4/10(日)関東地区戦ダートラ第2戦申込

4/10(日)にオートランド千葉で開催される関東地区戦ダートトライアルの申込手続を完了しました。
f0139466_1172152.jpg

f0139466_1181916.jpg

先日、千葉県戦の開幕戦を見に行きましたが、やはり千葉のパイロンセクションが覚えられるか、サイドターンができるかが微妙~(汗)
あとは、丸和に慣れていると千葉の道の細さがね(笑)
8年前くらいにダートラを始めた頃に走ったことはありますが、自分の経験値はないに等しいので、他の方々の車載動画を参考にイメトレしないとですね。
1・2速が主体で3速が入るかどうかというコースですので、スピード自体は低いんですけどね。
さてさて。どうなることやらですが、とりあえず頑張ります~
雨が降ったら田んぼ競争になるのは変わらないのかな???

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-03-31 11:08 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

5/3(火・祝)ブリュ・ジムカ練習会告知

5/3(火・祝)に行われます、ジムカ練習会のお知らせとなります。
f0139466_10315760.jpg

申込期間は4/1~4/28となります。
開催概要をご参照の上、お申込をお願いいたします。詳細は下記URLをご確認ください。
http://brionac.justhpbs.jp/2016jimuka1.html
競技会に向けた練習会という趣旨ではなく、ご自身の車で楽しみたい方向けのアットホームな雰囲気で実施して参ります。
ランエボではなくても参加可能(ミニバン等の車高の高い車は横転の危険があるのでご遠慮ください)ですし、安全に楽しむことができると思います。
ご友人もお誘いの上、宜しくお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-03-29 10:33 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2号機車検中~

2号機が全日本戦を終えて、5回目の車検に旅立ちました~
オイラの手元に来て3回目かなと思いますが。
走行距離も90,000キロを超えていますので、そこそこのメンテナンスをしてあげようということで、いつもお世話になっているディーラーにお願いをしました。
車検はいつもディーラーにお願いしているという状況ですので、今回も。
そう考えると長い付き合いだなと。
よく、競技車はディーラーではお断りされるという話も聞きますが、オイラの場合は、すべて見てもらって来ています。
CA4AミラージュRS
CJ4AミラージュアスティRS
CP9Aエボ6.5RS
CP9Aエボ6.4RS
CT9AエボⅨRS
かれこれ20年近いお付き合いをさせていただいてます。

地区戦ダートラ・県戦ラリーをはじめ、酷使しまくっているので、車検の時くらいはきちんとお金をかけようということで。
ディーラーの方からすると、相当な使い方のように感じるんでしょうね(笑)
酷使していた時の写真を頂きました(笑) 上手い方が撮ると、オイラもいっぱしの走りができているように映るという。有難うございます!@加藤仁様ご提供
f0139466_2183571.jpg

f0139466_2184789.jpg

f0139466_2185871.jpg


さてさて。2号機入院中なので、昨日はさりげなく1号機を久々に運転。
2号機(競技専用・2005年モデル):90,000キロ
1号機(街乗専用・2000年モデル):76,000キロ
何かがおかしい(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-03-28 21:17 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

千葉県戦見学

今日は車検のため2号機は入院中ですが、4/10に地区戦千葉に参戦する可能性があるので、オートランド千葉へお邪魔して参りました。
久々のオートランド千葉。現地近くで見慣れたCT9Aをロックオン。
で、到着が同時になりました(笑)O隅さんのCT9Aと1号機を並べて撮影。
f0139466_15565035.jpg

で、現地に到着したら、見慣れた方が参戦されておりました。
f0139466_15572899.jpg

f0139466_15574138.jpg

で、いつもお世話になっている宇部さんと渋谷さんも見学されていて。地区戦前だなと思いました(笑)
完熟歩行をさせていただき、懐かしのコースを。
f0139466_15591658.jpg

で、先週の全日本戦で優勝した福田オートサービスのスイフトも参戦でした。
f0139466_15595785.jpg

竹〇さんはエンジンがダメだったらしく、本番走行ができなかったということでした。
f0139466_1603634.jpg

職場へ行かなければならないので、早々に切り上げて帰宅。
地区戦の千葉は出場できるかどうかですが。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-03-27 16:01 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2016 全日本ダートトライアル第1戦 無事?終了~

