12月2日(日) 丸和カップ最終戦参戦へ

丸和カップ最終戦は回避の方向で考えておりましたが、参戦へ変更に相成りました。
栃木の天気予報は晴れのようなので、ドライのみ持ち込むかといったところで。
タイヤも車両も何らメンテナンスしてないですが。。。
最終戦なので、楽しんで来る予定です~
総勢70台弱なので、久しぶりに多めかなと(笑)
丸和オートランド那須でやってますので、気が向いたら見学にどうぞ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-11-30 08:36 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

プリンター購入

プリンターの購入となりました。
キャノンのMP950はヘッドを洗浄しても復活出来なかったので、原因がどこにあるのかという状況で。
で、キャノンのプリンターをそのまま行くか悩みましたが、キャノンと決別することとしました。
理由は、インクの種類がコロコロ変わることと、インクが高すぎることで。
余っている7eのインクも6色セットが未開封で残るということで。現在売っているプリンターでは使用できる機種がないということで。
もし、7eインク使える人がいれば、純正品ですが差し上げます。
ただし、お知り合いの方のみということで、メールでも電話でも構わないので、ご連絡下さい。
使用期限は2014年8月までというものですので、お代は取らないので、使う人がいれば無償にて差し上げます。
→行き先が決定しました!連絡有難うございました!!

で、キャノンかエプソンかと考えておりましたが、HPとかも見ましたが、結局こちらに落ち着きました。
ブラザーのオールインワンとなります。
DCP-J940N-B
f0139466_13121781.jpg

インクも他に比べると安いのと、各色独立タンクでということで選択。
また、キャノンだと、1色でもインク切れがあると白黒印刷すらできないという最悪の状況でしたが、こちらは黒が残っていれば他の色が切れても印刷はできるということで。
そんなことでブラザーに落ち着きました。
ということで、ブラザーのプリンターの実力はいかに。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-11-23 13:21 | プライベート | Trackback | Comments(0)

吉田茂 ポピリズムに背を向けて

「吉田茂 ポピリズムに背を向けて」という本を読みました。
好き嫌いが分かれるでしょうが。
以前、「昭和天皇」という本を読んだり、色々な角度から紐解くと、面白いなと思います。

資料に基づいて書かれている本は面白いなと。
色々と考えさせられます。
結構ひねくれている自分ですが、著者と考えが近そうなので、すんなり読めるのかも知れません。

ちなみに、職場に読み終えた本を寄贈するのですが、すぐにバレてました。
「吉田茂を置いたの赤マキネンさんですよね?」
でした。
正解です(笑)

通勤中に本を読む余裕が出てきましたな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-11-21 23:37 | プライベート | Trackback | Comments(0)

プリンターの色がきちんと出なくなりました。

長らく使用して来たキャノンの複合プリンターMP950。
f0139466_22244668.jpg

結構使用して来ましたが、カラーでの色がダメのようです。
ヘッドの詰まりかということで、インクのヘッドを洗浄してみましたが、色がきちんと出ませんでした。
非常に悩む今日この頃。ヘッドを新品に交換してみるか、新製品を使ってみるか。。。。
かなり気に入ってたので、どうにか復活はさせたいものと、インクが6色セットが残ってしまっているのが勿体なく。5,000円くらいするので、非常に損した気分になりそうです。

非常に悩むこと。プリンターの買い替え。
今度購入するんだと、キャノンのMG6230というのにしようかなと。
さてさて、どうするか悩み中~~
ヘッド交換して直らなかったら、お金勿体ないですしね~~
年賀状の時期にもなって来たし、近々結論出します~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-11-18 22:26 | プライベート | Trackback | Comments(0)

今シーズンの競技終了

10月の丸和カップが、今シーズン最後になりました。
12月2日(日) 丸和カップ最終戦
12月9日(日) 関東フェスティバル

どちらかには出たいとは思ってましたが、関東フェスティバルの日は職場の忘年会のため出られません。
丸和カップは考えましたが、出費の面とタイヤで出場を見合わせることにしました。
1号機の車検とクラッチ交換で20万円は超える(部品代込)のと、2号機の足回りもショックからの漏れがあるので、オーバーホールをしようかと。たぶん、20万円位はかかるかなと。アッパーとフロントのバネは変えたいかなと。
なかなか刺激的なお値段がかかるので、タイヤも死にかけてるので、今シーズンは終わりにしようかと。
とりあえず無事に終えたということで。来シーズンはラリーでられるかな?(笑)
f0139466_23322228.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-11-14 23:20 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

1号機用クラッチ到着!

クラッチ到着~
これが1号機に装着されますね。
最後のクラッチ交換としたいものですが、あと何年乗れるのかな。
f0139466_22505297.jpg

f0139466_22515692.jpg

1号機はもはや街乗り専用機なので、車に負荷もそんなにかからないので、まだまだ長く乗れそうです。
購入した当初は20年を目標としていたので、あと7年は乗るかなと(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-11-09 22:53 | | Trackback | Comments(0)

13年目の車検間近

1号機の車検がやって参ります。今回で6回目の車検を迎えます。
未だに66000キロ程度。前回の車検の時が61000キロくらいだったので、年間2500~3000キロ走行というところでしょうか。
で、クラッチが滑り始めて来たので、寿命もさほど長くないだろうということで、今回投入するクラッチを発注しました。
f0139466_15302552.jpg

EXEDYのハイパーシングル。
1号機でやんちゃなお遊びはしないだろうということで、この車の最後のクラッチ交換にしたいものですね。
工賃も高いし、クラッチも高いので。最近の運転もかなり静かになりましたし(笑)
ということで、1号機も今月末に入院し、車検を通します。
はてさて、心配事はマフラーの劣化に伴う音量オーバー。
それがないことを祈ろう。
f0139466_15334171.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-11-06 15:35 | | Trackback | Comments(0)

柴田淳 カバーアルバム「COVER 70's」

柴田淳さんの初のカバーアルバム
「COVER 70's」
が届きました。
f0139466_15561084.jpg

70年代生まれの自分ですが、小さい頃に耳にした曲が満載です。
小さい頃なので曲名は覚えていない曲が結構ありますが、耳に残っている曲だらけで。
この曲ってこういう曲名だったんだという状況ですが。
ノスタルジーにふけるというか、小さい頃の懐かしい記憶がよみがえりますね~
この曲をしばじゅんが歌うとこうなるんだ~と感心するものですね。
古き良き時代を思い返すのに柴田淳バージョンをお聞きになるのはいかがでしょうか?
詳細はこちら。
http://www.shibajun.jp/
今年の春のライブにお邪魔しましたが、一番前の席で聞くことが出来て。またライブやるのかな?
オイラの一押しアーティストですので、「柴田淳」って誰?という方は、懐かしい70年代の曲で柴田淳デビューをされてみてはいかがでしょうか?(笑)

また、一緒に注文したDVD。
熊木杏里さんのライブDVD。「LIVE 2012 10th Anniversary Year Concert光の通り道 ~one night road~」
この歌声もだれしもが聞いたことはあると思います。10周年を迎えたということで。息の長いアーティストということで。心地よい曲を歌ってくれます。
http://kumakianri.jp/
f0139466_15574461.jpg

柴田淳さんのライブと同じく、静かに聞けますね。
ライブというと「わ~」と盛り上がるイメージがありますが、熊木杏里さんも柴田淳さんもしっとりと聞ける環境なんですね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-11-02 16:02 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)