鎌倉~江ノ島へ

昨日、お休みを取ったので、鎌倉へ。
今回は1号機の出番でした。13年経過した車なので、税金も10%アップという理不尽な状況な車ですが、未だに元気です。
f0139466_9542157.jpg

鎌倉はちゃんと訪れるのは20年振り位。だいぶ変わりましたね。昔はもっと人が少なかったような。
世界遺産候補であったことからかもですが、観光客が多いですね。
今回はうどんを食べにということで、鎌倉みよしといううどん屋さんへ。
f0139466_10214633.jpg

手打ちうどんで、結構コシもあって美味しかったですね。天ぷらも活穴子を頼みましたが、美味しかったです。
で、その後、ウチの子が鳩サブレのお店に行くと言っていたので、鳩サブレのお店へ。
本店限定品のようです。
http://www.hato.co.jp/collection.html
う~ん。怪しすぎる。
車を運転している中、こうこうと熱く語っていたウチの子。
その話を聞いてのイメージと、実物とのギャップに笑えた。

で、鶴岡八幡宮に行くこともなく、寺社を見ることもなく、大仏も見ずにそのまま江ノ島へ。
で、江ノ島水族館へ。

久しぶりにイルカショーなる物を見て。
そんなこんなで鎌倉・江ノ島観光が終了~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-05-29 10:10 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2013 関東地区戦ダートトライアル 第4戦

先週の丸和カップに引き続き、地区戦参戦のためまた丸和です(笑)
f0139466_2152164.jpg

5月4日、5月12日、5月19日と丸和に出没。。。。。。
4日はジムカ練習会の主催でしたが。どんだけ入り浸っているのやら。

f0139466_2134637.jpg

で、土曜日の仕事は早く切り上げるつもりが、結局帰宅は2330。で0200起床し、0300に出発。
睡眠時間1.5時間という強行軍。でも、好きなことはできてしまうんですね~

やっぱり地区戦はちょっと雰囲気が違います。
オイラが出たクラスはN4クラス。猛者ぞろいです。
地区戦はまだまだ未熟なオイラにはビリを取るという恐怖感もありますが、先週練習がてら走った丸和カップの反省が生きているのか、それとも、全く生かされていないのかということが判明しますね~

で、オイラはクラスで最初の方に走るので、正直、シードゼッケンの方々のための砂利掻き係です(笑)
が、きちんと仕事はしませんでした。先週の反省から、大きくドリフトさせてもタイムが出ないということから、セコイ運転に切り替え。慣熟歩行でも砂利が凄かったので、あんまり踏みませんでした(汗)


第1ヒートが終了すると、再度慣熟歩行です。ドライにするかどうか悩みましたが、まだ浮き砂利も凄いのと、天気が曇りだったので路面が乾かないということから、トップスピードは捨てて、ウェットタイヤを選択。
どうやらオイラのクラスではウェットタイヤを選択したのはオイラのみのようです。
ドライタイヤにすれば良かったかなと少しは思いましたが、オイラの出走順を考え、そのままウェットタイヤで。

さすがに岩盤が出てきたりした場所では縦方向に行かずに横に流れたり、ブレーキかけても止まらないといったことはありましたが、オイラの今の力では、ウェットタイヤではこれが限界に近い状況でした。。。。。
でも、他の方々のドライタイヤのタイムに対してもさほど離されなくて良かったかと。
1位から3.4秒落ち
2位から2.78秒落ち
3位から2.54秒落ち
4位から2.19秒落ち
5位から1.73秒落ち
うん。頑張ったということで。何とか最下位は回避しましたが、今度はドライタイヤできちんと勝負が出来るようにしたいです。
1秒タイムアップできると6位という状況なので、今回は良く頑張ったということで。
今回もまたポイント圏に入れませんでしたが、何とかポイントを取れるようになりたいなと思います。
またしばらく仕事の都合で参戦できませんが、頑張りたいと思います。

無事に終わって良かったということで。
いやはや、地区戦はレベル高いです・・・・・・・・・(汗)

ダートラのお師匠様の動画はこちら。お師匠様はやはり速い!
走ったクラスは違いますが、やはりエボⅢに勝てませんでした(笑)出直して来ます。


今回、お友達の矢〇さんが写真を撮りに遊びに来てくれました。
全日本戦の時には余りお話が出来ませんでしたが、今回は結構お話しできました。
仕事の後で寝不足の中有難うございました!
また、お土産頂いてしまい、大変恐縮です。全くもって接待もせず、また、凄い走りも見せてあげられずでしたが、モータースポーツを支えてくれて有難いです。

帰りはおなかが空いたので、ラーメン。
ラーメン食べる前は道路は流れていましたが、ラーメン食ったら渋滞が・・・・・・・・
f0139466_2153119.jpg

で、睡眠時間が取れていなかったので睡魔に襲われながら帰って来ました。
危険と思ったときはコンビニか道の駅かという選択。
ただ、仮眠取ろうとしても、フルバケ・・・・・・リクライニングしないので結局寝られません(汗)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-05-19 21:57 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