3/20(日)に行われた全日本ダートトライアル選手権第1戦に参戦して参りました。
f0139466_12482528.jpg

ボーエムチームで参戦させていただきましたが、全日本戦ということで、コージさんを中心にサービスをお願いしました。
f0139466_1256196.jpg

【1本目】
全日本戦でしたが、緊張感もほとんどなく、楽しく走ろうという気楽な感じでスタートラインに立ちました。
スタート早々、土手ヒットでした。頭が入っていくと思いきや、アクセルを踏んでも縦方向の力が感じられず、どんどん外へ膨らんでいったという(笑)
どうやらそこは結構な台数が餌食になったようです(汗)


で、土手ヒットの際に助手席側のミラーが割れてしまいました(汗)
ですので、コージさんの仕事が増えました。マッドフラップ家出未遂程度でしたが(笑)
f0139466_12554132.jpg

f0139466_12543150.jpg

【2本目】
1本目は気楽でしたが、結構緊張がなぜかやってきたという。



いやぁ。結果は18位/24台。全日本戦初出場でしたが、健闘した結果ということで。やっぱりトップカテゴリーは素敵ですね~(笑)

で、ご一緒させていただきましたボーエムチーム
【宮地さん2本目】

3位までに入ってもらいたかったのが本音ですが、4位入賞おめでとうございます!
f0139466_13435037.jpg

【宇部さん2本目】

8位おめでとうございます!全日本シード選手を除くと2番手ですね。

また、ブリュ関係の皆様方、ダートロード関係の皆様方をはじめ、多くの皆様に応援に来ていただき、誠に有難うございました。
本番ということで、ほとんどごあいさつ程度しかできませんでしたが、大変有難うございました。

昨日は荷物おろしと走行程度しかしていませんでしたが、かなり疲労困憊でした。メカニック作業や洗車等、すべてやっていただけて、大変ありがたいです。
一生で一度しかない全日本戦デビュー戦。疲れましたが、楽しい思い出になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-03-21 13:06 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

全日本戦準備もほぼ完了~

今日はお休みだったので、全日本戦前に時間が取れる最終日ということで、全日本戦の準備をほぼ完了しました。
朝早くから渋谷オートサービスにお邪魔し、洗車とタイヤ組みをさせていただきました。
ホイール内の泥もほぼ流し終わり、きれいな状態になりました。
で、成金ホイールに新品の87Rを組み込みました。
f0139466_16475831.jpg

f0139466_16481517.jpg

宮地さん、渋谷さん、有難うございました!
で、帰宅後、できるだけの準備はしてしまおうということで、タイヤをすべて積み込み、テントも積み込み、テーブルも積み込みました。
忘れないように既にレーシングスーツやヘルメットも積み込み終わり、書類関係も積み込み完了です。
天気予報は微妙な状況ですが、今度の日曜日は頑張ろうと思います~

さてさて。そろそろ職場の送別会に向けて出発準備です(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-03-15 16:50 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

全日本ダートラまであと1週間

全日本ダートトライアル選手権第1戦まであと1週間となりました。
準備をそろそろ進めていかないとということで、今日は仕事から帰ってタイヤ交換。
当初は新品タイヤに履き替える87Rのついたエンケイホイールを積み込むだけの予定でしたが、諸事情により、新品タイヤは別ホイールに履かせることになったので、当初の予定を変更。
87Rのついたホイールを移動用タイヤに使用すべく、タイヤ交換。ついていた87RWにはもう少し競技で頑張ってもらいます。

本日届いたのが、コイツ。205タイヤから195タイヤにダウンサイジングするので、7Jのエンケイホイールではなく、6.5Jのホイールにしたかったんですよね。
ヤフオクで中古のTE37を購入しようとしても10万円近く出すんなら、新品を買ってしまえということで、実は購入手配をしていたという。
当初の納品予定では4月下旬ということでしたが、全日本戦に間に合わせてもらえました。ありがたや~
f0139466_18202949.jpg

カバーを外すと・・・・・・・
f0139466_18183995.jpg

はい。ゴールドです。ダートラで使うと、すぐに傷がつきますし、ホイールの色が分からないくらい汚れますので、色は正直無意味です。
が、気分だけのこだわりで、成金ゴールドをチョイスしました(笑)
4本並べてみると
f0139466_1822580.jpg

