5/15あさま隠ラリー打ち合わせ

日曜日の仕事を終えた後、5/15のあさま隠にコドラとして参戦することとなりましたので、ペースノートの確認のために神奈川県入り。
f0139466_15404584.jpg

今回のコドラは1500のスイスポ。軽くて狭い林道でも結構キビキビ走りそうな気配ですね。
ある程度の打ち合わせを終えて無事に帰宅しました。
5/14は仕事のためレッキにはオイラは参加できませんが、当日はどうにかペースノートは読めそうな気がします。
ダートラもラリーもぶっつけ本番になってしまうのがオイラの運命と思われます。

ということで、地区戦ダートラ第3戦の丸和は欠席となります~
群馬の山奥でペースノート読みと車酔いを楽しんで来ようと思います(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-04-18 15:44 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

1号機のお漏らし箇所特定

最近、1号機からクーラント液独特の甘い匂いがしていましたので、明るい時間帯に見ることができたので確認してみました。
で、お漏らし箇所が特定できました~
ホース系からは漏れていなさそうでしたが、サーモケースの下側のパイプに白い跡があったので、ここではないかという疑いが強くなりました~
f0139466_17132650.jpg

で、裏側から撮影してみました(近すぎてピントは合いません)。
ここですね~~
f0139466_1715860.jpg

Oリングさえ交換すれば良いかな??
念のため動画で撮影~

さてさて。いつ処置をしようかなと思います~
まあ、17年目の車ですから、小さなことも出てきますね~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-04-11 17:17 | | Trackback | Comments(0)

地区戦第2戦終了~

地区戦第2戦の千葉も無事に終了しました!
お天気も良く、桜も葉が出始めていましたが、そんな季節での第2戦。
f0139466_121436.jpg

8年ぶりの千葉。お決まりのぶっつけ本番。
車検で2号機が入院していなかったら、千葉県戦の開幕戦で練習をしたかったんですが、ぶっつけ本番といういつもながらの状況に落ち着きました(汗)
【2本目】

ダメダメな状況で終わりましたので、次に千葉を走る時には練習をしたうえでにします~
とりあえず、ブレーキをどこあたりでかければ良いのか、コーナーはどのくらいの車速まで耐えてくれるのかといったことが分からず。あとはサブロクターンがさっぱりできませんでした(汗)
という反省のみでしたので(汗)

次戦新潟:仕事のため不参加
5/15丸和:浅間隠ラリーにコ・ドラ依頼が正式にありましたので、そちらに参加。
ということで、地区戦はしばらくお休みとなります~~
とりあえず、ダートラも少し間隔が空くので、丸和カップとか参戦かなと思われます~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-04-11 12:09 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2号機車検完了&地区戦準備

2号機の車検も完了し、本日お休みだったので取りに行って来ました。
f0139466_14103590.jpg

で、天候は雨ですが・・・・・・
4/10の地区戦までに準備できるのは本日のみということで。
帰宅後、車検のために外してあったアンダーガードを取り付け。
あとは、車検のために取り外された備品関係を取り付けて。
で、地区戦第2戦まであと3日なので、タイヤ積み込み等々。地区戦準備完了しました。
念のため87Rも積みましたが、2本とも74Rで走るとは思います。
今度の地区戦はオートランド千葉なので、丸和に比べると100キロ近く距離が短縮。
ただ、最後に走ったのが2008年ですので、走れるのか不安~
まあ、ポイント獲得を目標に頑張ってきます(爆)
オートランド千葉は千葉市若葉区谷当町ですので、興味のある方は見学にでもいらしてみてはいかがでしょうか?
http://yahoo.jp/57gDV7

見学者の駐車場はオートランド千葉の前を走る道路を挟んで2分くらい歩いたところになります(ゴルフ場寄り)。
たぶん、車がたくさん止まっていると思いますので、お分かりになるかと思います。適当に止めて大丈夫です(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-04-07 14:14 | | Trackback | Comments(0)