地区戦準備して、ガレージに収納~

今日は、医者に行き、その後、三菱のお店へ。
リコールの処置をしてもらいました。
ラリー中にライト点かなくなったら怖いので、念のため。
で、いつものお世話になっている営業さんが、他の営業さんにサービス受付に鍵を持って行くように頼んでました。
が、「〇〇さんに鍵を渡してお願いして。運転できないから、必ず移動は〇〇さんにね」とのこと。
う~~ん。至って普通な車なんですけど(汗)
たぶん、MTは厳しいんでしょうね。若い営業さんだと。

で、数分で処置が終わり、いつもの営業さんの手が空いてたら、エボⅩの見積もりでも出してもらおうかなと思ってましたが、商談中でしたので帰って来ました。
で、036は新品ながら、タイヤをなじませようということで履いております。
で、ちょっとタイヤの状況を確認しましたが、やっぱり036は鬼グリップですね~
Sタイヤ気分で走れますね。

で、帰宅後、来週の7/6の地区戦の準備。
先日組み替えた74Rのほかに、87Rを積み込みました。
作業中に親の知り合いの親子がいらして、「今日は赤い車じゃないんだね~と話してました」とのこと。赤い車人気?(笑)
で、ボンネット内のテーピング等も行い、準備はほぼ終了。なぜなら、タープを積み忘れました。あとは、噴霧器に水を入れて当日出発前にトランクに収納予定。
f0139466_14242094.jpg

で、ほぼ準備も終わったので、ガレージに収納しに。
久々に1号機と並べてみました。
ガレージから1号機を出し、家の駐車場へ。
という状況です。

地区戦のエントラントリストが暫定版ながら出ました。
今回の地区戦は総勢90台程度。全日本ドラのデモ走行もありますので、見ごたえありですね。
見学は無料なので、迫力ある走りを見に来られてみてはいかがでしょうか?(笑)
http://www.man-m3.com/event/super-dt/index.htm
ちなみに、オイラの出走順はクラストップです。なぜなら、今年初地区戦なのでノーポイント。
ダートラの出走順は、クラス内で、「ノーポイント→ポイント多い人→シードゼッケンの番号が後ろの人から」という出走順。
ということで、いつもメンテをして頂いているボーエムの宮地さんは、昨年チャンピオンなので、出走順はクラス一番最後、オイラはクラス一番最初ということで(笑)

ダートラが終わったら、次はラリーです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-06-28 14:26 | | Trackback | Comments(0)

今日はタイヤ組み換え

今日はタイヤの組み換えのため、川越の先の川島町まで(笑)
f0139466_20345038.jpg

タイヤは2種類。
7/6(日)の関東地区戦ダートトライアル用に74Rを組み換え。
7/12(土)のTAGラリー用に036を組み換え。
f0139466_20363911.jpg

〇井さんに手伝ってもらいながら、8本組み換え完了~
というか、結構やってもらっちゃいました(笑)
f0139466_20394129.jpg

んで、何故か、ラーメンをおごってもらいました。ごちそうさまです。
で、ビックリしたのが、dirtroadのメンバーのお方に発見されていたこと。
どうやら、ジムニーがガス欠でスタンドまで押して行ってその時に発見らしい。
LINEにて判明(笑)
f0139466_20384240.jpg


タイヤの組み替えも終わり、地区戦申込みは完了。
TAGラリーも申込書をコ・ドラに送ってもらい、本日、ネットバンキングにて振り込み手続をしました。

あとはやる気だけ?(笑)

地区戦から始まります。今年始まって以来の本格的な競技。
結構楽しみですが、猛者だらけのこの世界・・・・・・手打ちに遭いそうですが、楽しんで来ます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-06-26 20:41 | | Trackback | Comments(0)

ダートラ&ラリーに向けて着々と

ダートラ&TAGラリー参戦に向けて準備は着々と進んでおります。

本日、A036が到着。東日本戦ラリーに出場しているKENさんに南信州ラリーの際に昨年購入した未使用のA036を2本、念のためということでお貸ししました。
で、新品のタイヤ2本を逆に送ってもらい、本日到着しました。
f0139466_14233791.jpg
f0139466_14235760.jpg

