ダートラ屋さんの結婚式~

7/20はめでたくダートラ屋さんの結婚式でした!
なお、新郎新婦ともダートラ屋さんということで。
競技関係者が多いのもありますが、ダートラ屋さんらしい演出でした!参加者みんなで盛り上がりまくってました!!
f0139466_1673781.jpg

EKとCJという素敵なケーキですね。苺はパイロンという凝った作りです(笑)
お二人の幸せそうな姿でしたね。
f0139466_1654819.jpg

最近はこんな演出もあるんですね~
f0139466_1691387.jpg

司会の方が、「新郎のマジックがあります」と言ってたので、「ハト出して(笑)」とお願いしましたが、ハトは出ませんでした~(笑)

天気も晴れ晴れとしています。良い天気にも恵まれましたね~
f0139466_1695692.jpg

新しい門出にめでたい限りです!!子供が産まれたら英才教育されるんでしょうね。
見ていて安心できる二人でしたので、これからも仲良く競技をやってもらいたいです!
おっさんたちは毒を吐きながらも祝いの気持ちで一杯です。末長くお幸せに~~!!

で、帰りにこんなデカイ車で送ってもらいました。
f0139466_16143877.jpg

後部座席に座っていると重役気分ですね。
f0139466_16132328.jpg

で、結論。贅沢装備よりも運転しやすい車の方が良いという庶民的な解答(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-07-21 16:16 | プライベート | Trackback | Comments(0)

三菱のお店へ

今日は三菱のお店へちょっとお邪魔して来ました。
んで、ランエボの物品をもらって来ました。
B2サイズのポスター10枚。エボⅠ~Ⅹまでの各種。
あとは、カード類とDVD。
エボⅩもSSTが年内、5MTが来年末までの販売となります。
ちなみに、RSは生産の計画台数を上回ったということで、もう新車で注文ができない状況です。
理由については、法改正かなんかで、AWCかなんかが付いていないRSは10月からは生産できないことらしい。何だか良く分からない法改正ですね・・・・・・・
実は、RSの見積もりは出してもらうつもりでした。あわよくば買おうかとも思ってましたが・・・・・・
RSでなければ買うつもりもなかったので、エボⅩ購入計画も終了です。

社長がモータースポーツが大っきらいらしいので、もう、こういった車は出てこないでしょうね。
三菱車で競技やっている人達が一番三菱車の良さを知っているはずなんですが、悲しい限りですね。
2000年のリコール問題から国内販売が全く不振です。良い車作ってきたのですけどね。
2000年に投入されたコルトもどうやら故障はないようですし。良い車でした。
他社の同レベルの車を運転したりしましたが、乗り比べると三菱の車の良さが分かります。
が、市場に受け入れられないのであれば仕方ないといえば仕方ない。

とりあえず、もうランエボを新車で買うことはできなくなりますので、今乗っている1号機と2号機は大事に乗ろうと思います。1号機も2000年モデルですので、かなり高齢。ですが、全くオイル交換以外はしていなくても、順調に不具合もなく走ってくれます。
良い車ですね~

なお、本日頂いてきたものは下記の通り。
f0139466_20401830.jpg
f0139466_20405539.jpg
f0139466_20405616.jpg
f0139466_20412324.jpg
f0139466_20412623.jpg
f0139466_20415348.jpg
f0139466_20415813.jpg
f0139466_2042473.jpg
f0139466_20425196.jpg
f0139466_20431645.jpg
f0139466_2043174.jpg
f0139466_20434248.jpg
f0139466_20434211.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-07-17 20:51 | | Trackback | Comments(0)

