ジムカ練習会準備完了~

ジムカーナ練習会の準備物を車に積み込み、準備自体がほぼ完了しました。
f0139466_1323558.jpg

タープ・机・椅子2脚・クーラーボックス
ゼッケン・タイスケ・コース図・マスキングテープ大量
工具・ヘルメット3つ・グローブ2つ・噴霧器・ブルーシート
A036×4本
横断幕

こんなものかなということで。準備は完了しました。あとは明日〆切の申込みを受けて、エントラントリストを作成完了してそちらをお持ちするということですね。

※4/29 1600現在 残り5枠となります。有難うございます。

なお、当日のオイラの動き。
0230 出発
0400 東関道 浦安IC
0600 東北道 上河内SA
     →矢板で降りようかなと思います。
0730 ドライビングパレット那須(丸和オートランド那須)

という状況になります。
途中で抜かれる速度の90キロ巡航ですが、皆さんよりも早めに活動開始してますので、抜かれることはないかなと思いますが、決して煽らないようにお願い致します。

なお、タイスケ・コース図はブリュのHPに掲載済みとなりますので、ご参照ください。
また、参加される方は、ヘルメット・グローブをお忘れにならないようにご注意ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-04-29 13:02 | プライベート | Trackback | Comments(0)

5/4(月・祝)ジムカ練習会経過報告

5/4(月・祝)に実施致します、Brionacのジムカーナ練習会の経過報告となります。
現在、24名の方にエントリーして頂いております。
残り6台となりました。ご参加くださる皆様、大変有難うございます!
f0139466_20132540.jpg

台数が多いので、キャッシュバック対応していく方向で考えております。
少しでも負担が減るほうが参加者にとっては良いでしょうし、台数が増えると走行できる本数も減りますので、当日の受付にてキャッシュバック対応をして参ります(当日参加された場合のみお渡しします)。
微々たる金額になりますが、ご容赦くださいますよう、宜しくお願い致します。
なお、30台が上限となりますので、まだお申し込みをされていない方はお急ぎください。
4/30が〆切となります。
場所はドライビングパレット那須
HPはhttp://brionac.justhpbs.jp/

今回は4つのグループに分けて行きますので、各グループの走行時間は短くなりますが、台数を抑えるので、ヘルメットを被ってお待ち頂く時間は少し短くなるかと思います。

HP上にコース図もアップしておりますので、そちらもご確認ください。
なお、オフィシャル車両がレッスンや見学者の同乗のための走行として走る場合もございますがご容赦ください。

楽しんで頂けるように頑張って運営して参りますので、宜しくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-04-28 20:13 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

群馬県戦ifラリーで出会ったであろう奴との再会

昨年のifラリー中に出会った奴がいました。
SS2で4速から5速へ加速して行ったときに進路を阻んだものであろうという。
まだ地元でもいたんだなぁと思いながら。
チョイと撮影してみました。
f0139466_720408.jpg

&トリミングしてみました。
f0139466_7211826.jpg

ので、ちょっと画像は粗くなってしまいましたが。
オイラの手持ちではこれが限界ということで。

観察しててわかったこと。啼く前に羽根をバタバタと羽ばたかせること。
ということで、久々にキジを見ました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-04-28 07:26 | プライベート | Trackback | Comments(0)

5/4(月・祝)ジムカに向けて

今日はお休みだったので、5/4のブリュジムカーナ練習会に向けての準備をしました。
午後に職場に行かなければならない用事がありましたが、本日やることは終了~

移動用に使っている87Rは2分山程度なので、ジムカでたぶん使いものにならないでしょうということで、A036を出して来ました。残念ながら、1本がスローパンクチャーということでした。ムシを交換してみて様子を見ようと思います。
ま、スローパンクチャーでもラリーで使えたので、どうにかこうにかなるでしょうということで。87Rでは帰宅できないと思いますので、4本積み込み。
f0139466_17572341.jpg

んで、関東地区戦のジャンプでダメージを受けたフロントリップの修復作業。
f0139466_175847100.jpg

リベット打ちで完了。
f0139466_17591596.jpg


で、今まで紙でお渡ししていたゼッケンも、今回はラミネート加工バージョンに。
ゼッケンを毎回コピーする手間もなくなり、雨が降っても大丈夫な仕様に(笑)
ただ、1時間45分の作業時間(笑)
f0139466_1832653.jpg


さてさて。ジムカまであと約10日くらい。
申込期限は4/30となります。ご検討されている方はお早めにお願い致します。
枠はあと10台程度です。
詳細はブリュのHPにてご確認ください。下記のURLとなります。
※コース図アップしましたので、ジムカページにてご確認ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-04-23 18:01 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

5/4開催 ジムカ練習会 途中経過

f0139466_1435647.jpg

現在の申込み関係ですが、下記の通りです。
申込み途中の方なども含みますが。
お誘い下さったり、声かけして下さったりと大変有難いです。
また、ご参加頂ける皆様、大変有難うございます!

