2016丸和カップ第2戦見学

今日は丸和カップの見学に行って参りました。
f0139466_22102491.jpg

たまには走らないで行ってみると、刺激をもらえます。
久しぶりに参戦された方や成長していくのが良く分かってしまう方。また、初級者の若者も頑張っていろいろと質問をしてくれたりと、走らないがゆえに多くの刺激を頂くことができました。
自分も始めた頃は悔しかったり、上手くなりたいという気持ちが多かったなあと。その後は育てていただいたりと、地区戦や全日本戦に申し込みができるのも、多くの皆様のおかげだなと改めて実感できました。有難うございますm(__)m

で、その上で焦ります。。。。。。みなさん速いなあと。
自分は5月6月はダートラをお休みしますが、7月の丸和カップから始動します。
頑張っていかないと置いて行かれてしまいます。。。。。。

地区戦参戦の皆様は来週は野沢です。自分は不参加となりますが、頑張ってもらいたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-29 22:17 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

全日本ダートトライアル第6戦 書類到着

本日、ダートラの全日本戦の書類が届きました。
7/31(日)に丸和で行われます。
f0139466_10341952.jpg

さてさて。また受理してもらえるかドキドキで申し込もうと思います(笑)

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-19 10:32 | Trackback | Comments(0)

自動車税納税手続完了~

さてさて。自動車税の納税手続が完了しました。
1号機:45,400円(古い車なので、税額を重たくされています)
f0139466_9223571.jpg

2号機:39,500円(あと2年で税額が重たくなります)
f0139466_9231328.jpg

やれやれ。エコカー減税とやらのおかげで、税額がさらに重たくなっているという現実。
そもそも環境負荷を考えると、燃費のカタログ数値よりも、実際に吐き出している排出ガスの問題かと。そうするとガソリンから税金を取った方が公平感があるのではないかと思う今日この頃。
本当にエコカーなら、ガソリン消費量が少なく、ガソリンから取られる税金は少なくなるでしょう。
エコカーでも距離を乗れば環境負荷を与えることには変わらないので、そのぶん、税を納めるということになるでしょうし。どうなんですかね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-18 09:31 | | Trackback | Comments(0)

本日の作業

本日はお仕事が休みだったので、いろいろと作業を行えました。
まず、動画やデータをタイムリーに確認できるようにと譲ってもらったPCのセッティング。
f0139466_18543741.jpg

で、その後、いつもお世話になっているボーエムの宮地さんにお願いして、しばらく放置していた2号機のオイル交換をしてもらいに渋谷オートサービスさんへお邪魔しました。
前回オイル交換をしていただいたのが今シーズンの開幕前。
交換してから地区戦開幕戦丸和→全日本戦丸和→地区戦千葉→ブリュのジムカ練習会という状況。
さすがに交換しないとヤバイでしょうということで。
f0139466_18581740.jpg

かなりドス黒いオイルが吐き出されてました~
いつもありがとうございます!

とりあえず、今後の予定は大体決まった感じですね。
ダートラもしばらくお休み状態でしたので、リハビリも兼ねて、6月の地区戦野沢は回避。
丸和のフリー走行→7月丸和カップ→7月地区戦丸和→7月全日本丸和
という流れで行きたいなと思います。思い通りに行くかは分かりませんが、そのように行くかと思われます。
そろそろ自分の運転スキルを上げないとということで。暑い夏に頑張ろうと思います~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-16 19:03 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2016 あさま隠山岳ラリー。結果は2位でした!

