1年間有難うございました

2010年もあっという間に終わりを迎えようとしている中の今年最後のブログ更新となりました。

今年は何があったかなと手帳を見返しましたが、ほとんどが仕事だらけで忙しかったなぁということしか見えてきません(笑)
2月28日に2号機が骨折して、3月7日にコージさんに同行願ってなべさんちへ行ったのが分かりました。
4月18日にブリュのジムカ練習会をやったなぁと。
7月18日に丸和カップのオフィシャル手伝いに行ったなあと。
8月13日~15日にキャンプに。
8月22日にさすがにダートラ走らにゃということで丸和カップ参戦&返り討ち(爆)
9月12日に無理して丸和練習会に行ったなあと。ドライ路面を練習したかったんですが、あいにくの天気。。。
11月7日MMFの京都は遠かったのと、翌日仕事は死んだ・・・・
11月14日頑張って丸和カップ最終戦にどうにか参戦&返り討ち(爆)

遊び関係ってほとんどできなかった1年でした。
来年は車遊びが厳しければクレー射撃でもやろうかなと思ってたりする今日この頃。

来年はもう少し仕事に余裕が出て欲しいものですが、今年以上に厳しそうなので、仕事と自分の時間の両立を出来るようになりたいかなと思います。

喪中のため、新年のご挨拶は遠慮させて頂きますが、来年も何卒よろしくお願い致します。
って、これを書いているうちに今年も残り4分。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-12-31 23:56 | プライベート | Trackback | Comments(0)

今年最後の音楽購入。

今日、購入して来たアーティスト。
NIKIIE(ニキー)さんです。
12月1日にファーストシングルを出したということで。
深夜何気なく見ていたテレビでちょっと購入してみようと思って買ってみました。
チョイと聞いてみてあげて下さい。
「春夏秋冬」という題名です。
f0139466_2211358.jpg


で、オイラの一押しアーティスト。柴田淳さん情報
2010.01.12に配信限定のシングルがリリースされます。
「あなたの名前」
f0139466_22114947.jpg

iTunesなどで配信されるようですので、購入ダウンロードしてあげて下さい。
デビュー10周年を今年迎えるということで。。。。
もう10年もたってしまったのかという感じです。
こちらとの出会いも深夜何気なくつけていたテレビでデビューシングル「ぼくの味方」のCMが流れていたのに惹かれてしまったという状況。
10年間というのは長いのか短いのか。自分的にはとてもあっという間に過ぎた時間です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-12-30 22:09 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

年に一度は母校愛が復活する季節

年に一度は母校愛が復活する季節となりました。
1月2日と3日は朝からテレビにくぎ付けとなります(笑)
箱根駅伝。今年はWが強そうですが、とりあえずシード権確保は絶対条件でお願いしたいものです。
http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/ekiden/index_j.html
f0139466_1124638.jpg

最後に総合優勝したのがオイラが大学3年生の時だったかなと思うので、かなりの昔な記憶。
総合優勝はかなり厳しいでしょうが、伝統校として頑張ってもらいたいものです(笑)
これほど陸上競技が注目されるのも他にはない気がします。時間のある方は是非ご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-12-30 11:06 | プライベート | Trackback | Comments(0)

1万件HIT報告&感謝のこと

2007年の夏に始めたこのブログも気が付いたら3年半くらい続いていました。
それでもって、10,000件のアクセスが今月達成されました。
毎日平均で10人~20人くらいの方々にご覧頂き、どうでも良いネタだったり、全くもって趣味だらけだったり、突然の気分的な書き込みなどなど。
赤マキネンの好き放題書いているだけの本当の一方通行な情報の放出にお付き合い下さっている皆様には大変感謝致しております。
たまに、「ブログ見てますよ~」とか、じかにお会いした時に言われたり、「赤マキネンって言う名前は知ってたんですが、〇〇さんだったんですか」とか言われることがたまにあり、恥ずかしいやら。
中には本当でないノリで書いたことが、本当のことと思われているという誤解を生んでしまうどう仕様もない書き込みもありますが、その辺は赤マキネンだから仕方ないと流して下さると有難いです。

これからもたまに更新が続くと思いますが、宜しくお願い致します。
書きたい放題の主題の存在しないブログですがお付き合い下さい。
とりあえず、しばじゅん落ちてたら赤マキネンまでご報告下さい(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-12-29 19:41 | プライベート | Trackback | Comments(0)

年末ともなるとダメダメ人間化です

25日から仕事も休みに入りましたが、25日・26日は引きこもりで終了。
有馬記念もパッとせずに終了しました。
まあ、今年は大きくプラスでイケたので良かったとします。

27日は09年に丸和カップでご一緒させて頂いたお方の壮行会ということで、池袋で飲みました。
にしても、集合時間になっても主賓が来ず・・・・・2時間遅れぐらいで合流。
いろんなネタを最後まで頂戴して有難うございました(笑)
飲んだのは池袋のココ↓
f0139466_17595025.jpg

f0139466_17593583.jpg


28日は仕事関係の方々と飲みました。平和に船橋で日本酒三昧。
やっぱり日本酒をチビチビやるのが良いですね。

29日は職場の方々とカート大会。
チョイと走ってもらったら大きくタイムアップして、こちらもウカウカしてられないということで。
久しぶりに本気モードに入ってしまいました。大人げない??(笑)
でも、カートも勝負ですからねっ
f0139466_1822294.jpg


ということで、休みも残りわずかになって来たので、ますます社会復帰したくない衝動に駆られますが、残りはまたヒッキーで終わろうかなと思います(爆)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-12-29 18:03 | プライベート | Trackback | Comments(0)

