17年経過の車検が近づき

1号機も購入して丸17年。
良く走ったなあと。1999年12月にウチに来て、唯一新車で購入したこの車。
17年が終了するので車検が近づいて参りました。
f0139466_12440229.jpg
そろそろ年も取ってきたので、街中はのんびり走れる車が良いな~~
とか考えたり。まだ走行距離は80,000キロのため、しばらく乗れてしまうという。
オイル交換とクラッチ交換くらいしかしていないこの車。
壊れない良い車ですね。
ちなみに赤い高級感あふれる車の方が1号機です。って、どっちもどっちじゃん!(笑)

買い替えを考えても良い車がありません・・・・・・
セダンタイプが良いのですが・・・・・・・三菱以外の国産車にシフトするといった発想も持てず。リコール問題やら燃費問題やら世間では色々と言われているんですけど、エボを基準に置いてしまっているのでイケないなと思いつつ、三菱以外の車を運転させてもらっても、個人的には三菱車より良いと感じる車がなく。。。。。
あくまでも個人的な好みと用途なので、人それぞれの感じ方があるので、その判断が正しいわけではありませんので。。。。。
で、エボが基準になってしまうので、150馬力程度ではストレスフルだろうと。
馬力的に納得いくと排気量はデカいし、ボディサイズもデカくて、平気で700万円くらいしてしまうという。三菱でOEMのスカイラインベースの車を買ってもねぇ。とか。
250馬力くらいで2000CCくらいで250万円くらいの車って今は存在しないんですね。。。。。。
今回の車検も通しますが、次回の車検はどうするかまだ不明。
もし購入するんだと・・・・・・・BMWとかアウディとかとも思いましたが・・・・・・・・・
やっぱり高級車。スペック的に低いのに500万とか600万とか平気で超えてしまうという。
ということで、もし買い替えとなったら、なんだかんだと文句は言ってますが、やっぱり三菱に戻ってしまうという。だって、良い車は良い車なので。コイツが第一候補ということで。
f0139466_12541344.jpg
やっぱりクロカン系では誰が何と言おうとコイツが最強です。
まったり乗れそうだし、独立懸架式サスペンションの凄いこと。
運転させていただいたときに感動しました。
購入するならディーゼルになりそうですけど、この車で400万円くらいなら出してもお得かなと。
購入確率はまだまだかなり低いですが、2年後にはコイツになっているかもしれません。
エボ10のように生産中止が決まったら、エボ10の時のように購入を本気で考えてしまうかも。
ただ、1号機はトミマキエディションのスペシャルカラーパッケージなので、現在中古車検索をしたら、最高値の車が88,000キロ333万円。。。。。。
異常すぎる値段。。。。。。。。。。。
新車購入時は330万円くらいだったような気がします。新車時よりも高いじゃないか(汗)
ウチの車も中古車市場に流したら、200万円は超えた値段で売り出されそうな気がします。

まだ1号機には頑張ってもらいます~
ただ、そろそろフルバケを外して、純正のシートに戻そうかな・・・・・・
f0139466_13371841.jpg
少しは楽に乗れるかな??
で、忘れてた・・・・・
スーツに10万円もかかってしまったという事実・・・・・・・・・

追加で。思い立ったら吉日。
交換完了~~
黒い方が取り外したフルバケ。
f0139466_15113713.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
tp://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-11-03 13:11 | | Trackback | Comments(0)

水戸での出来事~

今日は水戸の支店へ。
で、色々とあった1日。
水戸でいつも見かけるのは「納豆消費量日本一奪還」の横断幕。
いつもはど真ん中に貼られているのが、今回は隅っこへ。
で、ど真ん中にあったのは「第40回オセロ世界選手権開催」とのこと。
やるな水戸。
で、そんな光景を見たうえで支店へ向かっていたら、後ろから津田沼の同僚から「おはようございます~。今、レアポケモンゲットしました!」とのこと。
って、オイラじゃないかい。。。。。。。年に何回かしか水戸駅には出没しないレアポケモンゲットおめでとう。。。。。。。。。

