2/11丸和フリー走行の予定

f0139466_15313098.jpg

2/11の祝日は丸和フリーに行こうと思います。
寒いですが、同乗もできますので、気が向いたらどうぞ~
ヘルメットがない方は事前にご連絡くださいませ。
メンテナンスは丸和フリー終わったらにします。日程決めて、宮地さんに連絡せねば(笑)
[PR]

by heart-beat_motors | 2015-01-31 08:44 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

スノミ中止になりました~

やっぱり自然ですね~
八千穂レイクのスノーミーティングが中止となりました。
う~ん、残念!まあ、しょうがないですね。自然が相手になるので、こればっかりは。
主催者の方も、中止連絡をするのは苦しいだろうなと。お疲れ様です。
氷の状態が安定していないようで、危険なので中止の判断は妥当かなと思います。残念ではありますが。
ということで、スノミがなくなったので、スキーにでも行こうかという感じです。
ちなみに、2/1のスノミが終わって、2/2に少しスキーを滑って帰ろうという計算でした。
が、スノミがなくなったので、2/1にスキーで遊んで、2/2は平和に帰って来るという感じでしょうか。
久しぶりにスキーを引っ張り出した昨日。ブーツが経年劣化でお逝きになりました。
で、今朝、ブーツを新調して来ました。昔ほどの品ぞろえがないんですね。
ということで、ビンディングの調整が必要かなということで板に履かせてみましたが、特に大丈夫そうですね。
ということで、スノミからスキーへと予定変更ということで(笑)
f0139466_12532431.jpg

う~ん。氷走りたかったですが、スキーで滑って遊んで来ることになるかと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-01-30 12:54 | プライベート | Trackback | Comments(0)

スノミの受理書到着しました~

2/1のスノミの受理書が到着しました~
今回は、結構大所帯で遊びに行くこととなりますね。
長野県の八千穂レイクで遊んでますので、気が向いたらいらしてください(気が向いたらのレベルで遊びに来れる距離ではないという現実)。

んで、たぶん、2/11(水・祝)は丸和の練習会に行こうと思います。
3/8(日)の関東地区戦ダートトライアル開幕戦に出るのに、競技ブランクが半年という状況で、ぶっつけ本番では全くもって歯が立たなくなるので、唯一練習会に行けそうな日程です。
同乗走行もできますので、こちらも気が向いたらどうぞ。
今年最初で最後の練習会な気はしますが(爆)
f0139466_22122141.jpg

んで、3月は全日本戦の丸和があるので、全日本戦前の地区戦は、全日本戦出場者のよい練習になりそうなので、全日本ドラが結構出てきそうな気がします。
ので、3/8の地区戦は全日本戦の前哨戦になりそうですね。見学だけでも楽しめると思いますので、こちらも興味ある方はどうぞ。

ということで、そろそろシーズンインとなります。
まずは2/1に氷の上で滑って遊んで、2/11にウェットタイヤを潰す意味も込めてダート走行の練習をして。
で、3/8から今シーズンが開始となります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-01-28 22:12 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

ラリー用スタッドレスって、氷上はどうなんだろ?

長い間眠りについていたダンロップの56R。
f0139466_13322798.jpg
f0139466_13323464.jpg

前のオーナーから譲ってもらって、一旦、ぐすたぼさんの所にお邪魔していたタイヤです。
2009年製造ですが、倉庫保管だったので、コンパウンドは柔らかい。
ということで、とうとう引っ張り出されてきたこのスタッドレス。
アスファルトでは履けないタイヤということで、日の目を見ることはありませんでしたが。
BICCラリーオブ嬬恋で使うことはなく・・・・・なぜなら、出てみたいけど、出られません(笑)
2/1の八千穂レイクで投入してみようかなと(笑)
雪路面での評判は抜群ですが、氷上はどうなんだろう?と思いつつ・・・・・・・
f0139466_13345641.jpg

氷上が厳しい場合には、ウィンターマックスで走ります(笑)
氷上でも抜群の性能だったら、良い練習になりそうです。
氷上練習をした後に、丸和のフリー走行でも行こうかなと。
3/8の地区戦が今年の開幕戦となりますが、3月に全日本戦が丸和で行われるので、地区戦は全日本戦的な競技会になりそうですね(笑)

にしても、タイヤが多い。。。。。。。。
履いているタイヤも含めて・・・・・・・・
ホイールだけでも30本・・・・・・・・・
組んでいないタイヤ・・・・・・・12本。。。。。。。。。
タイヤの合計42本ですね。。。。。
早く組み直さないとですね~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-01-26 13:35 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

