2/5は八千穂レイクにて氷上走行の同乗(笑)

八千穂レイクの氷上走行にお邪魔しました~
ブリュ関係の拡大版でお邪魔しました。

行きも帰りも助手席で自宅への送り迎え付き。有難いです。
2日間、一切運転することなく終えたという素晴らしき日々でした(笑)
で、氷上走行中は・・・・・・・
助手席にて口を出すという(笑)
で、それ以上に口だけではなく手も出たという・・・・・・・・・(汗)
自分で走らないと自分を棚に上げずに好き勝手言えるので、お付き合いいただいた皆様には大変失礼でした(汗)
さてさて自分は3/5(日)に関東地区戦の開幕戦。で、3/19(日)に全日本戦というスケジュールが始まります。
今年はダートラで頑張ろうと思います。
f0139466_17104325.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2017-02-06 17:11 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

2/5の氷上に備えて

本日届いた物体。
2/5に氷上に行くので、寒いだろうなということで。
今回は付き添いで行くので外にいることが多いだろうということで防寒対策。
これでガスボンベを買うことを忘れたら・・・・・・・
明日にでも買ってこよう(笑)
f0139466_20574282.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2017-01-31 20:57 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2/5は氷上~~

2/5は氷上に遊びに行ってきます。
とはいえ、今回は付き添いです~
2号機はシーズンオフメンテのため入院中ですので、手持ちの車がないのもありますが、とてもとても雪や氷は怖いので車があっても走れません(笑)
深夜出発ですが、迎えに来てもらってのんびりと行って来ます。
まあ、1泊するので、飲みに行くようなものですね(笑)
f0139466_10391119.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2017-01-27 10:39 | プライベート | Trackback | Comments(0)

新年初労働~

今年は箱根駅伝観戦がないということで。
今年初労働を1/2から実施してました。
普通の方々は年末に行うという労働。その名も「お・お・そ・う・じ」。
今年は断捨離を目標に第一弾。生活スペースのお片付けです。

この大掃除というのはかなり危険なトラップがいっぱいあり。。。。。。
出てくるわ出てくるわ。懐かしの物が。
若かりし頃に書いた法律論文の山。結構本人が驚くほどの量が出てきました。
「昔の自分、がんばったね~~~」と感心し、読んでみると勉強になっちゃったり。

で、写真にあるのが一番のトラップ。
f0139466_22063.jpg

年賀状をはじめとしたお手紙類。
実は、小学生の時からお手紙類だけは捨てられないという。DMはガンガン捨てますが、お手紙類は捨てられないんです。。。。。。。
メールとかが出てくる前や、メールが主流になる前だと、便せんを何枚も使って書いてくれてたんだなあと。
今読み返すと、本当に皆さんに大切にしてもらえていたことを再認識させていただきました。
で、みんな元気にしているかなぁとか、久しぶりに会いたいなあとか。
本当に充実した時を過ごさせていただいたことに感謝です。

で、大掃除もとりあえず終えて、捨てた物は数知れず。でも、今使うものと、大切にしておきたいものだけを基本的に残して。
今度はクローゼットの中身を断捨離します~~~
が、明日はやりません。なぜなら・・・・・・終わらない可能性があるから(笑)

今年の目標は・・・・・・
高校時代のクラス会をやろうと思います。
大学時代の友達にも会いたいので、声かけたいと思います。
小中学校時代の恩師ともしばらくお会いしていないので、ご挨拶に伺えたらと思います。

で、いくつ実現するかなぁ~~
言うのは簡単で、実現するのは難しい。。。。。。。。
あんまりやり残したことはないんですが、人生やり残しがないようにしていきたいと思う今日この頃。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2017-01-03 22:09 | プライベート | Trackback | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR

新年あけましておめでとうございます。
f0139466_12374789.jpg
昨年は仕事に趣味にと多方面の皆様方にお世話になり、大変有難うございました。
時代や社会の変化に大きく左右された一年でしたが、無事に過ごすことができました。
今年は何かしら変化が起こる年になりそうな気がしますが、時の流れに身を任せながら過ごしていきたいと思います。
本年も相も変わらぬお付き合い、ご厚誼の程、宜しくお願いいたします。
皆様にとって良い一年となりますように。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2017-01-01 12:38 | プライベート | Trackback | Comments(0)

1号機に取り付けたお友達


関東フェスティバルのあと、仕事が続いたので、ようやく荷物のお片付けが完了しました。
f0139466_12300568.jpg
ついでに1号機にもこんなものを取り付けました。
f0139466_12284302.jpg
遊び心でダンボーなるキャラクターの物にしてみましたが、届いてみたら思いのほか大きい。。。

さてさて。先週の関東フェスティバルで今シーズンも終わったので、オフシーズンメンテの時期になりましたので、しばらくはお休みになります。
来年は何から始まるかですが、3/19の全日本ダートラには出られると良いなと思います~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-12-18 12:36 | | Trackback | Comments(0)

今年のシーズンも終了しました~

今日はダートトライアルの関東フェスティバルに行って来ました。
空気中の水分が氷結するのか、埃っぽく見える雪が舞っていました。
さすが那須塩原は寒いですね。
今年の締めくくりの関東フェスティバルも無事終了しました。
f0139466_20474409.jpg
結構衝撃的だったのは、動画を撮影しましたが、2本とも撮れていないという状況。リモコンでは録画状態だったので、何が問題だったんだろう・・・・・・・
家で検証してみましたが・・・・・・謎。。。。。。。。。

