新しいビデオカメラ

非常に残念ながら、今まで使用して来たビデオカメラが、全日本戦の動画編集を終えて、その際にお亡くなりになりました。
たくさんの画像を撮って来ましたが、基本的に競技中の車載動画ということで、ハードな使用をしてきたので、通常のご家庭よりも寿命は短いのでしょう。
ということで、新しいビデオカメラを購入しました。
ただ、最新機種というつもりはないので、安く2万円ほどでハイビジョンカメラを購入。
で、車載動画を撮るには、ハードディスクタイプは信用ならないので、今回はSDカードのカメラにしました。
今までがDVテープでしたので、モーターが入っていたりと重みがありましたが、今回は超軽量です。
これが吉と出るのか凶とでるのかですが。
2号機も初めて競技で使います。ビデオカメラも初めて使います。
さてさて、どんな動画になるのやら。
丸和カップは今度の日曜日開幕です~
f0139466_0583739.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-03-31 00:58 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2012.03.18 Brionac ジムカーナ練習会

ようやく日記に出来ました。
3月18日にドライビングパレット那須にてジムカーナ練習会を開催しました。
参加された皆様、有難うございました。楽しんで頂けたでしょうか?
また、お手伝い下さった皆様方、大変感謝しております。一人ではやはり進行はできませんので。無事に回して頂きました。
天気予報では暖かくなるような状況でしたが、午後は雨が降って来て寒くなりましたね。
次回開催はまだ暖かい時にしようと思いますので、振って御参加下さいませ。

さてさて。
まずはいつも通りのブリーフィングでした。
グダグダな進行の中進みました。
f0139466_17455215.jpg

ただ、やりたかったのは、いつもブリュがお世話になっている〇ぼるさんと〇ぐみさんのご結婚祝い。
ささやかではありましたが、ブリュメンバーからケーキの差し入れでした(笑)
ケーキカットを快く引き受けて下さり、誠に有難うございました。末長くお幸せに~
f0139466_17471546.jpg


その後、皆さんがんばって走って頂きました。
で、たまにオイラも走らせてもらいましたが、ドライ路面でドライタイヤのA036ではグリップしすぎてしまうので、なかなか思うように走れず。ACDというものが良く分からないままでした。
f0139466_17492754.jpg

が、午後は恵みの雨。こりゃあ、路面は滑りやすいのでお手のもので(笑)
f0139466_17502375.jpg
f0139466_17504582.jpg

ラリーフォグまで点けるとラリー車みたいです(笑)・・・というかラリー車なんですが。。。。。
滑る路面だと狙ったラインに乗せられます。これはダートの練習になったと思うようにしよう。
とりあえず、旧2号機と動かし方はそんなに変わらないかなとは思います。
雨がやまないので、解散の会はせずに終了となりました。

皆さん楽しんで下さったのであればと思います。
いろんなお方が参加下さいましたが、魅力的なお車を。。。。
まず、ミニ。小回り効いて速いです(笑)
f0139466_17543459.jpg

んで、走らないと言っていたのに到着後すぐに申込みをしてくれたFTO。
f0139466_17553215.jpg

ジムカ屋さんのフォルティスは速かった(笑)
f0139466_17561540.jpg


ランエボオーナーズクラブではありますが、異種格闘技戦のようです。
また次回の開催を宜しくお願い致します~

で、ジムカ後、すぐに2号機は車検へ出しました。アンダーガードとマッドフラップを取り外したり云々と。
で、まだ車検から帰って来ておりません。。。。。
今度の日曜日は丸和カップなんですが、当日作業が入りそうな気配。とりあえずアンダーガードだけは付けて、残りの作業は現地でやろうかななどと企んでます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-03-28 17:57 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

3月25日(日)全日本ダートトライアル選手権

先週のドライビングパレット那須で行ったジムカの日記も書くのも遅れておりますが、本日は全日本ダートトライアル選手権についての速報的な物を投稿して見ようと。
今回のコースはシンプルでした。
f0139466_20254398.jpg

さすが全日本。そういった雰囲気満載です~
f0139466_20352692.jpg

f0139466_20374075.jpg

先週、我々が遊んだドラパレも・・・・パドックとして利用されてました(笑)
f0139466_2039116.jpg

で、我らがB2の星。グラスハートさん
f0139466_20261052.jpg

f0139466_202629100.jpg
f0139466_20264349.jpg
f0139466_20265594.jpg


あとは、北村さんとか新井さんとか荒井さんの走りとか、たくさん見れました。
f0139466_2030114.jpg

f0139466_20365069.jpg
f0139466_20282458.jpg

やっぱり全日本ですね~
上手い人が多すぎます。ますます追いつくことのむずかしさが良く分かりました~
なお、懐かしのFTOも2台走ってました(笑)
f0139466_20331163.jpg
f0139466_2033454.jpg


番外編 BUCHI号 こういう路面を走らせてみたいっす~(笑)
f0139466_20343427.jpg


また後日、きちんと動画をアップしたり、ジムカ練習会の画像も提供できるようにしたいと思います~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-03-25 20:39 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

