オイル交換

本日、オイル交換に行って来ました。
いつもながらにですが、やっぱり交換前のオイルは真っ黒・・・・・
結構頻繁にやっているんですけどね。。。。。
f0139466_1928478.jpg

で、レーシンググローブも到着し、競技用のプラグも到着し。
f0139466_19282229.jpg

あとはラリーの申込みですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-08-29 19:28 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

MSCC参戦に向けて

準備は着々と。

群馬サイクルスポーツセンターを走りましたが、レーシングプラグをそろそろ交換しようということで。
量販店では売っていないNGKのレーシングプラグを購入~
お値段1本2500円とリーズナブル。
f0139466_1143683.jpg

で、群サイでとうとう穴が空いてしまったレーシンググローブとなったので、こちらも購入。
OMPでずっと来ているので、今回もOMP。
グリップ感とか装着感とかはやはり値段に比例するので、高いやつを購入。
f0139466_11444465.jpg

で、横浜のA036も発注。スペアタイヤは古いタイヤでいいやということで、4本購入~
f0139466_11444623.gif

MSCCは何戦か使ったA036で行くか、新品で行くかはまだ悩もうと思います。

あとはオイル交換をしてという状況です。

とりあえず散財をした状況ですが、ラリーもあと1カ月となりました。
Dirtroadチームで参戦出来ると良いですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-08-28 11:47 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

群馬サイクルスポーツセンター練習走行

9月にラリーにドライバーとして出場しようかということで、ペースノート練習と、林道走行の練習を兼ねて群馬サイクルスポーツセンター(通称:群サイ)を走って来ました。
f0139466_23261927.jpg

朝食は赤城高原SAにてラーメン(笑)
f0139466_23255082.jpg


コースはこんな感じ。
f0139466_23265023.jpg


今回は白いオルフェさんも一緒に参加ということで。7年前くらいに峠アタックで走りましたが、その時はCJ4Aミラージュアスティでした(笑)
f0139466_23245279.jpg

ラリーセミナーでも走りましたが、ペースノートの作り方すら知らない時代でしたので、さっぱりな状況でしたが・・・・・・
今回はペースノートを作成して読むタイミングを合わせるということで、9月のラリーの練習を兼ねて走りました。
音声は車の音が音量が大きいので、会話的なものはほとんど拾えてませんが、インカムでやり取りもしているので、ペースノート走行の練習は出来ました。
今回は群サイが主催ですので、Cコースを時計回りと反時計回りに走るという状況でした。時計回りがA、反時計回りがBという状況。


【ペースノート練習】


んで、以下は同乗走行で楽しくドライブ。会話も盛り上がってたりしてました(笑)
にしても、夕方が近くなると太陽の光で一瞬見えなくなります。
【時計回り:A】

【反時計回り:B】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-08-25 23:32 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2013年キャンプ フォレストパークあだたら

毎年恒例の高校時代の友人と行くキャンプですが、今年も福島県にお邪魔しました。
今年のキャンプ場はフォレストパークあだたらというところでした。
県の施設らしく、とても整備されていました。
f0139466_18362477.jpg

f0139466_1837121.jpg

で、初日は焼肉とダッチオーブンにて鶏肉を食すという状況。
鶏肉は塩コショウだけでOK。
とても美味しく出来てしまうというこの素敵さ(笑)
f0139466_18423758.jpg
f0139466_18425284.jpg
f0139466_1843483.jpg

さすがは魔法の鍋とまで言われるダッチオーブン。今までダッチオーブンで調理して、失敗がないというのはやはり鍋の凄さというものでしょうか。

2日目は観光をしようということで。
会津若松まで足を延ばして。鶴ヶ城観光となりました。八重の桜がやっているので、前に訪れたときよりもはるかに人通りが多い状況でしたな(笑)良いことです。
f0139466_1846973.jpg

f0139466_18472992.jpg

で、何気なく見つけたお城。猪苗代城らしいですが、別名「亀ヶ城」
へ~。鶴ヶ城があれば亀ヶ城があるんですね。
ということで、亀ヶ城へ。
f0139466_18502144.jpg

結構ちゃんとしたお城だったんですね。外堀もあるし。
f0139466_18505818.jpg
f0139466_1852121.jpg

野口英世の象が二ノ丸跡にありました。
f0139466_18535889.jpg

そんな観光をした後に、1泊のみの方々とお別れ。
で、2日目の夕食は何にしようかということでしたが、スーパーで鯛が売ってたので、鯛飯にしようということで。
鯛飯と豚汁という組み合わせ。
手軽にできてしまうこの状況。
やはりここでもダッチオーブンの出番です。
4人なので、お米を3合。米を研いだあとに、だし汁で炊き込むだけですな。
で、鯛はダッチオーブンに入れるため、小ぶりなやつを2匹。
ウロコを取って、エラ&内臓摘出。
で、腹の部分に粗塩を投入し、だし汁で炊き込みですな。
炊き込み前~
f0139466_1901097.jpg

炊き込み完了~
f0139466_1911782.jpg

ほぐし後
f0139466_1921212.jpg

豚汁と鯛飯。旨かったですな(笑)
f0139466_1931892.jpg

で、2日目の夜は空も晴れていて、星空が奇麗でした。
分かりにくいかと思いますが、数分間、シャッター開けっ放しで。
さすが、一眼レフ。
f0139466_1945361.jpg

この画像では真っ黒なだけかもしれませんが。星が多いですな(笑)

で、3日目朝。片付けをして温泉に入って帰路につきました。
こちらは青空がきれいだったので、マクロで葉っぱを撮っただけというもの。
f0139466_1963916.jpg


やっぱり福島って素敵です。結構福島に行くことは多いんですけど、また遊びに来ようと思います。
皆さんも是非福島へ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-08-12 19:08 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

あかべぇストラップ

会津の赤べこは民芸品として有名ですが、あかべぇというものが
存在しています。
で、昨年に購入したストラップですが、今回、携帯に装着。
f0139466_23321932.jpg
f0139466_23323344.jpg

ということで、ちなみに、このサイズは一番小さいやつです。
気になった方は、会津へ旅行がてら、お土産にでも購入してあげて下さい。
たしかお値段300円位だったような(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-08-05 23:33 | プライベート | Trackback | Comments(0)