Dirtroad忘年会

12/30-31はDirtroadの忘年会でした。
f0139466_20414250.jpg

f0139466_20424979.jpg
喜多方ラーメンを食しに行こうということで。
オイラは時速90キロでしか走らないので、いつも一番左を走り、ガンガン抜かれて行きます(笑)
磐越道も雪がたくさん。
f0139466_20262174.jpg

喜多方でラーメンを食したのちに、道に迷ってさまよっていたという(笑)
雪多いですね~
f0139466_20272723.jpg
f0139466_20305338.jpg

で、忘年会は須賀川市にて。ですが、体調がちょっとすぐれなかったので、1次会でビールを一杯飲んで離脱させてもらいました。
なんか胃の調子が良くないんですよね。。。。。。。
みなさんは2次会で盛り上がったようですが、オイラは爆睡。今朝はだいぶ回復したので、無事帰宅できました。
帰宅途中に、地図も持たずに走っているので、常磐道目指していたら、「高萩」の文字があったので、迷わず県道を選択。
う~~ん。県道と言いつつ、ラリー林道のよう(笑)
路面凍結や積雪もあるので、マッタリと走って高萩ICへ。常磐道に乗って帰りました~
絶対に狙って走ったろうと思われそうですが、あくまでも偶然です(笑)
ネタ的には美味しいと思いながら気持ちよく走って帰れました。
こういう道に何とも思わなくなってきている自分・・・・・・・・結構雪も残ってましたね(笑)
f0139466_20345531.jpg
f0139466_20375730.jpg


参加された皆様、有難うございました。最終SS前のトラブルでリタイヤ届ということでしたが、来年もまた宜しくお願い致します~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-12-31 20:44 | | Trackback | Comments(0)

今年欲しかったけど、買えなかったもの一覧

欲しいというのはタダなので。実力に見合う見合わないは別にして。欲しかったけど、買えなかったもの。

その1 KYBグラベル足。お値段50万円弱。
f0139466_0173628.png

 ※下のREIGER。お値段200万円弱。ありえない。。。。。。。
f0139466_0185038.png


その2 もーてっく。セッティングとかまでお願いすると。。。。80諭吉くらい飛ぶのかな?
f0139466_0203732.png

これを入れてしまうと、ダートラに出られなくなるので、現実的でない。。。。。。。
これを入れてしまうと、マスターバックレスになる可能性が高いので、たぶん、オイラの足の力ではブレーキで止まれない恐れあり(笑)
これを入れてしまうと、ディーラーで車検はやってくれないでしょう・・・・・・・

その3 らんさーえぼりゅーしょん10 RS 新車 車両価格330万円位。
f0139466_0244572.png

見積もり出してもらってたら、購入しちゃってたかも。が、最終モデル、計画生産台数を満たしたため、買えないことが決定~~

ということで、とてもとても買えなかったモノだらけ。有馬記念でラキシスが来ていれば・・・・・・・KYBは買えたなぁ。。。。。。。
さてさて、日付も変わったので、明日は福島入り~~~~
来年のラリー参戦計画が出てきそうですね(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-12-30 00:29 | プライベート | Trackback | Comments(0)

明日で仕事納め~

明日(12/28)で仕事納めです。
鍵開け、鍵閉めということで。最後のお留守番は孤独に職場で過ごすことになりますね(笑)
サンタさん来るかな?
というどうでもよいつぶやきは抜きにして。

明日は仕事を終えたら津田沼へ。ウチの子達と呑みます~
んで、29日は大掃除などを行って、30日の福島行きの準備をしてという感じ。
30日は磐梯山あたりに出没して、どこかで飲んで一晩明けて、それで帰宅という流れかなと。
f0139466_22532880.jpg

正月は箱根駅伝があるので、実質上引きこもり~~
というか、床屋はいつ行けるのかなぁ・・・・・・・

仕事始めは1/4から。
さてさて。今年はさすがにおせちを作る余裕はないなと。

で、2/1(日)は長野県の八千穂レイクにてRSタケダさん主催の氷上走行会。
今回はBRIONACからまつきちさん、灰ちゃんちとオイラが参加。見学でうなとくん、SSくん、うなとくんのお友達の3名が乗りこんできますね。
2/1はまつきちさんとうなとくん軍団と呑んだくれお泊まりの上、2/2に帰ってきます。
ダートラ師匠も参加できそうな場合には氷上走行に参加されるようですので、大所帯になりそうです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-12-27 22:53 | プライベート | Trackback | Comments(0)

74R到着

発注したのが昨日。で、届いたのが今日。
早いですね~~
f0139466_19133470.jpg

74Rも新品が入ったので、87Rも新品どうするか悩みますね(笑)1セットあるけど、練習会で使ったら本番用に購入しないとですね。
A036はまだ1~2戦は使えそうです。

んで、今年の参戦を振り返ってみました。丸和カップには1回しか出なかったようです。
【ダートラ】
f0139466_19343549.jpg

5月 丸和カップ第2戦~丸和オートランド那須
7月 関東地区戦第6戦~丸和オートランド那須
8月 関東地区戦第7戦~トライアルゾーン新潟
9月 関東地区戦最終戦~丸和オートランド那須

【ラリー】
f0139466_19353256.png

7月 群馬県戦ラリー T.A.Gラリー ~群馬県渋川市
9月 群馬県戦ラリー プレイステージラリー ~群馬県前橋市
10月 群馬県戦ラリー IF山岳ラリー ~群馬県嬬恋村

ということで、ダートラ地区戦3回、ラリー3回という感じですね~
ダートラもラリーも中途半端に終わった今年。来年はどうしようかと思います。
ダートラメインになるかな?

