2015年関東地区戦最終戦無事終了~

2015年の関東地区戦の最終戦も無事に終了しました。
f0139466_19101399.jpg

【1本目】
ものすごく久しぶりに74Rを履いてみました。
ウェットタイヤってこういう動きするんだね~などと思いながら走りました。いやはや、タイム出ず。。。。。。

【2本目】
87RWを投入しました。先週に結構思うように使えたので、使ってみましたが。。。。。今日は思うように使えませんでした。かなりとっちらかってしまいました。。。。。。。。ということで、全く気持ちよく走れなかったという状況です(汗)

最終戦にして、反省しか残らなかったですね~
ということで、ノーポイントに終わったという・・・・・・・・・・・・・・・
まあ、無事に帰れたので良かったとします。
f0139466_1915211.jpg

今年の地区戦ダートトライアルも終わりましたが、お世話になりました皆様、大変有難うございました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-09-27 19:15 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2号機の骨盤矯正&オイル交換

本日は、2号機の骨盤矯正をボーエムの宮地さんにお願いしました。
f0139466_1972618.jpg

直進状態の時のステアリングのズレがあって、てっぺんが時計でいうと59分くらい。
ということで、地区戦の最終戦もあることなので、アライメント調整という名の骨盤矯正をやってもらいました。
f0139466_1975257.jpg

ちゃんとステアリングは12時の方向になりました。有難うございました~
あとは、ラリー1戦とダートラ1戦走ったので、オイル交換もしてもらってということで。
地区戦最終戦はちゃんとした状態で臨みます。
関東地区戦も最終戦となり、ポイント争いをされている方々の熱い走りが見れると思いますので、興味あるかたは9/27(日)に丸和オートランド那須にて開催されますので、遊びにいらしてみてはいかがでしょうか?(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-09-21 19:10 | | Trackback | Comments(0)

2015丸和カップ第6戦無事?終了~

久しぶりに参加した丸和カップ。
f0139466_2042734.jpg

42台参戦というちょっと寂しい参加台数でしたが、楽しく終われました。
今回がKYBのspecGRにして、初めての丸和。
今回が87RWを初めて使うという初づくし(笑)
が、台風の影響がまだ残っていて、スタートからの直線が川になってました(汗)
f0139466_204573.jpg

【1本目】
初めての87RW。どんなタイヤなのか良く分からないので、安全パイを取って走ってみました。という名目の久しぶりであんまり踏めなかったというのはナイショです(笑)

【2本目】
1本目でかなり余裕があったタイヤでしたので、ちょっと頑張ってみるところはみようと思いました。
走り終わってみると、かなりグリップするタイヤで、突然抜けるようなこともなく、扱い易いタイヤだったなあという感想。路面が掘れてきたところでは、ウォータースプラッシュ状態。まさかワイパーを使うとは思わず、チョイとビビリましたね(笑)

【3本目】
2本目でもまだ踏めそうな感覚だったので、チョイと頑張ってみようということで。
踏んでみましたが・・・・・・・・・・恐怖祭りでした。
というのは・・・・・・・・2本目よりもウォータースプラッシュ祭り。動画でも良く分かるかと思いきや。。。。。。
伝わらないですね。。。。。。。運転席側のフロントガラスに泥水が来た時は、全く視界がない状況に等しく。
1つ目のS字の頂点で右フロントタイヤが巻き上げた水のおかげで次の左アプローチの視界がなく。経験則でそのまま予想で踏んで行きましたが、左フロントのホイールが土手の石にヒットしたという。
ですが、まったくもって動画では普通にインを攻めているようにしか見えないですね。
ホイールを打ちつけた段階で結構な音がしたので、リム落ちやバーストの心配をしながらアタフタし。
1ポストの所でも乗り上げてます。見えないって幸せなのかな(笑)

ということで、今日の収穫は・・・・・・・・・
タヌキの呪い続編ということで。また家出しました。
f0139466_20162089.jpg

で、左フロントに呪いがあるようで、ホイールがかけました(汗)新品を左の後ろに組んでて正解でした。新品が欠けたら凹みます。
で、衝撃でアライメントが狂いましたので、宮地さんにアライメント調整をお願いしました。
さてさて。来週の地区戦最終戦in丸和の良い練習になりました。
8位という結果でしたが、来週は1本目から踏んで行けそうです。
とりあえず、今日は87RWがベストマッチな路面だった気がします。地区戦も87RWで走るかもしれません。