成金ホイールです(笑)
で、キャリパーとかに干渉しないかを確認するため、ちょいとはめてみました。
f0139466_18224973.jpg

問題ありませんでした~

ということで、成金ホイールでタイムアップできたらいいんですけど、気持ちだけ(笑)
で、ヨコハマのホイールにダンロップのタイヤを組むという(爆)

さてさて、泣いても笑っても、全日本戦の開幕戦は来週。
オイラの走りはさっぱりですが、全日本戦は日本のトップドライバーが集う戦いです。
興味のある方は見学にでもいらしてみてはいかがでしょうか?
3/20(日)栃木県那須塩原市にある丸和オートランド那須となります。
詳細は丸和オートランド那須のHPにて
http://www.man-m3.com/event/JDC2016/index.htm
入場料等はかかりますが、JAF会員証で割引もあります。
見学に来られる方は、キャンプ用のイスと暖かい服装のご持参をおすすめいたします。
また、見学等で来てくださるとのご連絡を頂いた皆様、お気をつけてご来場ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-03-13 18:32 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

久しぶりに雉

今朝は久しぶりに雉を見かけたので。
f0139466_92128.jpg

結構近くまで来ているものですね~~
ということで、とりあえず1枚。
でも、ここにも家が建ってしまうらしいので。。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-03-11 09:21 | プライベート | Trackback | Comments(0)

GPSロガー到着~

地区戦で宮地さんのロガーをつけさせていただき、ちょっとのぞき見程度ですが・・・・・・
タイム差の原因が分かってしまうという、自分の走りが丸裸にされてしまうという。。。。。。
20キロくらい速さの差が出てしまっているという。。。。。。。
シフトアップタイミングが早いので、もう1,000回転くらいは引っ張らないといけないのと、シフトチェンジのスピードを上げないと。
という、課題が見える優れもの。
f0139466_18191617.jpg
f0139466_18193289.jpg

全日本戦でつけて走ろうと思います~~
で、本日連絡が来たのが・・・・・・・予定は4月末だったもの。
全日本戦に間に合ってしまうという(笑)
ということで、来週は全日本戦に向けての準備となります~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-03-10 18:21 | | Trackback | Comments(0)

2016 関東地区戦ダートトライアル第1戦

関東地区戦の開幕戦が丸和オートランド那須にて開催されました。
朝、プチ寝坊をしたため、いつもの朝食のラーメンが食えずに現地へ直行。
ラリーのようにオンタイム走行でした(笑)
本日のコースはハイスピードコース。で、予想に反し、順走でした(汗)
ぶっちゃけ、ブレーキポイントが分からず・・・・・・かなり疲れた一日でした。
疲れの理由の一つが、暖かかったため、花粉が飛びまくり。午後は花粉との格闘でした・・・・・・
f0139466_20323438.jpg


【1本目】
何気に岬の手前でプチヒット。まあ、冷静に、砂利が積んであるだけと分かっていたので、雪壁を利用するがごとく、右リアの流れを砂利の山で止めて走りました(汗)


【2本目】
完全ドライ路面でした。87RWにはちょっときつかったかな??という感じで、久々にドライタイヤと路面との戦いのようなもので。本人的には相当頑張った感じでしたが、他の方々の速いこと速いこと。とてもとてもタイヤやら路面やらと言えない状況ですね~
ちょっと凹みながら帰りましたとさ(笑)

何か、今日の地区戦・・・・開幕戦なんですけど。。。。。。最終戦のポイント争いをしているかの如く。。。。。皆さん激しく走ってました。。。。。。

とりあえず、全日本戦前ですので、車は無事に帰宅できて良かったということで。
ポイントも獲得して帰ったので、とりあえず良かったということで(汗)
が、本日は宮地さんのGPSロガーをくっつけて走らさせていただきました。
なので・・・・・怖いのが。。。。。オイラのチキンぶりがあからさまに分かってしまうという(汗)
でも、本人的には相当頑張ったんですけどね(笑)

全日本戦も己との闘いを頑張ります~(笑)
f0139466_2043635.jpg

本日参加された皆様、大変お疲れ様でした!
また、ダートラのお師匠様もいらしてくださり、大変感謝です。
ソフトクリームも宮地さんにごちそうになりました。有難うございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-03-06 20:44 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)