トリック劇場版ラストステージ

トリック劇場版ラストステージのBDが到着しました。
f0139466_2211973.jpg

で、早速見ました。

トリックがテレビでやってたのが14年前ということで、時が経つのは早いなぁと。
平日の深夜でやってた番組ですが、仕事が終わって帰宅して、夕食を食べていた時間帯にやっていたので、それがトリックとの出会いでしたね。
当時はまだワイドテレビが普及しきっていない時代なので、画面も4:3の時代だったなと。
劇場版のトリック見ましたが、最後のシーンは懐かしく見れました。
かつて使っていたネタが満載で。「そうだったなぁ」と思って見れました。
時が経つのは早くて。14年ってあっという間だったんだなと。
あの頃は自分も若かったなぁと。

そんなトリックも最終回ですので、寂しい限りです。でも、最後のシーンは最後にふさわしい終わり方だったなと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-07-15 22:17 | プライベート | Trackback | Comments(0)

TAGラリー無事完走~

TAGラリーに参加して来ました。
f0139466_20374050.jpg

昨年9月のMSCCラリー以来のラリー参戦でした。
MSCCラリーはリハビリラリーと言って参加しましたが、今回は2回目の参戦。リハビリなんて言っていられないので、それなりに恥ずかしくない走りで終えたいと思いつつ。。。。。
群馬県戦では珍しく台数が少ないのもありましたが、レベルが高いですね~
ちょろっと参戦して戦えるとは思っていませんでしたが、予想通り(笑)
今回はまだまだ踏めることを確認できたことと、036の特性を少し感じて来たという収穫を得てきました。
順位は・・・・クラス最下位(12台登録、11台出走、10台完走)ということですが、そう簡単に勝負にならないのがこの世界。
簡単に勝負になるんだと面白みもないので、次回への課題をということで。
順位は抜きにして、楽しんで走れました~。単純に走ったというよりも、課題を確認できたので満足です。
次出る時はこのままでは終われませんので(笑)
どうにか精進します~

今回もコージさんを中心にサービスをお願いし、こちらは走ることに専念しました。
f0139466_20362683.jpg

お手伝いや見学に来て下さった皆様、有難うございました!
f0139466_20352069.jpg

今回、ご一緒させて頂いたたいちさんはBクラス優勝ということで、今度の全日本戦ラリーへの参戦に繋がる走りだったのではないかと思います。
f0139466_20383439.jpg

ダートラもそうですが、ラリーも経験値が大事だと思いました。走らないとマージンを取りすぎるので。

動画は↓に。大した走りでないのですが、ラリー参戦いかがですか?(笑)
【SS1】

【SS2】
録画忘れました(笑)
【SS3】

【SS4】

【SS5】

【SS6】


最高画質で録画すると、Youtubeにアップするのにかなり時間がかかることが判明~
次回から画質を下げて録画しようと思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-07-13 21:09 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

TAGラリー準備完了~

7/12(土)のTAGラリーの準備が完了しました。
f0139466_12334622.jpg

・OK/SOSボード2枚→OK
・消火器→OK
・赤色灯→OK
・発煙筒→OK
・救急箱→OK
・三角停止板2枚→OK
・けん引ロープ→OK
・車検証→OK

とりあえずガソリンを入れて、その後準備物を積み込み。
クーラーボックス・簡単な調理器具・テーブル・椅子2脚・オイル関係・工具・ヘルメットハンモック・スペア用036×2本・シザーズジャッキ・クロスレンチ・ランプ球各種・ウマ2脚等々
f0139466_12312264.jpg
f0139466_12313382.jpg

いつもよりもタイヤが6本少ないのでラクですね~
で、インカムの通電テストも完了~

レッキ用にハンドルにマーキングも終了。
f0139466_12322210.jpg


あとは台風の後遺症で中止にならないことを祈りつつ。
明日は仕事のため準備はできないので、今日、準備完了という状況です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-07-10 12:33 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

