今日は焼き肉で大和市まで

本日は神奈川県大和市にあるホルモンセンター天狗家へ。
ここは美味しいお肉が安く大量に食べられるという状況。
かなり食べましたので、明日の食事も食べずに済んでしまうかというくらいでした。
久しぶりにブリュの皆様との戯れという状況でしたが、ご家族等を込みで総勢17名という状況。
ブリュの皆さんには気を遣わずに過ごせるという素敵な集まりですので、楽しいものですね。
久々に会った方もいらっしゃいましたが、元気そうで何よりでした。
今日は新三郷からエボⅥに乗せて行ってもらいましたので、肉を食いながらビールを飲むということもできて有難い限りです。
f0139466_235102.jpg

美味しく楽しく年末を過ごせました~~
また来年も宜しくお願い致します!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-12-29 23:52 | プライベート | Trackback | Comments(0)

久しぶりなコラボレーション

本日はボーエムエンジニアリングさんへふらりとお邪魔して。
で、さりげなく1号機と2号機の久々のコラボレーションとなりました。
f0139466_0171775.jpg

シーズンオフメンテということで、足回りのオーバーホールを中心に作業をお願いしておりますので。
ショックアブソーバーのOHは既に完了して戻って来ているとのこと。
フロントのアッパーマウントも来ていたりということで。
で、ブッシュの交換とかもお願いしてあったり。スプリングの交換もお願をするという状況ですので、今後が楽しみだったりします~
完成は年明けという状況です(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-12-29 00:21 | | Trackback | Comments(0)

競技ライセンス更新完了

といっても、ここ数年、ネットで競技ライセンスが更新できてしまうという簡単さ。
放っておくと、忘れてしまうので、競技ライセンスの更新をしました。
昨年はライセンスが必要であった競技は・・・・・3回だけ(笑)

ダートトライアルの関東地区戦×2回
ラリーのイーストラリー参戦×1回

ぶっちゃけ、国内Aを国内Bにランクダウンしても良いかなと思いますが。。。。。
BからAに戻すのは面倒なので、国内Aのままで。
来年は地区戦を何回出て、ラリーに何回出られるかという状況ですが。
今年と変わらないくらいしか出られないかなとは思います~
もう少しラリー参戦を増やしたいんですけどね~
時代がモータースポーツから離れてしまっているのが切ないですが・・・・・

競技に参加される皆様。また来年、宜しくお願い致します~
また、ラリー参戦でお手伝い下さった皆様、有難うございました~~
f0139466_21502047.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-12-25 21:51 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

1号機の車検完了~~

本日、車検が上がったとのことでしたので、会社の帰りに三菱のディーラーへ。
昨日2号機を入院させましたが、今日1号機が帰ってきたので、2台なかった状況も約1日(笑)
f0139466_19144233.jpg

で、1号機のメンテナンス関係も完了です~
基本的な車検整備のほかに行ったこと。

ファンベルトの交換
オイル・フルード関係の交換(エンジン・トランスファ・デフ・AYC・ブレーキ・クラッチ・パワステ)
クラッチ交換

強制保険等も全てコミで234,000円也~
いやぁ。予想通りの金額っす。
でも、今回組んだクラッチは操作しやすいですね。かなり良い感じでした。
少し軽くなりましたが(笑)

でも、ディーラーでオイラの車見た時に、きれいに洗ってくれてたので、派手な車に見えてしまった。。。
というか、ガレージの中に入っていたり、あんまり姿を見ていなかった1号機。
やっぱり派手すぎるかも知れません~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-12-16 19:17 | | Trackback | Comments(0)

2号機の入院~

シーズンオフになりましたので、競技屋さんの多くは来年に向けてのメンテナンスに入る状況ですね。
ということで、オイラも2号機のメンテナンスということで、ボーエムエンジニアリングの宮〇さんの所へ、本日、入院をお願い致しました。
丁寧に車を見て下さるので有難いですね~
f0139466_1131660.jpg

とりあえずエンジン・トランスファ・ACD・デフオイルといった油脂類の交換。
1月に長野行きになるので、クーラント交換で。
で、本当のメンテナンスはというと・・・・
ショックのオーバーホール。
オイルのにじみも出てきましたので。で、フロントのバネの交換及びアッパーマウントの交換もお願いしました。
さてさて。来年はどういった戦闘力になっているのかが楽しみですね。