5/15の群馬県戦ラリー「あさま隠山岳ラリー」が無事に終了しました。
f0139466_22262426.jpg

土曜日出勤後、夕方にうちの子達と飯を食いました。
で、2130頃帰宅し、日曜日は0200に出発。
出発してまずイベントごとは・・・・・・
f0139466_226049.jpg

1号機が77,777キロ走破を迎えました。もう少しで80,000キロですね。
で、群馬県の東吾妻町に0530に到着。
f0139466_2283911.jpg

dirtroadチームとして参戦。サービスにも皆さんが来てくださり、大変ありがたかったです!
今回はdirtroadの安〇さんのスイフトのコ・ドラということで、Aクラスに参戦。
レッキは行けませんでしたが、吉〇さんが代わりにやってくださったりと、オイラはペースノートを読みに行くだけでした(汗)
【1ステ】
SS1:2km弱のコース。
SS2:5kmオーバーのコース。
SS3:10kmを超えたコース。
で、何気にトップでした。が、2位とは1秒しか空いてませんでした。3位とも3秒しか離れてませんでした。。。。。

【サービス時間】
1ステが終わって一旦戻ってサービス時間です。スイフトはタイヤ交換とブレーキフルードのエア抜き作業をdirtroadの皆様にやっていただいておりました。
その間、ドラとコドラは・・・・・・ケータリングサービスを食してくつろぐという(笑)
美味しかったです!有難うございました。

【2ステ】
1ステと同じコースを再度アタックしました。
SS5で「Aクラストップタイムは?」と聞いたら・・・・・うちよりも6秒速い車がいたとのこと。う~ん。。。。。この時点で、逆転されたであろうことをほぼ確信。
で、最終SSのSS6。頑張ってフィニッシュ。うちらよりも2秒速かった車がベストタイムとのこと。
どの車かは教えてもらえてませんが。。。。。。。。
ゴール会場に到着して、書類提出。
で、結果は・・・・・・・・
残念ながら、2位で終了でした。
順位はSS1~SS6までのタイムの合計値。30分を超える合計タイムになりますが・・・・・
1位とのタイム差:2秒。3位とのタイム差:3秒。
という2位でした。で、今回逆転優勝になったのが、オイラのコドラをやってくださる坂〇さんの出場したチームでした。
身内に逆転負けしたようなものですが、ドライバーの方が一生懸命で、それに負けたという感じでしょうか。負けても清々しかったです。おめでとうございました!
別の説では、オイラのダイエットが足りなかったという説も(笑)
1キロ体重を落とすと、1秒タイムアップだったようで、3キロ減らせていれば優勝できたかも(笑)
ただ、久しぶりにいろいろともらって帰って来られました(笑)
賞金も折半してもらいましたm(__)m
f0139466_22255615.jpg


関係された皆様、大変有難うございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-15 22:28 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

5/15あさま隠ラリー準備

5/15(日)は群馬県戦ラリー。
f0139466_1432292.jpg

オイラの今年初のラリー参戦。
でも、今回はコ・ドラとして参戦します。
コ・ドラで出るのって何年ぶりだろう????
噂だといつもコンビを組ませていただいている〇井さんとか、最近は対戦することが多いゆかさんとかが同じクラスで参戦っぽい(笑)
今回は自分が運転するわけではないので、頑張ってノートを読もうと思います(笑)

ただ、土曜日が仕事のため、レッキはdirtroadの吉〇さんが行ってくださるということで、大変感謝です!
とりあえず、高速道路を100キロでも走れる1号機に荷物を積み終えました。
・レーシングスーツ
・ヘルメット
・コドラグッズ
・イス1脚
・タープ
さてさて。Aクラス参戦なので、ラストゼッケンを期待中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-08 14:32 | Trackback | Comments(0)

5/4-5/5は高校時代の恩師宅に訪問させていただきました!

ジムカの翌日の5/4-5は高校時代の恩師宅に訪問させていただきました。
5/4は到着時刻が1500を回ったので、ちょいとぶらっとお散歩状態。
f0139466_1911795.jpg

土〇さんの田んぼも荒らして・・・・
f0139466_1911507.jpg

稲を見せてもらったり・・・・
f0139466_19121484.jpg

赤米でのご飯を頂戴し、自然の恵みを頂きました(笑)
f0139466_19101333.jpg

5/5は田植えイベントでしたので、そちらへお邪魔いたしました。
オイラは短パンを持って行くことすら発想に出てこず、BBQ要員でした。
同じクラスだった谷〇さんは短パンを持って行くという田植えをする気満々でしたね(笑)
f0139466_199506.jpg