5.19(日) 関東地区戦ダートトライアル第4戦in丸和

5月19日の関東地区戦第4戦に向けて、オイルメンテナンスを行って来ました。
今年は走れてませんので、DP那須でチョイとブン回し、12日の丸和カップで3本走りました。
が、やっぱりいつもオイルは真っ黒ですな(笑)
f0139466_19311229.jpg

とりあえずメンテをしたので、次の地区戦は楽しく走って来ようと思います。
先日の丸和カップの反省を活かしつつ。。。。。
下っ端のままですが、頑張って来ようと思います。

ゼッケンが届きましたが、今年地区戦初参戦ですので、前の方です。
今回もシードゼッケンの皆様のために砂利掻き係の役割を果たして来ようと思います(笑)

興味のある方は丸和オートランド那須まで遊びに来られてはいかがでしょうか?
地区戦上位ドライバーの素敵な走りをご堪能下さい(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-05-16 19:34 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2013年 丸和カップ 第2戦 無事終了

おおよそ半年ぶりのダート走行でした。
今年は女神湖氷上走行が大雪のため中止、峠アタック第1戦が雪のため中止。
で、天気予報では今日は雨。ウェットタイヤだけで行こうか迷いましたが、ドライタイヤも持参。
テントもあるので、雨はしのげると思いきや・・・・・
完全なる晴れです。。。。。。。。。。
f0139466_20343489.jpg

ドライタイヤを持って行って正解という状況でした(笑)
で、ようやくオイラの競技が開幕となりました。
来週の地区戦の練習も兼ねていたので、ウェットタイヤは1本目のみ。2本目からはドライタイヤで走行。
1本目はまだまだ砂利が残っていたので、滑って行きます。
最初のS字で予想以上に滑り、そこから滑らせて遊ぶという趣旨に変更~
危険もなく気持ちよく楽しく走れました(笑)

2本目。ドライタイヤで走行。
今日の目標は踏みっ切ることでしたので、アクセルを踏むことを至上命題として臨みました。
が、滑りまくりであったり、安定しないといった状況で車内では悪戦苦闘が繰り広げられました。
昨年、ドライタイヤの走らせ方が何となく分かった気がしてましたが、完全に忘れてました。
で、ドライタイヤはコーナー中に全開にするととんでもない状況に陥る危険性があるということを知ることが出来ました。
いやぁ、確実にオーバーステアでしたね。。。。。。。。

で、気を取り直して3本目。
昔は専売特許と言っていた、ぐりぐりグリップ走法。最近ではその存在を忘れてました。
初心に戻ってグリップ走法を実践。
が、3本目走りましたが、車速がどのくらいで突っ込んで行って良いのかがわかりませんでした(汗)
2本目のことがあったので、結構慎重に走らせたら、まだまだ余裕があるではないですか~

ということで、3本目もふがいないタイム。
今回、オイラが出たクラス。R2クラスですが、11台の参加。うち10台が地区戦出場者。
地区戦のレベル高いっす~~1秒の間に何台もひしめき合うという猛獣のようなクラスでした。
オイラは平和にトップと5秒差・・・・・・・・
ビギナー時代と変わらないというオチ・・・・・・・・・
地区戦前のレギュラークラスは熱いので楽しいですね。やっぱり課題が明確になるこのクラス。ちょっとしたミスやビビりがタイムダウンにつながるというこの刺激は素敵です(笑)

で、今回、正直初めてと言っていい状況ですが、ダートラの師匠と同じクラスで走りました。
エボⅢの師匠ですが、完膚なきまでに叩きのめされました。
やっぱり速いですね~~
来週の地区戦はクラスが違いますが、表彰台目指して頑張ってもらいたいものです。

で、結論。ふがいない走りをしていたので、リハビリ程度と言えばそれまでですが、開幕戦は実質上地区戦の前哨戦でした。地区戦ドライバーはやっぱり速いっ
来週はもう少し良い結果につながるようにしたいと思います。
f0139466_2050548.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-05-12 20:50 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

丸和カップ第2戦 エントリーリスト出ました(笑)

