2号機パーツ交換

本日は、2号機のパーツ移植大会でした。
まずは、ラジエター交換。
基本的にバンパーを外さずにいけます。
以前に水温に悩まされたことから、社外の物を付けました。んで、ローテンプサーモを入れていました。
ただ、ラリーで使う車両であるので、純正の方がよいとのことで。特に、スノーラリーにて使うので、冷えすぎは困るとのことでした。
で、1号機の純正のラジエターと2号機の社外の交換となりました。
ただ、冷却水を抜くのには、アンダーガードが邪魔なので、アンダーガード外しです(笑)
f0139466_221377.jpg
f0139466_22132184.jpg
f0139466_22133080.jpg

このくらいであればあっという間ですな。
んで、ラジエター外しです。
クーラント液を排出させてから、ホースを抜いて、んで、引っこ抜きます。
f0139466_22145018.jpg
f0139466_2215344.jpg
f0139466_22151611.jpg

んで、1号機のラジエターと交換です~
f0139466_22154047.jpg

で、これで終わらないのが今日の作業。
エボⅥ乗りの方の純正パイプとオイラの2号機の社外のパイプの交換です。
この作業・・・・・・・・
12年前にやった作業でした。。。。。。。
f0139466_221706.jpg

コイツはバンパーを外さないと出来ない作業ですので。。。。。。
本日、お手伝い下さった皆様、誠に有難うございました!!
2号機も純正パーツにて嫁に出すことが出来ます。
大変助かりました~~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-11-27 22:18 | | Trackback | Comments(0)

2011丸和カップシリーズ表彰式

本日(11月26日)は、宇都宮にて2011年の丸和カップのシリーズ表彰式でした。
成績は・・・・・参戦数の恩恵もあり、シリーズ5位ということで表彰式にご招待頂くことができました。
f0139466_071341.jpg

毎年のことですが、今年も行きは鈍行にて。もちろん、ブルジョワ気分に浸るため、普通列車のグリーン車に乗って行きました。15時前に家を出て、現地着が18時くらい。乗り継ぎが良くても2時間半くらいはかかってしまうという。車で行くともっと近いんですけどね~
で、きょうけんさんと宇都宮駅で待ち合わせして。
表彰式まで時間があるので、餃子を食して一杯飲んで。
f0139466_011878.jpg
f0139466_013843.jpg

で、丸和カップシリーズ表彰式が19時から開始でした。
f0139466_021831.jpg

来年もレギュラー2クラスで戦おうと思います。
ミドルクラスチャンプの松〇さんとガチ勝負をお願いして来ました。
オイラの2号機が転倒した2008年のB2のシリーズチャンプ。今年はM2チャンプでしたので、来年はR2にて。
一足先にR2の洗礼をオイラは受けましたが、来年はガチ勝負になるので楽しみです~
が、ガチ勝負で負けたらミドルクラスへ降りなさいとマネージャー様に言われてしまったので、こりゃあ、負けるわけにはいきませんなぁ。。。。。。
で、21時に表彰式も終了して、例年通りに新幹線にて帰路につきました。
帰りは2時間かからずに帰って来れるという優れもの。
f0139466_073056.jpg
f0139466_07453.jpg

来年は出場数の恩恵ではなくても出られるように精進したいものです。
5年にわたり(本気でシリーズ戦追えたのは2年間でしたが)、丸和カップで楽しませてくれた2号機とも来年は走れませんが、来年は新しい車で頑張って行こうと思います。
が、車が変わってタイムが落ちたら何を言われるのやら・・・・・・・
がんばります~
f0139466_010580.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-11-27 00:10 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2号機とのお別れが決まりました

本日、群馬県のとある全日本ラリードライバーの方の所へ2号機を持って行きました。
現車確認をしてもらうためです。
行く途中に・・・・・ブレーキホースが破れるというアクシデントに遭遇し、別の意味でお別れになるかと思いましたが、目的地直前だったので、何とかことなきを得、エボⅩ用のブレーキホースを応急処置としてつけて下さいました。
いやはや。良かった良かった。踏んでもブレーキ効かないのって、公道でも怖いものですね(笑)

で、実際に試乗して頂き、嫁ぎ先として受け入れてもらえました。
オイラの腕よりも、全日本ドラに乗って頂けるというのも、平民の娘が大名家に嫁ぐようなものです。
ウィンターラリーに出るための車として白羽の矢を立てて頂けることとなりました。
12月11日(日)にお渡しすることとなりました。
さて。パーツ外し作業等をしなければという状況です~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-11-19 21:05 | | Trackback | Comments(0)

2011丸和カップ最終戦

丸和カップ最終戦を走って来ました。
f0139466_9472822.jpg

2本目

3本目

また来年も走れたらです~
f0139466_94853.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-11-14 00:04 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

丸和カップ最終戦

11月13日(日)は丸和カップ最終戦。
エントリーリスト発表になってました。
まあ、2カ月ぶりなのと、最終戦なので楽しんで走って来ます~

土曜日は仕事が終わったら速攻帰りますが、どのくらいに帰れるのかは微妙・・・・・
んで、13日は夜に結婚式の二次会に行くので、丸和カップ終了後、速攻帰宅。
ハードだ。。。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-11-11 08:21 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

市議会議員選挙

今日は遅出の日なので、今度の日曜日が投票の市議会議員選挙に投票に行って来ます。
日曜日は丸和カップなので投票に行けないので、期日前投票です。
選挙はやはり公民権行使なので、投票所へは足を運ばなければならないなと考えています。
自分の個人的な考え方だと、投票に行かなければ決まったことに対しては文句も言ってはいけないなと思ってたりします。
権利ではあるものの、国民住民の義務でもあると思うので。
もし、良い候補者がいなければ白票を投じるのでも良いのかなと。
白票が多ければ政治的なメッセージにもなりうると思ってたりします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-11-08 09:37 | プライベート | Trackback | Comments(0)