カラーリング手伝い

昨日はとあるお方の車両のカラーリング作業お手伝いに行って来ました。
f0139466_1992823.jpg

f0139466_1994621.jpg

バンパーとサイドエアダムの作業のみ残してという状況ですが(笑)
完成形を楽しみに。
完成するとこんな感じになる予定かと(笑)
f0139466_19123930.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-05-25 19:13 | | Trackback | Comments(0)

アクションカム来ました

f0139466_1858125.jpg

ということで、どんな案配か試し撮り。
あとは、丸和でどんだけ行けるかです。
170度の広角だと見え方違うかな?


ただ、このアクションカムの難点。
1.撮影データは本体でデータ削除を一括でしかできない?
2.リモコン操作中でも、画像は飛んで来てる。
3.USB充電だけれども、パワーオフにしないと充電できない?&パワーオフにするには一旦USB抜かないとダメ?

という、まだ使い方が分からないままの疑問。
[PR]

by heart-beat_motors | 2014-05-19 18:57 | プライベート | Trackback | Comments(0)

ランサーエボリューション10の行く末

本日、三菱から連絡もらいました。
エボ10。生産終了は下記のようです。

2014.09末 RS生産終了
2014.12末 GSRグレードのSSTモデル生産終了(ゲトラグの契約満了)
2015.12末 GSRグレードのMTモデル生産終了

エボ10自体は来年末まで買えるようです。
ただ、オイラが買うならRSなので、あと3ヵ月悩みます。
どうするオイラ。
トミマキ売ってエボ10買うか、エボ9ひっくり返してエボ10買うか、3台体制にするか。

トミマキ
f0139466_2052925.jpg

エボ9
f0139466_20524756.jpg

エボ10
f0139466_20553165.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-05-18 20:45 | | Trackback | Comments(0)

アクションカム購入手続完了~

前々から購入しようと思っていたもの。
ソニーのアクションカム。
車載に使う予定です
で、車載撮るときに、最近のビデオカメラはリモコンがないことで、出走前の数分前から電源を入れておくという無駄な作業があったので、リモコン操作ができる状況が便利と思っていたので。
カメラの録画状態にして、スタートラインに着くまでで3分チョイ。
一度シートベルトを装着すると、カメラを操作できないので。

で、リストバンド型のライブビューリモコン付きを購入~
f0139466_11271249.jpg

で、場合によってはラリー中にインカムの音声を入れることもありうるので、スケルトンフレームというものも同時に注文してみました。
通常のケースを着けると、雲台で音声入力が隠れてしまうであろうということで。
f0139466_11431661.jpg

さて、次はインカムを・・・・・ペルターに変更するかな。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-05-17 11:36 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2014年丸和カップ第2戦

f0139466_19454735.jpg

昨日の南信州ラリーから帰宅し、3時間ほどの睡眠をとって那須塩原にある丸和オートランド那須へ。
いやはや。今日は晴れ予報だったのでドライタイヤのみ持って行きました。
さて、先々週のフリー走行の効果がでるのか、本当の意味でドライタイヤでタイムを出すというのが初めてというオチ。今までウェットタイヤばかりだったので、ドライタイヤのみでの本番走行が初という状況。
今回はこんなコース
f0139466_19421290.jpg



まずはぐすたぼさんの1本目。
オイラとダートラ師匠の1本目を連続で撮ってもらいました。
オイラとダートラ師匠の連続撮影


1本目はまだ砂利があったので、踏みきれていないという状況でしたので、2本目に。
で、2本目タイムアタック。


いやぁ、まだまだ余裕があったということで、3本目でのシミュレーションをし、3本目走行。


まだ踏めた部分がありますが、今後の課題ということで。
11台中7位という状況ですが、ドライタイヤ初心者としては良く頑張ったということで。
収穫があったなぁと思います。
ちなみに、3本目のゴール直前で車が弾かれたのはこの画像の埋まっている石と思われ。画像にするとでかさなどが分からないですね~
f0139466_1943986.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-05-11 19:54 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

南信州ラリー

5月10日~11日に東日本ラリー選手権第2戦 南信州ラリーが行われるということで、思い立ったら吉日。
金曜日に仕事を終えて帰宅。仮眠取ってはたぶん起きられないであろうということで、0時40分に出発。
駒ケ岳SAにて1時間ほど仮眠を取って現地に0620着。
場所は長野県の阿南町。ほとんど愛知県との県境ということで片道約350キロ。
駒ケ岳SAからはまだ雪の残る山が見えました。
f0139466_2225325.jpg

