ジムカーナ練習会まで あと3週間

3月21日(月・祝)に実施されるジムカーナ練習会まであと3週間となりました。
ちなみに申込み期限は開催日の1週間前の3月14日です。ご検討中の方は是非ともご参加下さい。

そろそろコース設定をしなければという時期ですが、初級者の方も苦労せずに走れるコースで、かつ、中級者くらいの方でもご満足頂けるようなコースをと考えて行こうかなと思います。
競技会ではないので、楽しんで走ってもらえればという状況ですが。

さてさて。主催者なのであんまり走れませんが、オイラの知り合いの方であれば、遊びに来てくれれば同乗走行できますので。お気軽に見学等もいらして下さい。
詳細はブリューナクのHPにて。
http://www.justmystage.com/home/brionac/
f0139466_2337853.jpg

ちなみに、ここしばらく、上の画像の通り、1号機でということがほとんどでしたが・・・・・
今回は下の画像の2号機の投入なので、こちらは楽しめるかと。1号機はノーマルの足に、AYCという組み合わせで。インリフトは起こるわ、ドリフト姿勢に持って行くと失速して終わるわという内容でしたが、2号機はラリー&ダート車で機械式デフというラクな装備なので(笑)
f0139466_2340063.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-02-28 23:40 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

ライセンス更新完了~

2011年の競技ライセンスの更新をしたので、更新後のライセンスがJAFから届きました。
これで2011年の参戦も。
にしても、ネットでライセンスが更新できるようになってラクになりました。
JAFの千葉支部まで行かなきゃいけなかった昔が嘘のようです。
にしても、今年の色は・・・・・・微妙。。。。。
f0139466_23143110.jpg

こんな黄色でいいのか??
それとも幸せの黄色いライセンスなのか。
じゃあ、競技で良いことあるかなぁ。
って、みんな今年は黄色いライセンスだから、一緒じゃないかっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-02-23 23:10 | Trackback | Comments(0)

2号機車検後

先日帰って来た2号機。
f0139466_14232365.jpg

本日はチョイと乗って、車の感じを確かめようと。
まずはブレーキ。
ハブボルトを交換してもらうついでにディスクローターとパッドを交換したので、どんな感じになったかということを確認。
ラリー用のハードのパッドを装着してみましたが、1号機と同じパッドですが、1号機のブレンボの効きとはやはり違いました。前のダート用のパッドよりは効きますが、ブレンボサイズのパッドには勝てませんでした。ただ、思ったよりもコントローラブルに使えるのでこのままダートでも使ってみようと思います。
f0139466_14224754.jpg

マフラーが音量規制に引っ掛かってしまったので、純正に戻しました。ラリー参戦を考えると純正でなければなので、これで行きますが、純正に戻すと、やっぱりパワー感が低下しました。
アクセル踏んでの加速感が少し鈍りました。まあ、仕方ないかなと。
f0139466_1423170.jpg

ただ、サイドのブレーキシューを交換しましたが・・・・・効きます。
これでサイド引きに失敗することはなさそうです(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-02-20 14:24 | | Trackback | Comments(0)

2号機車検中

横転して復活させて。
復活時に車検を取り直したので、2年ありましたが、あっという間に車検がやって参りました。
今回が2号機の最後の車検かもしれませんが。
ブレーキ回りを強化しようということで、ディスクローター・ブレーキライン・ブレーキ及びサイドシュー交換を自分でやるのも面倒なので一緒にやってもらってます。
マフラーも年数を重ねた結果、サイレンサーを装着しても1デシベル大きいということで、先週の金曜日に1号機の純正マフラーを持って行きました。
ラリーに出場する時には純正にしないとだったので、純正マフラーでこれからは過ごすことになります。
でも、右のフロントのタイロッドが交換必要と連絡があったので、交換してもらいます。でも、前も右のタイロッド交換をしたばかりだと思うんですが。。。。
乗り方が悪いんですかねぇ。

さてさて。火曜日だか水曜日には戻ってくると思われるので、ブレーキ強化された2号機の戦闘力は3月21日のジムカ練習会にて試してみます。
って、ダート車なんですけどねぇ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-02-14 19:34 | | Trackback | Comments(0)

