濃すぎた2日間

何故か土日の連休があったということで。
かなり濃い2日間を過ごすことができました・・・・・・が、疲れた。。。。。。。。

【1日目】
朝起きて、散髪へ。その後ボーエムの宮地さんの所へ。
で、タイヤを組み換え作業させて頂きました。やっぱりなかなか覚えきれないので、今回も手伝ってもらいました(汗)
f0139466_205183.jpg

で、渋谷さんにも物を恵んでもらったりと。有難うございます。
f0139466_2052676.jpg

で、KYBのスペックGR。コイツが数日後には装着完了ということで。
f0139466_2112158.jpg

シェイクダウンという名の関東地区戦の野沢ぶっつけ本番(汗)

【2日目】
群サイへ。ペースノート走行の練習ということで、オイラはコ・ドラとしてお邪魔しました。
f0139466_20574851.jpg

いやはや。車速高いねぇ。オイラにはそんな運転はできません(笑)
踏みっパのたいちさんと跳ねすぎるとか、リヤタイアが滑りやすいとか色々と話もできて楽しかったですね。
有難うございました&お疲れ様でした!
久々のコ・ドラポジション。何気に疲れましたね~
合計で10本くらいはノート読んだのかな?ラリーと同じくらいの量は読んだのかな??
ということで、久々にコ・ドラやりましたが、コ・ドラ大変ですね~
とりあえず、Gに耐えるのって結構体力消耗することが分かりました。
今日はラリー屋さんから峠アタックの練習の方々まで。いろんな人がいました。
f0139466_20584317.jpg


来週の日曜日は野沢温泉村へ。その2週間後には再度群サイへです。
ということで、今日は早く寝ます~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-06-28 20:59 | | Trackback | Comments(0)

今年もやって来ましたが・・・・・・

よくウチの軒下にやって来る子達。
昨年は来なかったけど、今年はやって来ました。
が、ウチの壁は防水性が高いので、泥が付かないんですよね。。。。。。。。
なので、お家の建設は不可能じゃないかなぁ。。。。。。
可哀想ですが・・・・・・・ごめんねぇ。。。。。。。。。。。
f0139466_642210.jpg
f0139466_6425169.jpg
f0139466_6433779.jpg

今日は天候が良くないので、シャッタースピードを上げられず。晴れてれば、もう少しあげられるんですけど、残念!
f0139466_6442688.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-06-27 06:45 | プライベート | Trackback | Comments(0)

7月の申込み

本日、久々の土曜日休みだったので、ガレージシロクマさんにお邪魔しました。

8月にはラリー参戦を予定しているので、そろそろターマックの練習もしないとということで。
7/19(日)の峠アタック申込みにお邪魔しました。
社長に「ビギナークラスで良いですか?」という問いかけをしてみましたが・・・・・・・・・
群サイ初心者なんですけど・・・・・やっぱり許してもらえませんでした(汗)

ジュニアとも久々に会うことができました。どうやら新型の納車ということで戻ってきたとのこと。
新車の納入で楽しみにしている若さが羨ましいということで(笑)

で、午後はボーエムの宮地さんの所へ(笑)
で、いつもの地区戦メンバーの会状態でした。お邪魔しました~
で、入院中のオイラの2号機。リアスポを新しいやつに取り替えるので、トランクから現行の羽根を取り外し(笑)
現在のオイラの車の状況はこんな状況になります。
f0139466_2141559.jpg

来週にKYBの別タンが来ますので、この足廻りともそろそろおさらばです~
f0139466_2142277.jpg


で、帰宅して7/5(日)の野沢地区戦の入金手続もしました。

ということで、7月の競技日程は下記の通り。
7/5(日)関東地区戦ダートトライアル第6戦 IN野沢
7/19(日)峠アタック

どうなることやら。峠アタックはJAF戦ではありませんが、ターマックのリハビリということで。若者には敵いませんので(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-06-20 21:48 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

かつての2号機をさらしてみました(笑)

オイラの乗っていたCP9Aの2号機をさらしてみました。
2008年の事件があるまではこんな姿でした(笑)
f0139466_2374974.jpg

ウチにトミマキエディションのGSRとRSが存在したという。。。
f0139466_23101912.jpg


で、2008年に転倒倶楽部に入部したことを受けて・・・・・・・
臓器移植。モンスターの長谷川さんに救命措置をしてもらいました(笑)
f0139466_23114586.jpg

で、エボⅥのボディに、できる限りトミマキのパーツを移植してもらい、エボ6.4と命名。
新生2号機となりました。
f0139466_23154089.jpg

が、ラリー用のバンパーポッドを手に入れたことで、エボⅥパンパーになりました。
f0139466_23172225.jpg

で、こんな感じになり・・・・・
f0139466_2318825.jpg

で、群馬に旅立ちました。
f0139466_23191587.jpg

旅立った後に、BICCで使ってもらえました。
f0139466_23201826.jpg

そんなこんななオイラの乗ってたCP9Aの2号機。
楽しい車でした~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-06-14 23:21 | | Trackback | Comments(0)