で、きちんと仕事をしている間に、支店の前では事故。やれやれな状況。
そんなのを見ていたら・・・・・・
久しぶりに見たペアルック。トレーナーのペアルックですが、デカいロゴ。
「ARMY」。
自衛隊志望であればご相談ください(笑)

で、明日は第1回水戸黄門何チャラマラソンらしい。
f0139466_19261149.jpg
@水戸市役所HPより

という充実した水戸出張も終えていつもながらにダメなサラリーマンをしながら帰宅~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブBrionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/


[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-10-29 19:28 | プライベート | Trackback | Comments(0)

丸和カップ第5戦に参戦してきました(笑)

本日は丸和カップ第5戦に参戦して参りました。
f0139466_22105571.jpg
今回は始めたばかりの若者とのタイム差ハンデを6秒。
で、結果は6秒弱の差だったので、今回もおいらが撃沈・・・・・・・・
ハンデをあげた分を減算すると若者の勝利。
恐るべしな若者に恐怖心を抱き、シャアがアムロを恐れ始めるが如し。
踏まないとタイム差を広げられない、もしくはタイムで負けるのでこちらも必死です(笑)でも、良い意味で刺激になりますm(__)m
ボーエムの宮地さんの教えを活かそうと頑張っている若者。タイムアップもこちらの予想以上。恐怖すら感じます(汗)
でもまだ頑張って抜かれないようにしたいと思います~
何はともあれ、デビューから間もないですが、若者が初優勝。おめでとう!!
一生に一回しかないのが「初」優勝。良い思い出になりますね。

さてさて、若者の追撃に恐怖を覚え、今回は頑張って踏みました。
【1本目】路面はザクザクなのでウェットタイヤ。結構滑りました(汗)

【2本目】まだウェットタイヤがベストマッチということで。

【3本目】7月の全日本戦の2本目でしか使っていなかった87Rを投入。結構食ってくれました(笑)
f0139466_22105785.jpg

今回のコースも楽しかったです。刺激だらけでしたが。また、アドバイスもたくさん宮地さんに頂きました。有難い限りです。でも、刺客を仕向けられている気配(笑)まだまだ頑張ります~~(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブBrionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-10-16 22:26 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

ifラリーに参戦して来ました

10/8(土)に行われたifラリーに参戦してきました。
f0139466_16363186.jpg

天候は雨だか曇りだかよくわからず、たまに太陽が顔を出すという(笑)
今回はコドラを快く引き受けて下さる坂〇さん。何度も一緒に出て下さるので、安心してお任せできます。いつも結果は伴わずすみません(汗)
f0139466_16372876.jpg

【SS1】
一昨年も走りましたが、泥が結構出ているのでチキンハートには打ち勝てませんでした(汗)

【SS2】
今年は大前須坂ではなかったんですけど、レッキの時には楽しそうな道と思いきや、ハイスピードで下りがメインのため、結構車速乗ってしまいますね(笑)

【SS3】
SS1の再走です。やっぱりチキンな心には勝てませんでした。だって落ちたら谷底に行きそうなので(汗)

【SS4】
SS2の再走です。日が暮れたので夜に弱いらしいです(汗)

【SS5】
2ステになります。こちらも一昨年走っていた道です。凹凸が多いんですけど、ダート足だと気にする必要がないという。

【SS6】
SS2・4の逆走です。SS2・4は下りメインだったので、上りメインになるので結構怖くもなく走れるかと思ったら、真逆でした。

【SS7】
SS5の再走です。ほとんどタイムアップせず。

【SS8】
SS6の再走です。三角停止板(リタイア車)をたくさん見てしまったというSSでした。

結果は25台中14位。微妙なお年頃。。。。。。かと言って、上の方々とは争いにもならないレベルなのは間違いなし。。。。。
約1年ぶりのラリー出走ながら、ダートラでアドバイスを頂いているアクセルやシフト関係を意識して走ったので、前よりかは多少は改善。ただ、たまに本能的にちゃんとできてないときの動きもあります。
ただ、今回のコースは結構楽しかったですね。
コドラをしてくださった坂〇さん、エントラントの皆様、オフィシャルの皆様、大変有難うございました。オフィシャルでもお知り合いの方が何名かいらっしゃって気軽に参加できました。
エントラントの方でも、たまにしか出て来ないのにお相手くださり、大変ありがたいことです。