本日、見学に来て下さったぐすたぼさんとBUCHIさん、有難うございました。
で、本日、高速渋滞で到着できなかったオルフェさん。台数少ないという情報を差し上げておけばよかったです。スイマセン。これに懲りず、気が向いたらまたいらしてみてください。
f0139466_20211337.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-09-20 20:22 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

丸和カップ準備完了~~

9/20(SUN)に行われます、丸和カップの準備が完了しました。
気付けば、最近は丸和カップもほぼ出ていないですね(汗)
昨年も一昨年も1回ずつの参戦だったかなと。。。。今年も初なので、年に1回という状況っぽいです。。。。
f0139466_1354659.jpg

今回投入するのが87RW。コイツを装着しました。
f0139466_13551577.jpg

で、とりあえずA036を取り外し、87RWを装着。1本のみ新品に交換したホイールもキレイな状態で見られるのもこれが最後ということで(笑)
f0139466_13563513.jpg

で、天気予報を見ても、雨は降らなそうなので、74Rは持って行かないということで、路面がパンパンになったとき用に87Rを乗せて行くという状況です。
f0139466_1358329.jpg

コンパウンド的には移動は87Rの方が良いのですが、地区戦は87Rで走る公算が高いので、温存の意味も込めて87RWを装着して丸和に向かいます。

何名か見学に来られるとのことですが、294号はまだ復旧していない可能性がありますので、お気をつけていらしてください。なお、慣熟歩行をされる場合には、長靴があった方が良いですので、コースを歩いてみたい場合には、長靴をご持参ください。また、イスは各自でお持ち頂ければと存じます。
なお、会場の丸和オートランド那須はコチラです。
http://www.man-m3.com/
よろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-09-15 14:01 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

プレイステージラリーのオフィシャル参加をさせて頂きました(笑)

9/12-13に行われたプレイステージラリーのオフィシャルのお手伝いをさせて頂きました。

9/12(土)群馬県前橋市の嶺公園に1600集合とのことでしたので、チョイと早めの行動をということで。
1100 群馬に向かって出発~
1515 嶺公園着。
1600 嶺公園出発→オフィシャルする場所へ移動
f0139466_9313720.jpg

林道の脇道に1号機を格納。ギリギリの幅しかありませんね(笑)
f0139466_9352831.jpg

自衛隊のレンジャー訓練のように、迷彩状態で森に隠れるといった感じですね。森と一体となっていて、どこに停めてあるのかはよく見ないと分からないかと思われ・・・・・(爆)
たいちさんにも、「どこに停めてあったのか分からなかった」と言われたので、森と一体となれたと確信でした(笑)
ちなみに、黄色いテープは魔除けの結界です(爆)

で、皆さんが走る林道はこんな感じです。台風の影響で結構落ち葉等がありますが、これがラリーで使う王道といった道です(笑)
f0139466_936414.jpg


が、移動して時間があったので、明るいうちに撮っただけで、今回はナイトラリーですから、日が暮れてきて、真っ暗になってからの競技です。
f0139466_9381863.jpg

この目の前をラリー車が走るということで。
今回の任務は、きちんと目の前を通過していくかの確認です。
こんなアンテナをルーフに立てて、通信を傍受します(笑)
f0139466_9522581.jpg

が、たぶん、3速全開もしくは、4速に入るかのあたりがオイラのポジションでした。。。。。。。
一瞬で通り過ぎ、暗いのでゼッケンも見えず。。。。。。
頼りになるのが、通過した車のシルエットで、どの車が通過したかを確認できてしまいました(笑)
「はい、CP9A通過・・・・ゼッケン〇番だね」「CT9Aに間違いない」「DC2ですな」といった具合で判別~
で、オフィシャルの00カーをとりあえず動画にしてみました。

さすがに、ゼッケンは確認できないのはご理解いただけるかと(笑)

