3/20(日)全日本ダートトライアル選手権

f0139466_0421684.jpg

3/20(日)に丸和オートランド那須で行われる全日本ダートトライアル選手権第1戦の暫定エントラントリストが出ました。画像は過去の全日本戦のボーエムなお方のです。見学に行ったなぁと(笑)
http://www.man-m3.com/event/JDC2016/pdf/JDC-EntryListZantei2016.pdf
参加台数は上限規定150台ピッタリ(汗)
受理してもらえたかちょっとドキドキして見ましたが、エントラントリストに名前が載っててホッと一安心。申し込みが150台ピッタリだったのか、何台か不受理になってしまったのかは不明ですが。受理してくださって有難うございます~
予想通り、定位置のクラスファーストゼッケンの座を確保(笑)
ダートラだと、実績のある人ほど、ゼッケンは後ろになります。
実績からいくとファーストゼッケンになるのは本人も予想通りです(笑)
何はともあれ、3/6(日)の関東地区戦の開幕戦で車を壊さないようにしないとですね(汗)

さすが全日本戦。トップカテゴリーの競技なので、観戦費用もかかりますが、日本のトップの方々の走りを見に来てみてはいかがでしょうか?
詳細は丸和オートランド那須のHPをご確認ください。
http://www.man-m3.com/event/JDC2016/index.htm
自分は、恥ずかしい走りにだけはならないようにしたいと思います。
頑張ります~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-02-27 00:45 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2016年 ブリューナク主催ジムカーナ練習会について

今年もドライビングパレット那須さんをお借りして、ジムカーナ練習会を実施したいと考えております。
生粋のジムカーナ練習会ではなく、初心者・初級者向けのものとなりますので、お知りおきください。
f0139466_22264583.jpg

日程は未定ですが、4/29か5/3のいずれかの日で組んでいこうと思っています。
ブリューナクメンバーの方でご希望等があれば、赤マキネン宛にご連絡ください。
なお、ブリューナクメンバー及びそのご友人が中心となりますが、興味のある方はご検討ください。
詳細は日程が決まり次第、ブリューナクのHPにて告知をして参ります。
http://brionac.justhpbs.jp/
今年も楽しめるイベントとしていきたいと思いますので、ご検討ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-02-22 22:27 | Trackback | Comments(0)

荷物おろし&CMSC更新

今日はこの間の日曜日の丸和フリー走行で積んでいった物をおろしました。
にしても、ガレージ・・・・空きまくり(笑)
現在、タイヤが4セットくらいしか入っていないので、軽自動車なら入れられますね(笑)
f0139466_14281650.jpg


で、荷物をおろしてから千葉みなとへ。
CMSC千葉の更新をして参りました。
全日本戦では、参戦車両名にCMSC名を入れないことをお伝えして。
とりあえず、シーズンイン前に行うことはほぼ終わりということで。
にしても、やはり16号は渋滞しますね(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-02-18 14:31 | プライベート | Trackback | Comments(0)

20160214丸和フリー走行に行ってきました

3/6(日)に地区戦も開幕しますので、シーズンイン直前での練習ということで、丸和フリー走行に行って来ました。
天気予報では春一番が吹き、雨も降るという状況でした。
開始時間はやはり雨。路面はウェットでしたが、お昼ごろには雨が止み、晴れ間も見えました。
2月でありながら車内は熱くて、4月のようでした(汗)
風も無風状態で、結果的には結構な練習ができてしまったという。
f0139466_20363229.jpg

宮地さんの横にも乗せていただきましたが・・・・・・これが毎回3秒タイム差が出てしまう要因という・・・・・・
現実って残酷ですね(汗)
また、横に乗っていただいてアドバイスを頂いたりと。大変有難うございます!精進します(笑)
無事にフリー走行も終了しました。15本くらい走ったかなと。
f0139466_20404688.jpg

hansも装着して走行しましたが、慣れることができたので、今後は安全面からhansをつけて参戦します。
また、今日は全日本戦の申込手続も完了し、あとは不受理にならないことを祈るのみという(笑)
【動画1】

【動画2】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-02-14 20:45 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

今シーズン始動準備

今日はシーズンインに向けた準備となりました。
と言っても、今度の日曜日に丸和のフリー走行会に行く予定ですので、全く活躍しなかったスタッドレスタイヤを外し、転がし用の87Rに履き替え。
で、74Rと87RWを積み、テント等も用意しました。
ガソリンも練習会で足りなくなっても仕方ないので、携行缶に久々に給油。
準備万端。いつでもいけます(笑)
で、本日から申し込み開始の地区戦開幕戦の申し込み手続きをしました。
3/6(日)開幕となります~
で、全日本戦の申込書の記載も完了しました~
あとは手続きをして、受理されることを祈るのみとなります(笑)
f0139466_1540391.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-02-08 15:40 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

本日の作業完了~

本日の作業が完了しました。
本日行ったのが・・・・・
カオスなバッテリーに交換。
f0139466_1343125.jpg
f0139466_13431653.jpg
f0139466_13432458.jpg

で、ついでにということで。プラグも交換。結構汚れてました(笑)
f0139466_13461162.jpg

f0139466_13462640.jpg

で、シーズンインがダートラなのと、車検も近いので、ラリー用フォグを取り外しました~
f0139466_13471516.jpg

で、久々に1号機と交換しました。1号機もたまに乗ってあげないとなので(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-02-04 13:45 | | Trackback | Comments(0)

ホイール組み換え

シーズンインもあと1か月くらいとなりましたので、昨年の関東フェスティバルでホイールが死んでしまった関係で、組んであったタイヤを先日手に入れたホイールへ組み換えました。
いつもながらに宮地さん・渋谷さんのところへ。手がかかりながらでしたが、作業も無事に完了~
いつもありがとうございます(笑)
【組み替え前】
f0139466_1840255.jpg

【組み替え後】
f0139466_18401558.jpg

これで戦闘力が上がると良いんですけどね(笑)
腕のほうが問題ということで。
で、2月には久々に練習しに丸和にお邪魔する予定です。
で、3月6日には地区戦開幕戦です~
いつもながらのぶっつけ本番だと地区戦で結果が全く伴わないので、さすがにそろそろ言い訳もできない年数が経ちましたので、今年は練習をしてからシーズンインすることとしました。
少しはタイムが上がるかな?ということで。

で、とうとう、3/20(日)に丸和で開催される全日本戦の開幕戦の情報が出ましたね。
受理してもらえるかなぁ???実績からいくと、弾かれてしまう候補NO.1ですが・・・・・(汗)
とりあえず受理してもらえることを祈りながら申し込みをしようと思います~
実は、2月の練習会は、地区戦のためでもあるんですけど、本当の理由は全日本戦であまりにも恥ずかしい走りにならないようにという。
「練習会」→「地区戦」→「全日本戦」という流れで行けば、そこまで悲劇的な結果で終わらないのではないかという皮算用~。うん、楽観主義!
で、不受理の通知が届くというオチになったりして(汗)
ちなみに、3/19の前日公開練習会は仕事のため参加できずです。
3/20が全日本戦開幕戦です。場所は丸和オートランド那須。
http://www.man-m3.com/event/JDC2016/regulation.htm
全日本戦は雰囲気が全く違いますので、興味のある方は見学をされてはいかがでしょうか?
観戦費がかかってしまいますが、全日本トップクラスの走りが見れるという素敵なイベントですので(笑)
さ~て。シーズンイン間近で気分も盛り上がってきました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-02-01 18:54 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)