10/11(土)~12(日) ifラリー申込書送付完了~

10/11~12の未明にかけて行われるifラリーの申込書送付しました。
あとは受理書を待つのみですね。
f0139466_15313274.png


今回はdirtroadチームからの2台体制になります。
檜田さんと同じラリー参戦は初めてですね~
また、今回はコドラとして坂井さんが乗ってくれるので楽しみです。
出会ったのもいつだっけ?というくらいですが、千葉を走った頃なんで、たぶん2007年くらい。
数年前から組んでみようと言ってたので、ようやく実現です。
が、アクセル踏めとか、ブレーキ我慢しろとか怒られそうですが(笑)
今年最後のラリー参戦ですが、楽しんで来ようかと。

午前中レッキ、1501に1号車スタートです。
場所は群馬県の嬬恋村。スタート&サービス&フィニッシュは東海大学の嬬恋の研修場です。

いつも見学に皆さんに来ていただきますが、お相手できずにすいません。
BUCHIさんはほぼ皆勤で感謝です。が、いつも放置で。。。(笑)
[PR]

by heart-beat_motors | 2014-09-30 16:35 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

地区戦最終戦の分析~

今回の自分の車載動画と、とある方のを比べてみました。
非常にレベルの違う方との比較とは・・・・・・失礼千万ですが。。。。。。
ほんのわずかな違いなのが積もり積もると4秒差とかに開いてしまうという状況。
f0139466_18483047.jpg


ただ、今回収穫があったと実感した部分と、現実との比較をさせてもらいました。

対象になる方が本調子でないので、もっと本当は開いたハズですが。
一般的にシードゼッケンの方のタイムがそのくらいなので、比べてみました。

スタートから岬まで:0.5秒くらい
岬から象の鼻の出口経由の岬まで:1.5秒くらい
岬から裏ストレートを経由して大ヘアピン終わりまで:0.5秒くらい
最後の2周するところ:1.5秒くらい

う~ん。今回は象の鼻のところの侵入速度と、2周するところのオイル小僧看板あたりの車速の違いですかね~~
これが蓄積すると4秒差になるわけですね。
ただ、ほぼ変わらない部分もあるので、あと少し頑張れば良いかなと思ったり。
やっぱりドライタイヤの限界値を探りながらだとそこが大きな弱点として露見しますね。
今回の地区戦でオイラが良く発していた言葉は「まだあそこはグリップする。全く滑りもしない」でした。
特にタイム差が出たところですので。
まだまだ伸び代を確認できたので、良い経験になりました。
後は、チキンな心との戦いです(笑)
来年は頑張ります(笑)

外撮り映像を頂戴しました(富士山裏まで)のでペタリと(笑)
写真も動画も有難うございます。大変有難いです~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-09-29 18:48 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2014年地区戦ダートトライアル最終戦終了~

本日は地区戦の最終戦でした。
f0139466_21124698.jpg

各クラスのシリーズチャンピオンが最終戦まで決まっていない状況で、皆さんの熱いバトルが繰り広げられました。
オイラの方は、残念ながらポイント獲得はできませんでした。
が、ようやくドライタイヤに対しての不安感もなくなってきたという状況。
1本目も2本目も87Rで走りました。

1本目:浮き砂利で滑るとということで抑え気味で走ってみたところ、結構グリップしたという・・・・・・
で、ダントツ最下位のタイムという。。。。。。。

2本目:1本目の反省と慣熟歩行で路面が出ていることで、結構踏んでみようと頑張ってみました。
グリップの限界がまだ上だったのが分かり、要練習ですね(笑)
まだタイムアップの要素があるので、収穫ありというところでしょうか。にしても、地区戦を練習なく、ぶっつけ本番で走るのは勝負にならないですね。結果・・・12位。撃沈・・・・甘くないですね~~

で、本日、宮地さんがチャンプ獲得!シリーズ2位は細谷さんという、近い方々が凄いことを再認識。
おめでとうございました!!
で、本日、足立さんが地区戦初勝利!おめでとうございます!!届くようで届かない、近づいたと思ったら遠のいてくという(笑)
参加された皆様、大変お疲れさまでした。
また、見学に来て下さった皆様、有難うございました。
で、福田オートサービスの皆様にはおでんをごちそうになりました。とても美味しかったです!有難うございました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-09-28 21:14 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