野沢の反省点

野沢の反省点・・・・・・
f0139466_22152992.png
@はと車
高速部分が遅すぎますね。基本的に丸和だけなので、下りに慣れていないので、ハイスピードの下りでは他の方々に比べて大きく減速してしまってますね。
後半の低速部分はほぼ互角。

ハイスピードに対しての恐怖心なんでしょう。
ギャラリーの下りで負け、ボトムのコーナーで負け、裏ストレートの立ち上がりスピードで負け、トップスピートも負け、島を回って再度裏ストレートに入る所の左の下りで負け、裏ストレートの立ち上がりスピードで負け、トップスピードで負け、左コーナー手前の減速で負け。。。。。。
ということで、そりゃあ、タイムは悲劇的になるんだなと。

さてさて。どこが遅いのかは一目瞭然でしたので、次戦はもう少し頑張ろうと思います~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-06-12 22:17 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

羽根が生え換わります(笑)

前に用意していた2号機の羽根。
現在ついている羽根はカーボンのところが禿げてしまっていたので。
ということで、羽根が変わります。
ヤフオクで安く手に入れたキレイな状態の羽根。
新品で手に入れようとすると17万円位の代物。高い・・・・・・・
f0139466_1785039.jpg

dirtroadカラーに生まれ変わりました。
f0139466_1791288.jpg

これでタイムアップ確実かな(笑)
ということで、後日取り換え作業が入ります~~
ちなみに、現在ついている羽根のカーボンの禿げ具合はこんな感じですね。
f0139466_17144498.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-06-12 17:09 | | Trackback | Comments(0)

2号機の入院という名目の・・・・・

f0139466_1043219.png

@はと車

6/7の野沢地区戦も無事に終えましたが、エンジンのチェックランプが点灯したことで、O2センサーとかが微妙っぽいのでボーエムの宮地さんのところへ預けてきました。
で、入院期間も長くなるであろうということで、投入する予定となったのがKYBのSPEC GR。
f0139466_10463318.png


今使っているBILSTEINベースのエルシュポルトのグラベル用。ちょっと物足りなさが出て来たので。
これまでは不足感は無かったんですけど、最近は運転していて、こちらの要求と足廻りの動きのズレが気になり始めてきたので、換えてしまおうという魂胆。
コーナーでアクセルを踏み足したいところを我慢していないといけなかったりというあたりが気になり始めたので、ちょっとは成長したと思いこんで、足廻りの見直しをしようかなと。
ということで、長期入院中に新型兵器が投入されます。

ガンダムでは「足は飾り」ということが言われましたが、残念ながらモータースポーツでは飾りではないんですよね~(笑)

ということで、入院中の2号機。帰って来る頃には戦闘力を増しているかも知れません。
まあ、ドラの戦闘力が上がらないと宝の持ち腐れになるので、ドラの力量を上げたいものですね(笑)

野沢の画像ですが、はと車さんから使わせて頂きました。有難いものです。

で、今日久々に体重計にのった。久々に40キロ台に突入しました(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-06-09 10:52 | | Trackback | Comments(0)

地区戦野沢はいろんなことがありすぎました。

関東地区戦の第5戦は野沢でした。
f0139466_23433326.jpg

f0139466_23442869.jpg

で、いろんなことが起こった一日。

24時に起床し、24時45分に出発。
で、ウチの子が見学に来たいということで、拾いに行きました。
が、寝落ちしているようで、結局ギリギリの2時まで電話をかけまくり。ダメでしたので置いて行きました(笑)
本人から電話が来た時には既に外環から関越へアプローチするところだったという。

で、関越の赤城高原SAを出発したら、エンジンのチェックランプが点きました。
一旦路肩に寄せてみるも、原因不明。で、とりあえず野沢へ向かいました。野沢付近になったらチェックランプは消えました。後で宮地さんに診てもらいました。エラーコードでだいたいの原因が判明?
で、当初はリタイアで帰ろうということを考えてましたが、とりあえず走れたという。
生まれて初めて野沢のコースを走りました。
【1本目】
74Rで様子見です。で、1か所、自信を持ってアクセルオン&ステアリングを真っすぐに・・・・・とやったのも束の間。土手が右手に見えるハズが・・・・・コースが見えます。違ったらしい。でブレーキかけてステア切って。。。。。はい。ダメダメでした(汗)

【2本目】
スタート前に録画を開始するのを忘れ、走行中に録画を開始したという余裕・・・・・(汗)
どこでブレーキをかけるのか、何速でいけるのか等々。まったく野沢の攻略法も見抜けぬまま終了~
ということで、結果は最下位。まあ、仕方ないでしょう。野沢は難しいんですね~


