うちの2号機のリコール

ランサーとⅰのエアバックがリコール対象になりましたが。。。。。。。
ランサーには2号機も含まれていると思いきや。助手席エアバックはRSグレードのオイラの2号機にはついてませんので(笑)
なので、リコール対象外。
運転席のエアバックがリコール対象になったと仮定しても・・・・・・
ステアリングを交換してエアバックはついていないので、意味なし~~
f0139466_051315.jpg

ということですが、ウチのⅰはリコール対象でしょう。
ということで、ⅰもそのうちリコールにかかるということで。
f0139466_042157.jpg

騒ぎ立てるほどのことでもなく。そもそも事故らなきゃ良いだけの話~~
エアバックが開く状況になる時点でねぇ。。。。。。
そのうち、自動ブレーキみたいな安全装置の問題とか、そんな装置で騒ぎ立てることになるんでしょうねぇ。
余計な物がついていないと売れない時代なんて。何か間違っている。。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-05-27 00:05 | | Trackback | Comments(0)

部品到着~

帰宅したら早速届いてました。
小さめの段ボールにて。
f0139466_033293.jpg

空けてみました。容積に比べて・・・・部品は。。。。。。。。。
f0139466_23563516.jpg

はい。バネ3本です(笑)
f0139466_23571881.jpg

ということで、ラリー用フォグにマッチするバネが手に入りました。
なぜなら、この間の地区戦丸和でラリーフォグのバネがネジごと家出してしまったので(汗)
TAGラリーに向けて今からメンテナンスですね~(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-05-23 23:58 | | Trackback | Comments(0)

クラッチ交換のためボーエムエンジニアリングへ

瀕死の状態のクラッチを交換するため、ボーエムの宮地さんのところへ行って来ました。
やっぱり日に日に死期は近付いているようで、無事に届けられるかといった状況。
16号の途中で進まなくなる危険性を感じつつ・・・・・・
で、到着できました。
f0139466_1618594.jpg

で、帰宅後がこちら。
f0139466_16191532.jpg

劇的な変化ですね~(笑)トランスフォームといった感じでしょうか。見るからに変わりました(笑)
出発前はクラッチが死んでしまう恐怖と闘っていたのが嘘のようにラクに帰って来られました。
半日もすると運転している時の気分ってこれほど変わるものなんだなと実感しました~

野沢地区戦まであとわずかです。これから申込みします~~(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-05-21 16:21 | | Trackback | Comments(0)

地区戦第5戦申し込み~

6/7(日)の関東地区戦ダートトライアル第5戦の申し込みをしないとですね。
f0139466_21121243.png


会場は野沢温泉近くのモーターランド野沢。
昨年はラリー翌週に見学に行っただけという。
今年は初めて走ります。
晴れると皆さんはスーパードライタイヤを使うようですが、こちらは無難に87Rで走るつもりです(笑)
どんな走りになるかはぶっつけ本番ということで。
ただ、コースを覚えられるのかは不明です(笑)
皆さんの車載動画見ても覚えられない自信あり(爆)
申し込みします~
[PR]

by heart-beat_motors | 2015-05-19 21:33 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

関東地区戦第4戦終了~

本日、関東地区戦ダートトライアル第4戦が終了しました。
色々と波乱のある1日でした(笑)
当初の予定は・・・・・
f0139466_1974086.jpg

昨日は職場の戸締りをしたので、1時間の睡眠で出発。
出発するもビデオカメラを忘れたということで取りに帰り、15分ロス。
で、向かう途中でも既にクラッチは滑っています。行く段階で既に不安だらけ。2本走れるのか?とか、そもそも会場に着けるのか?とかとか。
ということで、急きょ目標変更。無事に家に自分の車で帰れること(笑)
で、1本目。ウェットタイヤで行きました。
いやはや。砂利で滑りまくりでした(汗)
ラインは取れない、止まらないなどなど。全くもってバタバタしまくっただけという走り。

で、2本目。ドライタイヤに履き替えて、タイムアップを狙います。
出走間近になり、ビデオカメラの電源を入れるも・・・・・バッテリー上がり。
帰宅して確認したら・・・・・・・・・・電池なくなるまで録画されていた動画があり。。。。。。。。。
見学に来場されてた田口さんの声も入っていたり。2時間近く撮影状態でした。バッテリーは2時間近くもつということが証明されました(笑)
ということで、2本目の動画は撮影できませんでした。気付いた時に予備バッテリーに交換しようと思ったら、駐車スペースに置いて来てしまったので、取りに戻る余裕もなく。久々に動画ナシの走りになりました。
まあ、バタバタしてたことには変わりないので、アップしなくともよいでしょうという。。。。。。

帰りはクラッチが持つかな?という状況で帰宅しました。無事に帰宅出来て目標達成~~
が、かなりクラッチは瀕死状態になっていました。アクセル固定で走っても、ムラが出ました。相当滑ってますね~
ということは、よくよく考えると、2本目はアクセルを踏んでもなかなかトラクションが来なかったという感覚はアタリなのかも知れません。。。。。
とりあえず、そんなこんなでもポイントを頂けただけでも頑張ったということにします。
今回は差が余りつかないコースだったという事情もありますが、トップと3秒以内というノルマも達成。

さてさて。地区戦も6月に野沢に場所が移りますが、6月はクラッチを交換した状態で走ります。
今度はクラッチのせいにできないので頑張ります(笑)
が、野沢は走ったことがない&ぶっつけ本番という新たな言い訳を今のうちに・・・・・・・・・(爆)
木曜日に宮地さんのところで処置をしてもらいます。宜しくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-05-17 19:41 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

