報。海ほたる渋滞にハマりました。
とはいえ、四街道ICで乗った時には15キロ渋滞だったのが、その後の案内を見てたら減って行き、海ほたる渋滞にハマった時には8キロ渋滞まで減少~
でも、駐車場は混んでいる様子。
f0139466_1051765.jpg

到着したのが21:45くらい。
そこから話していたりして現地を解散したのが2:40くらい。結構時間が経つのは早いものですね(笑)
夜の海ほたるでも混んでました。一昔前はガラガラだったんですけどね。800円効果はこういった所へ出てくるんですね。
f0139466_10532993.jpg

んで、tamaちゃんのニューマシン。シロッコ登場~~
何気にいろんな装備がついていて、みんなで笑ってました。
コージさんにウォッシャー液のお見舞い。
んで、ライトからミサイル攻撃に遭ったつるさん。あの装備は危険すぎますね(笑)
フォルクスバーゲン シロッコ。
シロッコと言うのは地中海で夏に吹く季節風のことですね。船の航行に支障をきたすものらしいです。
だから危険な装備があるわけなんですね。
f0139466_10571037.jpg

家に帰ったら4時前でした。皆様、お疲れ様でした~~
f0139466_10575040.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-05-03 10:58 | | Trackback | Comments(0)