大内宿へ行って来ました

本当は、蓼科の女神湖で氷上走行している予定でしたが、残念ながら大雪の影響で中止とのこと。
やることもなくなったので、思い立ったら吉日。
福島県の南会津にある大内宿に行ってみようということで。
f0139466_23393856.jpg

自宅を出発したのが12時頃という余裕をかました時間でしたので、大内宿に着く頃には日が暮れはじめ。
で、店も終わりで観光バスも2台が出て行くところでした。
が、店回りというよりも建物を見てみたかったので、特に問題ナシ。
観光客がもういない状況でしたので、雪かきが始まってました(笑)

で、歩くのに滑るので、しめ縄を貸してくれます。
これを靴に巻いて歩くわけですね~
f0139466_23365836.jpg

で、雪景色はなかなか見に来れないであろうということで。
昔ながらのたたずまいを残しているのは良いことですね。
f0139466_2338914.jpg

f0139466_23384711.jpg

f0139466_23403526.jpg

暖かい季節になったら明るい時間に来ようと思います~

大内宿を後にして、そのまま北上~
鶴ヶ城を見て帰ろうということで。夜なので敷地には入れませんので、ぷらっとみて終わりです(汗)
さすがに暗いので写真を撮るのは断念。
で、帰りにソースかつ丼を食し、そのまま帰路へ。
f0139466_23484266.jpg

途中でラリコンで遊びはじめ。距離計の限界99.999キロメートルを友部SAで達成(笑)
f0139466_23495599.jpg

で、帰宅すると腹が減りそうなので、友部で再度の飯。
f0139466_23504217.jpg

本日の総走行距離630キロ。所要時間11時間。
自宅~谷田部IC~(常磐道)~友部JC~(北関東道)~栃木都賀JC~(東北道)~白河IC~(国道289号等)~大内宿~(国道121等)~会津若松~会津若松IC~(磐越道)~いわきJC~(常磐道)~谷田部IC~自宅
相変わらず暇人ですね(笑)
3シーズン目のスタッドレス。まだまだ走れますね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-01-27 23:50 | プライベート | Trackback | Comments(0)

柴田淳さんニューアルバム発売決定

柴田淳さんのニューアルバムの発売が決定したとのことです。
タイトルは未定ですが、3月27日の発売だそうです。
カヴァーアルバムも良かったですが、やはり、しばじゅんの曲が良いということで(笑)
是非是非、皆さん、買ってあげて下さい。
詳細は下記URLの柴田淳さんオフィシャルページで。
http://www.shibajun.jp/
で、6月以降でツアーがあるそうです。今度は仕事の都合で仙台に行くことがないように、東京で見られることを祈りつつ。。。。。
さてさて。発売を楽しみに、ツアーを楽しみに仕事にいそしもうと思います(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-01-25 23:59 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

2013年 Brionac ジムカーナ練習会開催について

2013年5月4日(土・祝)に栃木県那須塩原市にあるドライビングパレット那須にてジムカーナ練習会を開催致します。
ゴールデンウィーク中ですが、振ってのご参加をお願い致します。
f0139466_1255404.jpg

正式な申込みは3月から行いたいと思いますので、宜しくお願い致します。
また、ブリュメンバー以外の方の参加も歓迎致しますので、ご友人もお誘いの上、ご参加お願い致します。

今後、詳細はブリュのH.P上にてご案内して参ります。
http://brionac.justhpbs.jp/

申込時は1万円を徴収させて頂きますが、規定台数を満たした場合(占有貸切料金を満たした場合)には当日のキャッシュバックも行いたいと思いますので、多くの皆様のご参加をお願い致します。

参加台数上限30台を予定。
1人あたり参加料・・・・10,000円
※ダブルエントリーの場合 追加は1人あたり8,000円(キャッシュバックがある場合にも通常参加者と同額の返金あり。)
※学生1人あたり参加料・・・・8,000円(ダブルエントリーも同額。キャッシュバックがある場合にも通常参加者と同額の返金あり)

ダブルエントリーと学生の参加料を今回は設定させて頂きます。ダブルエントリーの場合には、ドライバー交替等により、走行本数が少なくなるため。学生については、お財布事情により、参加しやすくしてあげたいということから。
キャッシュバックは占有貸切料金を満たした際に行います。例年ですと1,000~2,000円程度の返金となっております。
余剰金は将来的にジムカ練習会で規定台数に満たなかった場合の予備費として、ステッカー等を作成する際の支払い料金(事後的に購入者の代金を再度口座に戻します)の一時支払い等のストックとして口座保管しております。
※主催者・オフィシャルも当日は自己負担で運営をしておりますのでご安心ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-01-23 12:56 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2号機メンテナンス終了~

オフシーズンのメンテナンスでお願いをしていた2号機が帰って来ました~
f0139466_20172358.jpg

かなり充実した内容でもあるので、お値段は高め。当然ですね(笑)
今回行ってもらった作業の主要な点は下記の通り。

足回りオーバーホール(フロント・リア)
フロントスプリング交換
フロントアッパーマウントインシュレター交換
ハブ交換
オイル・フルード関係全交換
リアアパーアーム取り付け部クラック補修&当て板補強
などなど。
かなりな内容のメンテナンスが出来たので、今年は不安なく走れますね(笑)
丁寧な作業有難いです。ボーエムの宮〇さん、有難うございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-01-21 20:17 | | Trackback | Comments(0)

新ライセンス到着~

ライセンス更新をしましたが、新ライセンスが到着しました。
今年でライセンス取得して12年目となりますね。
f0139466_23323425.jpg

サーキットに始まり、その後ラリー&ダートトライアルという車人生。
あと何年これを使って遊べるかですが。
今年は何戦出場できるかが問題ですね~
タイヤも用意しないとですな(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-01-17 23:37 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