今年のオイラの競技の開幕戦にあたる丸和カップ第2戦が開幕します~
で、暫定エントリーリストが発表されました。
http://www.man-m3.com/manbbs/img/1634.pdf
オイラの出るクラス。R2クラス。
翌週に関東地区戦があるので、地区戦ドライバーだらけ(笑)
中には全日本戦にも出ちゃう方々がちらほら。
さてさて。楽しくなってきました。はっきり言って、地区戦の前哨戦ですな(笑)
まあ、勝てる要素はありませんが、どれだけタイム差を縮められるかというものですね。
翌週の関東地区戦の練習としての丸和カップなので、収穫のある走りがしたいものです。
とりあえず課題の場所は判明してたりしますので、そこをどう攻略出来るかですね。
ただし、天気予報はウェット。
良く滑るので突っ込み過ぎには要注意で行こうと思います。
ダートラのお師匠様とも同じクラスで勝負になります。
オイラの車。エボⅨですが、エボⅢのお師匠様に負けてしまうのですよね。。。。。。
今回は11台。目標はどうするかというところですが(汗)
楽しみつつ頑張って来たいと思います~

久々の丸和カップですが、R2クラスも熱くなってますね。
順位を抜きにして、楽しくなってきました。
f0139466_23472615.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-05-10 23:48 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

5月の参戦計画

ジムカーナ練習会も無事に終わり、5月の参戦予定が決まりました。
f0139466_11395137.jpg

5月は下記の通り。
12日(日) 丸和カップ  ジムカの日が締め切り日でしたが、現地にて申込みをさせて頂きました(汗)
19日(日) 関東地区戦ダートライアルin丸和

18日に上高地のラリーの参戦についても検討しておりましたが、諸事情により回避し、地区戦を走る形となります。

半年以上ぶりのダートラ参戦ですが、楽しんで走って来ようと思います。
今年の走りはどうなることやらですが、足回りもOHしたことだし、楽しく走れたらと思います。
来月はラリーに参戦したいかなと思う今日この頃。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-05-08 11:43 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2013年ジムカ練習会無事終了

本日、Brionac主催のジムカ練習会にご参加された皆様、見学で遠方からいらして下さった皆様、大変ありがとうございました!!

拙い運営ですが、皆様の多大なるご協力のもと、無事に終了することが出来ました。
終了後に、楽しかったとおっしゃって下さった方も多く、大変有難い限りです。
f0139466_22244959.jpg


個人的にはウチの子一家が遊びに来てくれて、元気な姿を見れて幸せです。
また、失敗は多々あり、同乗走行を希望された方々全員をお乗せ出来なかったことが申し訳ありませんが、車で遊ぶ楽しさは少しは伝えられたかなと勘違いさせてもらってます。
気が向いたら、来年も参加下さればと思います。
また、ダートラの練習会なんかに出る時に遊びにいらして下さればダート路面の同乗も致しますので。

では、本日は誠に有難うございました。また来年の開催の時には是非ご参加下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-05-04 22:29 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2013/05/04 ジムカーナ練習会準備~

4月21日・・・・・・峠アタック雪のため中止。。。。。。
f0139466_15534990.jpg

やる気満々で群馬入りしたはずが、雪のため中止~
ラリーのターマック練習になるかと思い、RE461Rkaiを履き、念のためにA036を5本積んで行った群馬サイクルスポーツセンター。。。。。
今年は全く競技関係の走りが出来ていません。

で、積みっぱなしだったA036を車から卸し、履いていたRE461RkaiをA035に履き替え。
ジムカーナ走行の準備は整ったハズ(笑)

A035も使い道もなく、普段履き用のタイヤになってます。
ジムカでトドメを刺して、空いたホイールに新品のA036でも組んでしまうかなという公算(笑)

5月4日(土)はドライビングパレット那須でジムカ-ナ練習会です。
主催をするので、コース設定後の試走と、同乗走行希望者がいる場合の接待走行でしか走る気はありませんが。
で、5月12日(日)は丸和カップです。というよりも申込みが出来ていなかったり・・・・・・・・
ジムカ当日に申し込みを直にしたらマネージャー様に怒られるかな(汗)
もうすでに郵便では届かないという自信アリです。。。。。。。

で、5月19日(日)は丸和で関東地区戦に参戦する予定でしたが、予定は流動的になりました。
1.地区戦丸和に参戦
2.5月18日(土)に行われるラリーの長野県戦開幕戦の上高地ラリーにコ・ドラとして参戦。
3.5月18日(土)に行われるラリーの長野県戦開幕戦の上高地ラリーにドラとして参戦。

さてさて、どうなることやら。ちなみに、「3.」番はここ8年くらい、ターマックを走っていないので、かなり危険な香り。。。。。しかも最後にドラとして出場したラリーはCJ4Aミラージュ。。。。。。。。。。
CT9Aの走りに対応できるのかが疑問。だったら、ダート路面の方が走りやすいということで(笑)

最後に、5月4日(土)のジムカーナ練習会ですが、皆様のご協力により、オイラも含めて26台の参加です。
身内でやっているので、オフィシャルも参加費を支払って参加ですので、グダグダな運営でも暖かく見守って下さい(笑)
予想以上の参加台数に嬉しい限りです。きちんと残金の中からキャッシュバックしますので。
参加費用も安くなりますね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-05-02 16:06 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)