2号機の整備

本日、2号機の整備をしました。
バンパー交換のときにインタークーラースプレーの配管をつなげていなかったということに気付きつつ・・・・
前のラリーのときに温度に負けていたエンジンがいましたので、インタークーラースプレーを復活させようということで(笑)
f0139466_15555455.jpg

サクサクっと作業して完了。ちゃんとノズルからインタークーラに水が噴射されます。
子供だまし程度かもしれませんが、ラリーの時には必要でしょうということで。

で、そのあと、ペースノート作成したときに、どのくらいのRだとどのくらいで走れるかの感覚を取り返そうと2号機でお買い物ついでに出ました。
そこまでは良かったんですけど、買い物終えてトランクにキー閉じ込みをしてしまった(笑)
まあ、家から近かったのでスペアを持ってきてもらって。
JAF呼ぶよりも家からの方が早いだろうということで。
ということで、人生初のキーとじ込みでした。
今日は初づくしでした。
なぜなら、健康診断でバリウムを飲むという・・・・・・・・・・・
いまだに胃もたれな感じ・・・・・・・・・・・

まあ、来週はラリーだし、来月は丸和の地区戦最終戦にエントリーできそうなので。
野沢も行けそうですが、ラリーの翌週に野沢はきついのでやめておきます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-08-30 16:00 | | Trackback | Comments(0)

1号機のサイレンサー

f0139466_1784535.jpg

f0139466_1111943.jpg

1号機のサイレンサー取り外しました。
音量ギリギリなので良しとします(笑)

理由は走行すると抜けが悪くて排気温度が高くなり、エンジンが制御かけている感じでノッキングのような状況で、音からしてもエンジンによろしくない感じ。
なので、外しました。
実は装着後、5分で外したというオチ。
まあ、しょうがない。
[PR]

by heart-beat_motors | 2014-08-29 19:42 | | Trackback | Comments(0)

車両メンテナンス

今日はお休みなので、車両メンテナンスを実施しました。
気温が上がる前にやってしまおうということで、0730より実施。

2号機のタイヤ交換をメインに。
9/6のラリー用のタイヤに交換。やっぱりラリーだとタイヤの温度が上がるんですね。
冷めた状態になったので、空気圧が適正よりも0.5低下。どうりで転がした時に違和感があるわけですね(笑)
f0139466_11919.jpg

で、ラリー準備。
OK/SOSボードを乗せて、ヘルメットハンモック組んで。テーブル入れてとか、ウマ入れてとか。
2号機のラリー準備も終わって1号機と交換。
1号機がガレージの中で埃だらけだったので、水で洗い流して洗車終了(笑)
で、こんな所作も行いました。
f0139466_1111943.jpg

ただ、ビビリ音がするので、また外しちゃうかも知れませんが。。。。。
今年の年末にまた車検がやってきます・・・・・・

2台のガソリン入れを終えて。さてさて。今日は何をしようかなという感じです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-08-22 11:12 | | Trackback | Comments(0)

2014年キャンプ

高校時代の友人と毎年行っているキャンプ。
今年はみなかみアリストン・ログ&オートキャンプ場でした。
f0139466_22182099.jpg

いつもは人数が多いため、2区画を借りていましたが、今回は人数も少ないので1区画のみ。やっぱりタープはでかすぎました。コールマンで一番大きなヘキサタープなので、入りきらないので、今回は工夫をしてみたという状況です。
1泊2日のため、料理も焼肉という定番で済ませるという手の抜きよう(笑)
f0139466_2222140.jpg


今回は、水上の往復を下道にて。初日は1000前に新前橋にいたので、そのまま気になっていた場所へ。
某自動車メーカーのCMで菅野美穂さんが出ているやつの「静かな湖畔の森の陰から」のメロディーラインで確認をしたかったので。「カッコウ」の部分まで流れていたっけ?ということで。
榛名山でのラリーの時に通っていた道なので、CMで写る山を見て、榛名山のところということは判明していたので。
f0139466_22272154.jpg


で、二日目は温泉地へ。奥利根へ行って来ました。
f0139466_22314149.jpg

で、温泉からの帰りがけに水上駅に寄ってみました。
SLが運転されているので、転車台(ターンテーブル)がありますが、テストで動かしていましたので。SLの方向転換に使うやつなんですね。