現地につくと、受付が始まっていました。さりげなくオイラの1号機も停めて。
今回はdirtroadのKENさんがエボⅧに乗り換えてシェイクダウン状態です。
ラリーは見に行くだけでも楽しいので挨拶がてらいきました。
f0139466_22274668.jpg

レッキは0700から。
レッキにKENさんが出発。
f0139466_22324425.jpg

レッキの間はビールを飲み。帰りの時間を考えて0730頃に飲んで終了。
で、本番のスタートです。1605にKENさん号も無事にスタートです。
f0139466_2231338.jpg

f0139466_22322918.jpg

明日、無事にフィニッシュしてくれることを祈りつつ。

今回の舞台の阿南町ですが、緑豊かな町ですね~
f0139466_2234431.jpg

さて、今日は無事に帰宅したので、明日は丸和カップで栃木県那須塩原市です(笑)
丸和カップはオイラの今年の復帰戦~~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-05-10 22:36 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

ジムカ走行に向いていない自分(笑)

やっぱりジムカーナは自分には合っていないなと思う今日この頃。
滑りだしたらアクセル踏みたくなるし、パイロンターンを考えようとしない。
ジムカ屋さんから見たらダメダメな走りですね。
で、グラベル用の足で遊ぶとインリフトが凄すぎますね~。ブレーキなんかかけようものなら・・・・・
ひどすぎます。同乗者が走行終了後に疲れ果ててました(笑)
ちょいとインリフト・・・・
f0139466_2324196.jpg

コイツもインリフト・・・・
f0139466_23245771.jpg

フロントスポイラー割る寸前。ジムカ場でも危険~~
f0139466_2326126.jpg

で、スライドさせたがるのもタイム出ませんので。。。
f0139466_2326241.jpg

ということで、ノンキさんより頂戴した画像で自分のダメっぷりが明らかになりますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-05-06 23:28 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2014年 Brionac ジムカーナ練習会終了~

2014.05.04(日)にドライビングパレット那須にて行いましたジムカーナ練習会も無事に終了しました。
参加台数が少なめでしたので、皆さん結構走れたようでした。
楽しんで頂けたようで何よりです。
毎年1回の開催となりますが、来年も実施したいと思います。
f0139466_19211820.jpg

ジムカーナコースも今年はテクニカルな部分とサーキット的な部分の両立を考えて作りましたが、「今年のコースは難しくない?」との声もありましたが、皆さん上手になられているので、ちゃんと走れちゃったりしてましたね(笑)
来年も簡単すぎない、難しすぎないコースにしたいと思います。
f0139466_19235395.jpg

f0139466_19244022.jpg

ご参加下さいました皆様、オフィシャルとして働いて下さったぐすたぼさん、まけ犬会長様、その他お手伝い下さった皆様、誠に有難うございました。
皆様のご協力があってこその運営となりますので、今後ともよろしくお願い致します。
モータースポーツの入り口として、草の根的な運営で、少しでも車を操る楽しさを体験してもらえることをモットーに今後もつなげて行きたいと思います。
今年参加できなかったという方も含め、来年もよろしくおねがいいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-05-05 19:27 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

ラリー用フォグランプ取り付け

バンパーを新品に交換したので、ラリー用フォグランプはつけていませんでしたので、今日はその取り付け作業。
作業前の状況はこちら。
f0139466_2081319.jpg

で、いつもながらにバンパー取り外し。CT9Aはこの作業がラク。
f0139466_2095591.jpg

で、フォグランプ取り付けのためのリベット加工。
f0139466_20103981.jpg

で、フォグランプもついたので、夜道も安心して走れます(笑)
これがないとラリーの林道は怖いので。
f0139466_20114147.jpg

で、ミラーにボーエムステッカーの2重張り。2重張りのために黄色と青のステッカーを頂戴していたので。
f0139466_20121115.jpg

夜を迎えて光軸調整。
あとは実走してみて微調整ですな。
明るい~~
f0139466_2013785.jpg

ということで、明日はジムカーナ練習会です。ドライビングパレット那須にて行います。
今回はオフィシャルですので、試走と同乗走行希望者を乗せて走って終わりかなと。
休日1日目は終了。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-05-03 20:13 | | Trackback | Comments(0)