タグ:ダートラ ( 74 ) タグの人気記事

関東地区戦第6戦 楽しかった!が、怖かった・・・・・・

2014.07.06ですが、関東地区戦ダートトライアルに参加して来ました。
地区戦は昨年の夏に出た以来くらいだったかなと。。。。
とりあえず動画。
今回は怖いのなんのって。丸和の中でもかなりな高速コースでした。途中、ジャンプ台を飛ぶということで、飛距離を稼ぐために4速踏みきりという度胸勝負。その後の処理も恐怖との戦い。
というか、ダートラやってて一番怖かった。が、一番楽しかったかも(笑)
今回は、重力に勝った気がしました。にしても、恐怖はハンパない状態で走ったので、内臓が飛び出そうな感覚で走りました。

1本目

2本目

久々に出ましたが、いつもながらにぶっつけ本番。
ウォーミングアップ走行で路面の状況を確かめる機会があるのですけど、ウェットタイヤではきつそうな路面。
ということで、ウォーミングアップ走行と慣熟歩行を終えた段階で、ドライタイヤに履き替え。
時間がなかったのですが、いつもお世話になっている宮地さんと橋本さんにお手伝い頂き、5分とかからずにタイヤ交換完了でした。
1本目に間にあいました。
で、ぶっつけ本番状態なので、恐る恐る走り。地区戦はそんなに甘くないということで、ダントツの最下位タイム。まあ、仕方ない。油断していて、ブレーキポイントを行きすぎてたりと。
f0139466_19484484.jpg

で、2本目。さすがに踏まないと、ビギナー状態になるので、とりあえず踏みました。
まだまだ未熟者ですが、とりあえず10位1ポイント獲得ということで。
にしても、1位の細谷さんとと5秒2差、宮地さんとは3秒2差。どうやったらあのタイムになるのやら。。。。。。。
やっぱり走らないとダメですね。。。。

でも、とっても楽しかったので。主催者の方々に感謝ですね。
f0139466_19551277.jpg

にしても、地区戦はビビってアクセル抜くと、最下位が見えてくるというこの世界。。。。オカシイ。。。。。

なお、アクションカムで外撮りをしたらどうなるのかを試してみようと、ダートラのお師匠様の動画を撮ってみましたが。。。。。やはりズームできないとキツイですね(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-07-06 21:08 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

地区戦受理書が届きました

さてさて。今度の日曜日の関東地区戦(C地区戦)の参加受理書が届きました。
受理書なのに封筒デカイなと思って開けてみましたが。。。。
今年の地区戦の受理書関係は凄いな。

ステッカー2種類×2枚
クレデンシャルカード
f0139466_22202566.jpg


なんか、全日本戦みたい(笑)
ちょっとモチベーション上がりました~
&ウォーミングアップ走行の図を見て・・・・・・・ただ今、本番のコースを妄想中。
本番のコースはどんなかな?とちょっと楽しみですね。
f0139466_22205033.jpg


主催側の本気度が伝わりました。参加することがより楽しみになりました。
あとは、重力と勝負しないようにします(笑)

興味のある方は観戦無料ですので、足を運んでみてはいかがでしょうか?
http://www.man-m3.com/event/super-dt/index.htm

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-07-02 22:21 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

復活の呪文

本日、2号機に復活の呪文を。
とりあえず、サイドのカラーを。

f0139466_15116.jpg

これだと切ないので、カラーを。
f0139466_1561589.jpg

ということで、ある程度完成。
職場にも向かわなきゃなので、さっさと作業しました。
まだ、バンパー作業とルーフのカラーが残ってますが、致し方ないと言うことで(笑)
[PR]

by heart-beat_motors | 2014-03-15 14:59 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

川越へ

本日はお休みだったので、川越にあるガレージシロクマさんへ。
3月30日(日)のダートアタックの申し込みに行きました。
で、恒例のジャンケン大会。
はい。一発で負けました。ある意味、ジュースを恐喝されたということで(笑)
で、早々に切り上げ、ボーエムさんへ。
3月10日(月)に仕上がるとのことで、2号機復活も間近。
ちなみに、クラッチはあり得ないくらい減って、変形済み。
f0139466_1655335.jpg