届いた物品

注文していた物品が届きました(笑)
f0139466_0382818.jpg

熱処理が終わっているので、競技にも良いかなと。にしてもさすがに重たいですね(笑)うっかりな重さに一瞬たじろいでしまいました。そりゃそうですよね。
んで、自分でつけようかなとも思いましたが、車検の時にハブ交換もしてもらおうかなと思ってたりするので、自分では面倒なので付けてもらっちゃおうかなと企んでます。
で、ついでに思い立ったのが、サイドの効きがダート路面でもあんまりロックしないので、この際だからサイドブレーキシューも買っちゃおうかなと。
今年は競技が出ていないに等しいので、ディスクローターを購入してもサイドシューを購入しても全然痛くないというのが現実。
競技って・・・・・・お金かかりますね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-12-24 00:37 | | Trackback | Comments(0)

3月21日(月・祝)にドライビングパレット那須練習会開催します

3月21日(月・祝)にドライビングパレット那須にて、ジムカーナ練習会を実施します。
f0139466_039188.jpg

f0139466_0422430.jpg

詳細はブリューナクのHPに1月ごろに掲載し、募集は2月からを考えています。
ランサーオーナーズクラブBrionacのイベントとして実施しますが、特に車種は問わないので、メンバーに限らず、メンバーのお知り合いの方などもふるってご参加を検討下さい。
なお、台数は少なめに、練習本数を増やしてと考えていますので、上限は25台程度かなと。
集まる台数によって金額は変わりますが、6,000円~9,000円程度で考えております。
なお、当クラブに特に接点のない方で、興味のある方は1月中旬くらいにブリューナクのHPにて詳細を示しますので、その際にお問い合わせください。

なお、特に即、競技会につながるような練習会ではなく、やってはみたいけれども「モータースポーツは敷居が高いかな」という方にお勧めな練習会と位置付けて行いますので、その旨もお知り置き下さい。なお、ATでも大丈夫です。
ただ、車高の高い1BOXのような車は転倒の恐れがありますので、これらについては、参加をお断りも致しますが、安全上の理由ということでご理解下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-12-20 00:40 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

現実逃避をしたいかも。。。。。

今年はいつもよりもちょっと仕事を頑張りすぎました。
なので、現実逃避をしたい衝動に駆られつつあります。
まだ仕事納めではないんですが、仕事納めになったらそのまま現実逃避の旅に出たいかもしれないかなと。
車で目的地を定めずにそのまま走って行って、気付いたら九州にいたとか、成田からとりあえず国外へ逃亡してしばらく帰ってこないとか、北斗星にでも乗って北海道入りして、無意味に北海道1周をするとか。
とりあえず時間の無駄と思えることをしたいかなと思ったりしてます。

さすがに人と深くかかわりすぎる仕事なので、最近はプライベートの時間帯があっても、積極的に人と会うとか、遊ぶことをしたいとかという気持ちも薄れて来てます。
人に気を遣うことなく過ごせる一人の時間はとても今の自分にとっては貴重だったり。

ずっと人の人生に関わる仕事を間断なく続けて来て、気持ちの切り替えが出来なかったここ十数年。
でも、仕事に行くと、またやらないといけないなというようにはなっちゃうんですけどね。
ないものねだりをしても仕方ないかなぁ。。。。。

北斗星乗って来るかな。かなりの長旅になるので、ぼ~~~~~~~っとする時間ができるなと。
何にも考えることもなく無の境地にたどり着けるかなと。

という、どうでもいいつぶやきでした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-12-18 01:07 | プライベート | Trackback | Comments(0)

とうとう注文しました

とうとう、禁断の物体に手を出してしまいました。
DIXCEL ヒーティッドディスクローター。
f0139466_21132264.jpg

現在の2号機のローターがダメになったというわけではないんですけど、ダートラではブレーキは非常に良い状況なんですが、一般道では弱いので、BRIGさんのラリー用ハードのブレーキパッドをはめたいので、ローターを購入しました。
さてさて。どんな制動力を発揮してくれるのでしょうか。ダートラだとブレーキ強すぎ???

あ、ちなみに今日、1号機を車検に出して来ました。
で、オイルパンのにじみがあるので、そこを直してもらうようにお願いしました。
あとは、ブッシュ関係とか、あちこち見てもらって、劣化している部品は交換して下さいとお願いしてあります。
とりあえず11年経った車検となるので、本格的にメンテナンスをとお願いしてあります。
お金がかかっても気にしないということで伝えてあります(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-12-11 21:13 | | Trackback | Comments(0)

もうじき車検

我が1号機が今月車検を迎えます。
5回目の車検となりますな。購入したのが1999年12月で、本来は2000年の1月に発売という車でしたが、納車が年内に可能とのことだったので、一足先に入手していた車。
まあ、2000年モデルというやつではあります。
で、そんな1号機が車検を迎えるので、そろそろな時期なので、結構手入れをしてあげようかなと思っています。
といっても、未だ60,000キロを超えたばかり。年に6000キロも走っていないということで、この時代の車にしては、コンディションは悪くない方かと思ってたりします。
とはいいつつ、年代物になりつつあるので、そこそこの手入れということをお願いしようと思ってます。
あと10年は乗れるかなぁ。
で、今日はデフオイルを購入。持ち込みオイルでもやってくれるので。
今回はモティーズにしておきました。
あとは、エンジンオイルは昨年の関東ダートラフェスティバルの賞品で手に入れたやつで。

f0139466_17232780.jpg

なお、本日、2号機をスタッドレスタイヤに変えました。
が、さすがに古いので、雪道で走れるのかは疑問です・・・・・・
なんたって、コンパウンドが固くなってたりします。
危険なにおいがします(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-12-05 17:23 | | Trackback | Comments(0)