あっという間に時間は過ぎましたが、田植えも完了のようです。オイラは何もしていませんが(笑)
f0139466_19131882.jpg

f0139466_19134715.jpg

とても楽しかった2日間でした。
稲刈りの時も行けたら行きたいなと思います~
何にもできておりませんでしたが、どうも有難うございました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-05 19:14 | プライベート | Trackback | Comments(0)

5/3ジムカ練習会終了しました

20160503に実施されましたBrionac主催のジムカーナ練習会も無事に終了いたしました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
f0139466_1042930.jpg

ゴールデンウィークという時期で渋滞により到着が大変だった方もいらっしゃいましたので、申し訳ございません。楽しんでいただけたら幸いです。
また、今回、初めて参加くださる方も多く、大変有り難かったです。
集合写真以外を撮影していないので・・・・・・・ふうたさんの写真をパクリ(ご本人からご快諾いただいております)ました(笑)
f0139466_1051621.jpg

f0139466_1051277.jpg
f0139466_10513958.jpg

気づけば2005年にジムカーナ練習をし始めて・・・・長いもので12年目だったんですね。
いつもご参加くださる皆様、大変有難うございます。
昔は車を走らせるというくらいだったものが、実はきちんとジムカーナになってしまっているという。
「コースが難しいぞ」とか言われましたが、しれ~っと皆さん走られてましたね(笑)

来年以降もまだ続けるつもりではおりますので、何卒宜しくお願いいたします。
今回ご参加くださった皆様、見学に来てくださった皆様、運営のお手伝いをくださった皆様、大変有難うございました。重ね重ね御礼申し上げます。

追伸:リザルトをBrionacのHPにアップいたしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-04 10:54 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

5/3ジムカ練習会のエントラントリスト・タイムスケジュール

f0139466_1228133.jpg

5/3に実施されるブリューナク主催のジムカーナ練習会のエントラントリストおよびタイムスケジュールのHPアップを行いました。
参加される方はブリュのHPにてご確認ください。
http://brionac.justhpbs.jp/
なお、抜けや誤り等がございましたら、赤マキネン宛にご連絡いただければ幸いです。
念のため、持ち物の確認等になりますが、下記に記載いたします。

【必要物】
・ヘルメット(半キャップ不可)
・レーシンググローブ(軍手不可)
・長袖長ズボン(難燃性の素材)
・レーシングシューズや運動靴(サンダル不可)
・やる気

【あった方が便利なもの】
・ブルーシート等(雨が降ったときに重宝します)
・キャンプ用のイス(走行していない時間帯に重宝します)
・ビニールテープ等(ゼッケン貼り等に使用します多少はこちらでも持って行きます)
・雨具(天候によります)
・朝夕は寒くなると思いますので、ちょっとした暖かい服装

練習会まであと2日となりました。当日参加される方は、何卒宜しくお願いいたします。
また、見学も自由となりますので、お気軽にいらしてみてください。
なお、ブリュの雨乞い部の方々へ。天気予報が曇りとなっております。くれぐれも雨乞いの儀式はしないようにお願いいたします(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-01 12:28 | Trackback | Comments(0)

水戸での仕事→箱根観光

昨日はアクティブに動いた1日でした。
【4/29(金)】
1900 職場離脱
2000 新宿でのdirtroadの飲みに途中合流
2315 新宿離脱
【4/30(土)】
0030 新宿から帰宅
0800 水戸の支店へ出発(電車)
0930 水戸の支店着
1700 水戸から帰宅
1730 箱根へ出発(車)
2015 箱根へ到着&箱根観光
【5/1(日)】
0030 箱根から離脱
0215 帰宅

総移動距離:500キロ弱。地図で見ると結構直線的に行ける経済的なラインですね(笑)
f0139466_927778.jpg

さすがに歳なので結構疲れた(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-01 09:30 | プライベート | Trackback | Comments(0)