2015年も無事に終わりそうです(笑)

2015年も本日を残すだけとなりました。
29日から久しぶりに仕事を考えないで過ごす休日を満喫しています~

で、ブリュの忘年会をサラリーマンの聖地にて。年末の忙しい時期でしたので、少人数での決行となりましたが、楽しかったです!
今回、当日に場所を決めようとなりましたが、ちょいと早めに着いたので、聖地を巡礼してました。
一般的なチェーン店→却下
という基準をもとに、6名を収容できそうなお店を探索。
10分もかかって探しましたが、予定時間前にSL広場前に帰還。
駅前の喧騒から少し離れましたが、良いお店でしたね。

お通しから出て来たすべてのものが美味しかったという。
f0139466_10525027.jpg

久しぶりに日本酒~
f0139466_10532146.jpg

で、年末大特価のコイツが活き造りで。
f0139466_10551299.jpg
f0139466_10553771.jpg

最後にはみそ汁にしてくれました。美味しかったですね~
f0139466_10561690.jpg


ということで、新橋で飲む時はここのお店にします。美味しいのと親切なのと。雰囲気も素敵でした。
で、今回集まった方々(笑)
f0139466_1141255.jpg


今年もブリュに限らず、多方面の方々には大変お世話になり、有難うございました!
また来年も変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願い致します。

ということで、今夜も飲みに行って来ます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-12-31 11:00 | プライベート | Trackback | Comments(0)

しばじゅんチケット&冬支度

本日、柴田淳さんの1月のツアーチケットが到着しました。
f0139466_17472990.jpg

とりあえず楽しみにしていきます~

で、ついでに今日もお休みだったため、冬準備をしました~
昨日、バルブ交換をしてもらったスタッドレスタイヤ。
タイヤの組み換えをしましたが、笑えたのが、一般のラジアルタイヤって柔らかいということ。
ラリー&ダートラ用のタイヤは・・・・・・結構パワーいるんですけど、あっという間にホイールに組めてしまうという。
で、そんなこんなで、今年の冬は暖冬予想ですが、いつ雪が降ってもOKなようにスタッドレスタイヤに履き替え。
f0139466_17495969.jpg

これで今シーズンもOKということで。ちなみに、やはりスタッドレスタイヤはフワフワしますね~
それでもって、ウチの子の車の整備を30日にやってあげる約束をしているので、2号機から1号機へ工具を移しました。
工具箱にシザーズにクロスレンチに電動インパクトを積み込み完了~
久々に1号機を動かしました。ブリュの10周年記念イベント以来です。
何気に1号機もオールシーズンタイヤなので、多少の雪でも走れます(笑)

で、新〇さんに頼んでおいた年賀状を受け取りに行き、そろそろ年賀状作業に入ります(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-12-23 17:53 | | Trackback | Comments(0)

オフシーズンらしく

今日は無理を言って、ボーエムの宮地さんのところでオイル交換をして頂きました。
f0139466_2111923.jpg

今シーズンも終わり、来年の春までは大人しくしていようということで。
で、昨年、スローパンクチャー状態だったスタッドレスタイヤ。
バルブからのエア漏れを確認して頂き、バルブ交換。
空気圧の低下を気にせずに雪も走れる状態になります。
今年もボーエムの宮地さんと渋谷オートサービスの渋谷さんには大変お世話になりました。
有難うございます~
結構入り浸り状態でしたが、来年もよろしくお願い致します。

で、オフシーズンらしく、JAFのライセンス更新手続きも完了しました。
明日はラリータイヤからスタッドレスタイヤに交換になります。
今年は暖冬のようですので、あんまり役に立たないかもしれませんが(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-12-22 21:05 | | Trackback | Comments(0)

2015 関東フェスティバル終了~

2015の関東フェスティバルが終了しました。
f0139466_14405590.jpg

前日の仕事を終えて、仮眠1時間で出発。
予定より5分遅れて現地到着。
で、そそくさと準備をして走行です。
12月の路面でしたので、1本目は角のない74Rで走行。
案の定、横の滑りが全く止まらなかったですね~(笑)

で、関東フェスティバルは各県支部の皆さんが食事を提供して下さるので。今年も美味しく頂きました。大変有難うございました!!
で、2本目は74Rをやめて、87RWで走行しようと。
ということで、タイヤ交換。実は、タイヤ交換も面倒だったので、そのまま74Rで走行しちゃおうかという誘惑に負けそうになりながら交換。
で、交換して正解だったことが判明。。。。。。。。。
左の後輪。ホイルの内側のリムの部分が・・・・・・・・・・家出。。。。。。。。。。。。
f0139466_14463310.jpg

どうやら富士山周りでオイラの走行後にオフィシャルの方が白い物体を回収していたようですので、そこで家出されたようです。ラリーチューブを入れていなかったら、リタイアでしたね。
まあ、車にダメージはなかったので、不幸中の幸いということで。

無事に帰路に就くことができました。
帰りはウチの子もいたので、ダートラ以外もということで、温泉を経由して夕飯食って送り届けました。
送り届ける最中に88,888キロ。トリップも888.8キロ(笑)
f0139466_14491365.jpg

77,777キロ&777.7キロは。。。。。。昨年のプレイステージラリーのSS中でした(爆)

とりあえず、5年くらい前にダートラを見てみたいと言っていたウチの子に連れて行く約束をしていたので、その約束をようやくかなえてあげたので、これで今までの約束は果たせてあげられたということで。
また、見学に多くの皆様に来て頂き、大変有難かったです。
檜〇さん・会津塊さん・西〇谷くん・会長さん等々。有難うございました!
特に凄く久しぶりにdirtroadの〇室さんが見に来て下さり。とても懐かしく。自分が始めた頃に凄く気にかけて下さった大先輩です。有難うございました。

【1本目】

【2本目】
録画ボタンを押すのを忘れていました。。。。。。。。。。。

今年1年、ダートラ・ラリーでお世話になりました皆様、大変有難うございました。
また来年もよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-12-14 14:55 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

HANS導入します~

今年の冬は新しいレーシングスーツを購入しようかとも思っておりましたが。
レーシングスーツの新調はやめて、今回投入されるのがHANS。
お値段高いんですが・・・・・・・・・
ラリーを終えてからの導入ですが・・・・・・・・・
で、HANSって何?とも言われますが。
HANSはこちら。
f0139466_20575540.jpg

ウマの蹄鉄のように見えますが。
このように使用します。
f0139466_20583427.jpg

競技では、4点式以上のシートベルトで身体を固定します。
で、万が一のクラッシュの時に、身体はシートベルトが守ってくれます。
ただ、ヘルメットの重さで頭は前方向へ引っ張られてしまうという現実。
それにより、首が伸びすぎて、頸椎をやってしまうこともあり、実際に身体が動かなくなる方もいらっしゃるということで。
ラリーでもHANS使用が一般的になってきたので、そろそろ自分も身体の安全を考えようということで。
HANSから紐が出てて、ヘルメットと接続します。そうすると、その紐の最大値でヘルメットが前に飛んでいくのが止まります。そうすると頸椎が守られるという代物です。
たかが、この装備でタイヤ4本買えちゃうお値段ですが。
万が一の時には安い保険ということで。

ということで、12/13の関東フェスティバルから使用しようと思います。
で、本日は帰宅が早かったので13日の準備。

・87RWを4本積み込み
・椅子を積み込み
・ヘルメット、グローブ積み込み
等々
準備完了しました~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-12-10 21:04 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)