準備は着々と(笑)

競技の準備は着々と進んでおります。
今度の9/28の日曜日に行われる関東地区戦ダートトライアル最終戦の準備もほぼ完了~
f0139466_2013539.jpg

ドライタイヤの87Rを装着したまま向かいます~
で、74Rのウェットタイヤを積み込んでありますので、いつでも参戦OK!というところですね。
今回の関東地区戦の見どころは・・・・・・・・
オイラの走りなどではなく、シリーズチャンピオンをかけた精神戦といったところですね(笑)
さてさて。オイラの走るN-4クラス。上位3台のチャンピオンをかけた精神戦を見て楽しもうと思います。
場所は丸和オートランド那須。楽しくなりそうですね~~

で、10/11に行われる群馬県戦ラリーのIFラリーの準備も進めてます。
ペルターアンプを2号機に装着し終わりました。
f0139466_20141574.jpg

申込書関係も今回、一緒に組む坂井さんから必要な場所の記載と押印を頂戴し、ウチへ送付してもらいましたので、申込みの準備も整いつつあります。
車の中にはテーブルも積みっぱなしという状況です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-09-26 20:21 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

地区戦エントリーリスト出ました

今度の日曜の地区戦のエントリーリスト出ました~
残念。。。先頭ゼッケンでないから、ターゲットタイムにならんぞ(笑)
まあ、最終戦。オイラのクラスは15台参戦。ポイント獲得を目標に、楽しんできます(笑)
f0139466_0233747.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-09-26 00:19 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

9/28(日) 関東地区戦最終戦IN丸和

9/28(日)は関東地区戦ダートトライアルの最終戦です。
最終戦ですが、見所が多々あり。
オイラの参戦するN-4クラスですが、まだシリーズチャンピオンが確定しておりません。
いつもお世話になっているボーエムの宮地さんの2年連続チャンピオンが確定するか、はたまた影山さんか細谷さんが取るかという感じですね。
細谷さんが1位で宮地さんが2位だと同ポイントですが、優勝回数で細谷さんが逆転チャンピオンとなるかと。
楽しくなってきました(笑)
で、オイラは僅かなポイント獲得を狙って参戦します~

そんな熱い地区戦ですが、上位陣はかなりレベルが高いので、興味ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?見てるだけで楽しいかと。

ゲートオープンは6時ですが、第1ヒートは9時開始ですので。
という案内です(笑)
f0139466_041722.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-09-24 00:04 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

本日のお買い物

先日テンダーさんで注文していたPELTORのインカムアンプを引き取りに伺いました。
f0139466_16323918.jpg

お茶をごちそうになりながら、少しラリーやらダートラやらについてお話させて頂きました。
今後ともよろしくお願いできればと存じます。

帰宅後、通電テスト完了~&インカムアンプからカメラへの音声入力も確認しました。
来月参戦予定のifラリーもこれでバッチリかと勝手に思い込んでいる今日この頃(笑)

あと、とうとうチャックが死んでしまったカバンの買い替え。
左側が3年くらい使ったカバン。右側が今回購入した物。30%オフで購入できましたので、ちょっとお得感(笑)
f0139466_16352557.jpg


さてさて。28日はダートラ地区戦。最終戦になりますが、アクセル踏んでポイント獲得して帰りたいものですね~~
参戦される方々、お手柔らかにお願い致します(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-09-19 16:37 | プライベート | Trackback | Comments(0)

本日の作業完了~

今日もお休みだったので、昨日活躍してもらったカメラをきれいにしました。
かなりの埃をかぶったので、普段外さない部分も外してクリーニングしました。
f0139466_17545466.jpg

昨日の砂埃はこんな感じです(笑)
f0139466_1757479.jpg

オフィシャルも大変そうでした(笑)