で、表彰式も終了し、1530頃野沢を後にしようと高速道路を見てみると・・・・・・
通行止め。昨年も野沢を見学しに行った帰りも同じでした。昨年は見事沼田ICで強制的に下ろされ、出口の大渋滞にハマり。今年は昨年の反省から出発前に高速道路の状況を確認。で、上信越道からアプローチ。
結局、上信越から関越へアプローチをしても結構な渋滞なので、北関東道で高速を降りてさいたま新都心から首都高へアプローチ。

ウチの子に渡してあげようと思ってたものを持って行きましたが、ウチの子を置いて行ったので届けに行くのには首都高からアプローチでした。
で、ウチの子のところへ物を届けて帰宅。2230頃には帰宅出来ました。

結局、上信越道の途中からほぼエンジンのチェックランプが点灯しっぱなしでした。次にエンジン掛けても同じでしょう。やれやれ。どうにかしないとですね。。。。。。。。

・ウチの子が寝落ちした。
・行きにエンジンのチェックランプが点灯した。
・朝の気温が8度だった。
・1本目でミスコースしそうだった。
・2本目で録画を忘れてスタートした。
・関越道が通行止めだったため、遠回りして帰った。
・帰りにまたエンジンのチェックランプが点灯した。

今日はヤバイ日だったのかも知れません。。。。。。。

が、一つ嬉しいことがありました。
オイラの乗っていたCP9Aと再会できたこと。
長野の方が大事に乗ってくださってました。で、速かった(笑)
生き別れ状態のようだったCP9A。まだまだ現役で嬉しい限りでした。
f0139466_23401274.jpg

最後のお別れの日のCP9A。
f0139466_2342997.jpg


さ~て。疲れたので、今日は早く寝ようとおもったら、もうじき24時間起きている時間になってしまいました(汗)
でも、色々なアクシデントとグダグダな走りしかできませんでしたが、野沢は楽しかったです~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-06-07 23:48 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

地区戦野沢のエントラントリスト出ましたね(笑)

6/7(日)の地区戦野沢のエントラントリスト出ました~
今回はPN1とN1のエントラントが多いので、いつも通りのゼッケンに戻りました。
f0139466_2347344.jpg

さてさて。今回は何ポイント獲得できますかな。
走ったことのないコースで、ぶっつけ本番という状況ですが、1ポイントでも多く獲得したいものですね。
とりあえず楽しんで走ろうと思います。
エントラントリストはコチラ↓↓↓
http://www.jpn01.com/jmrcks2/pic/0_15sr-5-hato/2015-rd5-ent.pdf

で、今年の参戦計画もほぼ決まって来ました。
6/7(日) 関東地区戦ダートトライアル第5戦 INモーターランド野沢
7/5(日) 関東地区戦ダートトライアル第6戦 INモーターランド野沢
8/1(土)~2(日) 群馬県戦ラリー第3戦 T.A.Gラリー(群馬県渋川市周辺)
9/12(土)~13(日) 群馬県戦ラリー第4戦 Play-Stageラリー(群馬県前橋市周辺)
9/27(日) 関東地区戦ダートトライアル最終戦 IN丸和オートランド那須
10/10(土)~11(日) 群馬県戦ラリー第5戦 チームif山岳ラリー(群馬県嬬恋村周辺)

9月以降は流動的ですが、参戦できるように日程調整を頑張ろうと思います~
全部出られると地区戦ダートラ3回、県戦ラリー3回というところでしょうか。
f0139466_025986.png

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-06-04 00:04 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

6/7の野沢地区戦準備は着々と

今日は久しぶりに休みが来たので、午前中にいつもお世話になっているボーエムエンジニアリングへ。
【出発前】
f0139466_1774395.jpg

【帰宅後】
f0139466_1783019.jpg

前回に引き続き、劇的な変化を遂げました(笑)
ということで、代車に競技車をお借りしたので、KYBの別タンクの試乗状態でした。
で、帰りにいつもの足で帰りましたが、やはり、頭の入り方が違いますね~
いやはや。購入にかなり揺れてます~
が、約40万円というお値段。
オーリンズだけが高級じゃないですよ~~
で、今日の渋谷オートサービスは地区戦野沢準備状態でした(笑)
ということで、ランエボもとい、CT9A祭り状態でした。
お邪魔しました。いつも有難うございます。
f0139466_17204943.jpg


ということで、どうなることやら。
今度の日曜日(6/7)は関東地区戦ダートトライアル第5戦。
場所は長野県の野沢温泉村にあるモーターランド野沢。ちと遠いですが、温泉に浸かりついでにいかがですか?な~んて、来るモノ好きはなかなかいないでしょう(笑)

で、クラッチ交換も無事に終了し、アクセル踏んで行くとちゃんと加速していくことの素晴らしさをかみしめながら帰宅したので、野沢の準備します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-06-01 17:22 | | Trackback | Comments(0)