で、今のオイラの2号機。
帰って来たらカッティングシートを貼らねば。
f0139466_16554510.jpg

f0139466_16564476.jpg

ちなみに、明日は地区戦開幕ということで、みなさん準備に余念がなく。
千葉が開幕ということで、頑張ってもらいたいと。
で、ランエボ祭りでした(笑)
f0139466_16594764.jpg

f0139466_17087.jpg

早く走りたい~
[PR]

by heart-beat_motors | 2014-03-08 16:47 | | Trackback | Comments(0)

全日本ダートトライアル選手権in丸和

3月17日(日)に全日本ダートトライアル選手権に行って来ました。
f0139466_20484133.jpg

場所はいつもながらに丸和。予定よりも寝坊をしたので(汗)高速道路を使って。どうにか間にあいました(笑)
N3クラスではこの方々。
ボーエムのマー様。2本目はかなり滑りましたね~
f0139466_2113069.jpg

細〇さん。マシントラブルで・・・・オイラがCP9Aで現地に行ってしまったので、パーツを移植できませんでした(泣)
f0139466_2115361.jpg

SA2クラスではこの方々。
我らがB2の星(笑)グラスハートさん。また来年頑張りましょ(笑)
f0139466_2135184.jpg

へぼ8さん。さりげなく撮影しておきました(笑)
f0139466_214192.jpg

軍〇さん。1本目で1位でした。2本目で残念でしたが。
f0139466_2142011.jpg


本日のSA2クラスのお二人。
1位荒井さん。
f0139466_2284165.jpg

2位北村さん。
f0139466_2185460.jpg


運営も大変ですね~
全日本選手はパイロン倒すこと倒すこと(笑)
f0139466_2193036.jpg


で、ラリードライバーの新井さん。
凄く攻めていたので、土手との衝撃のシーンを撮れちゃいました(笑)
こんなにはオイラは攻められません・・・・・・
f0139466_21103814.jpg


いやはや、全日本戦。熱いですね~
オイラの今年の開幕戦はどこになるのやらですが(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-03-17 21:12 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2年振りの練習会でした(笑)

旧2号機の骨折事件のあった練習会からはや2年。
練習会というものに行って来ました~
同乗走行可能でしたが、楽しんで走れました。
次の練習会はいつになることやら。
が、収穫もありましたので、良い練習でした。
f0139466_2048449.jpg
f0139466_2049597.jpg

今日の走行シーンはコチラ。
失敗はあちこちにありますが、楽しみながら収穫が出来て走れました~




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-07-22 20:52 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2012年 丸和カップ第2戦

5月13日(日)に丸和カップの第2戦が行われました。
今回は初めてウェットタイヤを投入。
どんな走りになるのかを見てみようということで。
1本目。
結構ウェットタイヤでも走れそうです。ドライタイヤよりもコントロールしやすい。

2本目。高いギアで入って行けるか確認。S字は4速で突っ込めることが確認出来ました(笑)
CT9Aを初めて外から撮ってもらいました。こじんまり走っているように見えるのは愛嬌で~

3本目。ドライタイヤにしてみました。前回の感覚で行きましたが、予想以上に滑る。
前回はグリップしましたが、今回はタイヤの空気圧の失敗か???気温も上がったので左右の空気圧の差があるのか、真っすぐ走ってくれず、オーバーステア気味にもなるので、今度はきちんと空気圧を再調整してみようと思います。

次は5月20日の関東地区戦丸和。まだまだ地区戦レベルにないですが、課題を決めて走ってみようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-05-15 09:19 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2012年 丸和カップ第1戦

2012年も丸和カップが開幕しました~
今回は、昨年のCP9Aから乗り換えたCT9Aということで。
本当は練習会で車の動きを覚えてから出たかったんですが、時間が取れずぶっつけ本番。
しかも、車検に出していて、車検のためアンダーガードなどを外していましたので、出場するための装備を再装着等しました。といっても、違法改造ではないので、公道を走っていても問題はないんですが。
土曜日は午後から予定があるので、作業が出来たのが土曜日の午前中。
アンダーガードを装着し、マッドフラップを装着し。また、ブレーキパッドはこの際だからラリー用のハードに替えてしまおうとか。
あれこれ作業をして参戦出来る状態にしました。

