11/7(土)長野県戦ラリー準備ほぼ完了~

11/7(土)のラリーの準備をできるうちにやっておこうということで。
ほぼ完了しました~
f0139466_12525973.jpg

インカムの通電確認も完了~
会話は成り立つということで。

シートベルト・消火器・発煙筒・赤色灯・OK/SOSボード2枚・三角停止板2枚・工具・シザーズジャッキ・クロスレンチ・救急箱・予備オイル等・予備ランプ等・ヘルメットハンモック・レーシングシューズ・レーシングスーツ・エアゲージ

とりあえずOKでしょう。
タイヤは結局036に履き替えました。そして、87R4本を積み込みました。
あとは、ドラシャを持って行くか。
ほぼ、準備は完了しました。ライト類の確認も完了し、ガラコをかけ、車内は曇り止め処置終了。あとは当日、車載カメラを入れればOKかなと。
f0139466_1313931.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-10-31 13:02 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

11/7(土)長野県戦ラリー申込み完了

11/7(土)に実施される長野県戦FRCラリーの申込み手続完了しました。
場所は長野県木曽町。御岳山のすぐ近くです。
f0139466_0395776.jpg

今回のラリーはグラベルとターマックの両方となります。
実は・・・・・・ラリーでグラベルは初参戦。
ダートトライアルと異なり、林道のグラベルですので、果たしてどのくらいで走れるのかは未知数です。
ダートトライアルをやっているので、本来は自信を持って臨むべきですが、初めてのグラベル林道。
コースオフすると川に落ちるという素敵なシチュエーション。
とりあえず、恥ずかしくない程度で走りたいとは思います。
さてさて、ラリー本番まで休みは2日となりますので、ラリー準備を行わないと。
ちなみに、ハードスケジュール。
11/6(金)は夜のお仕事。日付変わるぐらいに帰宅。
現地に0630を目標に出るので、0200前には出発しないと間に合わないですね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-10-28 00:40 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

Brionac 10周年記念イベント

f0139466_10301248.jpg

2015/11/22(日)に実施致します、10周年イベントの参加者が確定しましたのでお知らせ致します。

参加者数:25名程度

【宿泊アリ】
ふうたさん×2名・コージさん×3名・つるさん×4名・ぐすたぼさん・カズキさん・オルフェさん・赤マキネン・うなとくん・SSくん・まつきちさん・BUCHIさん・ゆうすけ君
【イベントのみ】
itaさん・赤マキ兄一家・agaさん・まけ犬会長さん・うっちーさん・(tamaちゃん)・たまさん・加藤さん

25名になりますので、イベント内容をこれから決定して参ります。
今しばらくお待ちください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-10-26 10:30 | | Trackback | Comments(0)

2号機退院しました(笑)

エンジンオイルのオイルパンのドレンボルト付近からのオイル漏れと、トランスファケースからのオイル漏れ処置をしてもらいました。
f0139466_1511026.jpg

で、宮地さんにお届けして頂きました。遠方まで有難うございます~
これで安心してラリーに参戦できます(笑)

で、今年の予定ですが、地区戦ダートラも終わり、ラリーも終わっていたつもりでしたが。。。。。
11/7(土)に行われるFRCラリーに参戦することとなりました。
長野県の木曽町付近での開催となります。
某大の学生がコドラをやってくれることとなり、参戦となります。
う~~ん。。。。。。初のグラベル走行のあるラリー参戦。。。。。。。。。。。
ダートトライアルに出場しているものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グラベル林道は未知数です(汗)
で、タイヤに悩む・・・・・・・・・
3.5キロと4.5キロのグラベルを各2本。ここの走行を考えると87R?
10キロのターマックを2本。ここの走行を考えるとA036?
グラベルの036でキロ1秒落とすと適当に計算して・・・・・・計16秒。
ターマックで036でキロ1秒上がると適当に計算して・・・・・・計20秒。
ん?036の方が良いかも??
でも、グラベルでキロ2秒落ちると87Rの方が良いという結末・・・・・・・・
さてさて。どうするかな~~

と考えながらですが・・・・・・・・・・

11/7のラリーが終わったら、ダートトライアルの関東フェスティバル(丸和)に参戦してという状況~
で、本当の意味で今シーズンが終了します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-10-20 15:13 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

カート耐久レース参戦その他もろもろ

10/11(日)にボディファクトリーアクションさん主催の90分耐久カート大会にお邪魔して来ました。
f0139466_13162148.jpg

f0139466_13165410.jpg

Dirtroadチームでの参戦でしたが、若者2名を含めての6名体制でした。
にしても、やはりカートは体力が必要ですね。巻き込まれたと言って過言ではない、若者2人に頑張ってもらいました。有難うございました~
自分の番が来て、頑張ってできるだけ周回はしようと思い、20分以上は走って行こうと企んでいましたが・・・・・結局15~6分程度が限界だったようです。その頃は既にステアリングを握る力がなくなり、ラインも取れなくなってきたので、やむなくピットイン。
若者たちに頑張ってもらいながら、90分走り切りました。
でも、久しぶりにカートをやるのも楽しいですね。が、やはり、競技系の方々が多いこの耐久レース。
速い人が多いですね~(笑)

