TAGラリーの変更点等があります

f0139466_22434566.jpg

TAGラリーですが、諸般の事情などにより、変更点があるようです。

で、一番の変更点はギャラリー予定のSSが組めなくなったようです。
ですので、来られてもギャラリーはできない可能性がありますので。
相談すれば他の場所でギャラリーはできるかもしれませんが。
ということで、ギャラリー目的で来られてもSS見学ができない可能性が高いということでよろしくお願い致します。
まあ、一般道を使用しての競技になるので、仕方ないことも多数ということで。

詳細はTAGのページにて。
http://www.gunma-rally.com/tag/tag.html

公式通知も既に出ています。当日また確認しないとですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-07-30 22:44 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

TAGラリー準備

8/1(土)に行われるTAGラリーに向けて2号機を引き取って来ました~
峠アタックのタヌキの呪いにより、様々なことがありましたが、宮地さんに直してもらい、本日引き取り完了となりました(笑)
ブレーキフルードの交換をする時間もないので、宮地さんにやってもらいました。ついでにタイヤを外したので、新品のA036を装着。
有難うございます。

で、帰宅途中に福田オートサービスのスイフトスポーツを何気に発見(笑)

で、帰宅後、ラリー準備を行いました。
タヌキ事件で証拠品として差し押さえられたフロントリップの破片も装着完了。
【事件直後】
f0139466_14534496.jpg

【本日の修復作業】
f0139466_1454257.jpg


で、ラリー用品の確認。
結構ラリーでは必要な物が多いので。
・消火器・三角停止板2枚・OK/SOSボード2枚・発煙筒他。
テントも積んだし、テーブルも積んだし。
あとは夜にフォグランプの光軸調整をして。
f0139466_1573613.jpg


ということで、8/1(土)は無事に迎えられそうです。
ラリー見学でもしてみようかなという方は、いらしてみてはいかがでしょうか?
ギャラリーも可能のようですので。
→ギャラリーなしに変更になったようです。
群馬県渋川市の伊香保リンクがスタート・サービスとなっています。

なお、スケジュールは下記の通りです。

レッキ  0600~1200
ブリーフィング゙ 1400~
セクション1 スタート 1440~
サービス・リグループ 1800頃~45分間
セクション2 スタート 1851
ラリーフィニッシュ 2240頃(黄金の湯館)

遊びに来られた際に、お会いできるのはお昼過ぎからSec1スタートまでの時間と、サービス・リグループの時間帯くらいとなります。
ただ、車両整備やら何やらであんまりお相手できませんが、ご容赦下さい。

さてさて。ラリーまであと少し。楽しんで来ようと思います~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-07-28 15:11 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

峠アタック 第2戦の写真頂きました

峠アタックの写真をうなとくんからもらいました。
迫力ある写真を有難うございます。写真だと速く見えてしまうという(笑)
f0139466_20443885.jpg

f0139466_20452544.jpg
f0139466_20453818.jpg

というか、被写体の撮り方が上手いですね~
いつも有難うございます。

雨が降ってきた2本目で2番手時計だったのがちょっと反省です。ダートラ屋さん達に怒られそうです。。。。。
速い人が多い峠アタックではグラベル足&ラリータイヤではウェット路面でしか勝負にならないので。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-07-20 20:55 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

よいことも悪いことも凝縮された1日(汗)

昨日は峠アタック第2戦でした。
f0139466_9383664.jpg

8/1にTAGラリーがあるので、これまでのダートラの走りではなく、ターマック(舗装路)の走りとなりますので、ラリー練習を兼ねて走りに行きました。
で、本当にいろんなことが凝縮された1日でした(汗)

詳細はさすがに書くのは控えて。。。。。。。。
・タヌキと衝突したようです。進行を滞らせてスイマセン。。。。。。主催者の皆様には処置もして頂いたということで。。。。。有難うございます。
f0139466_939484.jpg

・無事に終了~というわけにはいきませんでした。。。。。
f0139466_9395341.jpg

人生で初の高速道路の渋滞を形成したという。。。。人生で初めてJAF呼ぶ事態に。。。。。
でも、ラリーやってるので、路肩に車を停めた段階に三角停止番を出し、後続車に知らせるということはすぐできましたね(汗)ただ、OKボードを出すのはしませんでした。三角停止番を立てて、高速道路側にすぐに連絡をしてという安全確保が最優先です。
高速道路からJAFの方に下ろしてもらい、宮地さんに救出してもらうという。。。。。。。

という。非常に迷惑をかけた1日でした。。。。。。。

でも、いろんな人に助けていただき、感謝です。
見学に来てくれたうなとくん、SSくんが気を遣ってくれました。
渋谷さんが快く貸して下さったローダーで宮地さんに救出に来ていただき、自宅まで送って下さいました。

いやはや、感謝しないとですね。。。。こういうときに、皆様の有難さが身にしみます。有難うございました!
大したダメージもなく終われたので、悪いことというよりも、その程度で済んだということで前向きにとらえます~

ということで、あんまり詳細はかけませんが、峠アタックはこんなでした。
とりあえず、ものすごく久しぶりに競技関係で入賞できました。
練習走行時の自分の走りが速いのか遅いのか普通なのかもわからなかったので、とりあえず踏んでみようということで。。。。
単に2本目に雨が降ったので、ラリータイヤ&グラベル足が有利だったということですが。

1本目

2本目


色々とお騒がせし、ご迷惑をおかけしましたが、総合的にはとても楽しかった1日でした。
が、非常に濃い一日でした。。。。。。
さてさて。次のTAGまでに車両メンテナンスをします。
[PR]

by heart-beat_motors | 2015-07-20 09:47 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

