D51だったりします。

群馬へ行って来ました。
最近行っていなかった群馬サイクルスポーツセンターの方へ行ったので、特に道に迷うこともなく群馬制覇です(笑)
んで、ほど良い時間帯にデゴイチが走ってました。
なので撮ってみました。露出やらを考えて撮らないとですな。
ただ、デジカメの素敵なこと。撮って確認が出来るところ。
ということで、今回はデゴイチでした。
やっぱりSLってカッコ良いですな~~(笑)
f0139466_16442457.jpg

電柱を避けて撮ったら、望遠レンズのみだったので顔が真ん中が限界でした。。。
f0139466_16444152.jpg

f0139466_16462081.jpg

ターンテーブルで帰り用に向きを変えます。
f0139466_16471660.jpg

石炭の燃えカスをボイラーから排泄状態です(笑)
f0139466_1648593.jpg
f0139466_16484268.jpg
f0139466_16491088.jpg
f0139466_16495515.jpg
f0139466_16502961.jpg
f0139466_16512346.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-08-28 16:51 | プライベート | Trackback | Comments(0)

新人の気持ちに戻りました

仕事をするようになって早10数年。
今年の9月1日付で正式に異動となります。職場の場所は変わりませんが、部署異動です。
2年前に津田沼から千葉へ異動しましたが、やる仕事は変わらないので、単に場所が移ったというくらいなものでしたが、今回は仕事内容がガラリと変わる異動で。
う~ん。全くもって分からないことだらけ・・・・・・・
今までの仕事以外の部分もカバーしていかなければならないので、仕事自体が新しい。
お盆の時に拠点を2階から1階に移しましたが、まず、電話に出ても対応する能力がないという状況。
早く色々なコースラインナップを覚えなければという状況です。
ある意味、新人職員に戻ったといったところでしょうか。

ただ、ウチの職場は人々に恵まれているので、対人関係というものに気を遣うことは全くなく、皆さん仕事がものすごくできる方々ですので助かってます。
ただ、そんなことに甘えていても仕方ないので、早く仕事が回せるようにしないとと思います。
赤マキネン色をきちんと出しながら、異動して来てくれて良かったと言ってもらえるようになりたいなと思います。

思い返すと、仕事って自然と増えていくものであるなと。
今度の異動についても、これまでの仕事から自然発生的に動いて行った感があり。
津田沼時代に、新しく始まったものに対応できる職員がオイラとウチの課長くらいだったので、基本的にオイラが対応をして行ったということから始まり。
特に上から「これをやれ」と言われたわけではなかったんですけど、対応できるのがオイラくらいだったので、自然と「これやってきます」といって業務が拡大していったということで。
良くウチの子達にも、仕事なんてやらなければならないことはやって当たり前で、それだけだったら評価になんかつながらないと言ってたりしますが、身をもってそう感じます。
自分で出来ることを自然と広げていって、それに対しての周りの信頼が出てきてという連鎖で職域が広がっていくんではないかなと思います。
自分の仕事の能力が高いのかというと、周りの方々が思っている程のものではないと自分では思いますが、必要とされて異動をするというのは大変有難いことで。
全くの白紙に近い状況からこの年齢になって再度構築していくことに不安はありますが、早く、要求されていること以上の働きをすることが出来るようになりたいなと思います。

これからさらに仕事に追われるようになりますが、頑張っていこうとおもいます。

というどうでもいいつぶやきでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-08-21 10:20 | プライベート | Trackback | Comments(0)

毎年恒例のキャンプ2011

高校時代の友達と8月12日~14日で毎年恒例のキャンプに行って参りました。
今年は笛吹市。
最近は渋滞を避ける意味で西を避けていましたが、今年は久々の山梨県です。
行く途中に既に首都高が結構な渋滞だったので、外環道へ逃げ、それでも渋滞だったので下道を選択。
途中、大泉学園付近で練馬区のゆるキャラ。
f0139466_1819313.jpg

ピカチュウには似てませんでした(笑)
で、中央道も大渋滞だったのでいつもながらに道志道を選択。途中で通った所がオイラの第2の故郷。
f0139466_18204413.jpg

日野市南平。オイラの棲んでいた近くを通過し。懐かしく。またこっちに棲みたいなあと。。。。
んで、道志を抜けて、富士吉田を経由。いわゆる河口湖付近ですな。
信号の所には富士山のモチーフが。
f0139466_18222164.jpg