さ~て、来週の丸和カップは車が無事だったので地元の友人と若手と遊んで来ます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-10-09 16:54 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

明日はラリーです

明日の10/8は群馬県戦ラリー最終戦のifラリーです。
参加台数も多く、オイラの出場するCクラス(ランエボ・インプあたりが出るクラス)は25台のエントリー。
むむむ。ハイレベルですな(笑)
f0139466_1717271.jpg

で、今日は早めに仕事を上がって、最終的な準備も完了。
今回はサービス不在で走るので、テントは天気次第と思ってましたが、雨が降る予報でしたのでテントを積みました。
あとはレッキをビデオで撮影するので、撮影後にビデオカメラでは画面が小さいため、PCも積み込み完了。
あとは忘れ物がないか心配ですが、たぶんコドラの坂〇さんはラリー車で現地に来てくれるはずなので、足りないものは借りてしまおうという魂胆(汗)
で、悩んでいた丸和カップの申込も本日手配完了~
さてさて。そろそろ睡眠を考えていきたいと思います。

明日は群馬県の嬬恋村へ。
予定では・・・・・
0100 出発
0600 嬬恋村 東海大学の研修所着
0700 レッキ受付
0730 レッキ出発
1230 レッキ終了
1400 ブリーフィング
1522 1STステージスタート
その後はわかりません。たぶん1900頃にサービスに戻ります。
でその後、2NDステージスタート
で、日付が変わる頃にラリーフィニッシュ。
翌朝表彰式で1000頃嬬恋村を出発で帰路につくという感じでしょうか。
万が一見学に来られる方がいた場合には、1200頃から1522のスタートまでしか遭遇できないと思いますので、ご容赦ください。
さてさて。頑張ってこようと思いますが、車は翌週の丸和カップもあるので無事に帰ってきます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-10-07 17:17 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

ラリー準備に入りました~

関東地区戦のダートトライアルも今シーズンは終了となり、10/8に行われる群馬県戦ラリーの最終戦のifラリーに出場するため、ラリー準備を行いました。
3月の全日本戦前に外したフォグランプを再び装着。久々につけてみると、ラリー車だなと実感(笑)
f0139466_1881222.jpg

で、前日にダートラの荷物を降ろし、久々のA036タイヤを装着。
f0139466_189754.jpg

7月のダートトライアルの全日本戦前に交換し、丸和カップと地区戦最終戦で使用したので、エンジンオイル交換をボーエムの宮地さんにしていただきました。
今週末は広島のタカタで全日本戦があったのを思い出し、申し訳ないなと思いながら、やっていただきました(笑)感謝です~
f0139466_186494.jpg

で、帰宅後、行ったのが、フォグランプの光軸調整。ラリーは林道ですので、光軸は重要です。
f0139466_18105080.jpg

真ん中はHIDのハイビームで明るいので、フォグランプは左右それぞれ外側方向に向けて。
これで明かりもない群馬の林道でも少しは安心。
夜中の林道のラリーはこんな感じ↓↓↓


ラリーの詳細は下記URLの通り。
http://www.gunma-rally.com/if/if.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-09-28 18:26 | | Trackback | Comments(0)