【ダートラ】4速踏みっ切りでのジャンプが怖かった(笑)


【ラリー】推定最高速160キロ越え(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-12-23 19:32 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

柴田淳 『バビルサの牙』到着しました

f0139466_1713423.jpg

発売日を過ぎても届いていなかった柴田淳さんのニューアルバム『バビルサの牙』。
なぜなら、他のCDと一緒に注文していたので、配達が別々にならなかったもので。
で、今回の初回盤はSHMという原音に近い状況で、今までのCDとは一味違うということで。
CDプレーヤーを新品にした方が良いのかな?とか考えましたが(笑)
ともあれ、音楽を聞くときはやはりプリメインアンプです。
f0139466_173510.jpg

スピーカーも30年くらい使用しているものですが、昔ながらのこの方式。
AVアンプは映画を見るため、プリメインアンプは音楽を聴くためということで分けてます。
さりげなく、MDプレーヤーもありますが使わなくなりましたね(笑)

唯一、メジャーデビューからすべてのCD・DVDを購入しているアーティストです。
あの頃は自分も20代でした。さすがに歳をとったなぁと(笑)
今回のCDですが、柴田淳さんらしい作りな気がします。
http://www.shibajun.jp/
聞いててやっぱり落ち着きます。
今回のアルバムもおススメですので、是非聞いてあげてください。
科捜研の女の主題歌にもなったようです(オイラは仕事のため見てません)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-12-23 17:12 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

もっと時間がかかるかと思いきや。。。。。

来年の春からのタイヤということと、楽天ポイントの有効期限もあるので、74Rを購入しようとポチっとしてみました。
在庫があるようですので、既に発送手続済みということで、即日発送となりました。
f0139466_1911126.jpg

これで87Rも74Rも組んでいないタイヤが1セットになります。
ので、来シーズンの練習には今組んでいる74Rを使いはたしてしまおうかなと思います。
来シーズンの参戦計画はなかなか練られませんが・・・・・・・
タイヤ組み替えもしないとですね~~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-12-22 19:12 | | Trackback | Comments(0)

2015年ライセンス到着

来年のライセンスが到着しました。
ネットで処理できるようになってから、写真は毎年変わりません。
というか、そのまま引き継がれているので、写真と現実の年齢の乖離が(笑)
今年は緑色がベースなんですね~
さてさて、このライセンスは来年何回必要になるかねぇ。。。。。。
f0139466_110576.jpg


それはそうと、ウチの近所にあるエボⅦ。
実は、お互いにエボに乗っている時にすれ違ったりしたことがなく。こちらが仕事に向かうのに歩いていた時に、エボに乗っている姿は見たことがありますが。
1ヵ月前くらいに赤色のヴィッツに変わってました。。。。。。。
最初代車かと思ってましたが、1ヵ月位ヴィッツになっていたので、とうとう乗り換えたかと寂しい限りでした。
が、数日前にエボⅦが帰って来てました(笑)
そのうち、ウチの2号機とすれ違うことも出てくるかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-12-20 01:19 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

スノミ申込みしました~

RSタケダさん主催のスノーミーティング。
現金書留を出して来ました。来年の2月1日は長野県の八千穂レイクにお邪魔します~
昨年の女神湖氷上は大雪のため中止となり切ない思い出が(笑)
興味のある方はご一緒にいかがですか?
f0139466_12391855.jpg


車速は乗りませんが、滑って楽しめます(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-12-16 12:40 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

雪準備完了~~

今日はお休みですので、雪支度。
スタッドレスタイヤに交換し、雪用ワイパー装着。
これで完璧です(笑)
2月には女神湖の氷上走行へ行くつもりでした。が、予定変更八千穂レイクになりました。
今回装着したのはダンロップのウィンターマックス。
195ではなく、あえて?205/65R15にしました。
アスファルトがメインなので、通常幅のタイヤにしたということで(笑)
お値段40,000円に負けて妥協したという・・・・・・本当はBSがよかったんですけど。。。。。。約2倍のお値段かかるので。。。。。。。。。
f0139466_10312232.jpg
f0139466_10315967.jpg
f0139466_1032524.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-12-16 10:32 | | Trackback | Comments(0)

本能寺の変

明智光秀の子孫の方が書いた本。
本能寺の変~431年目の真実~
の文庫本がありましたので購入しました。
明智光秀は人として立派な武将だったと思っているオイラ。
明智郷では評判が良いということで、地元で愛された人間が歴史で習うような人物ではないのでは?と思ってたり。
なので、ちょっと興味がひかれたので購入してみました。
読んでみたらどんな本だろう??
f0139466_21295963.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-12-14 21:31 | プライベート | Trackback | Comments(0)