【参加者】※申込書・振込などまだの方は是非お願い致します。
ふうたさん
まつきちさん
コージさん
灰ちゃん
ちゅん姉
そよさん
かやさん
カズキさん
オルフェさん
こんこんさん
グミさん
早〇さん
うなとくん
えすえすくん
たまさん
くぅえるさん
ミナヅキさん
たまさのさん
柴犬さん
柴犬さんのお友達(FDの方)
<現在20名>

他、お問い合わせ中の方ありデス。

【オフィシャル関係のお手伝い下さる方】
会津塊さん(レッスン講師&同乗走行要員)
ぐすたぼさん
まけ犬会長さん
BUCHIさん
さらさん(調整中とのこと。レッスン講師依頼中~)

皆さんに楽しんで頂けるよう、運営して参りますので、宜しくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-04-23 01:44 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

ジムカ準備~

5/4のジムカ練習会開催に向けての準備です。
ラミネートフィルムも購入して来ましたので、ゼッケンを作るのもそろそろですね。
f0139466_2334821.jpg

100枚も要らないと思っていましたが、ゼッケンを各2枚作ると、念のため30番まで作成すると60枚。オフィシャル用を何枚か作らないとでもありますので、100枚が妥当かということで。
さすがに100枚は結構良い値段しますね。
ケチくさく、終了後は回収としよう(笑)

コース自体もほぼ決まりましたので、今週中にはHPに掲載できそうです。
参加される皆さんが楽しんでもらえるように運営していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-04-21 23:35 | プライベート | Trackback | Comments(0)

87RW到着しました~

注文していた87RWが到着しました。
f0139466_21544720.jpg

これでまたタイヤだらけになりました(笑)

87RW×4本
87R×4本
036×12本
74R×4本
56R×5本

う~ん。。。。。やっぱり多すぎですな・・・・・・・・・
でも、87RWが自分にマッチングするかどうか確認します(笑)

次戦は5/17(日)の関東地区戦第4戦の丸和。
んで、6/7(日)の関東地区戦第5戦の野沢かなと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-04-16 21:57 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

タイヤとエアゲージ

ラリー中に使うので、いつもダッシュボードに入れっぱなしにしていたエアゲージ。
ダートトライアルに出場している時もそのままダッシュボードに入れていましたが、衝撃が凄すぎるのか、気付いたら目盛りにズレが出てしまいましたので、新しく購入することとしました。
f0139466_14481055.jpg

使いやすくて非常に重宝していましたが、空気圧はやはり走りに大きく影響するので、きちんと管理しようということで。新品にします。現在のゲージは2013年3月に購入していたということで。寿命としては2年でした。
やっぱり強い衝撃を与えちゃいかんのですね。ダートラのときは車外へ出しておくようにします。

で、楽天のポイントの失効が4/15となるので、8000円近く使わないと勿体ないということで。
タイヤを4本注文。
今回は87RWとしました。87Rは現在履いているタイヤですが、RWの方が気に入れば、今後はRWで行くこととなります。
4本で53,000円(送料込・税込)。
f0139466_14524269.png


で、今直面している問題。ジムカ練習会で使えるタイヤがありません。。。。。。。
ほぼトドメを刺している状況の2分山87R。帰りが心配なので、036でも積んで行こうかなと思います。
036はもう一回はラリーで使える美味しい状況のタイヤなので、ジムカ練習会で潰すには勿体ないので。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-04-13 14:52 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

関東地区戦ダートトライアル 第2戦 無事終了~

関東地区戦ダートトライアルの第2戦が無事に終わりました。
f0139466_2075848.jpg

コースはジャンプ台は使わないと思いきや、昨年と同様にジャンプ台を使いましたねぇ。。。。。
ただ、昨年は怖かったですが、今年は大丈夫でした。
が、2本目でフロントリップが外れかけたというのは仕方ないですね。

今回、天気は晴れで気温も上がるということで、2本目は完全にドライ路面になるということで。
億劫な自分は最初からドライタイヤ。1本目は同じN2クラスの皆さんがウェットタイヤで走る中、ドライタイヤの87Rで走ってみました。
そりゃあ、滑るのでアクセル踏みこめません。。。。。。
【1本目】

で、2本目は仕切り直し。2本目の慣熟歩行で路面の確認もしたので、完全にグリップするところは踏みっ切りにして、怪しいところは滑りを確認しながら走ってみました。
【2本目】

楽しく走れたのと、本人的には結構良く走ったとは思いますので、とりあえず、昨年と一昨年のポイントを超えたのでヨシとしましょう(笑)
が、トップと3秒以内という目標は達せず。4秒離され。上位陣凄いなぁと思いつつ。
ここからどうやって差を詰めて行くのかが非常に大変~
まあ、楽しくが基本ですが、頑張ります。

参加された皆様、見学に来て下さったぐすたぼさん、BUCHIさん、まけ犬会長様。いつも有難うございます。
今回、無事に走り終えたので、5/4のジムカには2号機で行きます~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-04-12 20:13 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

4/12は地区戦第2戦

地区戦の受理書等が届きました。
f0139466_22574688.jpg

全日本的な運営ということで、今年も楽しめそうですね。
慣熟走行のコースを見ると・・・・・・本番のコースがどうなるのかが分かりません(笑)
とりあえず、富士山を使うのか、大ヘアピンを使うのか色々と想像は沸きますが。
今年はジャンプはなさそうなので、昨年よりは怖くないかと。
ちなみに昨年はジャンプがあって、内臓が出そうでした(汗)
動画はコチラ。0分44秒あたりで飛びます。

お天気も回復し、最高気温の予想は18度なので過ごしやすい競技会になりそうです。
さてさて。明日は水戸に行って、早めに帰って寝ます~

参加される方、見学に来られる方、当日はよろしくお願い致します~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-04-10 23:04 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)