丸和カップ最終戦

ようやく丸和カップ最終戦の申込みが出来ることが決まりました~
仕事が入ってしまう可能性が高かったので、申込みを出来ずにいましたが、本日、正式に出られることが決まりました。
が、当日はウチの子の結婚式の2次会に呼ばれているので、終わったら速攻帰らないと間に合わなくなってしまうので、どうにか早く帰らなければならない状況です。
今年の丸和カップ最終戦ですが、踏んで行きたいものです。
dirtroadの方が最終戦でチャンピオン決定になるのか。そこが一番の楽しみです~
決戦は11月13日(日)頑張ってタイムを出そうと思います~
でも、やっぱりぶっつけ本番です(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-10-28 01:02 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

仕事~都筑PA~海ほたる

昨日は濃い1日でした。
通常通り出勤をして。夕刻からこの時期の素敵なお祭り状態の仕事をして。
最後に相手をした高校生。夏によく来ていた頃に、何故か良く絡んでくれてましたが。
昨日までは物凄く明るくて元気な子だなと思ってましたが、昨日相手をして話しているうちに、ようやくその子の抱えているものが見えてしまいました。
何だかオイラにはたまにオーラの泉のように、その子のこれまでの過ごしてきた環境であるとか、何を抱えているのかなど、見えてくることがあるようで(笑)
仕事として相手し終わった後に、1時間くらいお話を。
18年くらいの人生で良く頑張って来たなあというのがあったので、「今まで親にも言わずに、良く頑張ったねぇ。自分を犠牲にしながら、誰にもそれを辛いと言わずにやってきたねぇ」というお話をいっぱいしました。
高校生に言われた一言。
「お寺の住職みたいですね(笑)」
ある意味、当たっているのかもしれません。今までもカウンセラーとか、占い師とか、色々と言われてきましたが、住職と言われたのは初めてでした~
今まで誰にも言わずに一人で抱え込んできたのを見破って?しまったので、どうやらその子にとっては、予想外のことで、まさか見破られるとはということだったようですが、重りが取れて、かなりスッキリしたようでした。
色々と話を聞いたら、どうやら中学校時代の恩師がその子の人生に一番大きな影響を与えてくれたようでした。
本当に人生に良い意味で影響を与えてくれる恩師の存在というのは良いことだなと思います。
「人を大事にできる」という、真似をしても到達できない素敵な部分をこれからも大事にして行ってもらいたいものですな。

で、そういうことをやっていたがために、予定を大きく遅れて。
友人に拾ってもらって、第三京浜の都筑PAに行きました。予定よりも30分遅れで到着~
昨年・一昨年とラリーでご一緒させてもらったお方とお会いして。
車を見せてもらって。
ラリー車のエボⅨRSは良いですね~~
で、夕飯食いながら、色々とお話をして。それで解散。

その後、ブリュの皆様が海ほたるに居るとのことで、海ほたるへGO!
で、そこで新しいメンバー??「はいかいおばさん」に幸運にもお会いすることが出来ました~
キーワードは・・・・・・
「里親募集中~」でした。
んで、オイラの2号機。里親探しの可能性があります。
転倒~箱替え等々。様々なことがありましたが、どうなることやら。
CP9A→CT9Aになりうるのかは乞うご期待(笑)
f0139466_12231369.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-10-23 12:23 | | Trackback | Comments(0)

ダートロード飲み会

今日はいつもお世話になっているdirtroad関係の方々との飲み会でした。
競技屋さんだけの飲み会も話題の共通性だけで飲めるので嬉しい限りです。
来年は是非ラリーに復活をしたいものです。まだまだこれからも競技でやって行けたら良いなと思います。
本日ご参加された方々で更に刺激を頂きました。今後ともよろしくお願い致します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-10-15 00:05 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

仙台へ

仕事のため、東京の公演に行けないので、仙台公演に行って来ようということで、しばじゅんツアーのため仙台へ行って来ました。
10周年ということで、お疲れ様です。
内容については、今後も公演があるので、ここでは差し控えようと。
ただ、前から3番目はとても近かったので、柏のbay-fmの時に、ステーションモールで見たくらい近い距離で見れました。10年振りくらいですかね(笑)

