とりあえず開幕戦に間に合いました

昨年の関東フェスティバルでホイールの一部が家出してしまったため、15×6.5Jのホイールが3本しか使えないということで、ずっと探していましたが。。。。。
ようやくホイールを確保できました。
f0139466_121144.jpg

アドバンのRCⅡとなります。
ウェットタイヤを履くのには7Jだとちょっと幅広いかなということで、6.5Jで探してました。
オフセットの関係で、インプレッサ適合サイズのものはたくさんありましたが、ランエボには不適合なものが多く。
ちょっと予算よりは10,000円ほど高かったという状況ですが、3月上旬に地区戦が開幕になるので、そろそろ用意しなければということで、とりあえず用意しました。

さて、これからはタイヤをお願いしてというシーズンインに向けた準備となります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-01-20 01:21 | | Trackback | Comments(0)

2016年 JAFライセンス到着

今年のJAFライセンス(競技ライセンス)が到着しました。
f0139466_15121490.jpg

で、今年のライセンス送付では、よくわからないステッカーがついていました。
貼ってほしいものなのか、貼らなきゃいけないものなのか。
「貼ってほしいもの」としての送付だとは思うんですけど、貼る場所がリアウインドーの右下の位置と指定されているという。
ということは、貼らなきゃいけないものなのですかね。謎な状況です(笑)

と、調べてみたら・・・・・単なるプレゼントとのこと。
じゃあ、貼る位置の指定って意味があるのかな??(笑)
http://info.jafevent.jp/ms_info/news/0131.htm

まあ、シーズンインもあと2か月です。
そろそろ競技の準備を考えます~~
15×6.5Jのホイールも本気で探さないとですね(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-01-14 15:19 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

デスクトップPC設定完了

f0139466_19205248.jpg
昨日届いたデスクトップのPCの設定が大まかに終了しました。
f0139466_19232987.jpg

データが多すぎるので、結構移植が大変でしたが、普段使用する仕様にはできたかなと。
ということで、どうにか形になったのでよしとします。
が、windows10が使いづらいのなんのって。
やっぱり昔のような仕様が使い勝手が良いなと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-01-07 19:24 | プライベート | Trackback | Comments(0)

wifi設定~

f0139466_14454622.jpg
本日、Wifi設定をしました。
ネット環境も40Mから120Mに増加。この程度でも速くなりましたね。
で、モデムの交換品が届いたのとノートPCが増設されるので、wifi設定を確立。
ルーターをつなげて。
ということで、とりあえずネット環境は設定されました。
f0139466_14355534.jpg
f0139466_14365397.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-01-05 14:40 | プライベート | Trackback | Comments(0)

HANS対策

毎年1/2・3は箱根駅伝を見てといういつもながらの生活でしたので、箱根駅伝が終わってから始動~
箱根駅伝は、期待をしないで見た分、怒りすら出てこず、心穏やかに観戦が終わりました(汗)
今年の目標が「本戦出場&タスキを途切れさせない」にならないことを祈るのみです。そのくらいの目標になったら、連続出場が途切れそうな予感。。。。。。

で、気持ちも新たに、今年はきちんと使おうと思っているHANSの対策に出ました。
関東フェスティバルの1本目で装着して走りましたが、身体にフィットしていないため、2本目はHANSナシで走ったという状況でした。
体系が痩せすぎなのが原因でしょう。
ということで、まずは胸パッドの部分にスポンジを増量してクリアランスを減らすようにしました。
f0139466_15561077.jpg

それでもシートにHANSのヘッド部分が当たってしまい、それによってヘルメットが前に押し出されてしまうので、真っすぐ顔を上げられないということで。
猫背スタイルを解消すべく、BRIDEのランバーサポートを購入。腰のあたりに入れれば背筋が伸びるので良い感じです。
f0139466_15571782.jpg

ということで、背中にランバーサポートを入れ、HANSの胸パッドを増量して。
シートベルトも締めてみましたが、どうやら大丈夫そうな気配です。
それでもダメだったら座席の角度を寝かせる方向にしなきゃいけないかなと思いましたが、それは不要で済みそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-01-03 16:09 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は多くの皆様に公私ともに支えられて何とか過ごすことができました。
昨年から大きく変わることはないと思いますが、本年も何卒よろしくお願い致します。

さて、今年は後厄も終わったことから、チャレンジを開始していく年にしたいと思います。
今年はダートトライアルの全日本戦の丸和に参戦をしたいと思っていますので、地区戦をもう少し頑張ってみようと思います。
その他はもろもろとなりますが、人生も残りわずかですので、もう少し頑張る年にします(笑)
f0139466_134808.png
@はと車
それでは、今年も皆様のご健康とご多幸をお祈りして、相も変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-01-01 13:48 | プライベート | Trackback | Comments(0)