20160925地区戦最終戦

今日は久々に地区戦に参戦して参りました。
f0139466_2127999.jpg

最終戦ということで、シリーズポイント争いの方々の熾烈な戦いが繰り広げられました。
皆さん速かったです。残念ながらポイント争いもできずに轟沈。
ちゃんと頑張らないと結果は伴わないということで。
今日のコースはテクニカルでした。サイドは3回引くというコースでしたが、路面はウェット路面。
ウェットタイヤで2本とも走りました。


結構路面に翻弄されて終わったということで。来年はもう少しちゃんと練習して臨みたいと思います。

さてさて。これで次は10/8-9のラリーです。
ラリー準備をしなければということで。こちらもお決まりの練習なくぶっつけ本番という。
純粋に楽しんできたいと思います(汗)

本日お世話になりました皆様、大変有難うございました。若手ともども大変お世話になりましたm(__)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-09-25 21:35 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

20160918丸和カップ第4戦終了~~

丸和カップ第4戦に出場して参りました。
7月の全日本戦以来の走りとなりましたので、2か月弱ぶりの走行でした。
今日は残念ながら雨&ウェット路面ということで、久々に雨の中の走行となりました。
f0139466_21342121.jpg

今日は大型新人の公式戦デビュー戦ということで、楽しみにしてましたが・・・・・・
1本目のスタートまでは子供の運動会を見守る父親のような視線で見てましたが、走行してもろくもその感覚はなくなりました。
先週、ほぼ同じコースを練習走行したとはいえ・・・・・・
結論:速い!!上手い!!!でした。
いやはや。。。。。。ビックリしました。これほどとは。このままウカウカしていると抜かれますな。結果は表彰台に乗れました。おめでとう!!
f0139466_21403890.jpg

ということで、下剋上の世の中が始まりました。こちらも頑張らないとということで。
来週は返り討ちにします~(笑)

で、オイラの走りは・・・・・・車載で撮りましたが、3本目しかちゃんと撮れていませんでした。

来週の地区戦頑張ります~~(笑)
で、今日の路面は結構素敵でした。2本目は水しぶきだらけ。


にしても若手が頑張るのは嬉しい限りです。こちらも精進します(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-09-18 21:48 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

全日本戦写真を頂戴いたしましたm(__)m

7月に出場した全日本戦の朝、コンビニでお声かけいただいたCMSCの須賀健太郎様からダートラ本番の写真を頂戴いたしました。
大変有難うございます。
このような写真を撮っていただくことができ、競技参戦者としても大変うれしい限りです。
以下の写真はCMSC須賀健太郎様撮影のものとなります。
f0139466_2144440.jpg

f0139466_21454097.jpg

f0139466_21464783.jpg

写真をご提供くださった須賀様、大変有難うございました。ボランティア的に全日本戦の取材に行かれていて、ラリーもジムカーナもダートトライアルもとCMSCのHPを更新してくださっているので、興味のある方はそちらも覗いてみてください。

なお、知名度は低いですが、競技の中でも走行全体を見渡せて、迫力のある競技がダートトライアルです。
モータースポーツ全般が下火になってきている今でも、少しでも興味を持っていただける方が増えるとありがたいなと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-09-09 21:50 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2号機進化中~

昨日は台風の影響もほぼ皆無でしたので、ボーエムの宮地さんのところへ。
「進化は止まらない・・・・・」とランサーエボリューションⅢのキャッチコピーのように、2号機が進化中です。
まだ帰っては来ませんが、結構な作業ですね。
f0139466_9535988.jpg

f0139466_9541569.jpg

f0139466_959325.jpg

ほとんどお手伝いもせずでお任せ状態ですが、宜しくお願いいたしますm(__)m
で、今年の残りの参戦予定は・・・・・・
9/18(日)丸和カップダートトライアル
9/25(日)関東地区戦ダートトライアル
は確定。
10/8(土)~9(日)群馬県戦ラリー
はただいま調整中です。
で、たぶん、今シーズンはこれで終わりかなと。
出られたら関東フェスティバルもと思いますが、ここは未定です。。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

# by heart-beat_motors | 2016-08-31 09:57 | | Trackback | Comments(0)