アクションカムの電源が落ちる対策

f0139466_1484443.jpg

SONYのアクションカムのAS30Vというモデルを使用していますが、ダートラのスタート前に録画を開始し、フィニッシュした後にライブビューリモコンを見るとカメラ本体の電源が落ちている現象。。。。。。。ライブビューリモコンがペアリング解除の自己主張をしています(笑)

振動が激しいためにmicroSDがズレてしまって、メモリーカードエラーになり、電源が落ちるということでほぼ間違いはないかと。
機体の変更をしてなども考えましたが。。。。。もう少し延命してもらおうということで。
microSDカードでもメモリスティックマイクロでも撮れるので、SDからメモリスティックへ変更してみようということで。様子見をしてみます。
メモリスティックは使ったことがないですが、スロットの形は凸型ですので、SDカードが狭い幅の方にハマるサイズなので、メモリスティックは広い方にハマるんだろうなという予測。
f0139466_14103762.jpg

振動でメモリスティックを抑える金具の力が振動に勝てないために、幅が広い方へSDカードがずれ込んでくることによって接触不良により電源が落ちるという結論。
であれば、幅が広い方にハマるであろうメモリスティックはズレることなく、接触不良にはならないだろうという。
ということで、もう少し様子見です(笑)

ネットでも振動を加えるとアクションカムの電源が落ちる原因は電池の問題という書き込みが多かったんですが、たぶん、メモリカードの接触不良が原因が主ではないかなぁ。。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2017-09-26 14:17 | プライベート | Trackback | Comments(2)

逆井城へ行って来ました

茨城県坂東市にある逆井城へ行って来ました。
北条氏の拠点だったようで。室町っぽい感じと戦国という雰囲気で、ドデカイ城とはまた違った趣がありますね。
f0139466_1664025.jpg

f0139466_1615166.jpg

しかも空いているという。櫓にも登れてしまいます。
f0139466_1633639.jpg

f0139466_1671114.jpg

藁を混ぜた土壁と板壁。弓矢の時代であれば良いのでしょうが、鉄砲には防御力は弱そうですね。
f0139466_16541.jpg

空堀だったところも歩けたりします。
f0139466_1654770.jpg

もともと関宿城の門だったらしいですが。
f0139466_161009.jpg

雨も上がった後だったので、空が澄んでました。
f0139466_1683375.jpg

ちょいとタイムスリップしたような雰囲気があります。
f0139466_16105932.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2017-09-02 16:12 | プライベート | Trackback | Comments(2)