今シーズン初の雪~~

今シーズン初の雪となりました。
f0139466_1572525.jpg

で、たくさん降ると雪かきをしますが、明日以降は雪かきが出来ないのと、一旦融けると雪って重たくなるので、融ける前に軽く雪かきしておこうということで。
で、頑張りましたが、既にまた積もってます(汗)
f0139466_157514.jpg

まあ、しょうがない。
ということですが、2号機入院中のため、こんな時こそ遊びに行ける唯一の車がおりませんので、ウチで引きこもり。。。。
f0139466_1581414.jpg

関東は雪に弱いですね~(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-01-14 15:09 | プライベート | Trackback | Comments(0)

BrionacのHPを一新してみました

なかなか時間がなくて更新していなかったBrionacのHP。
活動していないように見えて、何気に活動は継続されているBrionacですが。
HPの更新がないと活動停止のように思えてしまいますが。

ということで、HPの構成自体を一新して、見やすいのと、イジリ易い状況で作成。
これでたまに更新もする気になるかということで。
URL自体はそのままです。
http://brionac.justhpbs.jp/
f0139466_1281914.jpg

で、何気にビックリなのが、2004年からの画像類。気付くともう10年目に突入でした。みんな若かったんだねぇ~~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-01-04 01:28 | | Trackback | Comments(0)

箱根駅伝&新年一般参賀

本日は箱根駅伝の往路スタートが大手町から始まるので、チョイと見に行きました。
まだスタートしたばかりの所で見てきました。
8:00スタートです。警視庁のパトカーがやって来て、道路規制がかかります。
f0139466_1456657.jpg

で、走り始めの所ですので、まだまだ団子状態。
f0139466_14572854.jpg

f0139466_1458079.jpg
f0139466_14582134.jpg

f0139466_155213.jpg
f0139466_1554158.jpg

さてさて、これからお昼過ぎまでかけて箱根路へ。学生が頑張るのは見ていて気持ち良いものです。
が、途中でやはり結果を知りたいので、携帯でワンセグですが、駅伝を見てました。
オイラの大学。2区でブレーキがかかり、5区で棄権という状況。
伝統校と言われ、30年近くシード権を守り続けて来ましたが、来年は予選会から出場となりますね。
非常に残念ですが、5区の走者が一生心に傷が残るんだろうなと思いながら、でも、頑張ったんならば良いのではないかなと思いますね。結果としては大変残念ですが、やはり学生時代までは頑張った過程が大事ということで。復路はタスキはつながっておりませんが、頑張って帰って来てもらいたいものですね。
f0139466_1524921.jpg

f0139466_1535444.jpg

で、駅伝のスタートを見送って、せっかく大手町にいるということで、皇居において行われる一般参賀に行って来ました。
1月2日のみ一般参賀が行われますが、全部で5回くらい。で、8時過ぎに駅伝を見送って、そのまま皇居前広場方面へ。結構、駅伝→皇居という方々が居て、たぶん、皇居メインの駅伝オマケな感じでしょうが(笑)
初回の10:10の参賀の2時間前に並んだのもあり、結構前の方だったかと。
駅伝見てたら時間のすぎるのはあっという間でしたが(笑)

皇居前広場に行く手前の道で並び→皇居前広場手前で荷物検査と危険物チェック→皇居前広場で待機(ブロックごとに並ばされます)→早めに来ている人から順に移動→二重橋を渡り、宮殿東庭にて待機。→時間になったら天皇御一族がテラスにお出ましになります→天皇陛下がお言葉を下賜されて終了→退場(オイラは桔梗門から退出)

二重橋(皇居正門)
f0139466_15144513.jpg

f0139466_15352422.jpg

二重橋から皇居前広場を見ると・・・・人が溢れていますね~
f0139466_15162391.jpg

長和殿(ここのテラスにいらっしゃいます)
f0139466_15192787.jpg
f0139466_15201130.jpg

報道陣の多さ・・・・
f0139466_15211067.jpg


10:10に天皇陛下をはじめ、皇族の方々がテラスに出て参られましたが、さすがにそこの写真はネットアップには適さないので、載せないでおきます。
昨年は手術をされたにも関わらず、にこやかにされてました。
「これからも皆で被災地に心を寄せて過ごしていきたい」といったお言葉も、短いながらも、その場で拝聴することが出来て良かったです。

で、宮内庁庁舎
f0139466_1526788.jpg

昔は江戸城だったんですよね~
f0139466_15271715.jpg
f0139466_1528044.jpg

んで、最後に、改修の終わった東京駅。
f0139466_15294068.jpg


という、普段は引きこもりなオイラも、1月2日だけは頑張りました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-01-02 15:35 | プライベート | Trackback | Comments(0)

第89回 箱根駅伝 始まります~

さてさて。毎年母校愛が目覚める箱根駅伝です。
f0139466_22502319.jpg

1996年の総合優勝から既に17年も歳月が経ってしまったのですね。。。。
少し前の優勝と思ってましたが、そりゃあ歳もとりますね・・・・・・
優勝候補には上がっておりませんが、伝統校として頑張ってもらいたいものですね~

ウチの大学の応援サイトはコチラ↓
http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/ekiden/index_j.html
頑張る姿は良いものです。悔いの残らない走りでタスキが途絶えることなく大手町に帰って来てもらいたいものですね~


往路は1月2日0800 大手町スタートですっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-01-01 22:54 | プライベート | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年は多くの皆様に大変お世話になりました。
本年も相も変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します。
2013年が皆様にとって良い年になりますことをお祈り申し上げます。
f0139466_1491220.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-01-01 01:51 | プライベート | Trackback | Comments(0)