2010丸和カップ第6戦参戦

今日は丸和カップ第6戦でした。
f0139466_20213762.jpg

おおよそ8か月ぶりの参戦。
2月に練習会に行きましたが、ウェット路面&2号機の骨折という状況で練習にもならず。。。。。
実質上の8か月ぶりのダートラ参戦となりました。
仕事の都合で練習会にも行くことが出来ず、全くのぶっつけ本番。

1本目:グラスハートさんが禁断のバックギアを使ってくれたおかげで、3位。まあ、あちこち失敗しまくりでしたが、皆さん同じような状況ですね(笑)

2本目:皆さんがドライタイヤに変えている中、ウェットで勝負?(笑)なぜなら・・・ドライタイヤは走り方が全く分からないのです(笑)
で、タイヤが「この路面では無理です!」という悲鳴をあげながらも・・・・結構頑張ったんですけど。結果、7位に転落(笑)


3本目:昨年の悪夢がよみがえりつつ。。。。とうとう実戦投入というか、ぶっつけ本番投入のドライタイヤ。
結局走らせ方も分からぬまま。。。。。
ただ単に怖楽しいという状況で。タイムアップ更新ならず&8位に転落(笑)


世の中、そんなに甘くないということで。ぶっつけ本番とぶっつけドライタイヤ。刺激に満ち溢れました。
M2クラスは猛者ぞろいですので、突然行くと返り討ちに遭うことが十分分かりました(笑)
で、結論として・・・予想外の3ポイント獲得(爆)
最後に・・・・参加された皆様、あとは、動画を撮って下さった米〇さん。ありがとうございました~&お疲れさまでした。
というか、楽しかった~~です!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-08-22 20:35 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

嬉しい言葉をありがとうございます

最近、きちんと連絡をくれる方々。本当にありがとうございます。
今日もそうでしたが、最近嬉しい連絡を結構くれます。
「やっと良い報告をすることができました。良く面倒を見て下さってたので」
「真っ先に連絡しました」
「人生の一番大事な転換期に関わって下さって、本当にありがとうございました」
「きちんとお邪魔してお礼を」
「人生を考えさせる重要な機会を与えて下さってありがとうございました」
「本当にここに来て良かったです」
などなど。
人との関わりって何かの縁かなと思います。
でも、裏表なく、きちんと向き合って行うことって、相手の人ってきちんとそれを感じてくれるんだなと凄く感じさせてもらえてます。
自分が決して大したことをしたわけではないんですけど、ちゃんと向き合って接することって、狙ってなくとも、受け手の側の心持ち次第で、大きくもなるものなんだなと思いました。
自分が無理して背伸びをしてやるよりも、自分の経験の中で自分自身を出して行くことって一番大事なんだなと。時間をかけてでも器を広げて行けるように頑張ることって、その後に得られるものって多いんだなと考えさせられました。
まだまだ未熟な要素が多いですが、これからも頑張って行こうと思います。

最近は、業務過多により余裕がないのか、一人になると色々と考えてしまうことが続いていましたが、自分が今やれることはしっかりやることの大切さを感じさせてもらえました。
ほんの少しの言葉がとても心を癒してくれます。
自分がやったことは大したことはないですが、逆にたくさんの癒しをもらえて逆に感謝をしなければならないですね。
時に、「いつ休んでいるんですか」とか、「すいません、こんなつまらない悩みをもちこんで」とか、「大変ですよね」とか、逆に心配されたり。
こういった人間関係って嬉しいです。
何気ない一言が誰かの支えになったり、元気を与えたり、頑張る気持にさせたりということもあるので、大事に思う気持ちを忘れずにやれることを頑張って行こうと思わされた今日この頃。
今日はそんなつぶやきたい気分のひと時でした。内容がなくてスイマセン。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-08-20 23:01 | プライベート | Trackback | Comments(0)

毎年恒例のキャンプ2010

毎年恒例となっている高校時代の友人とのキャンプとなりました。
今回は初日から参加の6名と、2日目から合流の4名+お子様1名という構成。
行った場所は新潟県の越後中里にある大源太キャニオンキャンプ場というところ。
晴れていたらもっと自然を満喫できたかなと思います。
初めてのお子様参加というビッグイベントでした(笑)
f0139466_1103597.jpg

初日は・・・・・定番のカレー
f0139466_1105558.jpg

そして、恒例の飲み。誕生日に頂いた滋賀のお酒もここで飲みました。飲みやすくておいしかったですね。ごちそうさまです。
f0139466_1121313.jpg
f0139466_1122812.jpg