で、無事に終了~
表彰式も終了し、0600前に富士見温泉を離脱~
で、まだ道も空いているということで、来た時と同じ道を帰ったという。高速道路を使わずに済んでしまいました。
で、実は、無線連絡をするため、シガーソケットから電源を供給。皆さんが走っている時にバッテリー上がりを避けるべく、エンジンをかける時間も長くなりつつ、帰りの給油ポイントまでのガソリンを残しておこうという戦略で過ごした夜。
帰りの段階で1/4しか残っていなかったんですが、予定通り古河までは行けると踏んで、いざ帰路へ。
なぜなら、古河がハイオク134円くらいが相場。その手前の館林は140円くらいが相場。館林よりも手前になるともっと高いし、古河より先にはガソリンスタンドはないので。ということで、古河での給油をもともと予定してました。
で、館林で給油ランプがつき、どうにか古河までもつだろうという予測のまま走行。ギリギリで古河で給油完了。
たぶん、タンクには2リッター程度しか残ってなかったと思われ。予想通りに行きすぎましたが、結構薄氷の上を歩くという状態でした。

そんなこんなでしたが、0830に1号機の格納のガレージに到着。2時間半くらいで到着できたので、良かったです。

オフィシャルは初めてでしたが、エントラントだけでは分からないオフィシャルの大変さの片鱗を知ることができました。
お声かけ下さった青柳さんはじめ、オフィシャルの皆様、大変有難うございました。楽しかったです。
「マキネン君」と呼ばれてました。マキネンエディションに乗っているので、すぐに覚えてもらえるのは、「マキネン」ですね(笑)これもラリー界だからですが。
来年は、まけ犬会長さんがドラで、自分がコドラで参戦となります(と勝手に決めました)ので、宜しくお願い致します。

さてさて、ラリーのオフィシャルも終わったので、今度は27日のダートラの地区戦最終戦に切り替えて行こうと思います。
で、地区戦最終戦の練習のために、20日の丸和カップで調整します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-09-13 10:05 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

9月のダートトライアル準備

9月のダートトライアルの準備をしました。
本日は、新品の87RWを組みにボーエムの宮地さんの所へ。
長期保管のタイヤでご面倒をおかけしましたが、組むことが出来ました。有難うございます。
で、1本のみ新品のエンケイのホイールも投入~
f0139466_181461.jpg

手続関係も順調です~
9/20(日)丸和カップ申込み手続⇒ネットで銀行振込手続完了&申込書送付準備完了
9/27(日)地区戦最終戦丸和⇒現金書留準備完了
ということで、申込み手続関係は明日郵送して終わりになります。

地区戦も野沢と新潟と開催が続いたので、丸和での開催は4カ月振り。
きっと9/20の丸和カップのレギュラークラスも地区戦組の練習がてらの参戦が増えそうな予感(笑)
今年の地区戦も来週の千葉と27日の丸和で終了となります。
興味のある方は見学にでもどうぞ~
あまりお相手できませんが、丸和カップも地区戦も楽しいと思いますので。
f0139466_1827438.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-09-06 18:28 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

9/20(日)丸和カップ参加申込み

9/20(日)の丸和カップの申込み準備に入りました。
f0139466_1123376.jpg

気付けば、最後に丸和カップに出たのは昨年の第2戦以来。
昨年の第2戦は地区戦に出場する前の練習ということで出場したなあと。
で、今回は9/27の地区戦最終戦前に丸和を走っておこうということで、出場します。
タイヤをどうするかな~という感じで。
ドライタイヤも減って来ているし、ウェットタイヤも減ってきているし。
新品の87RWを丸和カップで試してみて、地区戦は87Rでいくか、87RWで行くかと悩んでみようかなと思ってたりします。
気付けば、地区戦の丸和も5月の開催からなかったので、4カ月ぶりに開催ですね。
そろそろ、8月1日のTAGラリー以来動かしていないウチの2号機。日曜日にでもガレージから引っ張り出して来ようと思います(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-09-04 11:24 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

今度の土曜はお墓参り

今度の土曜日はお墓参りに静岡県へ。
久しぶりに祖父母に会いに行きます。
うちの親も高齢になってきたので、今後何回連れて行ってあげられるか分かりませんが。
親孝行らしいことも大してしてあげられてないので。
親を連れてお墓参りですね。
こんな時に活躍する車両。1号機。
f0139466_22354054.jpg
渋滞にはまらないように祈りつつ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-09-03 22:35 | プライベート | Trackback | Comments(0)