で、9/28(日)の地区戦の準備を終えました。
ラリーのままだったA036を87Rに交換。
小学生の甥っ子に手伝わせました。といっても、さすがに力仕事で無理ですので、手伝った雰囲気ということで、洗脳が始まってます。本人はタイヤ交換を手伝った風ですが、インパクトドライバーでナットを外させる程度の手伝いです。が、甥っ子はノリノリで満足したようです(笑)
あとは、74Rを積み込み、テントやブルーシートを干したり。あとはやる気だけ積んでおけば参戦できます。
くらいなら、昨日の野沢も出れたじゃんという(汗)
さてさて。再来週は地区戦最終戦です。とりあえずポイントをゲットして、昨年の2ポイントよりも多い数字で地区戦は終えたいものですね~~
まあ、ぶっつけ本番頑張ります~~
f0139466_184193.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-09-15 18:05 | プライベート | Trackback | Comments(0)

関東地区戦第9戦(野沢)に「観戦に」行って来ました(笑)

先週の土日でラリーだったので、参戦を見送りましたが、土曜の帰宅後、日曜未明に起きれてしまったので、ちょいとお散歩気分で野沢温泉村まで。
場所はモーターランド野沢。
f0139466_13503363.jpg

冬の間は昔よく来てたエリアだなとしみじみとしつつ。
戸狩やら、木島平やら、上越国際やら云々と、スキー場を思い出しつつ。
今回乗って行った車はコイツです。
f0139466_14132214.jpg

0730頃に現地に到着しました。
で、通常のパドックに停めて良いか確認をしたいなとおもいましたが。寝坊して遅れて到着したように見えたのか、こっちへおいでという感じの誘導。
で、オイラ:「見学です~」係の方:「あ、そうしたら・・・・・下の駐車場に~」オイラ:「ですよね~。Cパドでよいですか?」係の方:「お願いします~」
ぱっと見、競技車には見えるようだ(笑)
とそんなこんなで競技を見るというか、写真を撮って遊んでました。
で、結論。エントリーすれば良かったなと。
結構みなさんに、「あれ?今日走らないの?」とか「走れば良かったのに」とお声かけいただき(笑)
で、そんな頭のネジの逝っちゃっている方がたの画像の一部を勝手に(笑)

にしても、砂ぼこりが凄い中、皆さんアクセル全開という状況。
でも、楽しそうでしたので、走れば良かったかなと思いつつ(笑)
再来週の最終戦はエントラントとして参加しますので、宜しくお願い致します。
f0139466_13472573.jpg

f0139466_13532848.jpg

f0139466_144568.jpg
f0139466_1442225.jpg
f0139466_1443439.jpg
f0139466_1445164.jpg

さてさて、そんな野沢温泉を1500前に出発しましたが、関越が事故で通行止めとの状況。
沼田インターで降ろされましたが、渋滞凄く。。。。
で、仕方なく、1週間前に走ってたハズの赤城山を再度走るはめに。さすがにラリーコースには足を踏み入れず帰りました(笑)
で、帰宅したのが2130ということで、ほとんど下道だと休憩込みで7時間弱というところでしょうか。
野沢温泉も日帰りポイントとなりました。
でも、野沢は自然豊かで良いですね~
f0139466_1494787.jpg
f0139466_1410977.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-09-15 14:10 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

ラリーショップTENDERさんにお邪魔してきました

今日はお休みなので、白井市にあるラリーショップのTENDERさんにお邪魔して来ました。
ラリーグッズを買う時にごくごくたまに使わせて頂いております。オーナーの三谷さんも良い方ですので、何かあればテンダーさんに行ってみてはいかがでしょうか(笑)
今回お願いしに行ったのが、ペルターのインカムのアンプのFMT120という代物。
f0139466_1243654.jpg

オイラの車にはテラホーンのインカムアンプがついてますが、ラリー屋さんの主流はペルターなので、とうとうペルターにしました。
来週には届くとのことです。
来月のラリー参戦ができそうな気配になって来ましたので、今度コドラを組んで頂く予定のお方がペルターですので、ペルターのインカムが必要になりました。
オイラはペルターのマイクはコドラをやるとき用に持ってますのでこれでOKということで。

で、テンダーさんからの帰りがけに郵便局にて9/28のダートラの関東地区戦の申込みをして来ました。
今シーズンも終わりが見えてきました。
無事に年を終えたいものですね(笑)
f0139466_1223710.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-09-12 12:04 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)