新型ミラージュ

免許取った時に家で乗っていた車。ミラージュR(CA4A)。マイベックエンジンのサイボーグが出る前のモデルでした。
その後、競技用の車としてミラージュRS(CA4A)→ミラージュアスティRS(CJ4A)と乗ったので、何気にミラージュ歴も長かったですね~
三菱ではCJ4Aを最後にミラージュがなくなり、コルトが投入されました。
で、今年の夏に復活するのがミラージュということで。
このミラージュの実力はいかに。
ただ、最近のエコの流れから、昔のようなコンパクトスポーツという色は無くなってしまうでしょうね。
f0139466_1102992.jpg
f0139466_1104441.jpg

三菱の迷走はミラージュが止めてくれるのでしょうか。
やっぱり銀行から来た人って車なんて走れば良いとか良く分からないことを考えているようで、昔からの三菱車に乗っている層を突き放す経営。
どんどんシェアが少なくなる経営としか思えません。
もう少し車の分かる人がトップであって欲しいものです。所詮は銀行屋。車のことなんて分かってくれません。
それに引き換え、トヨタはトップがしっかりしてますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-05-30 01:13 | | Trackback | Comments(0)

平塚青果市場ジムカーナ練習会見学

今日はブリューナクのかやさんがジムカーナ練習会に行くというので、見学に行って来ました。
初めて行きましたが、聞いていた通りせまい中でやってました。
1速に固定でサイドターンをメインに練習が出来る練習会だなと思いました。
f0139466_2161591.jpg
f0139466_2163733.jpg
f0139466_2165157.jpg

練習熱心に課題をこなそうとやっている姿勢に羨ましさを感じました。
一歩ずつでも成長していこうとするのはとても見ていて気持ち良いものです。
同乗もさせてもらって、とても楽しく過ごすことができました!
そよさんにもお会いできたし、と~たくんもいじれて久しぶりにほのぼのと過ごせた日曜日でした。

で、思ったこと。オイラにはジムカはやっぱり向かないなと。コンパクトターンをする我慢ができません(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-05-27 21:08 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2012年関東地区戦(C地区戦)第4戦に参加して来ました

ようやく念願だった地区戦への参戦をして参りました。
f0139466_22182723.jpg

f0139466_22194133.jpg

やはりレベルの差があるので、オイラごときが地区戦レベルに出ても良いのかという葛藤の中、きっちりと走って参りました。
なお、オイラの出場したクラスはN-4クラス。改造等によるクラス分けになります。
で、オイラのクラスは19台でしたが、シードゼッケンの方々のタイムをどうやれば出せるのかが難しいっす。
結果は19台中で1本目に13位。2本目で17位でした。
1秒程度タイムアップが出来ると結構ランクアップしてしまうという群雄割拠(シードゼッケンレベルの選手とのタイム差を今後は縮めて行きたいものです)デビュー戦なので、そんなものかなと。にしても、かなりがんばってもまだまだ修正点が出てきますが、今日の反省を今後につなげて行きたいかなと。

で、動画。
1本目(オイラは前ゼッケンなので、浮き砂利が凄く、普段の丸和カップはレギュラークラスで出場なので、一番最後に走るクラス。久々に浮き砂利だらけのコースを走行。久しく砂利だらけの路面を忘れていたので、かなり予想外の走りとなりました。
" target="_blank">
で、2本目。浮き砂利がまだ残っている場所もありましたが、ドライで行くか悩むまでもなくウェットタイヤを継続使用をすることに設定。
" target="_blank">
1本目は滑りすぎたので、2本目で、ドライタイヤを選択せずにウェットタイヤで。
さすがにウェットタイヤでは限界な部分もありますが、次の課題も見つかってしまいました(笑)
なお、力みすぎず、自分の力量を知った上で、楽しく走ると結構満足な走りにつながるかなと思います。

本日、お相手及びアドバイス等を下さった皆様、有難うございました!
また今後ともよろしくお願い致します。

今日は順位は下の方ですが、楽しく走れて良いデビュー戦でした~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-05-20 22:22 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