イメージトレーニング用に作成~

とりあえず、謎の暗号を組んでみました。
通勤時にコースイメージが湧くように作成してみました(笑)
f0139466_10511054.jpg

何に使うかは・・・・・・・・・知る人ぞ知るということで(笑)
f0139466_10515948.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-07-15 10:52 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

TC1000へ遊びに行ってきました&峠アタック・TAGラリータイスケ

今日は早く起きてしまったので、TC1000へ遊びに行って来ました。
若手の有望株も出ているとのことで、様子見がてらお邪魔しました。
見ていて、やっぱりジムカは自分には向いていないだろうな~と思いつつ。
f0139466_161842.jpg

さてさて、オイラは来週は峠アタックですっ
群馬サイクルスポーツセンター初心者のオイラですが、ラリーに向けてターマックの今年の初練習になります。
KYB別タンがどのくらいの戦力になるのか、峠仕様の足回り・ハイグリップタイヤの皆様とオイラのグラベル仕様の足回り・ラリータイヤという差をどのくらい縮められるか試して来ようと思います。
受付が0700なので、下記のような行動となるかと思います。

【7/19(日)峠アタック 群馬サイクルスポーツセンター】
0300 自宅発
0600 赤城高原SAで軽く朝食
0700 現地到着
0800 ブリーフィング
0830~ 練習走行開始
午後 タイムアタック

見学に来られる方は適当なところで合流して下さいませ(笑)

【8/1(土)TAGラリー 本拠地:伊香保リンク(屋外スケートリンク)】
0130 自宅発
0530 伊香保リンク到着
0600 レッキ受付
0600~1200 レッキ(ペースノート作成)
1200 参加受付
1215 車検
1400 ブリーフィング
1500~ Sec1スタート(1号車~)
1830~ サービス・リグループ
1930~ Sec2スタート
2200 ラリーフィニッシュ
なお、下記時間帯はSSで伊香保リンクの道路が使用されるため、途中で通行止めにされると思います。
ギャラリーステージの見学の方はお昼ぐらいまでに伊香保リンク入りをした方が良いと思います。
※SS1とSS6は見学できるようです。
1430~1630 SS1のため封鎖
1800~1930 SS6のため封鎖

ちなみに、ラリーに出てしまうとサービスの時にしか帰って来ません。お相手する時間はほとんどありませんが、気が向いたら遊びにいらして下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-07-12 16:18 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

地区戦第6戦無事終了

今日は関東地区戦ダートトライアル第6戦でした。
f0139466_2101364.jpg

KYBのスペックGRのシェイクダウン状態でした。
金曜日にスペックGRを入れてもらった2号機を引き取って来たということで、ぶっつけ本番。
とりあえずどんな足かな?と思いながら野沢へ向かいました。
関越道を走行している際に、道路のうねりやギャップもすぐに収束する感触。
高速を降りて走行している時もロールも少なくグリップが高そうと思いつつ。
で、初めてダート路面で走ってみました。どのくらいの走りができるのか?という試走状態でしたが、ギャップの収束もよく、コーナー中にトラクションをかけることができるという優れものということが分かりました。
野沢も人生2回目の走行となりましたが、結構楽しめました。

【1本目】インカムから音を拾ってみようということで。KYBでの初走行。ドキドキですね(笑)
2速から3速へ上げようとしたところ、1速へ入ってしまったりと・・・・(汗)

【2本目】1本目で結構安心して走れる足ということで、少し頑張ってみました。まだまだ改善の余地がありますが、今後に期待ですね~

にしても、1時間の仮眠で往復600キロ弱はさすがにキツイかも(笑)
でも、KYBのスペックGRが気に入りました~
次は群サイでの峠アタックでターマックでの使用を試してみます。
で、8/1のTAGラリーで頑張りたいものですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-07-05 21:02 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

T.A.Gラリーの特別規則書出ました(笑)

8/1(土)に開催されるT.A.Gラリーの特別規則書が出ました。
http://www.gunma-rally.com/tag/tag.html
今回のスタート・サービス共に伊香保リンクにて。
高速ターマックもありそうな気配ですので、結構楽しみですね。
なお、主催者の方からの情報ですと、ギャラリーもできるようですので、興味のある方はどうぞ。
f0139466_198193.jpg


さてさて。今年初のラリーとなります。
ダートラモードも今度の地区戦で区切りをつけて、来週からはラリーモードに切り替えて行きたいと思います(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-07-03 19:08 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2号機帰宅~

本日は2号機の引き取りに行って来ました~
んで、日曜日はモーターランド野沢で関東地区戦がありますので、その準備をしました。
さてさて、天気は雨模様のため、移動用のA036を外し、74Rを装着。
で、これがKYBのスペックGR。
f0139466_17581683.jpg

ウェット路面のため、試しはしませんでしたが、凹凸での跳ねがあまりなく。
ダート路面でも安定した走りができそうな予感(笑)
安心してトラクションをかけられたら嬉しいですね。
で、高橋さんにトランクのシートの張り替えをしていただき、新しい羽を付けることができました。
プロがやるととても美しく貼れてしまうので感動~
有難うございました!
で、羽が生える前
f0139466_1813331.jpg

羽が生えたのち。
f0139466_181518.jpg

カーボンも輝いてますね(笑)
f0139466_1821391.jpg

ということで、野沢地区戦が楽しみです。曇りで良いから雨が降らないで欲しいですが。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-07-03 18:03 | | Trackback | Comments(0)