二日目は温泉に行って、その後、天気予報が荒れ模様のようだったので、夕飯関係は焼き肉は却下にしました。
で、釣り堀に釣りに行って食材をゲット。ヤマメです。2匹ほどイワナが混じってましたが、そこは愛嬌ということで。12匹お疲れ様でした。
f0139466_114542.jpg
f0139466_115869.jpg

あとは、ダッチオーブンの出番です。
とりあえず急いで作ってしまおうということで、まず最初はおかずになる鶏肉。
塩とコショウをふって。トウモロコシを入れて。
で、ダッチオーブンで蒸し焼きにすること。美味しく出来上がりました。さすがは魔法の鍋。
f0139466_1171949.jpg

で、鶏肉が終わった後に作ったのが、山菜の炊き込みご飯。
8号炊き出来るか不安でしたが。。。。ほぼ限界だったようです。
米を炊いて、みりんとか探したら業務用しかなかったので、だし汁は作るのを断念して出来あいのものをぶち込んでみました。あと、油揚げを入れてという状況。もう少しお米が柔らかくて良かったかという出来でしたが、芯が残っているわけではないので美味しく食せました。
f0139466_1192678.jpg
f0139466_119584.jpg

あとはヤマメを塩焼きにして食するという素敵な夕食でした。
f0139466_11113790.jpg

結構、夜の天気が雷雨及び風が強まるかもということで、早めの準備となりましたが、ほとんど雨に降られることもなく。。。。。
結果、焼き肉でも良かったという状況ですが、降らないに越したことはないので。
で、3日目は温泉に入って帰宅の途につくという強行軍でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。また来年も宜しくお願い致します。
f0139466_11142676.jpg
f0139466_1115971.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-08-16 11:15 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

これから

さてさて。今日はお休みです。
明日は出勤です~
で、明日出勤のため、明後日から恒例の2泊3日のキャンプに向かうので、その準備をこれからしなければという状況。

で、今日やっておかないと行けないことが、丸和カップの申込み。14日までに手続きしなければということで、振り込みを完了し、あとは申込書を送付するのみ。
f0139466_1082136.jpg

さて、ぶっつけ本番。どうにでもなって欲しいものです(笑)

で、9月以降の祝日は・・・・・ほとんど出勤。年内中で祝日が休めるのが、11月3日のみという素敵なスケジュール。労働者と実感させられます(笑)

さて。13日から15日までキャンプに行って。楽しんで来ます。
f0139466_10122137.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-08-11 10:12 | プライベート | Trackback | Comments(0)

本日の収穫

昨日の仕事の疲れのまま。行って来ました!群馬!!
群馬と言えば・・・・・・・・・・・・・
『こんにゃく??』
『下仁田ネギ??』
んと~~~。。。。。。はい、群馬です!!
f0139466_19502454.jpg

で、朝、余裕をもって9:00頃出発。やはり高速は混んでます。
で、館林で降りて、そこから北上(何故群馬に行くのに東北道かって??それは、行き先を考えていないからです。。。。)
で、足利経由の赤城山へ。大沼だったかな?赤城山の裏側へ行って、それで昭和インターから乗って、北関東道を経由の館林通過の下道で帰宅。10時間で観光も出来てしまうというすぐれもの。
で、今日発見したもの・・・・・・
f0139466_19504858.jpg
f0139466_19505996.jpg

『未来の宇宙船』
『湖の王子』
『水上ゴーカート』
どれが本当なんだろう・・・・・
『ステルス』と『ステルスM』の違いは????
さすが群馬県(笑)

いや、群馬は良いところですよ。うんうん。日本の近代化にも貢献した県ですから。
群馬は素敵なところなので、行ってあげて下さい。ラリーも盛んだし。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-08-08 19:54 | プライベート | Trackback | Comments(0)

KYB別タン

リアの交換をしてありましたが、今日は車の整備となりました。
OHが出来なかったKYBの別タンクのダンパー。
錆もなく、とてもきれいな状態です。
が、1度ダート走行をしたら、あっという間に汚れます(笑)
今日は減衰力の調整をしてみました。まだ暫定的ですが、結構理想に近い感じになりました。
今月、復帰する予定と考えてます。
実戦投入したらどんな動きをしてくれるやら。
f0139466_2114135.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-08-04 21:01 | | Trackback | Comments(0)