関東地区戦第6戦 楽しかった!が、怖かった・・・・・・

2014.07.06ですが、関東地区戦ダートトライアルに参加して来ました。
地区戦は昨年の夏に出た以来くらいだったかなと。。。。
とりあえず動画。
今回は怖いのなんのって。丸和の中でもかなりな高速コースでした。途中、ジャンプ台を飛ぶということで、飛距離を稼ぐために4速踏みきりという度胸勝負。その後の処理も恐怖との戦い。
というか、ダートラやってて一番怖かった。が、一番楽しかったかも(笑)
今回は、重力に勝った気がしました。にしても、恐怖はハンパない状態で走ったので、内臓が飛び出そうな感覚で走りました。

1本目

2本目

久々に出ましたが、いつもながらにぶっつけ本番。
ウォーミングアップ走行で路面の状況を確かめる機会があるのですけど、ウェットタイヤではきつそうな路面。
ということで、ウォーミングアップ走行と慣熟歩行を終えた段階で、ドライタイヤに履き替え。
時間がなかったのですが、いつもお世話になっている宮地さんと橋本さんにお手伝い頂き、5分とかからずにタイヤ交換完了でした。
1本目に間にあいました。
で、ぶっつけ本番状態なので、恐る恐る走り。地区戦はそんなに甘くないということで、ダントツの最下位タイム。まあ、仕方ない。油断していて、ブレーキポイントを行きすぎてたりと。
f0139466_19484484.jpg

で、2本目。さすがに踏まないと、ビギナー状態になるので、とりあえず踏みました。
まだまだ未熟者ですが、とりあえず10位1ポイント獲得ということで。
にしても、1位の細谷さんとと5秒2差、宮地さんとは3秒2差。どうやったらあのタイムになるのやら。。。。。。。
やっぱり走らないとダメですね。。。。

でも、とっても楽しかったので。主催者の方々に感謝ですね。
f0139466_19551277.jpg

にしても、地区戦はビビってアクセル抜くと、最下位が見えてくるというこの世界。。。。オカシイ。。。。。

なお、アクションカムで外撮りをしたらどうなるのかを試してみようと、ダートラのお師匠様の動画を撮ってみましたが。。。。。やはりズームできないとキツイですね(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-07-06 21:08 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

明日の地区戦準備~

明日の地区戦出場のための準備をしました。
以前に購入したソニー製のアクションカム。
とりあえず、ロールゲージについている雲台に固定。
f0139466_13294495.jpg

で、通常は腕に巻くライブビューリモコンは運転席横のロールゲージに取り付け。
f0139466_13292834.jpg

これで運転席に居ながらカメラの操作ができます(笑)

で、天気が雨のときは、エアコンがついていないオイラの車では、窓が曇るので、曇り止め作業をしました。
まあ、明日は雨は大丈夫そうですが。
が・・・・・・来週のラリー。。。。。。。。。台風直撃かも(泣)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-07-05 13:32 | | Trackback | Comments(0)

宮崎駿監督作品集

f0139466_1116919.jpg

本日届いたモノ。
宮崎駿監督作品集。
CHAGE&ASKAのASKA逮捕で延期になってましたが(笑)
で、何気になかなか見ないはずですが(笑)
[PR]

by heart-beat_motors | 2014-07-04 11:15 | プライベート | Trackback | Comments(0)

地区戦受理書が届きました

さてさて。今度の日曜日の関東地区戦(C地区戦)の参加受理書が届きました。
受理書なのに封筒デカイなと思って開けてみましたが。。。。
今年の地区戦の受理書関係は凄いな。

ステッカー2種類×2枚
クレデンシャルカード
f0139466_22202566.jpg


なんか、全日本戦みたい(笑)
ちょっとモチベーション上がりました~
&ウォーミングアップ走行の図を見て・・・・・・・ただ今、本番のコースを妄想中。
本番のコースはどんなかな?とちょっと楽しみですね。
f0139466_22205033.jpg


主催側の本気度が伝わりました。参加することがより楽しみになりました。
あとは、重力と勝負しないようにします(笑)

興味のある方は観戦無料ですので、足を運んでみてはいかがでしょうか?
http://www.man-m3.com/event/super-dt/index.htm

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-07-02 22:21 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)