明日はドライビングパレット那須でジムカーナ練習会です

明日は丸和オートランド那須に併設されているドライビングパレット那須にてジムカーナ練習会となります。
なかなかモータースポーツをやるには敷居が高いかなという方でも、自分の車で安全に、かつ気兼ねなく楽しめる練習会をという趣旨で開催しております。
昨年は東日本大震災の影響で3月実施から5月へ予定を変更して実施しましたが、今年は3月に無事に開催できそうです。
興味のある方は是非足を運んで見て下さい。「赤マキネンってどこにいる?」と聞いて頂ければ、同乗して頂くことも可能ですので~
事故もなく皆さん楽しんで下さると嬉しいなと思います。
また、お忙しい中、赤マキネンの企画にお付き合い下さる方々、本当に有難うございます。
後日、開催後のレポを載せて行こうと思います。

さて、これから寝て4時に出発なり~
f0139466_21122257.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-03-17 21:13 | | Trackback | Comments(0)

久々の長距離走行

今日はお休みでしたので、久々に長距離走行をしてきました~
f0139466_20185214.jpg
f0139466_20191354.jpg
f0139466_20193461.jpg

調布へ行き、その後、川越へ。
で、丸和カップ第1戦の申込みをして来ました~
社長とは、練習のつもりでということで第1戦の参加となります(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-03-16 20:20 | | Trackback | Comments(0)

初めて並べてみました

1号機(赤:CP9A)と新2号機(白:CT9A)を初めて並べて撮ってみました~
f0139466_15362119.jpg

今日は久しぶりに1号機のオイル交換をしましたので。
最近は競技車の方が運転が気楽ということもあって、なかなか出番のない1号機。
ただ、新2号機はエアコンがついていないので、夏はもっぱら競技以外は1号機になるかと。
走行距離は未だに63,000キロ。2000年1月発売車(とはいえ、1999年12月下旬に納車)なので丸12年。
年間走行距離にしてみると5000キロ程度という状況。
久々に運転しましたが、やはりCP9Aは小さいので運転がラクですね~
ただ、思ったこと。エンジンは確実にCT9Aの方がパワーが出てますね。
でも、このトミマキエディションが唯一オイラが新車で購入した車なので。
それ以外はすべて中古の競技車なもので(笑)
CA4Aミラージュ→CJ4Aミラージュアスティ→CP9AエボⅥトミマキ→CP9AエボⅥに箱替え→CT9Aと相成りました(笑)
f0139466_15304871.jpg
f0139466_15311354.jpg
f0139466_15341612.jpg
f0139466_153503.jpg

f0139466_15364358.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-03-12 15:36 | | Trackback | Comments(0)

おススメ物

最近購入した物。
聞いていて心地よい曲が多い熊木杏里さんのニューアルバム「光の通り道」
f0139466_025713.jpg

見ていてほっこりする映画。しあわせの隠れ場所
f0139466_025233.jpg

興味のある方はどうぞ~ 結構おススメです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-03-11 00:29 | プライベート | Trackback | Comments(0)

購入した物品

オイラの一番好きなラリードライバーは、やはりトミ・マキネンです。
当時のラリーは三菱のほかに、スバル・トヨタ・フォード・プジョーなどなど。各自動車メーカーがこぞって参戦していました。少し前だとランチャやマツダや日産なども参戦しており、とても楽しい時代でした。
そんな中、ランサーエボリューションに栄光をもたらしてくれたトミ・マキネン。
最後にはスバルへ移籍してしまったのが残念でしたが、彼の栄光と三菱ランサーの栄光は今でも忘れません。
お金はかかりますが、モータースポーツもまた盛り上がってくれると良いなと思います。
f0139466_16305079.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-03-09 16:30 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2011年 月夜party ブルーレイ

柴田淳さんのコンサートツアー
月夜party specialのブルーレイディスク版が発売となりました。
f0139466_1350837.jpg

いつもHMVの通販で買ってます。
昨年の東京公演は仕事の関係で見に行けなかったので、仙台の回に行ってきましたが(笑)
ちょうど震災から1年になりますが、10月の仙台については、建物のヒビがあるなどの傷跡はありましたが、仙台市内については、日常の生活が戻っていたなあと。
でも、春にお邪魔したお宅に行ったら、震災の時から時間が止まっているというお言葉を聞きました。
先日、NHKでの映像でも同じことをおっしゃっていた方がいらっしゃったなあと。
柴田淳さんのコンサートツアーもやはり被災地ということと、ご本人の仙台に対する思いれが大きいという中での開催でしたねぇ。

柴田淳さんも10周年ということで。
ちょうど10年前の今頃にアクシデントで入院した思い出がありますねぇ。
もうそんなに経ってしまったかということで。当時をしる職員もだいぶ少なくなってきていて。ある意味伝説になってます(笑)
今年の春もファンクラブ限定のコンサートをやるようですので、ますます活躍してもらいたいものですね。

興味ある方は柴田淳さんのCDなり今回のDVDなりを購入してあげてみて下さい~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-03-06 13:53 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)