丸和フリー走行に行って来ました~

急きょ決まった丸和フリー走行でしたが、無事に終了しました。
コースはAコース。
今回の目的はドライタイヤの練習という状況。
ドライタイヤは苦手意識がありましたので、今日は練習にもってこいの天気。
ということで、天気予報を見て、ドライタイヤのみ積んで出発。

お誘い頂いたdirtroadの檜〇さんが東北道渋滞にハマり、かなり遅着で到着ということで。
午前中は3台で走り放題状態。
が、困ったことに、ドライタイヤのみだったので、浮き砂利にはドライタイヤは滑りまくるということから始まりました。
終了間際が一番良い路面状況だったというオチ(笑)

転倒倶楽部の危険性がありますので。まずはお決まりの走行前に1枚
f0139466_22354584.jpg

今日使うタイヤは87Rです。
で、3本終えた段階でこの汚れ(笑)
f0139466_22373137.jpg

で、途中で噴霧器で洗いながらも・・・・・・当たり前ながらに汚れ
f0139466_22384229.jpg

午後、待ち人来るで。インプレッサです。
f0139466_22393942.jpg

終了後、食事をした後に解散~
f0139466_2240912.jpg

なお、22本も走ってしまったという状況。さすがに疲れました~~
が、ドライタイヤも少しわかった気がします。アクセルワークで縦方向グリップを稼ぐことができるんだなと実感。かなり手ごたえありでした。
苦手意識ともおさらばで。あとはドライタイヤを信頼して動かせるようになれば良いということで。

ちなみに動画集。
檜〇さんの外撮り。


で、来月に地区戦ラリーデビューのコドラの読むタイミングをとる練習ということで。コースはわかっていますが、読み上げのタイミングの確認。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-04-26 22:44 | Trackback | Comments(0)

各種作業完了

昨日(4/22)の夜に決まったこと。
26日の丸和のフリー走行会に行くということ。
で、オイル交換をそろそろやらないとヤバイなということで、急きょオイル交換をお願いすることに。
宮地さん、渋谷さんには頭が上がりません(笑)ありがたいことです。

で、本日になって発覚したこと。
「そういや、バンパーが完成していない・・・・・」
で、三菱に部品が今日届いたということで部品を取りに行きました。
オイル交換に行く前にバンパーをどうにかしないと走行時が不安なので急いで作業。
f0139466_2124158.jpg

アッパーの部品とロアの部品。
アッパーのやつは、ライトの下側の骨格になる部分。
ロアはインタークーラ-前のネットを固定するための部品。
で作業開始。帰宅して昼飯食べて1500に作業開始。
まずはロアの部品取り付け。
f0139466_214589.jpg

それでネットを装着。多少の異物が飛んできてもインタークーラーを傷つけずに済みます(笑)
で、アッパーの部品の取り付け。リベットで固定と言う状況。
f0139466_2152226.jpg

完成しました。お時間およそ1時間。
f0139466_2173262.jpg

1600になったので、オイル交換へ出発。
サクッと終わらせてもらって帰路に。というのも、丸和の練習会準備が出来るのは今日だけという状況(笑)
f0139466_2193075.jpg

さてさて。土曜日のお天気は良いようなので、ドライタイヤのみ積んで行くことにします。
なぜなら、ドライタイヤを練習したいので。ウェットタイヤを積み込むのも面倒なので。
ゲリラ豪雨が降ったら走りません(笑)
ということで、急きょのオイル交換有難うございました!
転倒倶楽部第3シーズンにならないようにしたいと思います~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-04-23 21:13 | | Trackback | Comments(0)

宮崎駿監督作品集

とりあえず注文したもの。
宮崎駿監督作品集~
f0139466_19163.jpg

6月18日発売だそうで。
劇場版全作品11作品とのことで。
ちょっとお値段張りますが、思わずポチっと注文。
引退もされた記念という趣旨もあるようで。
ちょっと買ってしまおうということで。
ブルーレイ版にて注文。
ということで、到着までしばらく放置。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-04-23 01:12 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2号機バンパー交換作業

今日はお休みだったので、2号機のバンパー交換をということで。
新しいバンパーを並べてみました。
f0139466_14503385.jpg

で、外して並べてみました。
f0139466_14513435.jpg

ネットなどを移植してみました(が、新たに必要な部品もでましたので、未完成です)。
とりあえず、装着しておこうということで。
f0139466_1451972.jpg

ぱっと見、何が変わったのかは分からないかと(笑)同じ純正バンパーなので当たり前ですね(笑)
f0139466_1452358.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-04-18 14:54 | | Trackback | Comments(0)

ランサーエボリューション生産終了

ランサーエボリューションが年内に生産終了とのこと。。。。。
さてさて。どうするかという状況・・・・・・・・


オイラが本当の意味で車好きになったのがコチラ。
E38Aギャランの存在。
f0139466_22564813.jpg

WRC(世界ラリー選手権)で活躍。中学生のときに、車ってこんな動きをするんだと感激して、将来はこれに乗りたいと思った。
で、ウチの兄貴が32スカイラインにするか、エボⅢにするか悩んでいたときに、「男ならラリーでしょう」などと囁いた記憶。
兄貴が購入したのがエボⅢ。衝撃的な速さの車でした。
で、自分も働いて買ったのが、ランサーエボリューションⅥトミーマキネンエディション。
ちなみに、新車で買ったのはこれだけ。あとは競技車なので、全て中古です(笑)
f0139466_236082.jpg

