A036到着しました(笑)

今日はお休みなので職場へ遊びに行き、帰ってきたらA036が到着してました~
玄関に鎮座するA036を発見。
部屋に飾ってみると・・・・・
f0139466_172609.jpg

美しいですね~~が、、、邪魔。。。。。。。
早速物置行きとなりました(笑)
新品を見ると、昨年使ったA036もだいぶ減ったんだなぁなどと思いつつ。
今年のラリーでこの新品を履くことになるのかは不明ですが(笑)
ウェット用74R
ドライ用87R
ターマック用A036
すべて新品状態というのも・・・・・・シーズンイン間近ということで(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-02-26 17:26 | | Trackback | Comments(0)

3/8(日)関東地区戦見学の方へ

f0139466_0305662.jpg

3/8(日)の関東地区戦ダートトライアルですが、見学にいらして下さる方もいらっしゃいますので、情報としてお伝え致します(笑)
プチ全日本戦をお楽しみください。なお、入場料等はかかりません。
なお、この車が目印です(笑)
f0139466_03475.jpg


【場所】
丸和オートランド那須
http://www.man-m3.com/

【あった方が良いもの】
・観戦席はありませんので、イスをご持参ください。
・食堂はありませんので、お昼等、お持ちください。
・3月上旬の那須塩原は寒いことが多いので、暖かい恰好でいらしてください。
・サーキットと違って汚れますので、汚れても良い靴・服装。
・慣熟歩行を一緒に歩きたい方は、長靴があった方が良いです。

【タイムスケジュール】
ゲートオ- プン: 6:00~
慣熟走行: 6:40~8:00 (マフラー改造車車輌は7:00~)
ドライバーズブリーフィング: 8:10~8:20
慣熟歩行: 8:20~8:50
競技: 第1 ヒート9:00 第2 ヒートは第1 ヒート終了後40 分後
表彰式予定: 第2ヒート終了後30 分後予定

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-02-26 00:33 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

こんこんさんのお店へ

今日は久しぶりにこんこんさんのお店へ。
f0139466_18381729.jpg

5/4のジムカについて伝え、地区戦準備も完了~
とりあえず、荷物積みっぱなしはいかんですが、2号機の地区戦準備を完了させてガレージに収納。
いつでも出撃OKな状況ですね~
地区戦開幕が待ち遠しい今日この頃。

で、久しぶりに1号機を移動させて来ました(笑)
f0139466_18405913.jpg

1号機の懐かし画像(笑)

で、常磐道も3月に全線開通しますので、仙台に行きやすくなりました。
牛タン食べに行こうと思います(笑)行くときはもちろん1号機なり。
なかなか出番のない1号機ですが。
昔は活躍してたんですよね~~
f0139466_18444547.jpg
f0139466_18455952.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-02-24 18:42 | | Trackback | Comments(0)

2号機整備の続き等々

今日は2号機のフォグランプのバルブを雪用の黄色いやつに替えていたので、元に戻したという状況。
んで、タイヤもウェットタイヤからジムカで潰した87Rに変更。
で、組んでいない74Rと取り外した74Rを車に積み込むという状況。で、宮地さんに来て頂いて、ハブの交換という所作(笑)
で、楽天のポイントの期間限定のやつが今月末までだったので、コイツの使い道を検討・・・・・・
87RWを購入するか。。。。。。ただ、ドライタイヤ・・・・・結構長持ちした記憶。。。。。。。
87Rを購入するか。。。。。87RWよりも1本当たり2000円位安い。が、87RWが欲しいかも~と。
で、A036を4本購入しました(笑)ラリー用で履くんですけど、あと1戦か2戦でダメになりそうなので、どの道今年買わないとだなと思いながら、ぽちっと。
ポイントが8000円位あったので、ポイント使って52000円。まあ、そんなもんでしょう(笑)
ということで、タイヤ処分シーズンですが、またタイヤが増えてしまったというオチ。
ポイントを捨てるのには勿体ない金額だったので、いずれ買わざるを得ないタイヤを購入です。

ダートラからシーズンインしますが、今年もラリーにも出たいなぁと。
f0139466_14555235.jpg

今年もコ・ドラをお願いする方がいらっしゃるかと思いますが、その時はよろしくお願い致します。
また逆に、コ・ドラも随時募集中です(笑)オイラのヘッポコな運転でも良ければお願いします~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-02-20 15:03 | | Trackback | Comments(0)