ということで、今回は動画はありません(汗)
で、まけ犬会長様に撮っていただいた画像。有難うございますm(__)m
f0139466_21045324.jpg

今年もダートラ・ラリーと1年間お世話になりました。
大変有難うございましたm(__)m

[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-12-11 20:56 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

ドライブレコーダー

今日はお休みだったので、色々と。

親の車にドライブレコーダーを搭載。
勝手に取り付けておきました。何か事故に遭ってもということで。
f0139466_14255014.jpg
f0139466_14255943.jpg
とりあえず、配線は隠しておきました。
万が一のときに備えてということで。

で、装着が終わり、床屋へ行きました。
さっぱりとしたので。
で、年賀状を購入しに郵便局へ。で、ついでに関東フェスティバルの申込も完了しました。
年内競技の最後の締めくくりが12/11(日)となります。
12月の丸和は寒いかな??(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-11-30 14:29 | | Trackback | Comments(4)

17年経過の車検が近づき

1号機も購入して丸17年。
良く走ったなあと。1999年12月にウチに来て、唯一新車で購入したこの車。
17年が終了するので車検が近づいて参りました。
f0139466_12440229.jpg
そろそろ年も取ってきたので、街中はのんびり走れる車が良いな~~
とか考えたり。まだ走行距離は80,000キロのため、しばらく乗れてしまうという。
オイル交換とクラッチ交換くらいしかしていないこの車。
壊れない良い車ですね。
ちなみに赤い高級感あふれる車の方が1号機です。って、どっちもどっちじゃん!(笑)

買い替えを考えても良い車がありません・・・・・・
セダンタイプが良いのですが・・・・・・・三菱以外の国産車にシフトするといった発想も持てず。リコール問題やら燃費問題やら世間では色々と言われているんですけど、エボを基準に置いてしまっているのでイケないなと思いつつ、三菱以外の車を運転させてもらっても、個人的には三菱車より良いと感じる車がなく。。。。。
あくまでも個人的な好みと用途なので、人それぞれの感じ方があるので、その判断が正しいわけではありませんので。。。。。
で、エボが基準になってしまうので、150馬力程度ではストレスフルだろうと。
馬力的に納得いくと排気量はデカいし、ボディサイズもデカくて、平気で700万円くらいしてしまうという。三菱でOEMのスカイラインベースの車を買ってもねぇ。とか。
250馬力くらいで2000CCくらいで250万円くらいの車って今は存在しないんですね。。。。。。
今回の車検も通しますが、次回の車検はどうするかまだ不明。
もし購入するんだと・・・・・・・BMWとかアウディとかとも思いましたが・・・・・・・・・
やっぱり高級車。スペック的に低いのに500万とか600万とか平気で超えてしまうという。
ということで、もし買い替えとなったら、なんだかんだと文句は言ってますが、やっぱり三菱に戻ってしまうという。だって、良い車は良い車なので。コイツが第一候補ということで。
f0139466_12541344.jpg
やっぱりクロカン系では誰が何と言おうとコイツが最強です。
まったり乗れそうだし、独立懸架式サスペンションの凄いこと。
運転させていただいたときに感動しました。
購入するならディーゼルになりそうですけど、この車で400万円くらいなら出してもお得かなと。
購入確率はまだまだかなり低いですが、2年後にはコイツになっているかもしれません。
エボ10のように生産中止が決まったら、エボ10の時のように購入を本気で考えてしまうかも。
ただ、1号機はトミマキエディションのスペシャルカラーパッケージなので、現在中古車検索をしたら、最高値の車が88,000キロ333万円。。。。。。
異常すぎる値段。。。。。。。。。。。
新車購入時は330万円くらいだったような気がします。新車時よりも高いじゃないか(汗)
ウチの車も中古車市場に流したら、200万円は超えた値段で売り出されそうな気がします。

まだ1号機には頑張ってもらいます~
ただ、そろそろフルバケを外して、純正のシートに戻そうかな・・・・・・
f0139466_13371841.jpg
少しは楽に乗れるかな??
で、忘れてた・・・・・
スーツに10万円もかかってしまったという事実・・・・・・・・・

追加で。思い立ったら吉日。
交換完了~~
黒い方が取り外したフルバケ。
f0139466_15113713.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
tp://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-11-03 13:11 | | Trackback | Comments(0)

水戸での出来事~

今日は水戸の支店へ。
で、色々とあった1日。
水戸でいつも見かけるのは「納豆消費量日本一奪還」の横断幕。
いつもはど真ん中に貼られているのが、今回は隅っこへ。
で、ど真ん中にあったのは「第40回オセロ世界選手権開催」とのこと。
やるな水戸。
で、そんな光景を見たうえで支店へ向かっていたら、後ろから津田沼の同僚から「おはようございます~。今、レアポケモンゲットしました!」とのこと。
って、オイラじゃないかい。。。。。。。年に何回かしか水戸駅には出没しないレアポケモンゲットおめでとう。。。。。。。。。

で、きちんと仕事をしている間に、支店の前では事故。やれやれな状況。
そんなのを見ていたら・・・・・・
久しぶりに見たペアルック。トレーナーのペアルックですが、デカいロゴ。
「ARMY」。
自衛隊志望であればご相談ください(笑)

で、明日は第1回水戸黄門何チャラマラソンらしい。
f0139466_19261149.jpg
@水戸市役所HPより

という充実した水戸出張も終えていつもながらにダメなサラリーマンをしながら帰宅~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブBrionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/


[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-10-29 19:28 | プライベート | Trackback | Comments(0)