で、2時半起きのはずが、3時半に起きたという寝坊のため、すぐ出発&ノンストップ。どうにか6時過ぎには現地入りができました。

で、クラスは昨年から出場しているR2クラス。
申込みの時にも「R2でいいですかね??」とシロクマ社長に聞いていた状況ですが、とりあえずR2クラスで出場。
さてさて、乗り換えたCT9Aはダート走行を全くせずのぶっつけ本番。いわゆるシェイクダウンという状況。
車の特性すら知らずに本番ということで、不安だらけ。

で、1本目。確実に浮き砂利と前日の雨(那須塩原は雪)の影響で路面は完全ウェット。でも、ドライタイヤしか持って行かなかったのでドライタイヤにて走行(笑)
CP9Aで走っていた時のラインを想定して走ったら、CT9AのACDが面白い挙動に。パワースライドをするつもりでいたのが、頭がインに入っていってしまうという状況。内側に巻き込んで行くようです。
なので、動画では物凄くインについている場所も多々ありますが、予想外にそのラインへ行ってしまったという状況~


2本目。1本目で何となくACDのイメージが沸いたので、そこそこ走ってしまおうということで。
が、走行中にブレーキングと共に後方から顔面を襲ってきた物体。。。。。。インカムのハーネス。。。。
いやはや~こりゃあ、いかんですな(笑)走行しながら、「何だこれ????あ~インカムのハーネスか。。」と思考。頭にきたので、後方へ投げ飛ばしておきました(笑)


3本目。まだまだ象の鼻なんかはアクセル踏んで行けたなと反省。島周りも失敗したし。。。。
乗りこなせるようになったら、あと2秒くらいは縮められそうです~


とりあえず、ぶっつけ本番で無事に走行できて良かったです~
前々から、「たぶん、今までの走りで基本的に良いんではないかな??」と言われていましたが、そう思いました。
思ったよりもインに巻き込むので、切り込むラインを少し奥に取ることと、ステアリングの戻しを少し早めてあげればいいのかなと思います。
今回は収穫がありました。あとは、このCT9A・・・・・・昨年までのCP9Aよりも確実に戦闘力があります~

f0139466_22165867.jpg


5月の第2戦も楽しく走りたいなと思います~
今回、応援に来て下さった皆様、大変有難うございました~
また、現地でお相手下さった参加選手の方々、有難うございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-04-02 22:17 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2011丸和カップ第5戦

本日は丸和カップ第5戦でした。
力量をわきまえず、レギュラークラスにまたお邪魔しました。とりあえず、ギリギリレギュラークラスでも許してもらえるタイムだったかと。
今日はオイラなりに頑張りましたが、今の力量ではこんなところです。
ただ、1位との差が1.7秒ということで本人的には上出来だったということで勘弁してもらいたいかと(笑)
f0139466_19451623.jpg

オイラの2本目

オイラの3本目


また、本日は、dirtroadな方々が、2クラスで1位でした。おめでとうございます!!
特にH本さんには勝てる気がしません(笑)



いやぁ、楽しかったです!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-07-31 19:50 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

丸和フリー走行へ行って来ました

半年以上のブランクを(といいながら、昨年は2回しか競技に出られず。。。)乗り越えて、勇んで丸和のフリー走行へ。
でも、やっぱり運転の技術は限りなく初心者に戻っています。
思ったように車を走らせることがなかなか出来ずに。。。。。
でも、楽しかったので良かったです。

今回はドライタイヤがどのくらいの走りが出来るのか試してみました。
ラリー用のハードのブレーキパッドもコントロール性が失われておらず、とりあえず一安心。
どちらかというと、ステアリングを切りながらのブレーキをすると、楽しいようにテールスライドが起こります。結構姿勢を作るのはラクかも知れません。
ドライタイヤも少しは練習できたという感じです。本番投入が出来るのかはこれからですが、まだまだ踏めます(笑)

で、帰路についたら、茨城県で雷雨状態でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-04-29 21:28 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)