BRIONAC ジムカーナ練習会開催します!

f0139466_8443981.jpg
毎年恒例のBRIONAC主催のジムカーナ練習会を開催致します。
5/4(月・祝)を予定しております。
場所はいつもながらのドライビングパレット那須となります。
本日、予約フォームから依頼をかけました。あとは、坂本マネージャー様より返信が来れば予約完了となります(笑)

ジムカーナ的な要素とサーキット的な要素を組み合わせて行いますが、初級者向けの練習会となります。
これまでモータースポーツはやってみたいけど一歩踏み出せない・・・・・という方がいらっしゃれば是非ご参加ください。
車種は問いません(ミニバンなどは横転の危険があるので、お断りしますが)。
AT車でも楽しめますので、お友達もお誘いの上、振ってご参加下さい。
募集期間等も含め、要綱ができあがりましたら、BRIONACのHP上に載せて行きます。
取り急ぎ、開催についての連絡となります。
よろしくお願い致します。

こんな感じのイベントとなります(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-02-19 08:48 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2号機シーズンイン直前メンテナンス

いよいよ来月には関東地区戦ダートトライアルも開幕しますので、シーズンイン直前でのメンテナンスをしに、ボーエムの宮地さんの所へ。
下周りが汚いので、まずは洗車をしてもらい(笑)
f0139466_2139884.jpg

その後、エンジンオイル、デフオイルと交換して頂きました。
で、これで終わらないのが本日のメニュー。
ブレーキローター交換とブレーキシュー交換。
で、右後ろのハブにガタが来始めているので、これの交換。
また、タイヤを組み直すのをやってもらいました(汗)これで、ドライタイヤは未使用品がつきました。
あとはウェットタイヤですな。

ブレーキローターを取り外して
f0139466_21413912.jpg

ハブも取り外して
f0139466_21423427.jpg

ハブを取り外す前
f0139466_2143466.jpg

ハブを新品に交換
f0139466_21433318.jpg

が。。。。。ハブの新品が不良品で、ローターが入りませんでした。。。。。。
ということで、今まで付いていたやつを再度装着。
今度の金曜日にハブ交換を再度行って頂くこととなりました。

新品のローターがついた状態がこれ。
f0139466_2146525.jpg

リアのディスクの中にはブレーキシューが入っています。これが知恵の輪状態です。
渋谷オートサービスの渋谷さんにも作業をお手伝い頂きました(笑)

で、10:30頃にお邪魔しましたが、ハブ事件などがありましたので、終了時には日も暮れましたが、作業も終了。
f0139466_21473424.jpg

無事に帰路につくことができました。

宮地さん、渋谷さん、大変有難うございました。
また、お付き合い下さったぐすたぼさんもお疲れ様でした。

さてさて、ブレーキの方ですが、アタリもついていないので、初期段階では、車が止まりません(笑)
まあ、予想の範疇なので、安全に車間とっているので、危ないこともなく。
ただ、いつもアタリを付けるのに、左足でブレーキを踏みながら、一定速度で走るので、周りの車から見たら、ブレーキランプ点きっ放しで走る車は怪しかったことかと。
馴らしも多少進んだので、そこそこ止まれるようになりました。もう少しブレーキは効きが出てくるまでは距離を走る必要があると思いますが、丸和に向かう程度で完了するかと思います。
サイドシューも少し引き気味で低速で走って帰りました。多少はアタリがついたかなとは思います。
さてさて、開幕まであとわずかですが、メンテナンスを終えて、気持ちよくシーズンインできそうです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-02-16 21:59 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

コ・ドラの安全対策

ラリーに出るには、ドライバーの他にコ・ドライバーが乗りますので、助手席の安全性を向上させようということで、シートレールをBRIDE製に交換しました。
右も左もロックをかけられるので、揺れが少なくなります。
シートを取り外して、助手席をドンガラ状態に。
f0139466_14322865.jpg

シートはそのまま使います。
f0139466_1433754.jpg

上側がBRIDEのシートレールです。下側はもう使いませんので、欲しい方がいらっしゃれば無料にて差し上げますので、お声かけ下さい。
f0139466_14333217.jpg

