今年の初花火

今日は隅田川の花火大会の日です。
で、今年初めてオイラは花火を見ました。
で、とりあえず写真を撮ってみます。
やっぱり三脚に固定して撮りたいものですが。。。
シャッタースピードはゆっくり目が良いかなと思いますが、ぶれてしまいます。
でも、そんな中でも写真を撮ってみました。
f0139466_2083227.jpg
f0139466_2085374.jpg
f0139466_209776.jpg
f0139466_2092253.jpg

今度の土曜日は手賀沼の花火大会です。
でも、仕事なので帰宅途中の電車から眺めることになりそうです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-07-31 20:10 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2010年 百里基地航空祭

本日は、長年行きたくても行けていなかった航空自衛隊百里基地の航空祭に行って来ました。
やっぱり混んでますねぇ。9時から始まるということで、自宅を6時半過ぎに出発。今回は電車で優雅に行こうということで。グリーン車に乗ってプチ旅行的に。
2度ほど、基地内に入れてもらったことがあるのですが、全くの写真撮影が不可(携帯も預けます)なので、航空祭でないとカメラを持ち込めません。なので、絶好の機会ということで、カメラを持ち込みました。
オープニングは編隊飛行です。
f0139466_21204230.jpg

沖縄から百里へ来たF-4ファントム。
f0139466_21223096.jpg
f0139466_21224882.jpg
f0139466_21231825.jpg

時代は感じますが、まだまだですね。ただ、回頭性は少し劣りますね。
で、F4を偵察用にしたRF4。地震や噴火が起きた時も、航空撮影を現地で行ったります。
f0139466_21251216.jpg

で、その他にあったもの。
AH64アパッチ。対地ヘリとしての主力ですね。数年前に日本でも配備されるようになりました。
f0139466_21263180.jpg

C130。国連PKOなどで活躍です。
f0139466_21272879.jpg

日本の主力になりえなかった機体。。。F2。でも、カッコ良いんですよねぇ。
f0139466_21282264.jpg
f0139466_21283343.jpg

いつも間近で見ている対潜哨戒機。P3C。
f0139466_2129598.jpg

ペトリオットミサイル。PAC3と書かれてたりします(笑)実は陸自の仕事ではなく、空自の部隊なんですよね。
f0139466_21305490.jpg

米軍のF15。日本はF15「J」なので、ちょっと違うんです。
f0139466_21322878.jpg

あとは、ブルーインパルスの飛行がありました。ブルーインパルスは練習機のT4を塗装してます。戦闘機ではないんですよね。でも、見ていて飽きません。凄いなぁと思います。
f0139466_21335042.jpg
f0139466_2134126.jpg
f0139466_21341016.jpg
f0139466_21342182.jpg

で、オイラの大本命はコチラ。F15J。これが一番好きな戦闘機です。凄い機動力ですね。
f0139466_21354474.jpg
f0139466_21355678.jpg
f0139466_21361225.jpg
f0139466_21362416.jpg
f0139466_21363667.jpg
f0139466_21371315.jpg

いやぁ~ 暑かった。天気は曇り主体でしたが、水分補給をすることすること。
だいぶ痩せることが出来たかと思います。
写真も500枚を超えてしまいました(爆)
ちゃんとした望遠が欲しいかもと思い始めている今日この頃。でも、高いしねぇ。。。。

でも今日は充実した1日を過ごせました。楽しかったです。一緒に行って下さった皆様、来年も行けたら行きましょう~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-07-25 21:42 | JSDF | Trackback | Comments(0)

「JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2010 月夜PARTY vol.2 ~だってピーナッツだもん~」DVD

発売延期になっていた「JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2010 月夜PARTY vol.2 ~だってピーナッツだもん~」のライブDVDがようやく届きました。
というか、月日が経つのは早いですね。
ウチの子達が学校に入学する前日に・・・・仕事をほったらかして定時上がりをして見に行った4月1日。早いものです。
是非是非買ってあげて下さい。
寂しい曲が多いですけど、オイラ的には非常に惹かれてしまう曲が多いという感じです。
ただ今、初回限定版が発売してます。
f0139466_23131132.jpg


やっぱりライブ映像は50インチで見るに限りますね~(笑)

あ、そうそう、柴田淳さんは現在車の運転免許を取得中らしいです。
はてはて。ちゃんと取れるんでしょうか????
AT限定っぽいですけど。MT取ってくれないかねぇ~
世の中のAT限定の波に呑まれちゃいけません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-07-20 23:18 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

2号機の復活

昨日の丸和カップから帰って来たら、家に帰って来ていた2号機。
暗かったので軽く走って来た程度でした。
で、今日はクラッチの慣らしもあるので、ふらりと走って来た程度です。
1号機と同じクラッチなんですけど。。。。。軽い。もう少し重たい方が個人的には好きなんですが、一般的にはこのくらいでも重いんでしょう。
で、夕方、ステアリングを交換しました。画像は交換前です。
f0139466_19265832.jpg