で、車を預けて、dirtroadの忘年会で新宿へ。
競技屋さんの呑みは楽しいですね。皆さんが共通の話題で盛り上がれるって素敵です(笑)
で、前にお願いしていたdirtroadツナギを受け取って。
f0139466_0491476.jpg

来年は、波〇江さんのコドラをやることも約束したので(笑)
ラリーのデビュー戦にロストをしてあげようかと思います(爆)

で、本日はテキーラのショット呑みで頭痛が痛い状況で帰宅。
明日は職場へ・・・・・・・

本日、2号機が入院しましたので、未だ車検から帰って来ない1号機ということで(笑)
オイラの手持ちの2台のランエボ・・・・・・
今は家にはおりません~~~~
ま、乗る暇がありませんので。。。。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-12-16 00:53 | | Trackback | Comments(0)

冬支度始まりました~~

今日は珍しく完全なるオフとなりました。
で、今日は年賀状を作成。まだコメントは入れてませんが、年賀状は完成となりました~

んで、今日行ったことは、スタッドレスタイヤへの交換です。
スタッドレスタイヤに交換するのに、ジャッキアップして、左フロントタイヤを外したところで友人が年賀状を届けに来てくれました~
で、昼飯を一緒に食べに行くという流れで。
さすがに作業中だとということで、15分間の猶予をもらって、15分後に友人到着。
きちんとタイヤ交換は終了でした(笑)
日頃やり慣れているので、時間の読みは当たってましたな。
15分きっかりで友人が到着している頃にはほぼ片付けも完了。
ということで、雪山が呼んでいる気がします。
今年は雪が早めのようですので、千葉県なのにスタッドレスに交換完了~~~
f0139466_22183092.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-12-11 22:18 | | Trackback | Comments(0)

2012.12.02丸和カップ最終戦

今日は丸和カップ最終戦に参戦。
で、5部山程度のドライタイヤの87Rを積み込み、丸和へ。
オイラのクラスは4台のみという状況でした~
1本目からドライタイヤという選択しかなく、凍っていた路面も溶けだした時間帯。
かなり慎重に走りましたが、象の鼻のところで、オーバーステアになり、土手方向へテールから向かったので、態勢を立て直して横から壁に当ててスライドを止めるという荒技。雪壁走りのような芸当をやりましたが、リアバンパーから行かなくて良かったと。これは良くやれたということで。
で、今日の一番のビックリなこと。ミスコース。マネージャーコーナーを忘れました。で、ミスコース。
放送では「1分40秒何々!ベストタイム更新~」ということだったらしいですが、すぐさま「ミスコースだったようですね」とのこと。
はい。正解です。しかも悪いことに、シロクマ社長に「ミスコースって何やらかしたの?」と聞かれ、そこでミスコースをしたことに本人も初めて気付くという体たらく。
で、記憶をたどると・・・・・何故、最後の島周りを3速で突っ込んで行けるのかが、走りながらも不思議だった謎が解けたということでした(笑)
ダメですね~~
で、そんな幻のレコードタイムはコチラの動画(汗)スイマセンでした~


で、気を取り直して2本目。まだまだ滑ります~~


最後の3本目。ようやく空気圧を低くしてタイムアップを狙いますが・・・・・・・・
危険な所をかなり抑えたのがいけなかったですね~~
もう少し車速を挙げておくべきだったのは後の祭りで。
オイラのクラスの4台中3台が1分41秒台。オイラだけ44秒台。。。。。。。。出直します~(爆)
ビギナークラスの優勝者に負ける所でした(汗)、ミドルクラスの優勝者には負けてしまいました(泣)。いやはや。。。。

ただ、後半はあたふたと。ダンロップのところでサイド引いたら、そこで左手の親指がつり、シフトもステアリングも握れません。
で、途中で右手でつった左親指を開く作業が入ってます。動画の1分10秒あたりですな。。。。
その後もしっかりと握れなかったので、ワイパー動くわ、止めようとしたら、更にワイパーが速く動くわと、車内はお祭り状態でした(笑)


本日、ご一緒下さった宮〇さん、遠方から見に来てくれたunatoくんとそのお友達。有難うございました~
また来年も宜しくお願い致します~~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-12-02 21:31 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)