成り行きで(笑)

今日、久しぶりに赤いやつを乗ろうということで、ちょっくら用事を済ませてきました。
で、赤いやつ(1号機)の快適なこと。エアコンという豪華装備がついています。
エアコンつけて乗っていると快適だなあと。
と感動して帰って来て、いつも入れているガレージに行ったら、大家さんが声をかけてきました。
何かやらかした?と思ったら、ガレージの空きが出てしまったので、シャッターの開け閉めをしないとサビ等が出てしまうので、もうひとつ使ってもらえないかということでした。
で、無料で良いとのことでした。
が、さすがに2台分を1台のお値段でというのも申し訳なかったので、1台分は半額にしてもらって、タイヤとかを置くことにすることと相成りました。
来月から1.5台分の支払いになります~

でも、もう1台購入できるぞということで、エボⅩが・・・・・・・・・・・買えません(爆)
しばらくタイヤを30本以上保管する倉庫になりそうです(笑)
ラリー車もう1台購入しちゃおうかな~~
とか考えてしまいますが、税金と保険で結構な出費となるのでやめておきます(笑)
f0139466_14315429.jpg

でも、コイツなら買える?(笑)
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080092630150413002.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-05-14 14:32 | プライベート | Trackback | Comments(0)

5/17の地区戦。すげー人が出てきますね(笑)

エントラントリスト見て。
オイラは前戦のラッキーポイントでクラスファーストゼッケンでなかったです。
クラス5番手出走。
が、一つ前のゼッケンでビックリ。
インターラリーで活躍してる(た?)増村さんが同じクラスでした。
すげー人が来ましたね(笑)
ま、オイラとは勝負にならないので、上位陣との戦いを遠目に見て楽しみます~
さて、今回も1ポイント獲得を目標に頑張ります~(笑)
f0139466_21121243.png

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-05-13 12:30 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

ラリー走りたくなりすぎました・・・・・・

f0139466_2201138.jpg

@photo by tomocha
今年のラリー参戦が現実味を増したということで、ラリーを走りたい病が勃発してしまいました。
ということで、今日のメインはラリーの動画をネットで見まくっていたという現実。。。。。。。
やっぱりラリーを走りたいなと。
足回りをどうにかしたいなと。ミズスマシのようにターマックをスイスイ走れる足が欲しいですねぇ。
国内ラリーだと荒れた林道が多かったりするので、グラベル寄りの足で良いんですが、コーナーの入り口でスッと頭が入って行って、コーナー中にアクセルを踏み足すことができる足が良いなぁと。
でいて、荒れた路面で跳ねることなく。
KYBのスペックGRをとうとう投入しようかなとか本当に企み始めていたり。
メインはダートトライアルなので、ラリー用ターマック足を購入するのも勿体ないので。
現在履いている足だとインリフトが多すぎて、コーナー中のブレイクが怖いのもありますので、本気で足回りの投入も検討しようかなと。ちょっと足廻りに欲が出て来たというところでしょうか。

まあ、足回りを交換しなくてもラリーは楽しいので、参戦へ向けて調整をしていこうと思います。
今年の参戦の最初はTAGになりそうですので、昨年よりもよい走りができることでしょうという希望的観測で。

ダートラもラリーもどちらも楽しいので、どちらも楽しもうと思います~

5月 関東地区戦ダートトライアルin丸和
6月 関東地区戦ダートトライアルin野沢
7月 関東地区戦ダートトライアルin野沢
8月 群馬県戦 TAGラリー
以下未定。。。。。

にしても、ラリー走りたいですね~~

ラリーはサービスで行くのも楽しいので好きです(笑)
f0139466_22193237.png
f0139466_2220522.jpg

なんかチーム戦みたいなものですね~~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-05-11 22:18 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

5/17(日)地区戦受理書到着

5/17の関東地区戦の受理書が到着しました。
f0139466_14241863.jpg

今回のゼッケンは29番。
かなり参加台数が少ない様子。
さすがに1本目はウェットタイヤで走ろうと思います。
例年うめぐみ主催のコースはオーソドックスなコースなので、大きなリスクはないでしょうということで。

で、話題は変わって、1号機の装備品を取り寄せました。
安全装備一式積んでいなかったなあということで。
f0139466_14253060.jpg

けん引ロープ。バッテリーケーブル。コンプレッサー。
今まで積んでいなかったのが不思議(笑)
さすがに消火器は積まなくてよいかな(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-05-11 14:26 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

今年のラリー参戦計画?

f0139466_22491969.png

今年のラリー参戦計画ですが、3戦が限界かなと。
目下、8月のTAG始動で調整をかけて行きます~
9月以降は仕事の都合が見えづらいですが、プレイステージとIFラリー参戦を目指して行きたいかなと。
と、気付いたのが・・・・・・
昨年もこの3戦じゃないか(笑)
コドラ関係ではdirtroadのKENさんのコドラで出るかも知れませんので。
はてさて。今年のラリーやいかに。
で、TAG出るとなると今年は地区戦ダートラは新潟ラウンドは走らなそうです。
二足のわらじ状態で結果が伴ってませんが、楽しく走りたいかなと。
ということで、コドラ依頼やらサービス依頼やらでお声かけさせてもらうこともありますので、宜しくお願い致します。
f0139466_22494843.jpg
f0139466_22501945.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-05-08 22:51 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)