丸和カップ画像もらいました~

いつもお世話になっているノンキさんに丸和カップの画像をもらいました。
わざわざ写真を撮るためだけに丸和まで足を運んで下さって感謝ですね~
f0139466_0565365.jpg
f0139466_0571299.jpg
f0139466_0574026.jpg
f0139466_0575828.jpg
f0139466_0581939.jpg
f0139466_0583582.jpg
f0139466_0585129.jpg

撮る人が上手いと、運転も上手く見えてしまいます~
今度は走る方も上手くなりたいものです~

ノンキさんにはたくさん今まで撮ってもらいましたが、良い写真を撮って下さるので感謝です~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-05-18 01:00 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2012年 丸和カップ第2戦

5月13日(日)に丸和カップの第2戦が行われました。
今回は初めてウェットタイヤを投入。
どんな走りになるのかを見てみようということで。
1本目。
結構ウェットタイヤでも走れそうです。ドライタイヤよりもコントロールしやすい。

2本目。高いギアで入って行けるか確認。S字は4速で突っ込めることが確認出来ました(笑)
CT9Aを初めて外から撮ってもらいました。こじんまり走っているように見えるのは愛嬌で~

3本目。ドライタイヤにしてみました。前回の感覚で行きましたが、予想以上に滑る。
前回はグリップしましたが、今回はタイヤの空気圧の失敗か???気温も上がったので左右の空気圧の差があるのか、真っすぐ走ってくれず、オーバーステア気味にもなるので、今度はきちんと空気圧を再調整してみようと思います。

次は5月20日の関東地区戦丸和。まだまだ地区戦レベルにないですが、課題を決めて走ってみようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-05-15 09:19 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

参戦準備完了~

日曜日の丸和カップに向けての準備完了~
f0139466_12275487.jpg

タイヤも2セット。
74Rと87R。
今回はウェットタイヤの練習を1本目にやります。
台数とゼッケン順から行くと2本目からは確実にドライタイヤですが。

すでにコースは公開されてますが、ハイスピードからのブレーキタイミングをどうするかですな。
また刺さる体験をして帰って来ようかと(笑)
[PR]

by heart-beat_motors | 2012-05-11 12:25 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

地区戦デビューの予定

本日、関東地区戦(C地区戦)の申込みをして来ました。
5月13日(日)は丸和カップに参戦。
5月20日(日)に関東地区戦に参戦。
エボⅨに乗り換えてまだダート走行をした経験は・・・・・丸和カップ開幕戦のみですが、13日の丸和カップで車の速度領域をあげてみて、その結果を受けて、地区戦への参戦となれば良いなと。
丸和カップで壊してしまったら、参戦できませんが、丸和カップは練習の場として、地区戦に臨みたいものです。
ようやく苦節何年だろうかというところですが、地区戦にデビューします。
まあ、腕はまだまだなので、順位は期待していませんが、レベルアップしていきたいものです。
地区戦ドライバーの皆様にいじめられて帰って来ようと思います。
f0139466_1333124.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-05-09 13:33 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

G.W後半

5月5日に久々のプチオフ的なことをやりました。
f0139466_053569.jpg

今回作業したのが、筋金くん取り付け・4点式シートベルト装着用アイボルトの装着・マフラー交換と相成りました。
何気にオイラの旧2号機のDNAが拡散しています(笑)

車体→カーマジックオズさんへ
バンパー&カーボンボンネット→ぐすたぼさんへ
オーリンズ足・サクションパイプ・インタークーラーパイプ・エアフロ・マフラー→オルフェさんへ

そんなこんなで、オイラの使ってたパーツを装着してくれるのは有難いです。
右のエボⅥが作業した車。左のエボⅥがオイラの使ってたトミマキバンパー&カーボンボンネット装着(笑)
んで、青いエボⅨがとてもオイラの車と同じに見えない外観(笑)
f0139466_0533743.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-05-08 00:53 | | Trackback | Comments(0)