ピーター・フォークさん逝去

オイラの好きだった刑事コロンボのピーター・フォークさんが逝去されました。
小学生の頃に金曜ロードショウなどでやっていたのを、親が見ているのを一緒になってみてました。
新シリーズも開催されたり。
確か、「かみさん死す」とかいうタイトルの時には、大学生だったかなと。
大学で友達と「コロンボのかみさんが出てくるのかっ」と話題になったりもしました。
いつも『うちのかみさんがね、あなたの〇〇がいたく気に入ってましてね』等のセリフで登場したかみさん。初登場かと淡い期待とともに、出てこないんだろうななどと思ったり。
やはり登場はしませんでしたが、そういった期待を持たせる作りだったり。

刑事コロンボを余り知らない人でも、古畑任三郎が好きな人だとバッチリです。
というか、どう考えても古畑任三郎はコロンボのパクリみたいなものだと思ってます(爆)

ということで、ピーター・フォークさんのご冥福をお祈り致します。
一つ時代が終わりました。。。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-06-26 11:05 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに身の回りの物が増えました

趣味以外の物は基本的に増えない今日この頃でしたが、久しぶりに増えた物体。
腕時計です。
でも、重たいですが、仕事につけて行ってたりします。
f0139466_0151050.jpg
f0139466_0152480.jpg

さてさて。そろそろ身の周りも気にするようにしますかな(爆)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-06-25 00:16 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2011年丸和カップ第4戦

開幕から第2戦まで震災影響だったので実質上の第2戦。
競技としては昨年の丸和カップ以来の参加です。
ダンロップのニュータイヤ87Rの威力を楽しみにしていきました。

が、ハプニングがありました。。。。。丸和に向かうのに、いつものセブンイレブンから出て走行していたら、ハンドルが素敵な方向を向いているという状況。丸和についたら確認をしようと思いましたが、左前のタイヤが当たる音がして、これは不味いと思い、待避所まで持ってほしいと思いましたが、待避所の目前200メートル地点で走行を断念。道の端に寄せて停めて、タイヤの状況を見に行ったら、タイヤがあらぬ方向に向いて、フェンダーに干渉。。。。
今日の丸和カップは走行する間もなく終了するハズでした。。。
が、そこへ丸和のメンバーの皆さんにも気にかけて頂き、また、今日見学に来ると言っていたパラドックスさん登場。お手伝い頂き、原因究明。ロアアームの付け根のボルトが・・・・・家出してました。。。。。
あれこれやること、ボルトがないので、とりあえず場所を移したいということで、ドライバーをぶっ刺して丸和まで。
とりあえず三菱が営業開始するまで様子を見ようということで、車検だけとりあえず受けておきました。
最後の1本くらいは走れるかなという期待でいたところ、パラドックスさんがビッグオンさんの所でボルトをもらって来て下さり。有難いことです。
今日楽しめたのも、丸和でいつもお世話になる方々のおかげと、マイミクさんのおかげですし、ビッグオンさんのご厚意に甘えさせて頂きました。感謝です!!
また、走りについてもこれからまだ踏めるという感覚をもって本日は終了でした。いやぁ、楽しかったです!!
動画はコチラ
1本目

2本目

3本目
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-06-19 22:55 | Trackback | Comments(0)

ラグビーも凄いねぇ

6月11日(土)は日本選抜と東芝府中のラグビーでした。
オイラは仕事だったので見に行けませんでしたが、東北でボランティアで一緒だったお方が出場かということで、金曜日にメールを送っておいた。
土曜日はどうやら出場の機会はなかったとのことですが、日本選抜に勝ってましたね。
いやはや。凄い強いチームですな。
ボランティアで一緒に活動したので、そのうち試合でも見に行きたいものです。
箱根駅伝の他にラグビーという楽しみが増えました。

さてさて。昨日今日で被災地へ行く予定だったんですが、所用により中止としました。
来週は競技なのと、日曜日のみの休みなので。再来週に行けるかどうかというところでしょうか。

ということで、東北へ行かなくなったということで、久々に1号機のオイル交換をしてきました。
f0139466_23363319.jpg

んで、革靴を2足も購入しました(笑)
んで、今度の日曜日のために2号機にラリータイヤを積んでということで(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-06-13 23:36 | プライベート | Trackback | Comments(0)

87Rと74R

今日はお休みだったので、お世話になっているガレージシロクマさんへお邪魔して、タイヤを購入しました。
ウェットタイヤも死にかけており、ドライタイヤは死んでいたので、今回はドライタイヤの87Rとウェットタイヤの74Rを4本ずつ、計8本購入と相成りました。
さてさて、本番投入はいかがなるものでしょうか。
f0139466_19474477.jpg

で、ついでにオイル交換もお願いしてしまいました。シロクマ社長様曰く、「ワースト5位くらいに入る汚れ具合」だそうでございます。。。。。。。
はい。オイル交換をサボっておりました。。。。。。
やっぱり交換は大事なんですね(笑)
f0139466_1949112.jpg

本番に投入しても走れるのか?という状況ですが、遅くとも7月には参戦します~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-06-06 19:50 | | Trackback | Comments(0)

6月に入りましたので

6月に入りましたので、そろそろ東北へ行きたいかなという気持ちが強くなってきました。
5月はゴールデンウィーク以外、連休というものが取れなかったので現実的に無理がありましたが。
今月は何回かは連休が取れるのでチョイと東北へ「牛タンを食べに行く」を名目に行ってこようと思います。
まあ、大した戦力にはならず、自己満足程度の活動しかできないでしょうが、ふらりと行って来ようかなと思います。

この歳になってくると、少しの気遣いとか、ちょっとした思いやりとか、お互いに尊重し合えたり、お互いに助け合えたり。ほんのわずかな気持だけで幸せを感じられるようになってきたなあと思います。

頻繁に被災地の状況を、ボランティアセンターのブログ等で確認しています。まだ、お邪魔しても本当の意味での邪魔にはなりそうもないので、「赤マキネン、牛タンを食し」に行って来ようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-06-04 00:00 | プライベート | Trackback | Comments(0)