で、装着完了。確かに、シートをゆすっても揺れは少なくなりました。
これでコ・ドラの安全性も確保しました(笑)
ということで、今年もコ・ドラを頼む形になりますが、安全性が増したということで、宜しくお願い致します(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-02-13 14:36 | | Trackback | Comments(0)

さ~て。地区戦の申込みですな

丸和練習会も無事に終えたので、地区戦の申込みができます。スノミの中止に伴う返金がありましたので、地区戦の申込みに回せます(笑)
f0139466_19551277.jpg

3/8(日)は丸和オートランド那須にて関東地区戦の開幕です。
22日は全日本開幕戦が丸和であるので、地区戦はプチ全日本戦の様相。
なので、見学には持ってこいですので、興味ある方はどうぞ~
今回は練習会ではないので、同乗走行はできませんがあしからず(笑)
[PR]

by heart-beat_motors | 2015-02-12 22:31 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2/11丸和練習会終了~~

今日は丸和練習会に行って来ました。
f0139466_21414287.png

3/8に今シーズンの関東地区戦開幕戦の練習が今日しかできなかったので、行って来たという状況。
ダートラを走ったのは昨年の関東地区戦最終戦。10月だったようで、4カ月のブランクでした。
本人的には半年ぶりと思ってましたが(笑)
ただ、その間、車も乗っていなかったので、ダートを走る感覚が抜けていること。とりあえず走れて良かったです。ぶっつけ本番で走ると大変なことになっていたような気がします。

持って行ったのはウェットタイヤのみ。ウェットタイヤを履き潰して、新しいウェットタイヤを組み込む必要があったので。

にしても、今日は多くの皆様がいらして下さって、大変有難かったです。同乗走行は楽しんで頂けたでしょうか?
すぐにウェットタイヤのブロックが飛んだので、フロントタイヤがインに入らない、横滑りが止まらない車になってしまったので、さほど攻められずでしたが(汗)

また、昨シーズンのN1チャンプのランサーに乗せてもらいましたが。。。。。。
ちょっと凹みました(笑)
地区戦でチャンピオンを取る人の走りって凄いなと。オイラよりもタイヤ1本インに寄っている感じ。
いやぁ、勉強になりましたね。上位の方の走りとオイラの走りの違いを実感してしまったので。ただ、逆に課題も見つかってしまったので、今シーズンは頑張ってポイントをもう少し獲得できるようになりたいと思います。
大変勉強になりました。同乗させて頂き、大変有難うございました!

で、無事に走行も終了しました(笑)
f0139466_21485493.png


帰りに渋谷オートサービスに寄らせて頂きました。
KYBの別タン欲しいなと思ってたり。でも、40万円・・・・・・・おいそれと出せる金額ではありません。。。。。。。
もう少し考えさせて下さい(笑)

とりあえず、ダートの走りの感覚を少し取り戻せたということで、大変充実しました~

ふらりと遊びに来て下さったBUCHIさん、オルフェさん、むさしさん。遠方まで有難うございました。
また、ダートラ師匠と職場の皆様とも楽しい時間を過ごせました。また宜しくお願い致します。

やっぱりダートラは楽しいということで。是非是非、敷居は低いのでどうぞチャレンジしてみて下さいませ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-02-11 21:50 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2号機のメンテナンスのお願いしました(笑)

2/16に2号機のメンテナンスのお願いをいつもお世話になっているボーエムの宮地さんにお願いしました。
2/11に無事に帰って来るようにしないとですね(笑)
f0139466_1122433.jpg

エンジンオイルとデフオイルとミッションオイルとハブの交換が内容になります。
シーズンインももう少し。
そろそろ申込みも考えないとですね。
地区戦開幕戦の申込みは今月中ということで。

2/11は見学でオルフェさんとむさしさんとBUCHIさんが来られるとのことです。
走りにはダートの師匠とN1チャンプがいらっしゃるということで。
今度はランサーに乗り換えたN1チャンプとなりますので、同じN2(旧N4)クラスで走ることになります。
ガチ勝負できるようになりたいんですけど、今シーズンもオイラの走りは一緒だったら相手になりませんね(笑)でも、台数が増えると刺激も増えます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-02-09 11:22 | | Trackback | Comments(0)