で、SLが走って来る時間だったので、帰宅途中で撮影してみました。やっぱりSLは美しいですね~~(笑)
f0139466_22325390.jpg


なお、天気予報は雨模様でしたが、雨も降ることなく無事に終了~
行きに関宿城が見えました。
f0139466_2236396.jpg

帰りには何か修復したくなる蔵か何かでした。
f0139466_22365976.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-08-15 22:37 | プライベート | Trackback | Comments(0)

9/6~7 プレイステージラリー

9/6(SAT)~7(SUN)にかけて行われる群馬県戦ラリー 第5戦 Play-Stageラリーに参戦予定となりました。
ということで、今日は時間があったので、明日からのキャンプの用意を早々に切り上げ、先日のダートトライアル関東地区戦のときにマッドフラップのボルト外れがあったので、それを修正して、ダートタイヤ8本降ろしました。
A036の本番タイヤはまだ装着せずに物置に。月末にはタイヤ交換します。
なお、今回組む予定のコ・ドラはフルフェイスのヘルメットとのことで、インカムはオープンフェイスのヘルメット用でした。が、今年の12月まで賞味期限が残っているヘルメットがあり、サイズもちょうど良いということでしたので、インカムもセットしました。
f0139466_17585997.jpg

ちなみに今回のコ・ドラはdirtroad関係の某大の学生です。
ラリーのコ・ドラをやるためにダートラ千葉県戦を走ってBライを取得。
本来組む予定のドライバーの都合がつかず、本来デビュー戦のハズだったMSCCは回避とのことでしたので、9月の群馬県戦ラリーでオイラのコ・ドラをやってもらおうという状況です。
初の参戦となりますので、本当はもっと上位の方のコ・ドラの方が良いのかもしれませんが(汗)

でも、若い子の車離れが言われている今、学生でコ・ドラをやりたいと言ってくれるのはモータースポーツ界には有難い話ですので、まずは楽しかったと思ってくれると良いなと思います。
デビュー戦でペースノート読みでロストしても怒りません(笑)とりあえずSSスタートまで案内をしてもらえて、できるだけロストしないように頑張ってノートを読んでくれればです。

さてさて。オイラはランエボで3戦目の参戦となりますので、そろそろ・・・・・・頑張ってドライブ状態の走りから競技としての走りにして行かないとなあと思います。本人の課題多し(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-08-13 17:59 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

地区戦新潟外撮りしてくれました

地区戦新潟。
参加賞などで色々ともらいました(笑)
f0139466_941181.jpg


で、新潟に在住の素敵なお姉様が外撮り動画を撮って下さいましたので。
う~ん。やっぱり車速が低いですね~(笑)

迷子になりながらいらしてくださり、有難うございました~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-08-12 09:42 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2014年関東地区戦ダートトライアル第7戦 新潟

f0139466_93849.jpg

f0139466_22474622.jpg
人生初のトライアルゾーン新潟走行となりました。
事前情報で、初めての人は踏めないとか、下りではなく落ちる感覚とか色々と聞いてました。
f0139466_9382720.jpg
f0139466_938599.jpg

が、実際に走ってみると・・・・・・・・・・
さっぱり分かりません。
曲がるのか心配・・・・・
ブレーキで止まるのか心配・・・・・・
挙動が乱れたら転倒率が高いのかは不明。
ということで、関東地区戦に出走して来ました。
1本目・・・・・完全に怖さに心が折れました(笑)

2本目・・・・・踏める部分は踏んでみようとチャレンジしました。踏めたり踏めなかったり。

パイロンタッチが1回あったので。。。。。。。ペナルティ加算でした。。。。。。
パイロンタッチのペナルティは5秒?らしい。パイロンタッチがなくともポイント獲得できるタイムではなかったので、まあ、そんなもんでしょうということで。
スラローム区間の入り口で、止まらないかもと思いながら早めの減速をしたら、結構止まってしまい、パイロンタッチをするかな?と思いつつ、結構踏んで無事に帰ってきた自分がいたので、「パイロンタッチしてもまあいいや」と行っていた自分がいたりします。宮地さんに「パイロンタッチしてたよ」と言われ、「ですよね~」といっていた自分(笑)