2011年のスノーミーティングに参加して来ました。

RS TAKEDAさん主催のスノーミーティングへ参加して来ました。
今回は長野県にある八千穂レイクという氷上コース。要は、凍結した湖の氷の上でドライビングテクニックを磨くというものです。
Brionacのまつきちさんとと~たくんと3人で遊びに行って来ました。
2008年にもRS TAKEDAさん主催のスノーミーティングへ参加させてもらいましたが、今回も感じたのはとても気軽に参加ができ、そして楽しいイベントということです。
タケダさんの人柄なのか、参加していて気持ち良い対応をして下さいます。有難うございます。
さてさて。参加したのは2月5日(土)の回でした。
明け方2時に家を出て、現地へ到着したのが6時でした。
素敵な夜明けも見ることもできました。
f0139466_19543436.jpg

さて、あっという間に走行準備を終えて。いつでも出撃OKです(笑)
f0139466_19552231.jpg

そんなこんなで初めての氷上走行。ドキドキでしたが、低速で滑ってくれるのでとても安全。
でありながら、ブレーキから、ステアリング操作から、アクセルワークから何でも氷上って難しいですね。アクセルワークを上手くできるとずっと定常円でのドリフトが維持できるって素敵です。
f0139466_19573660.jpg
f0139466_1958269.jpg

何気にピースサインをする余裕もあるほどの低速(笑)
f0139466_19584478.jpg

まだまだ治さなきゃいけないスパッと切るステアリング操作。意識はしましたが、身体にしみ込んでいると治すのって難しいですね。


あと、シノケンこと、篠塚建次郎さんがレッスンで来られていたので、何気にサインを頂戴しました。サインをもらおうと色紙も考えましたが、持って行ったのはオイラの蓄えのラリーアートジャーナル。パリダカで日本人初優勝した時の号です。
ご本人はサインする前にじっくりと読まれていました。で、ちゃんとサインをもらいました。大事にします(笑)
f0139466_2015911.jpg

f0139466_2033711.jpg

篠塚さんの走行↓ エボⅩです。
f0139466_2022337.jpg


あとは、湖上のため、氷の厚さを調べるために穴を開けるのを実際にやらせて頂きました。
画像はまつきちさんです。
f0139466_205185.jpg


楽しい1日でした。
周辺は白樺だらけでしたし。天気も良く。そして1泊して帰宅という贅沢をしました。
f0139466_2062216.jpg

また来年もスノミに行きたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-02-06 20:08 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

そろそろ装着する物体等

ウチの2号機もそろそろパワーアップしようかと。
で、そろそろ装着される物体。
ブレーキ関係をリフレッシュしようかと思ってます。

まずはブレーキローター。ディクセルのブレーキローターのHD。熱処理が施されているものです。
f0139466_072111.jpg

そして、BRIGのディスクパッド。ラリー用ハードと競技用のサイドシュー。サイドシューは純正のやつでダートラでもほとんどロックしないので優先的に交換したかったので。ブレーキはラリー用ハードを組んで。公道でも車が止まります(笑)
f0139466_073790.jpg

APPのステンメッシュのブレーキライン。そろそろ交換しても良いかなと。
f0139466_0759100.jpg

ブレーキホースを帰るのでRGのブレーキフルードで。
f0139466_081290.jpg

そんな作業が近々施される予感です。
交換してどんな感じになるのか楽しみだったりします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-02-03 00:13 | | Trackback | Comments(0)

スタッドレスタイヤ新調

今日は午後半休を取ったので、こんこんさんのお店へ行って来ました。
で、スタッドレスタイヤを新調しました。今まで使っていたスタッドレスタイヤは07年製でしたので、5シーズン目となるので、少し不安だったので。
これで土曜日に行く長野への遠征は安心できそうです。
さてさて、新スタッドレスタイヤの威力やいかに(笑)
f0139466_20104399.jpg
f0139466_20105930.jpg
f0139466_20111483.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-02-01 20:11 | | Trackback | Comments(0)