で、終了後、ブリュのさらさんと連絡を取り、キーホルダーを受け取って来ました。
さらさんの消息を確認済みです(笑)
こちらにつきましては、購入希望を出していた方の物となりますので、その方にお渡しします。
とりあえず、11月のオフ会の時にお持ちしますので、宜しくお願い致します。
f0139466_13223962.jpg


ちなみに、行きがてら、1個1,200円という贅沢な和牛ハンバーガーを。
美味しかったけど、高かった(笑)人生で最高値のハンバーガーです~
f0139466_13235422.jpg


参加された皆様、主催者の皆様、大変有難うございました。
楽しかったです。が、身体のあちこちが痛いです&これから筋肉痛が激しくなりそうな気配です(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-10-12 13:25 | プライベート | Trackback | Comments(0)

1号機&2号機整備

今日はお日柄もよかったので、1号機と2号機のメンテナンスを実施しました。
f0139466_1524388.jpg

1号機は単なるエンジンオイル交換。そろそろ17年目を迎えます。にしても、基本的にオイル交換ぐらいがメンテナンスメニュー。全くもって壊れるというように思えず(笑)
76000キロ弱の走行距離。もう少ししたらプレミアつくかな?(笑)
で、2号機はアンダーガードを外して、1週間ほど放置してオイル漏れの状況の様子見。ちょっと漏れている程度のようです。
オイルパンはエンジンオイルを抜くためのボルトのガスケットを交換すれば良さげ。緩みはありませんでした。
f0139466_15291317.jpg

トランスファのところもブリーダーのところからの漏れの感じです。トランスファをバラさなくても良さげ。
f0139466_15313386.jpg

関東フェスティバルが終わったら、冬のメンテナンスでオイル系の全交換をするので、その時にでもやってもらおうかなと思います。
で、フロントエアダムの修復も考えましたが、めんどうだったので、タイラップ留めでごまかし(笑)
f0139466_15324588.jpg

あとはアンダーガードを組んで終了~
f0139466_15332775.jpg
f0139466_15335199.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-10-06 15:33 | | Trackback | Comments(0)

柴田淳「しばづくし」

柴田淳さんのオールタイムリクエストベスト
「しばづくし」
が11/25に発売とのことです。
f0139466_23423783.jpg

デビュー15周年を記念してということで。
ちなみに、画像は2002年3月くらいだったかなと。デビューした頃にBAY-FMでチャンネルを持っていた頃のもので、まだ写真撮影が許されていた頃です。
仕事が忙しくて、見に行くことができなかったですが、退院後、仕事に復帰しながらのリハビリ状態で、早めに上がれた時に行った気がします。
まだ20代だったオイラ・・・・・・若かった時代です。IXYの初代デジタルモデルだったので、画素数も少ないのが良く分かり、今のスマホのレンズの方が全然良いという時代を感じます。
最近TV出演等もあって知った方もいらっしゃるかと思いますが、良かったら買ってあげてください(笑)
http://www.shibajun.jp/schedule/new-release/
ということで、初回限定版を買うか、HMV限定盤を買うか・・・・・・・悩ましい(笑)
選曲に「ぼくの味方」が入ってて良かったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-10-05 23:49 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

BRIONAC10周年イベントについて

11/22(日)に実施されるBRIONAC10周年イベントについて打ち合わせを致しました。
f0139466_13532775.jpg

HP上の告知も更新しております。
http://brionac.justhpbs.jp/

参加者人数により、イベント場所が決まります。
現在のイメージとしては以下の通り。
11/22(日) 0900頃栃木県もしくは福島県をランデブー走行→牧場や遊園地・ダム等の会場でミーティング→昼食→15:00頃解散 →希望者のみ宿泊(那須の貸別荘)

で、皆さんにお願いとなります。
参加の有無についてご連絡ください。
→mixiもしくはfacebookのブリュ関連のページでの書き込みでお願い致します。そのさいにイベントのみの参加もしくは宿泊も希望かについてご連絡ください。

 上記の書き込みが厳しい場合には、赤マキネンまで連絡をお願い致します。

①11/22の10周年イベントのみの参加の場合
  →参加者数を把握したいので、10/24(土)までにご連絡ください。その人数により、イベント開催場所等を決定致します。
   ※その後都合が悪くなったりした場合にはキャンセル可能です。
②11/22のイベント終了後、貸別荘での宿泊希望の場合
  →予約人数の問題がありますので、10/16(土)までにご連絡ください(大人と子供の人数込みで)
   ※予約人数の直前の変更は厳しいので、ほぼ参加ができる方はご表明ください。なお、上限は21名となります(子供含む)。上限がありますので、先着順でお願い致します。

なお、当日参加された方には10周年記念ステッカーを無料にて配布致します。
「しばらくブリュに顔を出していないなぁ」といったメンバーの方や「エボを降りてしまったからなぁ」といった方も含めて、ご参加ください。これまでブリュに参加された方であればご遠慮なくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-10-04 14:08 | プライベート | Trackback | Comments(0)