2014年の24週製造ですので、できたてですね(笑)
あとは、この036をホイールに組んでという状況です。
なお、昨年のMSCCに出場した際にコドラに言われたこと。
「シートが低すぎて前が見えない」
「フットレストに足が届かない」
とのこと。なので、シートの座面を少し上げました。&、フットレストの上に箱を乗せました。
これでロストなくペースノートを読んでくれることでしょう(笑)

その他、ラリー申込書関係はコドラに郵送しました。
あと、地区戦ダートラの申込書送付&振込完了しました。
7月は暑いですが、楽しもうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-06-19 14:28 | | Trackback | Comments(0)

来月のメンテナンス

本日、いつもお世話になっているボーエムさんにお邪魔して、メンテナンス作業をして頂きました。
f0139466_18155870.jpg

オイル関係の総取り替えです。
リアデフも交換。
f0139466_1816437.jpg

来月は
7/6(日)関東地区戦ダートトライアル
7/12(土)~13(日) 群馬県戦ラリー
なので、特に、ラリー前にオイル交換をしたかったという状況です。
ついでにエンジンルームもきれいにしてもらいました。
雨の丸和のまんまで放置してましたので(笑)
f0139466_18172530.jpg

さてさて。申込みをしないとですな。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-06-17 18:17 | | Trackback | Comments(0)

謎の集会(笑)

昨日、謎の集会?に参加しました(笑)
f0139466_850762.jpg


高校時代の恩師が、今年の3月で定年退職を迎え、退職祝いの会にということで高校の各代が集まって、総勢85名程度という大規模の開催となりました。

高校の恩師の娘さんが企画をして、それに乗っかったという状況でしたが、参加された皆さんが楽しんで帰れた会でとても良かったです。

オイラは司会をしておりましたので、撮れた画像は・・・・・1枚
でも、カメラマンがいらっしゃるので、その画像を楽しみにしておきます(笑)

恩師は当日、会場に来るまでさっぱり知らず、怪しげな集まりに連れて来られ、会場の扉が開いて初めて状況を理解しなければならないということで。全くのサプライズ企画でした。

でも、高校も違うし、代も違うと言った方々が多く集まりながら、共通の担任ということで、とても楽しく過ごすことが出来ました。

企画をされた娘さんはじめ、ご家族の皆様の支えの下にこの会が成立したこと、多くの方にご参加頂けたことに大変感謝しております。

10年以上ぶりに会えた同級生もおり、大変懐かしく、元気に過ごされているようで良かったです。
今度は高校のクラス会を実施することを検討していきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-06-15 08:59 | プライベート | Trackback | Comments(0)

久々の1号機

今日は久々に1号機のメンテナンス。
とりあえず、オイル交換。競技では使わないので、それなりのオイルで良いやということで、8000円くらいのオイルで完了~
ワコーズを入れてみました(笑)

で、その後、今年の年会費をまだ入れてなかったので、CMSC千葉の会費支払いに千葉みなとまで。
f0139466_22575911.jpg

お決まりで帽子とステッカーを頂戴して来ました。が、ラリーアートとCMSCステッカーはたくさんあるので、今回は帽子とスリーダイヤのステッカーのみ頂戴して来ました。
で、ついでに千葉駅周辺で打ち合わせをし、帰宅しようと思って、駐車場を出ようとしたら、道路の反対側で手を振っているウチの子(笑)
発見された~~~
助手席に誰もいなくて良かった~(爆)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-06-12 22:59 | プライベート | Trackback | Comments(0)

全日本ラリー第3戦

MSCCラリーはリタイヤ続出だったようで。
でも、奴田原さん2連勝おめでとう!
エボⅩも生産終了が決定になっているので、今後はインプに乗り換えるのかなぁ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-06-12 11:55 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

7月参戦予定?

7月の参戦日程
7/6(日)関東地区戦(C地区戦)丸和ラウンド
f0139466_2115265.jpg

詳細はこちら。
http://www.man-m3.com/event/super-dt/index.htm
お手軽に見学可能です。同乗は出来ません。
関東地区戦のシードドライバーの走りは一見の価値ありです。

7/12(土)~13(日)
T.A.Gラリー
f0139466_21192193.jpg

詳細はまだです。
群馬サイクルスポーツセンターをコースに使うと、ギャラリー可となるかと(2009年の東日本戦のときはギャラリーステージでした)。

両方とも出られるように調整していきたいと思います。

さて。ターマックラリー用の足をどうするかだねぇ(笑)
[PR]

by heart-beat_motors | 2014-06-03 21:11 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)