おせち料理作り

今年は親が体調宜しくないので、おせち料理作りをしました。
買って来たおせちだと切ないので、作ってしまえということで(笑)
15:00におせちの食材を買って帰ってきて料理スタートです。

まずは簡単な物体から。
1.鶏肉の照り焼き
モモ肉をそのまま焼けばOK。皮は串で穴を大量にあけますが。
f0139466_23421486.jpg

焼けてきたら照り焼きにすれば済んでしまう。ラクラクです。
f0139466_23431053.jpg

きちんと出来ました(笑)
f0139466_23441315.jpg


2.海老の酢漬け
背ワタ取って、洗って、茹でて。で、酢漬けにするだけという簡単さ。
f0139466_23451771.jpg


3.アスパラの牛肉巻き
アスパラを塩ゆでにして、牛肉で焼いて照り焼きにするだけという簡単さ。
f0139466_23455686.jpg


4.椎茸の煮物
乾燥椎茸を水で戻して、煮るだけというもの。

5.ニンジンの煮物
ニンジンを切って。男の料理なので花型などは作りません。

6.ゴボウの煮物
ゴボウを洗って、煮て。終了~~。

7.蓮根の煮物
蓮根むいて、煮て。終了~~。

8.黒豆
黒豆は時間がかかりますね~
まあ、圧力なべを使ってしまえば、時間はかなり短縮です。
f0139466_23492041.jpg

完成しました。柔らかく煮込めました。もう少し砂糖を入れても良かったかも。
f0139466_2350049.jpg


9.栗きんとん
栗が少ないですが、一応栗きんとんデス。
さつまいもをあく抜きして。茹でて、ミキサーにかけて、更に煮つめれば完成。完成直前に栗を投入~
f0139466_23515823.jpg
f0139466_23525790.jpg


10.だし巻き卵
ちょっとはんぺんが多かったかも。。。砂糖もちょっと多かったかなと反省。。。。。

11.今夜の夕食と甥っ子・姪っ子の元旦の食事のためのハンバーグ
甥っ子と姪っ子がハンバーグが良いと言っていたらしいので、ハンバーグも合わせて作りました。
今夜の夕食でもありました(笑)
小さいやつは姉貴の弁当用だったりもします・・・・・
f0139466_23543977.jpg

f0139466_23553589.jpg

ハンバーグソースがなかったので、ケチャップとソースとワインとコンソメで味付けで作ったり。
とりあえずおせちの合間なので質素におわりましたが。。。。。
f0139466_23555744.jpg


ということで、所要時間おおよそ8時間。全部で11品作れた今日この頃。
おせち作りも時間かかりますな(笑)
f0139466_23582814.jpg

f0139466_23593841.jpg
f0139466_00435.jpg

ワカサギの甘露煮と昆布巻は買って来ました。それ以外は作れた~
味は知りません。。。。。&盛り付けもきれいではありません~~
男の手料理なんてそんなもんです(爆)

はぁ~ 疲れた。。。。。。
まあ、新年は赤マキネン家でも迎えられるということで(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-12-31 00:03 | プライベート | Trackback | Comments(0)

コージさんからのいただき物

いつもお世話になっているコージさんから頂き物です。

~その1~
エボⅤのイラスト。三菱が一番強かった時代。
ランエボのマニュファクチュアとドライバーズタイトルが獲得出来たときがエボⅤでしたね~
f0139466_1382418.jpg


~その2~
KTCの工具箱。
これで工具が片付きます(笑)このタイプは買うと結構するんですよね~
f0139466_1392962.jpg

いつも有難うございます。今後ともよろしくお願い致します~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-12-29 13:10 | プライベート | Trackback | Comments(3)

新しい携帯が届きました

機種変更手続きでdocomo携帯が変わります。
f0139466_2352051.jpg

色々と検討しましたが、ソニーのXperia Z1fとなりました。
iphoneという選択肢もありましたが、国内メーカーでということで落ち着きました。
で、色は白色。
f0139466_2363868.jpg
f0139466_2365883.jpg

開通手続きは今度時間がある時にでもやるとして。
とりあえずこれで過ごすことになります。

で、先日もお伝えしている通り、現在持っているウィルコム携帯は2月に入ったら解約します。
1月末までは少なくともウィルコム携帯は使用しておりますので、docomo携帯の番号等が不明という方はご連絡ください。
なお、メールアドレスはウィルコム携帯の@マーク以下を@docomo.ne.jpに変更してもらえれば届きますので、そちらでご登録下さっても構いませんので。
年内には現在のXperia reyをZ1fに変更します。
にしても、機能が一杯っぽいので結構面倒な気分ではあります~~(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-12-23 23:11 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2号機入院手続き完了~

しばらく放置していた2号機の入院手続き完了致しました。
いつもお世話になっているボーエムの宮〇さんに引き取りに来て頂きました。
で、ドナドナです。
f0139466_15483223.jpg

さてさて。直って帰って来ることを待つとしましょう。

で、本日、三菱に行って引き取ってきたもの・・・・・
バンパー。塗装は自分で塗ります~~
もともとバンパーは補修でのしようでしたので、思い立ったら吉日。
新しいバンパーフェイスをゲット。
ということで、年末にでも塗るかなと思います。
f0139466_15503367.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-12-17 15:50 | | Trackback | Comments(0)

「CONCERT TOUR 2013 月夜PARTY vol.4」

本日、柴田淳さんのコンサートツアーのDVDが届きました~
f0139466_158840.jpg

忙しいので見るのは後日になりますが、早く見たいと思います。
なお、下記URLにてyoutubeのやつもアップされていますので、一度ご覧あれっ
http://www.shibajun.jp/
良いですよ~~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-12-12 01:58 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

さらば!ウィルコム!!

ウィルコム携帯(PHS)とdocomo携帯の2台持ち体制から1台持ちにしようかと考え始めていた今日この頃。

f0139466_2341736.jpg

1.docomo携帯のみにする
2.ウィルコムのスマフォにして、PHS回線とMNPでdocomoの番号を引き継ぐ

の二つの案を検討していました。
2.だと、今までのウィルコムで使っていたアドレスも@以下が変わることになるので、不都合がありました。
1.にすると、ウィルコムの番号の方しか知らない人が多いので、かけてくれても電話が繋がらない人が多くなってしまうという状況。

で、悩んでいましたが、ウィルコムがイーモバイルと合併するということで。。。。。
踏ん切りつきました。
ウィルコムと決別します~
さすがに2台体制は無駄が多いということで。
docomo携帯のみで行こうと思います。
電話番号をここに載せるわけにもいきませんので、メールアドレスの状況のみ。
ウィルコム携帯の@よりも前はdocomo携帯も同じです。
@以下をdocomo.ne.jp
に変更して下さればメールは届きます。
皆さんに変更のメールは送りましたが、届いていない方は@以下の変更をしてメールをお送り下さればと存じます。
年賀状を出す方には年賀状でお知らせは致しますので、宜しくお願い致します。

ウィルコムは2月に解約しますので、1月いっぱいは繋がる・届く状況ですので、ご連絡下さい。

ということで、DDI pocket時代から使っていたPHS。DDI pocketがウィルコムに買収されて・・・・・
それでもウィルコムで使い続けてましたが。
今回、イーモバイルとの合併ということで踏ん切りがつきました。
たぶん18年くらい使っていたのがPHSでしたが。もう、戻ることはないでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-12-03 23:45 | プライベート | Trackback | Comments(0)