色々とありすぎた1週間

かなり更新を滞っている赤マキネンです。
この間の日曜日に更新しようかと思ってたんですが、バタバタとしすぎて更新せずで。
で、結論から先にということですが、身内に不幸がありましたので、それ関係で1週間過ごした感じです。
ですので、新年のご挨拶は遠慮させて頂きます。個別にてまたご連絡はさせて頂きます。

【11月21日(日)】
職場の同僚とカートをしに行って来ました。
場所は茨城県の阿見町にあるアップルフォーミュラランド。
f0139466_13204364.jpg
f0139466_13205654.jpg

3人連れて行きましたが、3人とも初めてということで。でも、終わってみると結構楽しかったようです。またやりたいね~などと言いつつ、昼飯にウナギを食べて帰りました。
で、帰宅すると、祖母が具合が悪く、休日なので救急車にて搬送されたということで。年齢も年齢なのでという感じでしたが、病院から連絡が入り、病院へ直行。
ここ1日2日あたりがヤマ場とのこと。金曜日まで外に出ていたくらい元気だったんですけど、土曜日に少し具合が悪かったらしく、日曜日には朝食を取りに来なかったとのことで。

【11月23日(火・祝)】
明け方に祖母が旅立ったとの連絡が、病院にいた父から連絡が入りました。
で、朝9時ごろに病院から祖母の体が自宅に戻って来ました。
ただ、仕事があったので、仕事に行き、帰宅後、葬儀屋さん関連の方々との打ち合わせに合流。
木曜に通夜・金曜に葬式ということで決まりました。

【11月26日(金)】
葬式も無事に終えました。孫としての孝行は出来たのかは分かりませんが、95歳という高齢だったので、苦しまずにあっという間に旅立てたという感じで良かったのかなと。


この間、仕事関係で同僚の皆様には数々のご面倒をおかけしました。
サポートして下さった皆様や色々と根回しをして下さった上司の方々には感謝しないとですね。

まあ、そんなこんなで1週間は何をしたのかというと、何もしていないという状況。
知らない親戚関係も少しは見えて来た感じがあります。何せ、祖父が太平洋戦争にて戦死しているので、祖父方の親戚関係が全く分からなかったので(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-11-27 13:32 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2010年 丸和カップ最終戦

丸和カップの最終戦に出て来ました。
今年は昨年と大きく異なり、仕事の都合などでたった2回の出場と、タイトルを争う立場にないので、ポイントをかせぐという苦悩がなく(笑)
前回出場したのが8月なので、3か月ぶりの丸和カップ。
9月に練習会に出場はしましたが、結局走らせる感覚は無くなってました(泣)
で、1本目は波乱の幕開け。自分の走るM2クラスが来るまでの間に、多くの車があちこちに激突したのを目の当たりにしたので、既に戦意喪失。
走らせる感覚がないので、恐る恐る走らせて。結局本人の感覚的にはアクセルを80%くらいしか空けていないような状況。
久しぶりなのと浮き砂利で結構怖かったかと。ダメですな。動画で見ても分かる位、余裕ありありな運転。


2本目は次々と大幅なタイムアップがあったので、路面がかなり良くなったのではないかということで、全開区間を増やしました。
ウェットタイヤでは既に路面に負けはじめたので、ウェットタイヤは2本目で終了にしました。
タイム的にはクラスで結構負けてますが、自分なりには楽しく走れました。


3本目は禁断のドライタイヤ。ドライタイヤは初心者なので、走らせ方が分からずなので、無理をすると廃車になるので、こちらも様子を見ながら踏んでました。
走り終わった感想。ドライタイヤって面白いかも。ウェットタイヤよりも速度域が高く、使いこなせるようになるとタイムアップも大きいなと。ウェットタイヤよりも格段にタイムが出る予感。
まあ、3本目は練習のつもりでタイヤの勉強というように割り切っていたので、タイムについては本人的には全く気にせず。来年以降はドライタイヤで勝負をしたいなと思いました。
コーナーの侵入とコントロールの速度を抑え目にしていたので、まだまだ突っ込めるのと踏みこめるというのが分かったのが収穫。


最近仕事ばっかりだったので、土曜日も帰りが遅くなり、ほとんど寝ないで行きましたが、かなりのストレス発散になりました。
タイムは全然ですが、本人的には楽しく満足して帰ってこれました。
様子見だらけだったので、危険も全くなく。今度練習会にでも行きたいかなと思います。
来年以降はタイムをちゃんと狙えるように走ろうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-11-14 22:24 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

京都へ間もなく出発します

23:00に出発して、京都へ向かいます。
京都は夕刻に出て、帰路につく予定です(笑)
紅葉シーズン。観光客多そうですが。
さてさて。そういや大学時代に紅葉の季節の京都に遊びに行った気がします。
大学入試でも立命館にも行こうかなと思ってたので、何気に京都は好きだったりします。

・中学生の時の修学旅行
・中学生の時に国鉄最後の日のフリー切符で行った
・高校生の時に青春18キップで行った
・高校生の時の修学旅行
・大学生の時の紅葉求めて行った
・大学生の時にダンスパートナーの2連覇をかけたエリザベス女王杯見に行った
・MMFで一回行った

そう考えると何気に訪れている京都。
今回で8回目かな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-11-06 22:31 | プライベート | Trackback | Comments(0)

丸和カップ最終戦申込み完了

今年の丸和カップの最終戦。
何とか申込みをしました。
今度の14日(日)
楽しもうと思います。
スケジュール的にはヘビーですが。。。。。。。

丸和カップまでのスケジュール・・・・
今日はもちろん終電(笑)
終電帰宅予定:8・10・11・12日
お休みの日:7日のみ→土曜日帰宅後、そのまま京都へ。で、とんぼ返りでたぶん帰宅は8日未明(笑)
ということで、実質上、丸和カップまでの間に休める日がないですな(笑)
寝袋持って京都へ行くことも検討中~~(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-11-05 00:54 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

月曜日の出来ごと

最近更新もままならないので。
しかも車関係のネタも最近は集められていないのが現実なので。
で、どうでもいいネタを。

今日は職場の後輩が髪の毛を切ってきたということ。
前髪がパッツンで(笑)
で、朝、職場で言われたらしい同僚の方々のお言葉・・・・・・
「そこまで赤マキネンさんの真似しなくていいのに」だそうです(泣)
オイラのキャラって。。。。。。。
で、そんな髪形を見て。前髪の一部がパッツンなだけで。
そこで、「いさぎよく前髪切らないとね」と言ったら、後輩に「そうすると赤マキネンさんみたいになっちゃうじゃないですか」と言われました。オイラの髪形・・・・・不評なのか??
そこで言った一言。
「今度男の切り様をみせてやる!」
うんうん。基本的に小さいころから変わっていない髪形。
変える気もなければ、似合う髪も分からない。
というか、そこまでおしゃれに気を遣わない・・・・・・

何か書いていると、前向きには思えない発言が続くので、この辺で。
あと1日働けばお休みが来ます。
11月3日は年内最後の祝日休み。後は出勤だからなぁ。
ボチボチ頑張ります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-11-02 01:17 | プライベート | Trackback | Comments(0)