未だ現役。1号機と呼んでいるのがコイツです。総走行距離70,000キロちょっと。14年乗ってこの走行距離なので、あんまり乗っていないのが良く分かります。にしても、オイル交換以外は基本的にノーメンテナンス。壊れません。良くできた車です。
で、競技車もミラージュから乗り換えて、ランエボに。

初代2号機。トミーマキネンエディションのRSでした。
f0139466_239819.jpg

2008年に転倒したので、エンジンやらミッションやらなんやらとエボⅥRSに臓器移植。
2代目?2号機が完成~
f0139466_23105470.jpg

で、3代目の2号機はエボⅨに。
現行2号機となります。
f0139466_23113798.jpg


で、今回最終モデルとなるエボⅩ。さすがに買うには。。。。。。
が、オイラが車好きとなったのはWRCの影響。
ギャランに惚れて、その後、ランエボが三菱のWRC参戦車でしたので。
マキネンが初めて三菱にドライバーズタイトルを持ちこんだのもエボⅢでした。
f0139466_23144574.jpg

その後、三菱のリコール問題が出るまでは順風満帆でした。
f0139466_23162410.jpg

そこから三菱車に対するイメージが低下し、市場もエコとかに行っちゃって。。。。。
時代の流れでしょうね。こんな素敵な車はもう買えなくなるかと思うと、エボⅩ押さえる方が良いのかなと思ったり。

やっぱりラリーやダートトライアルをやっているのも、WRCに憧れてという影響。で、やってて楽しい。
かといって、現在の市販車の中でラリーで最速マシンは2リッターターボの4WD。ランエボとインプの2台。
三菱一本でやってきた自分としては、三菱で終わりたいと。

先日、販売店の方に、赤マキネンさんの買える車がなくなっちゃいますね。。。。もし買うんだとカテゴリーを替えることになっちゃいますね~と言われました。。。。。
たぶん、オイラが競技を引退しなければ、三菱車で買える最後の新車・・・・・年内のランサーエボリューションⅩのRSのみ・・・・・
さて。どうする。。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-04-08 23:24 | | Trackback | Comments(0)

思い立ったら北上(笑)

今日はお休みでしたので、11時ごろに起床。「ダラダラしててもね」という感じで、思い立ったら何をしようかということに。
やることはたくさんありましたが、今日選択したのが・・・・・・・・
桜前線北上中ということで。来週になったら桜も見れないだろうと思うので、天気も良い今日は北上~
最初はウチの母校に行こうかなと思いましたが、入学式も終わっているので、大学挙げての夜桜飲みが繰り広げられるので、余り奇麗じゃないだろということで。
急きょ北上~
と言っても、福島までは行きませんでした(笑)
ウチの方は結構散ってきているので、ちょっと北上してしまえということで。
で、茨城~栃木をダラリと走って。
主要道路を外れて、農村の道をのんびりと。山々に見えるポツリポツリな桜や、農家の敷地に生えている立派な桜などを見て回って来ました。
農村に溶け込んでいる桜って素敵ですよね。
で、とりあえず何枚か撮ってみた(笑)
f0139466_189521.jpg

f0139466_18105487.jpg
f0139466_18113418.jpg
f0139466_18121780.jpg

花と言えばマクロ撮影したくなるというのが人間なもので(笑)
f0139466_18124110.jpg
f0139466_1813067.jpg

桜と鯉のぼり。コラボされるとほのぼのとしますね~
f0139466_18133112.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-04-08 18:15 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2014年 ダートアタックRD.1

先週のダートアタック第1戦。
ようやく動画をアップ。
f0139466_19101450.jpg

ドライタイヤを試したくて、前日帰宅後に夜タイヤを積み込み。
ドライとウェットを積んで準備万端~
と思いきや、天気予報見たら「雨」。。。。。
ドライタイヤを積んだことを後悔し、面倒なのでそのまま積んで行きましたが(笑)

で、今回はウチの子を連れて行きました。
ということで、いつものルートではなく、高速を使って。
で、現地に行きましたが、やっぱり雨でしたね。本当にドライタイヤの練習が出来ないオイラ・・・・・・
で、走りました。
現地では矢吹さん・ジェイミーさん・ウチの子を同乗させました。

ジェイミーさんは昨年、ジムカ練習会に来てくれた人で、ニュージーランドの方です。
エボⅥに乗ってます(笑)
で、初ダートラ同乗。


ウチの子も初ダートラ。怖がるかと思いきや、楽しんでました。。。。。


で、タイムアタックは1本となりましたが、雨も強くなり、路面も掘れていたので、早々に切り上げました。タイムアタックが行われる前にお片付け選手権を発動してました。何せ、昨年の反省から無理はしないということで。地区戦でもないので、あっさりリタイア。
で、果敢にぐすたぼさんが走ったので外から動画を。
ずいぶん成長しました~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-04-05 19:10 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2014年 ジムカーナ練習会のお知らせ

毎年恒例のランエボクラブBrionac主催ジムカーナ練習会のお知らせとなります。
f0139466_13324769.jpg

1ヵ月前を切りましたが、申込みを開始致します。場所はドライビングパレット那須となります。
申込期間は4月7日(月)~30日(水)となります。
なお、上限を30台とさせていただきます。
Brionac関係者の方、そのご友人の方は是非ご参加ください。
また、モータースポーツに関わってみたいけれども、競技会などは敷居が高いと感じている方も歓迎いたします。内容としてはかなりゆるい内容となっております。

こちらの練習会につきましては、初心者・初級者向けのものとなり、コースも簡単に設定していきます。
公認競技をやられている方には物足りない内容かとは思いますので、その点はご容赦ください。

詳細は下記URLをご参照ください。
http://brionac.justhpbs.jp/2013jimuka1.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-04-05 13:32 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)