で、前にバンパーポッドを外した後、再度つけたらどうやら右のフォグのみ点灯しなかったので、一応、外してテスターで電源が来ていることを確認して。ちゃんとつけたら点きました。
いやぁ。夜道はやっぱりラリー用フォグに限りますね(笑)
対向車にはハイビームの3倍くらい眩しいので、一般道では点けられませんが。
f0139466_19291491.jpg

何とか無事に走れる車に戻りました。
ブッシュの打ち替えなどもしているので、ガタツキもかなり低減されました。
で、デフの効きの良さ。ガツガツと鳴ります。
あとは、ショックの減衰の微調整をして。リアの砂利排除用のフラップをつけてという感じでしょうか。復帰まで後わずかです。何気に2号機速そうです(笑)楽しみになって来ました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-07-19 19:33 | | Trackback | Comments(0)

2010丸和カップ第5戦

f0139466_2021252.jpg

本日は、久しぶりに丸和カップへ行って来ました。
今回は参加せず、オフィシャルのお手伝いという内容。
まあ、今日、帰宅したら2号機が届いていたんですけどね~(笑)

久々にダートラを見た感想・・・・・・
やっぱりやっている人達は頭がおかしいと思いました(笑)
自分は今年は走っていないので、ダート路面の走り方を忘れています。。。。。やれやれ・・・・
オフィシャルなので、コース内で携帯画像を撮っていましたが。
結構使えることが判明~
ダートラ。。。。。。怖い競技ですね。オイラには走れそうにもありません。。。。
復帰するなら、きちんと練習会なんかに出てからにしないと悲劇的な状況に陥るかも知れません。
今回は、いつもお世話になっているdirtroad関係のお方が3位入賞でした。嬉しいものです~
f0139466_2021426.jpg

f0139466_2022085.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-07-18 20:22 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

山中湖

この間の土曜日から日曜日にかけて。行って来たのが山中湖。
仕事を終えて帰宅したのが22:30過ぎ。
ワールドカップ3位決定戦もあるけど、山中湖で見ようということでいざ出発。
風呂に入って出発したのが23:20頃。
常磐道から首都高を経て、中央道へ。中央道は相模湖インターで降りて、そこから山道を走って道志へ。
で、道志を経由して山中湖へ。到着時刻1:40頃。
2時間ちょっとで山中湖へ行けます。
で、3:30からのW杯を見ようとテレビをつけたが。。。。。。。山中湖でW杯がやってません。。。。BSだったのかなぁ。。。。。ショックでした。決勝よりも見たかったのに。
で、ふてくされて寝て、起きて、山中湖を出発したのが10:30前。
で、来た道と同じ道を帰って自宅へ帰宅が12:50頃。おおよそ12時間の旅となりました(笑)

今回の教訓。車は見た目で危険を回避できるということ(笑)
道志を通っていた時に走り屋さんが後ろから迫って来ましたが。普通なら煽られてぶち抜かれるでしょうが、勝負する気もなくマッタリと走っていて、直線でハザードたいて抜かせてあげようと思ってたんですけど。十分な車間を取られてしまい、ハザードたく必要もなくなりました。
きっと、見た目的に抜いたら追いかけてくる車のように見えたのでしょう。
見た目は大事だなと思いました(笑)
f0139466_23163128.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-07-13 23:16 | プライベート | Trackback | Comments(0)

クラッチ交換

先日、競技用クラッチが届いたのと、昨日、ギアオイルが届いたので、2号機を再入院させました。
戻ってくるのは来週かなと。
ということで、ようやく走れる車に戻ります(笑)
今回試しに入れてみるのがレッドラインのギアオイル。
ちょっと固めな感じなので、ミッションには良いのかなという迷いもありましたが、これからのシーズンは暑いのでコイツにしてみました。
f0139466_1625592.jpg

まあ、シフトの入りが渋ければ、また交換すれば良いかなと。
f0139466_1625326.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-07-09 16:26 | | Trackback | Comments(0)

EXEDY競技用クラッチ

2号機のクラッチが逝きかけなので、交換となります。
で、ゲットしたのがコイツ。
EXEDYのメタルクラッチ。競技用の薄型メタルということに相成りました。
ただ、現在、1号機にも入っているクラッチで、かつては2号機にもつけられておりました。
なので、使いなれたものということで心配はしておりません。
これがつけば2号機も戦闘力が戻るという感じでしょうか。
f0139466_225272.jpg

まだ出撃前の整備を待つ2号機でした。
f0139466_22523213.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-07-06 22:52 | Trackback | Comments(0)

大黒埠頭へ

今日はお休みだったので、大黒埠頭まで遊びに行って来ました。
んで、大学時代の友人と話をして。で、分かったこと。
法律やっているからなのか、現実主義者ということ(笑)
感情よりも現実が優先されるのってオイラとおなじですな。
で、今日は期日前投票に行って来ました。
やっぱり公民権は行使しないとです。
久しぶりに運転をした三菱ⅰ。
ハンドル軽すぎ・・・・・・・
良く走ってくれるのですが、数か月乗らないと慣れることができません(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-07-03 16:06 | プライベート | Trackback | Comments(0)