AVアンプ&スピーカー関係

PIONEERのAVアンプを購入したので、ようやく組んでみました。
f0139466_221297.jpg

f0139466_22123721.jpg

今まではDENONのAVアンプでしたが、今回、PIONEERに変更ということで。
まだ細かな設定をしていないので、また今度ちゃんとやります。

で、気付いちゃいけないことに気付いてしまった。
結構値段なんかを気にして買いましたが・・・・・・・・・・・・
タイヤのお金で考えると。。。。。。。。。。

「ステレオ買うお金」<「年間のタイヤを買うお金」
「ステレオ買うお金」<「年間のオイル関係代」

う~む。。。。モータースポーツってお金かかるということを実感した今日この頃(泣)
ということは、ステレオなんて気が向いたら買っちゃえば良い程度の値段なんだって思えば何てことはないということで(爆)・・・・・・そう。。。。何てことはない・・・・・はず。。。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-01-24 22:15 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

氷上準備~~

2/1の八千穂レイクに向けて。
ようやく買うことにしたのがコイツ。
氷上でも歩けるようにということですな。
f0139466_131245.jpg

氷上走行まであと1週間ちょっと。
f0139466_192073.jpg

今シーズンの開幕は3月の丸和地区戦から。
滑って少しリハビリでもして来よう。
昨年の競技から既に4カ月くらい走ってないような気がします。。。。。。。。
今年はダートトライアルから始まります~
昨年よりも地区戦はもう少し走れそうな気がします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-01-23 01:11 | プライベート | Trackback | Comments(0)

高校時代のクラス会

昨日は高校時代のクラス会がありました。
f0139466_13201861.jpg

20年振り位にお会いする方もいらっしゃったりと、結構懐かしい面々ですね。
一人スーツで行くという張り切ったオイラですが(爆)
「何でスーツなの?」と聞かれまくりました(笑)
はい、仕事でしたので。
ということで、幹事の自分基準と、各ご家庭のことを考えると、16:00~というスケジュールになりました。
次回は来年のもう少し暖かい時期にしましょうかね。
インフルエンザなどで来られなかった方もいるので、来年はまたですね。

また、別で先生宅での企画もしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

ご参加下さった皆様、大変有難うございました。年はとっても、基本的に皆さん変わらないんだなと思いました(笑)
今回残念ながら参加できなかった皆様も次回はご参加下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-01-19 13:19 | プライベート | Trackback | Comments(0)

Brionacイベント

今年はBrionac発足10周年となります。
今年のイベントは2本立てになりますかね?

1.ジムカ練習会
f0139466_10475786.jpg

G.Wの開催で調整をかけて行きたいと思っています。
またドライビングパレット那須にしようかと思ってたりしますが、もう一つの検討としては筑波サーキットジムカーナ場。
皆さんの反応を見て決めて行きたいと思いますが、最近の参加台数からすると、那須が濃厚です。
筑波だと26~30台位集めなければなりませんので。
よろしくお願い致します。

2.ブリュ10周年イベント
f0139466_10485679.jpg

秋の開催で検討したいと思います。
しばらくブリュから遠ざかってしまったなという方も是非ご参加下さいませ。
ドイツ村は車のオフ会は見合わせとのことですので、別の場所でのオフ会を検討したいと思います。
早めに日程を決めて、実施していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-01-15 10:49 | | Trackback | Comments(0)

何故かパーツだけ増えていきますが(笑)

パーツがどんどん増えて行く今日この頃。。。。。。
2号機を譲ってもらった時から、リアスポの禿げがひどいので、購入~
f0139466_1517065.png

んで、インタークーラーパイプの潰れももともとありましたので、インタークーラーパイプも用意。
んで、助手席のフルバケのシートレールが片側だけのロックだったので、左右のロックがかけられるようにBRIDEのシートレールを用意。コドラの安全も考えないとですね(笑)
f0139466_15185065.jpg

何気に物体が増えていく今日この頃・・・・・・・・・
現在検討中はBRIGのラリー用ハードの新品パッド。現在使用しているパッドもまだまだ残量があるので、購入しなくても良いかなとも思ってますが。。。。。。。
車ってお金かかりますね~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-01-08 15:22 | | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
年も明け、新年のご挨拶もままならず。
12/30より体調がすぐれず、福島から31日に帰宅後、ほとんど寝てました。
で、箱根駅伝も終わりましたので、ようやく新年のご挨拶とさせていただきます。
f0139466_15313098.jpg

今年は、ダートトライアルを地区戦メインに、ラリーも何戦か出てというスケジュールで行こうと思います。
また、1/18(日)は高校のクラス会を実施します(たぶん20年近くやってない。。。。。。。)。
さすがに連絡が取れない人が多くなりましたが、また地道に増えて行けば良いかなと思います。

今年もなかなか皆様にお会いできることも少ないと思いますが、何卒よろしくお願い致します。
あ、今年でBrionac10周年記念ですので、何か企画を考えたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-01-03 15:31 | プライベート | Trackback | Comments(0)