で、岡崎に行かなかったまつきちさんの家に泊めてもらい、あがさんも合流し、牛タンを食し。が、余りの空腹に・・・・・・牛タン食い終わった後に画像を撮っていなかったことを・・・・・
なので、テールスープです(笑)
f0139466_19353960.jpg


で、職業柄・・・・・・
f0139466_1936670.jpg
f0139466_19362119.jpg


車で仙台に行きましたが、高速道路は5月のボランティアに行った時よりもはるかにうねりがなくなり、工事関係の方々の努力の賜物とおもいました。
途中の福島などでは、未だに瓦にブルーシートが被っている家が多くあり、まだまだ震災は終わってないんだなと思いました。

本当は明日もお休みであれば、南三陸にでも行って、ボランティアをして来ようかとも思いましたが、明日は仕事なので、お手伝いをせずに帰ることにしていたので、特にボランティアグッズを車に積まずに行きました。

帰りに、以前、ボランティアでお邪魔をしたお宅と岩沼の街を見て帰ろうと思い、かつてのボランティアセンターのあった社会福祉協議会の施設に行きましたが、あの時のテント村も普通の公園にもどり、多くのボランティアさんの姿があった建物も、今は様変わりをして、震災前の状況になっていました。
ただ、お邪魔したお宅のご主人にアポなしで突然お伺いしましたが、ちょうどいらっしゃったので、1時間半くらいお話をさせて頂きました。
何気ない日常が仙台駅周辺などでは繰り広げられていましたし、お邪魔したお宅も住めるようになっていましたが、お話の中でおっしゃってた一言が、これが本質なんだなと思いました。
「3月11日の半年たっても、変化していないんです」
見た目では、生活が動いているように見えますが、本当の意味での生活は動けていないのが現状なんだなと。これから先に、どのように生計を立てて行くのかということも現地の方々は試行錯誤なんだなと。
本当に津波の被害を受けた現地の方と、津波の被害を受けずに済んだ方との格差というものも生じてきているのかなと、素人ながらに思ってしまったのも現実です。特に悪意がある分析ではなく、単純にそう思いました。
関東にいた我々も、あの頃の記憶が過去になりつつあるなと思いますが、忘れないでいることが必要だなと思いました。まとまっていませんが。。。。。
何はともあれ、また今度北上した時にもお邪魔させて頂くことをお伝えして、帰って来ました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-10-09 19:54 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

docomo携帯にシフトします~

とうとう、ウィルコム携帯からdocomo携帯にシフトします。
理由については、色々とありますが(笑)
既にdocomo回線を持っていますが、今までは目覚ましの役割と、休みの日しか使われないという携帯でした。仕事の時には持って行かないという状況。

今まで10数年ウィルコムでやって来ましたが、今使っているやつが電池が寿命近くなってきたんですけど。
今やウィルコムはソフトバンク傘下。
日本初のスマートフォンを発売したのがウィルコムですが、その認知度は低いですね。
ウィルコムでスマフォも考えてたんですけど、ソフトバンク傘下に入って、今やウィルコムのスマフォが存在しない状況。
デルのタブレットとウィルコムの普通の携帯の抱き合わせで、タブレットをスマフォと呼んでいるだけで、タブレットをきちんと使うとソフトバンク回線を経由することと、タブレットではソフトバンクのメアドになるということで、コイツはないなということで。なので、ウィルコムからはスマフォが絶滅した状況ですので、だったら、docomoをスマフォにしてしまおうということで。
かつては携帯よりもPHSの方が通信速度は早いという優位性がありましたが、今や携帯の方が早いという悲しい現実。
なので、パケット通信はdocomoで行くので、カバンの中に毎回入ることは決定~
ウィルコムの携帯は、通常の折りたたみ式に変更する予定です。
んで、通話とメールはウィルコムで行こうかなと。
なぜなら、docomo携帯はほとんどの人に伝えていないので、変更連絡も面倒なので。
そのうち、ウィルコムとはおさらばするかもしれませんが(爆)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-10-01 01:25 | プライベート | Trackback | Comments(0)