今年は残念ながら雲に隠れていて、富士山を見ることができませんでした。残念・・・・・
その後、青木ヶ原樹海を抜けて精進湖経由で甲府南インターを目指すというルートを選択。
f0139466_18235158.jpg

で、到着したのが黒坂オートキャンプ場。到着してあっという間にテントがたちます。さすがは慣れたものです。
f0139466_18252981.jpg

f0139466_1827421.jpg

テントが立てばこちらのもので。早速の飲みが開始されるという状況~お決まりのことです。
で、初日はカレーでした。定番ですな。罰ゲームとして食事担当にしたお方がカレーを選択。
f0139466_18284458.jpg
f0139466_18291142.jpg

甲府盆地を見下ろせる標高なので、夜間になると夜景がきれいでした。節電がなければもっと輝いていたのかもしれませんが。キレイなものです。
f0139466_18302490.jpg


2日目は初日の4名に追加して2名途中参加。合計6名のキャンプとなりました。
石和温泉駅で拾い。
f0139466_1832062.jpg

昼飯時だったので、石和温泉付近の小作で宝刀を食し。猪肉ほうとうをチョイス。何気にイノシシの肉は好きなオイラ。山梨と言えば、宝刀を食さずに何を食うかということで。お値段2000円。
f0139466_18322388.jpg

んで、お決まりのお魚です。イワナ1匹のヤマメ5匹~
f0139466_18464084.jpg
f0139466_18471887.jpg
f0139466_184866.jpg

久々の燻製です。チーズとヤマメを燻製化してみました。
f0139466_1849087.jpg

f0139466_1850378.jpg
f0139466_18503093.jpg
f0139466_18505894.jpg
f0139466_18511790.jpg

そんなこんななキャンプでしたが、帰りは渋滞の開始が早い中央道を避け、富士宮を抜けて東名高速へ。
案の定、中央道の渋滞開始が早かったようです。渋滞らしい渋滞もなく、順調に帰宅。
で、帰り途中に遭遇したマシン。E38Aギャラン。素敵です~
f0139466_18515571.jpg

来年はどこにするかですが、20周年となりますので、何かをしたいものです~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-08-14 18:54 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

三菱のお店で

ウチの親が乗っている「i」を点検に出して来ました。
f0139466_15154469.jpg

んで、愛着トリオを頂戴して来ました(笑)
f0139466_1513798.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-08-10 15:15 | | Trackback | Comments(0)

購入した物

f0139466_21135638.jpg

柴田淳さんの10周年のアルバム。
「僕たちの未来」
昨日、家に届いていました。早いもので10周年なんですね~
当時は、「好きなアーティストは誰?」と聞かれ、「柴田淳」と答えると。。。。。
「誰?」といった反応でした。
10周年お疲れ様です!
何度も書いてたりする内容ですが、当時は仕事から帰るのがいつも遅くて、終電に乗り遅れることが多々あり。そんな帰宅後の寝る間際にテレビをつけていたら、デビューシングルのCMが流れていて。
それがオイラが見た最初で最後のCMでした。
休みの日にCDを求めて。3軒目でようやく1枚だけ売っていたシングルを購入。
「ぼくの味方」
CMで流れたほんのわずかな時間でも、ものすごくオイラの中では衝撃的を受けた曲でした。
あの時にテレビをつけていなければ、あの時に仕事帰りが遅くなければ、たぶん柴田淳というアーティストを聞いていなかったことでしょう。
是非、柴田淳さんのCDを買ってあげて下さい~
オイラの青春時代も、そしてこの歳になっても、いろんな思い出やいろんな出会いがあります。
そんなときはいつも柴田淳さんの曲がありました。
ほとんどが切ない心境とリンクしてしまいますが(爆)

んで、最近大人買いをした商品。北方謙三さんの「水滸伝」全19巻+読本1巻の計20巻のBOX。
完全なる大人買い。お値段12,600円。
これでしばらくは通勤で時間潰しができます。2~3日で読み終えるので、おおよそ2カ月はもつかと(笑)
f0139466_21141115.jpg


最近、買物らしい買い物をしていないので、今度は何を買おうかと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-08-04 21:26 | 柴田淳 | Trackback | Comments(2)