でも、いろんなコースを走ってみないといけないなとおもった1日でした。

台風の影響で外出する人も少なかったようで、帰りも全く渋滞もなく、4時間で帰って来れました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-08-11 10:05 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

8/10地区戦新潟準備

昨日は13連勤の最終日だったので、さすがに疲れ果ててたので、早めに帰宅。
2200前には寝落ちしてしまいました。
ので、さすがに歳も歳だし、0330に目が覚めてしまったというオチ。
で、やることないので、トライアルゾーン新潟の車載動画をYouTubeにて検索して見てました。
で、感想。思ったよりも車速が出る。コース幅が狭い。コースを覚えられなそうな気配。
さてさて。日曜日は大丈夫なのかオイラ(笑)
で、そんな動画を見て、朝のニュース見て。
0730に作業開始。
0630頃にやろうと思ったら、朝早すぎるので、近所迷惑になりかねないのでちょっと時間をずらしました。
まずは手をつけていなかったスピーカー交換を一緒にやってしまおうと思って、スピーカー外してみるものの・・・・・・
結論。ドアにネジ止めするためのプラスチックの部品がないじゃないかということで、スピーカー交換断念。

で、新潟に行くための準備を始めました。履いていたタイヤはラリーで使用したタイヤがついてましたが、まだ山があるので、新潟の往復で減らすのももったいないので、ほとんど溝のないA036を物置から出して来てタイヤ交換。
ラリーグッズを降ろして、ダートタイヤを8本積み込み。
なんだかんだで0830までかかってしまいました(笑)
噴霧器にも水を入れたし。水のペットボトルも冷凍庫に投入~

その後、オイル交換をお願いしていたので、ボーエムの宮地さんのところへ。
で、最初に渋谷さんの新潟の動画を見せてもらいました。動画で見るよりも下りが急だったりするようで。
結構初めて走る人は怖いと思うようです(汗)
う~~ん、気をつけて走ろうと心に誓いました(笑)
f0139466_18515112.jpg

その後、オイル交換他、バッテリーのステーの加工をしてもらったりと。
新潟でもこの3台は走ります(笑)
f0139466_18563037.jpg


で、結論・・・・・夏場はエアコンのない車で走ると死ねる・・・・・・・・・・・
新潟までエアコンなし、窓全開で関越道を北上します~(笑)

宮地さん、渋谷さん。今日も暑い中、ありがとうございました!
新潟でもよろしくお願い致します!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-08-07 18:57 | | Trackback | Comments(0)

全日本ダートトライアル 第6戦

全日本ダートトライアル第6戦 NOZAWAダートトライアルの結果が出ました~
いつもお世話になっているボーエムの宮地さん。
f0139466_051598.jpg

3位入賞おめでとうございます!!
見に行きたかったんですけど、仕事で行けませんでしたが、全日本3位。素晴らしいですね~
そろそろ表彰台のテッペンにでも(笑)
車載動画がアップされるのを楽しみに待っていよう。

7日にオイル交換にお邪魔します~
よろしくお願い致します。

さてさて。来週の自分の地区戦新潟。どうなることやら。台風が来なければ良いんですけど~
&どんなコースか知るために動画を探して見た最初の動画・・・・・・転倒されたというオチ。
結構車速が乗りそうなので安全に逝って来ようかと思います(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-08-04 00:07 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

お盆の予定

13連勤チャレンジ中です~(笑)
で、お盆付近の刺激的な予定。
f0139466_810717.jpg


10日(日):関東地区戦ダートトライアル(トライアルゾーン新潟)
11日(月):仕事
12日(火)~13日(水):お休み
14日(木)~15(金):キャンプ(群馬県水上)
16日(土):ダートトライアル練習(スポーツランド信州)→(仮)

17日から仕事。

さてさて。刺激的な始めと終わり。高速渋滞が怖いっす~(笑)
[PR]

by heart-beat_motors | 2014-08-02 08:01 | プライベート | Trackback | Comments(0)